小山卓治ファン 一面に敷き詰められた紅葉です。   makoto 相変わらず、見事な紅葉です。切り取り方も素晴らしいです。   小山卓治ファン makotoさん、ありがとうございいます。 ここの先週も撮りに行った森ですが、 この一角に足を踏み入れた人は、ほとんど『おぉぉ』って声を上げます。   haru ああ、いい構図ですね!坂道に落ち葉が積もって、日差しが暖かくこぼれて! 手前の...  
haru 本当ですね!紅葉の林を、チラチラする日差しが、暖かそうでとっても良い雰囲気ですね♪ やはり、このレンズで撮られたお写真いいな〜って思いますけど。。   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございいます。 そうですね、このレンズなんか好きなんですよね。 天邪鬼なンで、一般的に評価の低いモノって好きなんですよね。   makoto 光の陰影がいい感じです。ほんとうに新しい構図ですね(笑) 影もちゃんと階調があっていいですよ。ほんと...  
toppo2 太陽の光の強さを改めて感じました   ふーま toppo2さん、いらっしゃい^^ 私も応募しないと・・・   ママくん エンジェルラダーだっ! 私もいつか撮りたいエンジェルラダー。 雲の切れ間から注ぐ光って荘厳な感じがします。   Leeway >toppo2さん  はじめまして。  ママくんこれ エンジェルラダーというの。博学ですね。  こういう写真を見ると ...  
shion 紅葉狩りに行ってきました(^_^)/ 写りが悪かったので、Photoshop でLAW現像しました。 この二人は「知らない人」です。いつまでたってもどいてくれなかったので(^^;   一歩 Shionさま 初めまして。 ここは、大平公園でしょうか? 良い色になってきましたね。 機会あれば出掛けたい所です。   mete自宅です 素敵な所ですね♪ ...  
小山卓治ファン 先週のリベンジで同じ紅葉の名所に行ってきました。 遅かったですね、先週がピークだったかも。   HA お〜!リベンジ大成功ですね!いいな〜♪力強い見事な紅葉ですね! さっきTV見ました〜・伊香保温泉のライトアップされた、景色がすばらしかったです。。ちょうど見ごろなんですね!   小山卓治ファン 伊香保温泉は丁度良かったですが、こっちはもう『遅かりし、由良の介』って感じでした。 これもs...  
小山卓治ファン f   小山卓治ファン ありゃ、これは間違いです。画像探しているうちに送られちゃった。これは特に好評では無かったです、スミマセン。  
一歩 ISO100で撮りなおしました。   mete自宅です いい!これ♪可愛くて。 右から軽〜くレフ当ててあげると一段と"柔らかく"なると思いますよぉ♪   可愛いぼんぼりですね。   一歩 metoさん 毎度どうもです。 この蕾は本当に色が鮮やかです。 朝日が左からあたり少々影がはいりました。  またレフの工夫もやってみます。 ...  
小山卓治ファン 写真も撮るのにとても邪魔な物が後に有ったのですが、 望遠レンズで覗いてみたら、以外にも綺麗だったので撮ってみました。   ジョバンニ 黄色の透過光、アンダーなバック、そしてブルー、いい色合いですね! でも、気になるなぁー、ブルー! なんですか?  
小山卓治ファン はじめまして、普段はペンタ板に投稿している小山卓治ファンと申します。 ペンタDSを購入する前はLC5・LC40・FZ2で撮影を楽しんでいました。 今のところ、季節はずれの古い写真しかUP出来ませんが、週末天気がよければなにか新作UPします。   りょうじ なんて素晴らしい紅葉なのでしょうか、奥行きがあって迫力のある構図、素晴らしいですね。 小山卓治ファンさんは何処かで何回かニアミスしてるような気がしま...   マフィンマン おっと、小...  
