OMEGA S9000を買って初めての夜間写真、 思いだしてレッタチしました!。 コンデジのいろんなことの限界!・・・。 (撮影距離900m 230mm)   S9000 幻想的なライトアップが、スターシップ的な 雰囲気を出していますね。  地方に住んでいると、なかなかこれほど優美 な帆船にはお...  
makoto ツリーのボールがボケの正体です。赤もありますね・・(^^ゞ   ジョバンニ 前のハイビスカスの画像とちがって、 これもいいですね! 光の使い方が上手いですよ!   makoto また撮ってみました。今度はツリーの位置を動かして、半逆光で・・・   小山卓治ファン これも良いですね! こうに綺麗な点光源ボケを上手に使って撮ってみたいです。   haru ツリーって、下のハイビスカスでは、...  
JMK 今年も楓の巨木に逢いに行きました。 昨年ほどの鮮やかな色づきではないものの、見事な色彩を放っておりました。 光に照らされた葉の一枚一枚がとても綺麗で、唯々シャッターを切りまくっておりました(^_^;)   一歩 タイトルのごとく燃えている楓なのでしょうか? 黒を背景に秋を力強く感じます。   Yoshihiro 黒いバックに緋色のカエデ。シックなイメージですね。 日本の秋景色は、世界に誇れるべきものだと思いますよ。  
koo 岩手県に行ったら雪が降ってきました  
マリオ 昨日は近くのお寺へ行ったら天皇陛下がいらっしゃるということで 警備が厳しいので諦めて別な公園で撮っておりました。モミジは まだですがケヤキとか色づいていてきれいでした。   おばさま マリオさん 明るく陽の射した背後が何とも素敵ですね。 ケヤキが立ち並んでいる環境をうるさくならないように取り入れて フォーカス...   hosozumi 綺...  
charlyCharlie 四国の遅い秋でしたが、祖谷渓谷のもみじはなかなかでした。 DA16-45   MAK_ist charlyCharlie さん はじめまして(ですよね?). 祖谷峡の秋ですか...素晴らしいですね.映り込みもそうですが,遠景の青く霞んだあたりの杉林が,なんともなつかしいです.   小山卓治ファン charlyChar...  
鎌倉M ここの水をお金につけると、お金が増えると 言われています。   tonton 小銭の禊^^綺麗なお金になったら なんとなく嬉しくなりますね。 みなさん楽しそうです。   鎌倉M tontonさん、コメント有難う御座います。 万札に、水をかけている人もいます。 ここは祠の中で暗いので、フラッシュを使いました。   ss 私も 洗ったのですが 一向に貯まりません!。   鎌倉M ssさん、コメント有難うございます。 そのうち、増えるかもしれませんね。  
マリオ 近くの公園で、、あまり芸がありませんが、、 (^^ゞ   Tomozo 最近、撮っては無いが、 青い水面にシラサギ、合いますね(^^)   瀧月 マリオさん、お久しぶりでぇ〜す。 これは白鷺でもあまりいない大鷺ですね! コサギは嘴が黒いから直ぐに分かります。 デジイチ買って鳥さん撮りたいなぁ〜   hosozumi やはり開放での画質が素晴らしいです。。!! 高い、重い、のは仕方ないのでしょうね。。・・・(^^)  
MAK_ist 気楽なアップです.パンとメープルシロップ買いに行ったところで撮りました.   makoto オシャレなパン屋さんって撮りたくなりますよね。やはり皆同じかな? しかし、良い写りだなぁ・・・タムロン28−75・・・(^^♪  
gokuu 過去の在庫です。この山茶花は昨年末撤去され、今年は花が観られません。 秋空にピンクと白のグラデーションが美しい花です。秋の美人でした。(^^♪   Hiroshi Nozawa 今晩は  椿でなくて山茶花ですね。 ピンクと白が旨く組み合わさった配色で素晴らしい花ですね。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 スカット綺麗な青空に、おっしゃるとおり秋の美人花ですね♪   ウォルター g...  
