KNN HS-V2でホワイトバランスを「日陰」にしてみました。   D-ONE 早速、実行されましたね。HS-V2は編集の自由度が少ないのが欠点ですね。輪郭などないに等しいですね。 「日陰」の結果はいかがですか。私はHS-V2で編集するときは、ホワイトバランスとヒストグラムを使うくらいです。  
JMK 今朝起きたら、一面銀世界でした! あいにくいい結晶の雪は降っていませんでしたが ポツンとひとつだけ形の整ったのを見つけました。 バックが赤なのでちょっと早いクリスマスのイメージに なったかな〜と思っておりますが・・(^^)   まあち きゃぁぁぁ!きれい♪ なぜか、ホワイトツリーにも見えてしまいます。(*^^*) お星様がいいですねぇ〜。   Snufkin JMKさん この作品にσ(^-^)のヤボなコメントは不要ですね。(^_^;) 「ステキ!」の一言です。(^^)  
Xファイル ここは、午前8時30分、気温0度。東京の外れ。      
makoto 鳳来の今日の様子です。   ママくん makotoさん、今日は鳳来ですか。。 雪の中を。。。 凄い行動力ですねぇ。 おっしさんも神出鬼没だけど。 凍てつくような水、雪をかぶる木々、、モノクロに近い世界なか走る電車。 うーん、さすが正統派風景写真家。 美しいですなぁ。   へい柔道 うん、ママくんに同感。 このお写真は、ただきれいなだけでなくて、郷愁をさそ...  
六助 お庭探検シリーズです。 タムロンの新しいマクロを買ったので、テストしてみました。   マリオ マクロレンズ、ゲットおめでとうございます。 このレンズはお気に入りで、、特に開放での丸ぼけがもう最高です、、、  昔D30で撮った偽...  
まあち *ist Dの色味なのか、空さんの色なのか、、、 ほんと、空さんの画はわかりますね。^^ <特にグリーン系の入ったもの > ビッシリ咲いていましたが、この花はどうするんでしょう。 もしかすると、群生地と化しているのかも? 公園でも手入れしているとはいえ、かなりの数で圧巻です...  
まあち ちいさな子もがんばってました。(*^^*) おおきくなぁれ! ちょっとブレてます…(苦笑)   Snufkin まあちさん こう言う『寄り添っている』植物を見つけるのって、意外に大変 だったりしません? σ(^-^)も結構好きなパターンなんですけど、なかなか見つからなくて…。(T_T)  
りょうじ 実に放置された自転車の哀しさが出ていますね。 発色が見事です。 僕もニコマート用にパンケーキレンズ欲しいのですが。 管理人さんのパンケーキって早くも名玉の誉れ高い、ニッコールの45Pなのかな。   へい柔道 ロシアンレンズ、インダスタ3.5/55mmパンケーキ型です。   管理人 廃棄された自転車の、侘び錆びがよく出てますねー、なんて(笑) 話は変わりますが、僕もレンズキャップ代わり...  
ふじかわ こんなかんじでどうでしょうか?   てふ 雪が静かに舞い降りる感じ、いいですね〜。 フラッシュはデータに載ってませんが、使いましたでしょうか?   ふじかわ もちろんでっす。内臓ストロボをポップアップさせていただきました。   鵜飼 クリスマス写真ですね〜 サンタさんが空からやってくるのかな? ホワイトクリスマスならぬグレークリスマスですね 今日、クリスマスケーキを買って帰宅しましたが甘すぎて喰えた物でないですね   ノグチ ふとCaonoのメーカー独自情報に、ストロボ発光モードが入っ...   B ...  
ふじかわ いま、こんなかんじです。   マリオ 知床は寒そうですねぇ、、寒波の影響かここ横浜もようやく冬らしくなってきましたが、、、 でも、知床に比べたら、、春ですね、、庭のスイセンは満開で菜の花が 咲き始めました、、(^^ゞ  
makoto そして鉄をしてきました・・・途中はすごい雪道でした・・(^_^;)   Leeway オイヤァ〜 寒そう。 お出かけでしたか、注意報の中? ちゃんすもいいですね。 ところでこないだから気になってるのですが写真の日付。   港の支配人 心が落ち着く写真ですね どちらですか? Leewayさんの仰るように日付がおかしいですね   ママくん うわっ!凄い雪。吹雪に近い。 こんなとこ、運転できんなぁ。。。 鳳来を走る電車って、、名鉄?近鉄? 何線っていうんだろ?   へい柔道 こちらもとてもいいですね。 電車に意思を感...  
makoto ちょっと前に撮ったヤツですが・・・大正村のイメージが弱いですかねぇ・・・   志茂金武 いっその事、異次元大正村にしちゃいましょう   ママくん (⌒^⌒)b うん そうしよう〜。  
JMK いや〜このワイド感たまりませんね〜! この作品に吸い込まれる感がします。 自分もそこにいる様な、そんな空気感がいいですね。   てふ ■Bさん  >とんびの配置が絶妙ですね〜  ありがとございますう。  久々に連射使っちゃったので、その中で配置いいの...   てふ トンビがかなり...  
ケム 男性ダンサーの衣装も素敵ですけど、女性ダンサーも負けてません。 こちらは少し動きを出してみました。   鼻水太朗 男性も女性もいいですね、両刀使いですね?!。へへ!。  
ケム アマゾンの・・・と聞くと、どうも槍持った人がドンタッタドンタッタと飛び跳ねるイメージがあるんですが、全然違って結構ハードな踊りです。 普段はサンバの写真なので、たまには少し違った・・・って、あまり変わってないですね(汗) 今年もみなさんの"やられたっ!"と...   鼻水太朗 ケムさん、今年もよろしく!!。 サンバ以外は こっちの趣味なのね、ボクは金粉ではこっちよ!!、へへ!。  
まあち ご挨拶デス♪(*^^*) 雪の舞う街角風に、、、、?なってないか。(苦笑)   マリオ まあちさん、これうまいなぁ、、 上の白い丸ぼけの中なんかもう最高です、、〜♪ 久しぶりに座布団1枚ですねぇ、、(^ ^)/   まあち マリオさんありがとうございます。^^ #こ...