MAK_ist haru さん 最初,どなたか?と思ってしまったんですが...(^^; でも読めばすぐ haru さんと分かりましたよ〜...♪   小山卓治ファン かなり道が狭いところなんで、夜は断念。 たぶん大渋滞、人がごった返していると思います。   HAR なんか、ライトアップしている紅葉みたいにみえますよ〜♪ 赤と背景のコントラストがきれいですね! フジテレビにしてみました〜・・   haru すみません。。上は私でした。。変換が不調で申し訳ありませんでした・・   haru すみません。。どうし...  
小山卓治ファン 今朝撮った伊香保温泉の紅葉ですが、この後直ぐのフジテレビのニュースに出るらしいです。天気予報の中継かな?   HAR 素敵ですね♪紅葉を見つめてる人達の視線がいい感じですね! これは、また雰囲気が違うレンズのような気がしますが、、なんでしょう?! マイナスの露出が効いてますね・・   小山卓治ファン レンズは僕のお宝レンズ、 CARL ZEISS JENA SONNAR 135/...  
-yuta- 小山卓治ファンさん、haruさん 結構近くで飛んでる鳥ですが、300mmのまま追いかけるのは けっこう難しかったです。   -yuta- 今日は流し撮りに挑戦。 ピントが合っていると思われるのはこれ1枚だけでした。 でも、背景が奥深く流れていませんし、ウミネコの顔も隠れていますね。 残念。   小山卓治ファン これもカッコいいですね!ビシッと決まりましたね。 あっ、でもやはり難しいのですね、流し撮りは。 僕はまだチャレンジできていません。  
小山卓治ファン とりあえず、寂しいので、ピカサでモノクロ加工してみました。   MAK_ist 小山卓治ファン さん おぉっ...?! これは意表をつかれました.紅葉という色が重要な対象の色を抜いてしまうとは...すごい新鮮・鮮烈ですね.  
小山卓治ファン これもピカサで調整。   haru これも好評なのわかるな〜。。だって見るなり京都へ行きたくなりました〜♪って、今からではもう遅いか〜・・ 来年目指して、へそくりでもためたいものです(^o^) この擬宝珠が、背景の紅葉とあっていい雰囲気ですね!   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございいます。 そうですか、京都に見えましたかぁ、嬉しいです。 このあいだフジテレビで中継した伊香保の河鹿橋ですよ。  
小山卓治ファン haruさん、ありがとうございいます。 ボケ過ぎず、いい感じに人が残ってくれたので良かったです。 手持ちですよ♪、ときかく混んでいて、三脚は持っていても無理でしたね。   小山卓治ファン 昨日、フジテレビのスーパータイムで紹介されたので、 今日はさらに大混雑だったんじゃないかなぁ。 今見たら1/60秒だったんだぁ。220ミリで撮ってたのかぁ、頑張っているほうだな。  
haru -yuta- さんのお写真の上半身は、こんな感じかな〜?!(~_~) スターの(嘘です、、近くのイケメン君の)フォーカスは、ダメよポーズでしたぁ。。"^_^" なんて、真面目な掲示板でワルノリごめんなさいm(__)m   ふき haruさん、スキャンダルのスクープ写真ですか?って感じ(^^;   -yuta- haruさん モデルは5歳ぐらいのGALですよ。 イケメンと書かれると、想像してしまいます。  
mete自宅です ひっさしぶりにいい天気♪ 六義園&旧古河庭園もだいぶ彩ついてきました。 気が付けば512MBと256MB×2枚がいっぱい・・・。 昼食に家に帰ってPCにデータ取り込んで再出撃、でした。 とりあえず下見、でこれだから・・・・。 メディア買い...   一歩 東京も良い青空でしたね。 赤と青空のスッキリ感がよいですね。  
MAK_ist DA12-24ワイド端で遊んでみました...うしろの赤いのはモミジではなく,カシワです.冬になっても落ちない,しぶとい奴.(^^;   小山卓治ファン MAK_ist さん そちらも天気良かったみたいですね♪ ぼくも実は18−55で、このアングル試してみたのですが、 こういう良い感じには撮れませんでした。 たんなるつまらない写真になっちゃいました。  
MAK_ist もう一歩寄って,遊んでみました〜...(^^;   小山卓治ファン うぉぉ!こっちは更にすごい。  
mete自宅です 今年は少し遅いかなぁって位で、始まりました。 meteの一番好きなシーズンが。 休日は人が多くなって切り撮るのに悩みますが 毎年"楽しい"悩みです。   一歩 背景が黒で紅がとても鮮やかですね。   mete自宅です 一歩さん、ありがとうございます♪ ...  