TryTry にわかに沸き起ころうとしている映り込みブーム。 私はダークな奴を一枚。 (Sigma APO 70-300)   haru 映り込みっておもしろそうですね♪ 華やかな画像の続く中、渋くてハッと目が引きつけられますよ(^_^)v 根本の赤がワンポイントですね!   MAK_ist TryTry さん こういうモノトーンに近い感じでの映りこみも面白いですね... かくい...  
mukaitak 新しい壁画ですが神々しく輝いていました。   コマツ 不思議な写真ですね。思わず吸い込まれるような。 すぐれた宗教画や仏像には、曰く言い難い雰囲気があるモノです ね。それにしても、最近は魚の切り取りはやめちゃったのです か。先輩にいろいろ教えて欲しいです。  
TryTry まったく紅葉していないカエデで、一本の枝の先だけ赤くなり始めていました。 そこに光がスポットライトのように当たっていました。 これはいただき、ご馳走様でした。(Sigma Apo 70-300) ・・・・ 試しに投稿してみようと思ったに、気がつくと毎日投稿してし...   小山卓治ファン 良いですね、この雰囲気。 >そろそろおいとまします。 そんなこと言わずに、このまま毎日投稿しましょうよ。  
gokuu 我が家のカエデです。ここ数年こんなに赤くなりません。 年中赤い葉も秋には見事な色になります。今年は虫食いだらけ。(ーー;)   Hiroshi Nozawa 今日は  素晴らしい、赤一色のカエデですね。 ことしは素晴らしい赤色の紅葉です。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 日差しのあたり方もいですねー 鮮やかなカエデもちろん一票ですね♪   ウォルター gokuuさん おはようございます。 ほんと惜しむらくは虫食いのあとですね。 でも、いい色に輝いてますね。   gokuu Hiro...  
きし 東京近郊の紅葉を求めて、行ってきましたが、色づきはイマイチ。 日本の滝100選にも入ってる払沢の滝を撮影できたのでよしと しますか。滝壺付近は狭いので、横の崖をよじ登りました。 手前の木の枝が少し邪魔...   一歩 ○横の崖をよじ登りました。 執念を感じました。 斜め横からでとても良いですね。 充分秋を...  
MAK_ist お気楽投稿,です.f(^^; いったい,なんなんでしょうか? トリミングあり.   haru 可愛い〜い♪雪女風のクールさがないですねぇ。。 雪の王女様?!(笑) これって、芯のあるソフトレタッチしたらおもしろそうですね♪  
てっちゃん 初めて投稿させていただきます 紅葉を撮りに行ったつもりでしたが、ここでは葉がみんな落ちてしまっていました。 この橋はダム見物用で、左端で行き止まりです。 ダム側から撮っ...   きし 文章だけだとよくわかりませんが、ゴーストかな? 広角だし逆光気味に見えるので  
arfo 近所のお宅の入口です。 かなりオーラが出てたので撮ってしまいました。   akisana 変な入り口ですねえ。 ここから入ってさらに奥に 室内へ入るドアがあるのかな?   arfo 京都ではよくあるスタイルでして、プライベートな路地の奥に家の玄関があるタイプです。100x100mの区画をより密集して住むための知恵の結果だと思います。  
MAK_ist へんな写真シリーズ,です.やっぱりあまのじゃくなのかな,私.(^^; トリミング・トーン調整あり.   haru 私、写真撮ると、ほとんどは、変なんですが、、この変ってMAK_istさんの“へん”とは違うみたい(笑) この抽象画みたいなお写真、飾られたら、他の物と調和して素敵なイン...  
chaco FA☆24手に入れました。77mmで撮ったように背景のボケを生かして。  
chaco FA☆24mm入手記念でもう一枚 題名「岩登り、断念無念」   MAK_ist chaco さん 新レンズ購入おめでとうございます. 最初見たとき,『断念』の意味が分からなかったのですが,ワンチャンだったんですね. 硬そうな古そうな岩ですね...て,職業柄気になる.f(^^;   makoto NEWレンズおめでとうございます。キリっとした良い描写ですね。 ワンちゃん、しっぽがまたかわい・・・  
MAK_ist こうしてみると,DA50-200m の描写はシグ70-300mm よりかなりいいんだけど.これでビネットさえなければ...   TryTry シグマ70-300より色のりが良さそうですね。 シグマの方はシャープだけどあっさりしすぎているというのが、私の印象です。 まだ、3回ぐらいしか使って無いんですけどね。 本命のサッカー撮影...  
walz 気持ちいいですぅ〜  
bon 去年の11月、空気の澄んだ季節と思うのですが。 あらゆるシーンにPLを使われる、自然風景作家のT氏のツアーでした。 カメラとレンズは借り物です。懐にも重量も重いからbonには買えません。   きし 山や雲はいい感じですが、個人的にはこの空の色もチョッと ・・・ PLフィルタを回転させたり、外したらどうなるか見てみたい ですね   きし あ、現像パラメータは何ですか?私もKissDN...  
