小山卓治ファン 俺って自分へのハードル低いので、このような感じのモノが撮れれば、 買って正解!って感じです。 ピカサで自動コントラスト調整   ティンクとイリス この霜の付き具合と、バックのトロケ具合… 好きだナァ〜   小山卓治ファン ティンクとイリスさん、ありがとうございいます。 今朝、信じられない寒さだったんですよ。全てのモノがこんな感...  
小山卓治ファン 夕方からまた雪が凄いことになっています。 マクロです。寒さが伝わるでしょうか? ピカサ自動コントラスト調整   makoto 伝わります・・・これ以上寒くしないで〜(^^ゞ   マフィンマン 雪の結晶まで見えてきそうな……。 でも、不思議と、生き物の生命力も一方で伝わってきます。   haru うわ!雪の結晶見えないか捜しちゃいました! 朝から雪かきにならないといいんですが・・・ ...  
小山卓治ファン なんとかマクロのようなものが撮れたかも。 いやぁ、しかし寒かった、街全体が凍ってました。   ティンクとイリス 僕も、マクロ付けて庭に出たんですが… 寒さに負けました(T_T)  後で在庫をUPしますね。   小山卓治ファン このレンズ、オークション即決で買っちゃったんです、だからど...  
小山卓治ファン 朝日が綺麗に当たってたのですが、撮ってみたらイマイチで。 『デジカメdeフォト工房』でイメージに近づけってみようと思ったら、 どんどん違う方向へ行ってしまいました。 が、この写真、僕の撮りたたい雰囲気(TOYカメラ風)になったかなと。   MAK_ist 小山卓治ファンさん おぉ...? この雰囲気はいったい? 元はどうだったのか,気になっちゃいますね.(^^;   makoto 私も元画像、気になります。  
小山卓治ファン ピカサで自動コントラスト調整してるかもです。忘れましたが。   haru こちらが、原画ですか〜!なんか、あっさりした雰囲気ですね♪ こちらは、和風お茶漬けとすると、↓のは、バター風味たっぷりのこっくりした洋風の印象かな〜・・どっちもおいしい♪かな(^_^)v オレンジがかった色味、日陰モードなんですね!  
MAK_ist 小山卓治ファンさん  &皆さん ちょっといじってみました.冬の夜明けの冷涼な感じを狙ってみたものです.小山卓治ファンさんの意図とは違ったものになっているとは思いましたが. PhotoshopCS でハイ...   小山卓治ファン MAK_ist さん 前回に続きありがとうございます。楽しませていただきました。  
小山卓治ファン スミマセンね、同じようなのばかりで。 子供が新しいオモチャを手に入れた日みたいなもんなんで・・・。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!  
マフィンマン いい味出してますね〜、クッキーくん。 被写体に事欠かないですね。来年の年賀状にも事欠かないし。   ジョバンニ クッキーと申します。   makoto とぼけた顔がなんとも可愛いですね。前に出した手(足ですが、この場合手ですよね、やっぱり)がまた最高ですね(^^♪   haru お〜!ジョバンニさんのところにも、こんな可愛い〜ワンちゃんがいたんだ〜(^^)/...  
ジョバンニ 家の犬です! 年賀状の素材に撮らせてくれぇー!   makoto _(‾∀‾)彡☆ばんばん!   MAK_ist ジョバンニさん  &皆さん つるきちさんの伝説のアルファ君,を思い出してしまった私って...:-p   haru 確かに「伝説のアルファ君,」私も思い出しましたぁ(笑) ご主人様にお腹を向けて、絶対服従安心ポーズですね♪ 私も、ワンコに写してって頼もうかな〜。。でもや...  
マリオ 枯れ紫陽花と紅葉を撮ってみました。   Tomozo 良いですね、私の好みです(^^)   ブリア きれいなボケが枯れ枝の哀愁をさらに引き立てて・・・ なんか妙な気分になってきます。 妙といっても悪い意味ではないです。^^   おばさま マリオさん 何とも渋くて素敵な写真ですね。 寒さと季節を感じさせる青色 そして背景の色合い 日本画を見るようです。   マリオ みなさん、コメントありがとうございます。 枯紫...  
おばさま 住みませんね → 済みませんね (汗)   マリオ いやぁ、おばさまの3.5キロのレンズにはぼくもぶったまげました。 体力温存ですねぇ、、ぼくは70-200でも最初のころは筋肉痛でしたね、、 3.5キロは、、ちょっと、、昔、狸さんから借りた2...   マリオ 名前は知りませんが、、、  
Charlie 寒いですねぇ。 四国でも山には雪が積もっています。 外に出る気がしないので室内撮りです。 77mm開放での撮影。   MAK_ist Charlie さん 背景のボケたブルーがいいですね. 札幌は今日は快晴なんですが...私は在宅勤務中.(-_-;   haru 明日は、クリスマスイブですものね♪なんだかホワイトクリスマスになっちゃって〜・・ 何とも可愛いクリスマスツリーですね♪後ろのボケの色も夢がありますね!   Charlie 77mm...  
PlusAlpha D200入手しましたー。 単なる逆光下での撮影ですが、 いろいろなものが見れて楽しーですぅ。   makoto 入手おめでとうございます。カッコいいカメラですよね。 今度触ってこよっと・・・ シャープで逆光でもしっかり解像してますね。   Leeway D200お初です。 これまたシャープですね。 階段がしっかりと。 またまた見せていただく楽...  