MAK_ist 郊外は,ほんとにもう冬まじかです.  
mete自宅です これで50%ですか、この先が楽しみですね。 また魅せ下さいませ♪   きし 永源寺は滋賀県の紅葉の名所ですか?よさそうな所ですね。 関西もそろそろ見頃ですね。   一歩 待ちきれずに出掛けました。 50%程の紅葉でしたが、 風の強い日で苦労しました。  
AREX TDSは大人のテーマパークでした。   りょうじ おお、さすが単焦点レンズ。 見事な描写と発色。 少しだけα7Dよりもあか抜けて見えるのは気のせいかなぁ。  
山
高鴨のトトロ 初めてアップさせていただきます。 昨年12月に家の庭先で撮った一枚です。 よろしくお願いします。   Zauber はじめまして 寒椿ですか 開ききっていないものも、かわいらしいですね 花びらの様子も明るくていいかんじですね 宜しくお願いします   hosozumi 高鴨のトトロさん、はじめまして 固定焦点レンズなのでしょうか?ボケ具合がとても綺麗で 描写が立体的で艶があり初々しい娘の色気さえ感じさせられます。・...  
KAHOO maroさん、Tsubuさんお勧めのレンズを今日、新宿で購入。ポイントが結構たまっていたので、あまりお金は使わずに済みました。新宿で買ったのでお約束?の高層ビル群。 これで来月沖縄で傑作を量産するhazudesu(^O^)   Tsubu KAHOOさんどーもで...  
杉
ジョバンニ 紅葉も終わりそうです。 もうすぐ冬ですね。 今日は杉林の中を歩いてみました。 FA28mmF2.8AL   haru ジョバンニさん、お久しぶりです♪ もう、紅葉も終わりそうですか?! この杉は森の王者みたいな貫禄で、素敵ですね〜♪ 暗めの露出が決まっていて、迫り来る冬将軍の 予感が漂いますね〜!  
Luckgo 綺麗ですね☆ミ まったりと秋♬ 次回撮影時φ(..)メモメモ参考にさせていただきます   一歩 永源寺の紅葉です。 50〜60%の紅葉のおかげで こんなのができました。 下部の線は自然の成り行きで、 ご容赦を。   mete自宅です 柔らかい雰囲気が良いですね♪ 背景の滲み方、好きです。 蜘蛛の糸は気になりませんよぉ。 ゴミ取れたみたいですね、よかったですね♪  
Luckgo   画題を訳すと『祈・運よ来い!秋編』かなぁ。 ちょっと汚れた葉でしたが…   一歩 拡大して財布にすると運がくるかも・・・  秋編 良いですね。   まあち 落ち着いた黄色で良い感じ♪ > ちょっと汚れた葉でしたが… そうなんですか? もしかして少しプラスに振って洗濯しちゃいました?(笑)  
TETU999 皆さんお写真に中々コメントの出来ずにすみません。 作りかけのアルバムですが、よろしかったらご覧ください。 http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=100416&key=1450973&m=0   makoto アルバム拝見致しました。いいところですね。もっとじっくり時間を取って見てみればよかったと後悔してます。この紅葉は今年のでしょうか?随分進んだみ...  
