トンボがヒキヤアブに食べられている場面はみたことがあるのですが、 トンボがトンボを食べている場面は初めてみました。 多分同じ仲間のオスがメスを食べていると思うのですが。 蜘蛛や蟷螂は交尾のあと、さっと逃げないとオスがメスに食べられてしまうこ ともあるようですが、これはどうい...   カマキリもそうかなぁ〜!? 子供...  
MPE-65は買えないので、EF100mm F2.8 マクロ USMにKenko エクステンショ ン チューブ 3段重ねです。 1Dsですから、10D等では更に実質的な倍率はあがりますね。   うわぁ〜、すごいの撮れましたね! でも・・・ 和田 勉氏に見えて仕方ありません (>_<;)  
やっとアップが撮れました。   ひろっぴ >やっとアップが撮れました おめでとうございます!(^^)! リングボケもきれいですね(#^.^#)   JMK とてもうまく撮れてますね。 こんなにアップはなかなか見られませんから とても貴重な作品ですね! バックのボケも素敵です。 バックは、水辺ですか?   まあち > リングボケもきれいですね(#^.^#) たぶん、リングボケではないと思いますよー。 蝶トンボ、、、けっこう、遠くに止まってくれ...   ユミヒキ 羽根の金属色がきれいですね。 チ...