MAK_ist バラのつぼみなんですけど...ちょっと笑いました.(^^;   makoto _(^д^)ノ彡☆ばんばん ほんとうに顔に見える・・・   haru 本当だ〜(^o^) 条件反射かな〜・・映画館に行きたくなっちゃいました。。 どんな花が咲くのかな(^^;)   小山卓治ファン ホント、笑えます。  
MAK_ist どぎつくてあまり好きな花ではないんですが...このガクのプラスチックのような質感にはちょっと驚いた.   グー助 あいや〜 何ともまぁ不思議な花ですね。なんでこんな色になるんでしょう。。。 初めてみました。 確かにプラスチッキーですね(^^;   makoto 初めて見る花です。ほんとうにプラスチックみたいですね。色もすごいなぁ・・・この質感をしっかり表現出来るのもすごいかも?  
shion 風は強かったですが、日差しが強くてポカポカ陽気でした。 葉っぱもよろこんで踊っています(うそ)   まあち 面白い画ですね♪ 風の強い日などはスローシャッターも楽しいですよね。^^   shion まあちさん、ありがとうございます。 でも、狙った通りに撮れないもんですね。難しいです(^^;  
MAK_ist たまには私もこういうマクロを...   haru 純白のバラですね!って、タイトル見なければ、、バラの花って気がつきませんでしたぁ(^^;) 梅の花かな〜なんて一瞬思って、、。。梅の花もバラ科ってなんか納得ですね・・  
がんちゃん 山下公園に出かけてみました。24-50mm F4で初めて撮影してみました。  
一歩 青空をバックにあざやか葉っぱで 良い作品になりましたね。 それにしても、葉がどれも傷つかず 整然としていますね。   まあち 風の影響というよりも、 暖かな陽に向かってという印象も受けますね。^^  
MAK_ist たまには私もこういう被写体を...   haru きれいなバラですね!前のヘリの画像の印象が強かったので、もう一度お名前確認しちゃいましたぁ。。 開きかけの、美しい盛りのバラの花ですね♪背景が、グリーンで、温室かな〜。。(まさかこの時期の北海道のお庭では、、、こちらでも、霜でぐったりです・・)   小山卓治ファン いつもながら、タイトル付けお上手ですよね。   MAK_ist haru さん お察しのとおり,とある巨大温室の中です.外は雪で真っ白でした.駐車場は雪の山.(^^;  
めぐ♪ 円通院で撮った紅葉を。 11月に撮った紅葉だけど 今は雪だぁ〜 今度は雪景色に挑戦するぞ   前ボケの感じとかとっても綺麗ですね。 真ん中の二枚の葉にきちんとピントが来ていて羨ましいです。 5Dを使うようになってからピントがシビアで、なかなか思うように行きません。 雪景色、UPされるのを楽しみにしてます。   おっし。 雪景色、待ってますよ〜!!。   鼻水太朗 花札のようだにゃ 表現悪いにゃ もうしわけにゃい。   Leeway うけたぁ〜〜 このコメント。 座布団一枚。 いい感じで撮れてるな。    
志茂金武 いやいやいや、やってくれましたねぇ〜!! もしカメラ目線だったら・・・・・   おっし。 怖え〜〜〜、夜寝れなくなるかも。   ママくん かわいいよ〜〜〜。 猫だけ色残したの? やっぱり猫写真家じゃない?   へい柔道 ひとりで見てると怖ぇので みんなにみてもらおうと。   へい柔道 くっくっ黒ワクがつくと さらにっ…。  
へい柔道 ネコがしゃべる? そ〜んなバカな。 ホント。 だけど相手は一人 ほ〜んとーに○○な 一人だけ。   志茂金武 よくしゃべるネコっていますよ。 だいたいが、スリスリしてゴロってヨコになりますね。 それにしても、このニャンコのガンクレはヤッちゃん顔負けやねー^_^;  
ジョバンニ きれいな青空ですね! DAブルーですよ! 鳥取もそろそろ雪ですか!   -yuta- 冬型でかなり冷え込んだ鳥取ですが やっと、陽が差してきました。 玄関先から撮ったスナップですが、これがうわさの「DAブルー」でしょうか? 皆さんに少し近寄ったような、うれしい気持ちになりました。   haru 今日は、関東も風が冷たかったですよ〜! 鳥取県は、見事な青空ですね♪ 雲が流れて素敵ですね・・これ...   小山卓治ファン いい色がでましたねぇ♪玄関...  
-yuta- 連貼りすみません。 家に入ろうと振り返ったら、車の窓に映ったメタル調のシルエットが目に飛び込んだのでパチリ。 良くある写真ですが、新しいレンズでの発見は楽しいです。   haru 右上に覗いているメタリックな色が車のフレームなんですね♪ 鉛色の北風が吹いてそうな景色が窓に映りこんでおもしろいですね(^o^)   -yuta- haruさん 上のパーツは樹脂モールでボディはブラックです。 スモークのガラスに綺麗に映っていました。  
S9000  ta92さんがおっしゃるとおり、この系統の雲は 写真に奥行き感を出してくれるので歓迎ですね。  この日は残念ながら日没方向を覆ってしまった のですが。。。「見えざる巨人の手形」という 感じで、遠い稜...   ta92 こりゃま...  