chaco レンズテスト版に投稿してるものです。こちらにもお邪魔させてください。 ピントは鼻にあっちゃってますが、、。   MAK_ist chaco さん はじめまして.レンズ板では拝見しておりました.DS2 はここではお二人目なので,嬉しいですね.あとは DL ユーザさんが来てくれるといいのですが. 77リミですか...目の毒ですね.(^^;  
コマツ 目の前をかなりの大きさの魚が横切りました。思わずシャッターを切ったら、 地上のように流し撮りになりました。ストロボが効きすぎて白飛びしてしまい ました。残念。沖縄慶良間で潜ってきました。この魚はヒレグロベラというら しいです。   haru あっ!コマツさん沖縄の海ですか(^_^)v お魚と一緒にカメラを動かして水中流し撮りですか〜・・ すごい!!下のサンゴ?!が良く流れていてスピード感がありますね〜♪   小山卓治ファン オッ、出ましたね沖縄の海が!憧れますねぇ、ダイビングして写真を...  
コマツ haruさん、小山卓治ファンさんコメントありがとうございました。 それにしても、ものすごい投稿量で、圧倒されます。それにみなさんのレベル が高くて追いつけない。それで、レアもので勝負です。(泣笑) ロクセンスズメダイ...   mukaitak これには尾びれに黒い線が見えま...  
MAK_ist ハナノキ(ハナカエデ)の落葉です.このそばには,サトウカエデ(メープル)もありました.   haru メープルって、カナダみたいですね♪黄色いのがそうかな〜?!暖かそうな色ですね。。あの、バケツにくんだシロップってくみたての新鮮な味ってどんなでしょうネ?! 名前、今日は大丈夫みたいです(ホッ)  
MAK_ist こちらは,足が写ってまへん.(^^; 横位置なんで,さすがにね.  
MAK_ist 失敗写真です.f(^^; 前に書いたんですが,DA12-24のワイド端で縦位置で下から入れようとすると,うっかりすると自分の足が写ると...これがその証拠写真.:-p ファインダには入ってなかったんだけどな...まあトリミング一発で済むわけですが.こういうワ...   60_00 これくらいでは、足はファインダーからは見えません。 気にしだしたら『視野率100%』への道が広がってしまいます。   haru ...  
MAK_ist 足が写っちゃった〜...ではちょっと悔しいので,f(^^; トリミングでリカバーしてみました. やっぱり縦位置の方が良かったみたいな.   小山卓治ファン タイトル一覧を見て、誰か撮影中に怪我をしたのかな?いったいだ誰が?なんて心配しちゃいました。 『自分の足が写る』のトリミングだったんですね。安心しました。  
haru 木の根本がふっくら盛り上がっているように見えますね♪ 柏の葉も、いよいよ散り始めてしまいましたか〜・・   MAK_ist 苔むす地面にカシワの落ち葉です.   ふき MAK_istさん、この作品いいですね〜〜。 超広角でこう切り取るとは・・センス良いなぁ。 このレンズ、使いこなされてますね。   makoto 12-24随分慣れたようですね。この構図はバツグンですよ。  
Tomozo マリオさん、いやー、かわい過ぎます(^^) 未来の、ミス・ペルー候補かな?   katsuhiro ボクはこれが一番! だにゃ。   hosozumi 瞳が綺麗で可愛い、、民族衣装もマッチしていますね。。!!   ブリア ハーフの子でもほとんど日本人です、といわれても疑いようがないですねぇ。 子供は動きが多いから、やっぱり難しそうです。 目線とかも「こっち見てくれる」とたのんでも、撮り終わ...  
MAK_ist 昨日の午後,イチョウの名所に行ってみたら,黄葉は既に過ぎ去ってました.でもそのおかげで,銀杏(ぎんなん)の実が良く見えました.   haru こちらの感覚でいうと12月初旬の雰囲気かな〜 なんて思いました。。 イチョウの実って、サクランボみたいに2個ずつついて 可愛いですね!味もおいしんですけど。。 「けど。。」なん...  
