きょー 大阪と京都の境い目あたりはこんな雪の具合です。 救急車のサイレンが絶えず鳴り響いてます。 朝8時ごろの住宅地♪ 雪の日の朝は静かですね♪ Super-Takumar 1.4/50〔Ⅰ型〕   haru 大阪でも、12月から雪降りです...  
名無しさん 初雪写真。現像時に増感調整していた物をそのままで。   booska 拡大表示してみて、降る雪の存在に気が付きました。 速めのシャッタのせいか、見た目の感じに近いリアリティがありますね。   D-ONE 朝の雪景色の感じがよく出ていいですね。   sasaki ソボクでシャープな写真ですね、何年たってもきっと時間を切り抜いた写真でいられる写真だな〜なんて思います。  
gokuu またまた古い写真でm(__)mです。 雪が舞うと何故か鳩達も舞うのかな? 舞う目的は不明。乱舞が壮観でしたが。  
ママくん こんなふうに霜みたいな、雪みたいな、氷みたいな。。のがみられることは滅多にない。 綺麗だなあと思ってちゃちゃ、っと撮ったが。 やっぱりぶれたぁ〜〜〜!!! 通勤途中はダメだなあ。。。遅れそ...  
ママくん なんという寒さだ! 温暖とされるこの地方で雪が舞う。 そのうえ嵐のような強風。 なのに晴れてる。 妙に空が綺麗。 そして、鳶や鷺や鵜はよろこんで氷のような風に乗っていた...   ふーま この写真!! 飛行機に乗って雲の上から撮ったみたいで かっこいぞーー  
ママくん に入ったものです。 この日の雲はよかった。 鳶もいっぱい飛んでいた。   支配人 うーん、逆光で殆ど撮らないから こういう現象は見たことがない  
ぶらり中途下車 先日、このレンズが値上げとのことで急遽購入。ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドでファインダー覗かず、フラッシュ焚かずで撮りまくりました!デジタル万歳。 ピントが左目に合っていたらよかった...   Hiroshiです。 如何に高感度撮影とはいえ流石にF1.8です。  
支配人 大阪でも12月の雪を経験した。 驚きである。 野良もビックリ。   へい柔道 この程度は降雪とは言わん。 降霜である。降霜。 それにしても、このにゃんこも強いなぁ。 わりとへーちゃらな、普通の風情なのがいい。   りょうじ 野良君、寒そうですねぇ。 それにしても、「へ○柔○氏」の発言、”降霜である。降霜。”だと。 え、偉そうに((≧ヘ≦ ) (と思ったら (*_*))   Leeway りょうじさん はっきり言って言って。(笑) 猫ちゃん寒そう。   へい柔道 なにしろ生涯最高積雪記録だかんね。 イバっちゃうもんね。  
レイ マンション屋上の雪だるまです。 可愛いでしょ!!   myama にんじんのお鼻がいい味だしてますね^^   港の支配人 お鼻も可愛いですが、お手々も可愛い まるでアニメの世界からでてきたみたい レイさんみたい!   へい柔道 可愛い可愛い。 いかついけど愛嬌満点。 ・・・誰かみたいだな。 大井川鉄道と美瑛の写真を撮りに行ったあのひとは え〜っとえ〜っと   Leeway イッヒャ〜 レイさんのところも雪ですか。 おお 雪だるまおむすび顔 いい感じ。...   志茂金武 この写真...  
TAKE 自転車も寒そうに寄り添っていますね。 気象庁も「暖冬」から一転「寒冬」に訂正しました。 寒い中、豪雪レポートを有り難うございます。   支配人 『かんじき』って名前は知ってるが、見たことない。 OLがミニスカートでかんじき履いている写真希望です   へい柔道 足で歩くことの偉大さを知った。 いま当地では『かんじき』がベストセラー。  
へい柔道 時速60mのクルマの中から撮影。 カメラ持ってて暇つぶしできてよかったっすけど、 さすがに一時間ぐらい同じところ撮ってて、飽きた。   支配人 雪がいっぱい降っていいなぁ。 雪国行かずとも雪写真が撮れるじゃないですか いっぱいあっぷしてくださいよ   へい柔道 いっぱいあっぷしたいですけど 難しいんだよぉ。 雪も、降ってしまえばただの真っ白けだし(笑)。 ホワイトバランス、死ぬほどむつかしい。。。  
Leeway 今日は凄い雨、雷がぁ〜〜〜  春雷かぁ〜〜。 よさこい写真整理そんな中、 年末 22日 伊東 ソ−ズラ 原画は真っ黒に近い ものをいじくりまわしてたらこんな画像ができました。 目元がいい感じの踊り子でした。 拡大しないでね、ブレブレ(笑)    Leeway Exif情報 フラッシュあり・・。  しかし実際は、連写続きで 閃光せず(;苦笑)   鼻水太朗 雨の中 仕事してました、濡れない所で。 目線がいいっすね。   Leeway 雨の中のお仕事?、ご苦労様です。 カラーじゃ掲載で...  
sinkim ルミナリエの最終日は雪のせいで人が少なくてよかった。 ルミナリエ自体の画像は面白くなかったのであえて中華街。   へい柔道 いいですね。 年末情緒たっぷり。   Leeway 夜の中華街 オヒサだな。 写真一度も撮ってなかった。 暖かな感じがいいですね。   志茂金武 ハー、STFで中華とは・・・・気合入ってますね、恐れ入ります。  
へい柔道 それでは正解です。(はっ早いなぁ) これは物干し竿。 物干し竿に雪が積もり、 高く高ぁく積もり、 そこへ風がそよよっと吹いて、 積もった雪がくるっと回転して下に垂れ下がった。 そこへまた雪が積もって積もって・・・・。   Leeway なかなか最近はこういう情景なかったですね。 でも今年は ドッカァ〜〜〜ンと降ってますね。 ちょっと覗いた物干し ステンレス製だにゃ。   へい柔道 そうですか。あたしゃこんな...  
へい柔道 今日のカイちゅわんの犬小屋。 もっとも普段からほとんど使ったことはない。   支配人 大雪ですね。しっかり積もっているじゃありませんか。うらやましいなぁ。 これはカイちゅわんの小屋を岐阜の山奥に持って行って撮影したのでしょう。 さすが凝った演出だな   へい柔道 今冬、わたしは日本海側にいると思ってください。   りょうじ ま、負けました、参りました。 北極振動12・22での発言、撤回します。_|‾|○ (北の国札幌の負け犬)  
yosi733 QV-2800によるマクロ接写です。被写体はEX-S500です。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 う〜む!よく出てます質感が(^−^) こういう写真も撮りますが、あくまで実験撮影! こうして投稿までは考えたことありません。 これで勇気が出ましたぁ(爆)   yosi733 gokuu様 こんばんは〜。 じつは名機の写真が2枚しか掲載されていないのです。さび...