ジョバンニ haru さん、ほんとだ。 シャッタースピード、レッドゾーンですね! 壊れたかな? 小山卓治ファンさん、 金曜ロードショー、なるほど! こんな感じでしたね!   ジョバンニ このレンズ、久々に使いました。 Tokina75-300   haru うわ〜!決まってますねぇ(^_^)v 私もこんなふうに写してみたいです♪ 夕日に輝く中、白鳥のシルエットが素敵ですね! それにしても、シャッタースピード早...   小山卓治ファン 金曜ロードショー系ですね!こういうの憧れます。  
ジョバンニ 私もお仲間に入れてください! 夕日を浴びて眠りについた白鳥。 翼を広げた白鳥の写真は良く見かけますが どうでしょうか?   ティンクとイリス 黄金色の水面と羽に顔をうずめる白鳥… 雰囲気、最高ですね。   haru 白鳥って、こんなふうに優雅に休むんですね〜!!知りませんでしたぁ・・ティンクとイリスさんのおっしゃるように夕闇の迫る河原、、雰囲...   小山卓治ファン ジョンバンニさん この水面の輝き、好きです!  
ジョバンニ 少しアンダーな画像だったんですが レベル補正したら水面の模様が こんな感じに!   makoto 水の色がなんともキレイですね。夕方の撮影でしょうか? 鳥の位置も絶妙ですね。   -yuta- ジョバンニさん はじめまして! 水面もメラメラ感と、鳥のシルエットが絶妙ですね。   haru ホント皆さんの言われるようになん...  
ジョバンニ なんとか白鳥撮れました。 でも、ほとんどがドアンダー画像! パソコンの力を借りています。 今の時期、撮影場所には”お早めに”でした。 あっという間に暗くなりました。   ジョバンニ 白鳥、少ないです! 何処かに行ったかな? まだ来ないのかな?  
小山卓治ファン 充分に綺麗だと思いますよ。右側真ん中はススキですかね?水面のわずかな動きとかも良いですね。   haru こちらは、夕焼けとうとうダメでした。。makotoさんのところは、いつでも見事に夕焼けしてるみたいだな〜(^o^) 逆光を受けて輝いているススキとか、空を飛んでる鳥とか、、脇役も決まってますね(^_^)v   makoto イマイチでした・・・やはり水平線近くに雲があります・・・   makoto 堤防を海に向かって走ってたら、ボートがあって、「おっ、絵になる!」...   ジョバンニ いいですね! ボートと夕日!  
S9000  旅行において撮影したものです。レタッチにより グラデーションを強調してます。  またどかどかと投稿していまいました。すみません。   S9000  この撮影をしたとき、フィルム愛好派のクラブが撮影 にきていて、日没方向とかを教えていただきました。  雲に遮られて日没は見えませんでしたが、もし雲が なければ、すごい広範囲...   ta92 賛成です、こういうときこそワイコンの出番でしょうね。 でもこの雲もなかなか魅力...  
マフィンマン 皇居前のイチョウ並木を撮ろうと出かけたものの、秋葉原のヨドカメで器材などをウオッチしてしまったため、肝心の目的地に到着した頃にはとっぷりと日が暮れてしまい……。 仕方なく、皇居外苑(パレスホテル南隣)で撮影。主役が紅葉なのか、火柱の如き噴水なのか、よく分からない写真になってしまいました。  
makoto ネコの置物っていうか、オブジェです。イルミを使って・・・庭で遊んでます・・・(^^ゞ   小山卓治ファン このボケもいい雰囲気ですねぇ。 やっぱ、makotoさん、ブルジョアですよ! こっちでイルミネーションしてる人は、みんなブルジョアですから(笑 最近気付いたんですけど、今まで青色って有りましたっけ? いくつか見かけて、綺...  
おっし。 綺麗でしたが、手ぶれです、大きくしないで(笑) りょうじさ〜ん、ニャリ!!   Leeway ここはどこだ!!。 良く見たら東京タワーじゃない。 りょうじさん教えてぇ〜〜(笑)   T−ORI Leewayさん 横レス失礼します。 ここは札幌ですよ^^   makoto バッチリ大きくしました・・(^^ゞ ほんとうに一瞬東京に見えますね。タワーの位置と右側のイルミのフレーミングがステキです。