M175 シダの仲間らしいので、花といえるかどうか でも一寸面白い・・・  
M175 山野に花がなくなりだす頃から咲き出すので目を引く存在だ。 此花は、どちらから見ても表に見えるが実際は二つの花が 背中合わせに咲いているものです。  
mitsumoto ううむ。 幼いのに目ぢからのある子です。 将来が楽しみですね。   マリオ インドネシアとのハーフかなぁ、、 今回は子供の踊りが多かった、、   マリオ この踊りは座って手だけで踊っていましたね。 今日は欧州の踊りを撮っていましたがアイリッシュダンスは 一切手を使わず足だけ、、 農耕民族と騎馬民族では これほど違うのか不思議でしょうがありません、、 (^^ゞ  
MAK_ist 構図は決まってないんですが,どこか心惹かれる写真になりました. haru さん,寒気の入ってきた北海道のこの時期の空は,こんな淡い感じが多いです.   haru 淡い色の空の下で、遠くのプラタナスの葉っぱが小さいこと! きっと、すごく大きな木なんでしょうね♪ >どこか心惹かれる写真、、、あっ!それ、良くわかります(^_^)v  
ta92 SIGMA 20-40mmF2.8 こってりテイストのお気に入りレンズです。   Tsubu SIGMA 20-40mmF2.8 私も持ってます、お気に入りのひとつです。 某m氏に、私のお仕事が落ち着いたら、レンズテストをお願いする予定です。 お楽しみに・・・。   ta92 はい、楽しみにしてます。^.^  
haru う〜ん、きれい! 空の色が、絶妙ですが、、やはり、寒くなるとこういう薄い色になるのでしょうか?! それとも露出がばっちりなのかな〜?!   MAK_ist 先日,昨年の在庫アップしたんですが...今年も行ってみたら立派なのが撮れました.(^^;   MAK_ist haru さん >それとも露出がばっちりなのかな〜?! 白状すると,モミジの紅を引き出すために,少々(少々,です (^^;),トーンをレタッチしています.  
鼻水太朗 あす、寺野ひょんどり、てんてこ祭とあるが行けそうもない。 風邪がぶり返した、おすあさってはおとなしくしよう!。  
chaco 後ろに写っているのが簡易トイレというのがなんとも、、 レンズ名ちゃんと表示されてないですね。 SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE です。   chaco あっ。ちゃんとレンズ名表示されたようです。   たけし でたー!鼻デカ写真ですね。   buebue たけしさんどうもです。 魚の目で撮ってみましたが、い...  
マリオ ヒップホップダンスを踊っていたこの子はうまかったですねぇ、、 どことのハーフかなぁ、、 (^^ゞ   Tomozo マリオさん この子も、美人系、、、親御さんは、お嬢さん成長が楽しみでしょう(^^) スローシンクロが決まり、良いですね。   マリオ CMOSのゴミが気になりますが、、 今日はブロアーで掃除してから撮りました、、 (^^ゞ  
加津弘 愛知・東栄町の花祭り これはほんとうにじっくり体験してみたいお祭りでした、鬼が主体なんでしょうが 子供たちの舞 これもいい ずっと残してもらいたい!!。   Tomozo 鼻水太朗さん もう名前を変えても、作風で判りますよ(^^)   加津弘 こんばんわ Tomozoさん。 ...  
加津弘 鬼。   おっし。 渋い建物の中に、これまたいい感じの赤鬼さんですね。 その上、ベストポジションじゃないですか。 あ、一万円は来年の大須まで取っててくださいね〜(笑)   加津弘 あは、アマノドラックで妻が薬買ってなくなるとおもう、なんせアマノ商品券だから。 大須商店街協会から連絡きましたか?。   おっし。 大須は、確か20日に発表じゃなかったかな?!。 じゃ、来年は居酒屋 太郎さんで、定食でもおごってちょ。(笑)