PlusAlpha 撮って出しだとこんな感じです。【AF-S ED24-85/3.5-4.5G】  
小山卓治ファン 子供たちとの散歩途中にこれを見つけ、思わずMAK_ist さんのモアイを思い出しシャッターを切りました。 モアイ道祖神かも。   ティンクとイリス 「スタジオジブリ」の世界ですね(^^♪ トトロが横にいるみたいです。   haru 道祖神も、ローカル...  
PlusAlpha 早速試し撮りです。 かなり逆光ですが、カメラまかせで撮ってます。  
へい柔道 久しぶりにE10を引っ張り出しました。 まだまだイケそう。 私の撮り方だと、書き込みの遅さもぜんぜん気にならない。 ミラーショックがないのも新鮮でした。   ママくん よっ!猫写真家! 白黒ブチ猫、黒の部分までしっかり毛がわかるよ、うん...  
haru ワハハ!こういうユーモア大好き♪   へい柔道 haruさん、さんきゅーです。 自信がもてます(^^)。   へい柔道 ねこ じゃなくて こね になる。   ミノルタユーザー うまいなあ ほんと 脱帽です。   へい柔道 ミノルタユーザーさんありがとう。 わはははは。   Leeway いやはや 脱帽じゃな。  ねこを こねくり回して こねジャワナ ハハはぁ〜〜〜。   へい柔道 Leewayさん、ありがとお〜。 フォトコンの趣旨を捻じ曲げてい...  
一歩 長野県根羽村の柿の木を撮ってきました。 降雪で写真誌に載っているのとイメージが 違いました。柿は例年より多いとのことでした。 雪が降り始めて少々光量不足かな・・・   はっし 長年の風雪に耐えてそびえる風格のある柿の木ですね。 もう少しよい光があれば立体感が出て素敵になったかもしれませんね。 寒い中での撮影は大変だったのでは・・・・。お疲れ様です!  
鎌田慧之助 D200はいかがですか。私はデジカメは、D100からスタートをしました。今はD100は殆どお蔵入りです。今度のD200はファインダーも大きくなっているそうですね。   booska もう今週末は、きっと遅いだろうから、最後の紅葉かと思います。 そもそもクリスマスだし。 VR入手!ちょっと早いクリスマスプレゼント!  
小山卓治ファン 解け始めの雪です。ピントを合わせたのも綺麗でしたが、 前ボケにしてみたけど、けっこう面白いかなと。 ピカサ自動コントラスト調整   haru キラキラ感素敵♪手前の○ボケがいいですね! 奥の方が、暗くなってるのもいいな〜(^_^)v対照的なコントラストですね。。   小山卓治ファン haruさん、ありがとうございます。 数ショット撮ったんですが、後から見直すともっと良いのあった気...  
Nomura >山猫2...  
まさお 良いですね この写真 どういうところで撮ったのですかポスターですか テッサーは何マウントでキッスに付けるのですか   爆笑王 ゼブラ模様のテッサーが安く陳列されていたので思わずゲット。 旧東独製だから古い、描写も古き時代の香りがする。   爆笑王 まさおさん、これはSAYURIのパンフです。 42Mですが。大抵のマウントに付きますよ。  
60_00 私のは殆ど遠景なのですが、 接近撮影も載せておきます。 ちなみにこれは梅です。  
60_00 中央の富士山にフォーカスを合わせました。 F8でのボケ具合(近景の木)はこんなものです。  
Hiroshiです。 愛してるよ・・・! 私もよ!!   ママくん 白鳥が来る季節ですね。 いいなぁ。。。 私のとこにも来ないかな。   へい柔道 自分自身が白鳥なのに、 自分は醜いアヒルの子だと思い続けていたのだった。   Hiroshiです。 この場所は普通の田んぼなのです。実際は濁り水なので 青空の時じゃないとこの水の色が出ません。  
Dpreview Happy New Year!! Greeting from Dpreview@Taiwan Minolta Fans Club   へい柔道 Whatta fantastic blue! Let's enjoy our Konicaminolta 7D! And please say hello ...  
初心者アシ F5.6での画像   PlusAlpha を、AMEですか。いいレンズをお使いですね。 EOSにヤシコンって方が多いですが、私もEOSにRレンズをお勧めです。   初心者アシ  ライカRのズミクロンなんか端正でニュートラルでEOSのために作られたようなレンズですよね。35mm...  
名無しさん  昼間に普通の被写体を撮ったノクトニッコール。非球面を使っていながら球面収差の補正はしてないのが一目瞭然。(^-^ (^-^   初心者アシ あ、名前の入力を忘れた  
初心者アシ F5.6 やはり設計の古さを感じさせる写りです。  
haru すごい!!つい笑っちゃいました(^^)/ これ、楽しいですね♪ふきさんの銅像思い出しちゃいましたよ(^o^)私もやってみよっと!   -yuta- 寒いので室内で悶々としております。 暇なもんで、こんなことしてみました。   makoto _(‾∀‾)彡☆ばんばん! 思いつくセンスがすごいです。 ネタ系の板になってきたなぁ・・   -yuta- makotoさん、haruさん 子供には「お...  
ジョバンニ きれいですね! 像とイルミ、素晴らしくマッチしていると思います。   TETU999 イルミネーション、うるさすぎですかね?   makoto 華やかでいいと思いますよ。バックの明るさに引っ張られて暗めになりやすい状況だと思いますが、流石ですね。   haru TETU999 さん、チョコットお久しぶりですね♪...  
booska 先週撮ったのですが、最近忙しくて・・・。 しかし、今年はえらく寒いですね。   鎌田慧之助 VR 機能もよいようですね。こんなに遅いシャッタースピードでも凄いですね。 欲...