たまだ 朝早く起きましたので散歩がてら近くの公園をぶらぶら 写真を始めてから草花を見て季節の移り変わりを感じるようになりました   Cil たまださん、こんにちは。 これは、桜の木ですかね。 私も、ここ最近は花の写真をメインに撮影しだしてから、花や木の名前がほとんどわからないことに気付き、勉強中です。^^;   たまだ はじめまして、Cil様 そのとおり、桜の木の実です 私も同じく勉強中で・・趣味という...  
makoto 撮るものがない・・・もっとこのレンズ使いたいのですが・・・ 見飽きたかもしれませんが・・・(^_^;)   makoto シルキーで縮小したのですが、細部がザラつきますね〜。 やはりフォトショを使うべきでした・・・   haru 朝、お仕事前にパチリ!ですね♪なかなか自分にはそういう気力がありませんが、、...  
MAK_optio なんだかカラフルです...NHK公用車だから,ボカシなしモロでもいいですよね?  
MAK_optio 暗すぎて,なに写したんだか...?  
こめやのかみや ギンヨウソウ?だったかな 暗くて湿度の高い登山道に咲いてます   ブンブン はじめまして、こめやのかみやさん。滅多にない 珍しい植物を見せていただき有難うございます。 オリジナルサイズで見ますと、とてもかわいい 花?ですね。   まりっぺ こんにちは。 不思議な花(植物)ですね。 大きくしてみると、神秘的な感じが余計にしますね。 ふと、『もののけ姫』のこだま(森の精)を思...  
ろくそく フィールドワーク(肉体労働系アルバイト)先で。。 一脚使用 ZUIKO MC 200mm F4 *測量会社が使用していた写真測量用のラジコンヘリ 狭い空間をすいすいと飛んでます。 カメラはハッセルブラッドを積んでました。お金があったら欲しい。  
MAK_optio 農耕用の牽引車の残骸だと思います.なにしろフレームは木製.でもこの板バネの枚数見ると,かなり重いものを積んだものなのかも. MAK_optio としては珍しい被写体かな?   makoto ものすごいリーフの数ですね・・・これだけバネレートが必要でも、木のフレームは頼りなさそう・・(^_^;)  
きょー タイトルぱくりました(汗)。 入手したてのSMC K2/35 のテストの為に庭に咲く名も知らぬ花を 撮影しました。 絞りは8で撮影   まさびっち きょーさん こんにちは! 多分この花は「ヒメヒオウギスイセン」という花では? 花の図鑑で調べて見ました。 このサイト、結構便利ですよ。 http://ww...   きょー まさに姫檜扇水仙でした(^^)。 良いサイトを教えていただきあ...   習作 モント...  
MAK_optio ステンレスの消火栓ケースに向かい側の草むらの陽射しが映っています.それだけですが.   haru きれいな緑色ですね♪グラディエーションになっている(^^)/ こういう場面に出くわせてシャッター押せてラッキーでしたね♪木造の質感がとても良く出てますね!MAK_optioさん、やる〜!  
MAK_optio すいません,意味不明のミスタイプ.m(__)m >ないか,おおらかな時代を   ↓ >なにか,おおらかな時代を   MAK_optio 勤務先の近く(といってもけっこう遠い)にあるものですが,古い牧舎の外側です.ないか,おおらかな時代を感じます.  
MAK_optio 古い牧舎の中ですけど...床には空の青が,天井には草むらの緑が映えています.ライトアップみたいです. NeatImage でめちゃめちゃノイズ除去.   mukaitak 暖色と寒色の交錯する光の加減がえも言えぬ雰囲気を醸し出していますね。素晴らしいです。   MAK_optio mukaitak さん  コメントどうもです. この色の交錯は,狙ったものではありませんでしたが,うまく写...  
は〜ぶ おっ 夏真っ盛りって感じですね まだ長袖を着ている私には とってもうらやましい写真 バックの青に黄色の花が映えてますね   haru クールミントな空がヒマワリによく似合って、涼しそうで爽やかですね! >まだ長袖を着ている私には そうなんですか〜・・ジトジトベトベト汗まみれで夏ばて気味(すでに)チョットうらやましかったりします(^^;)   朝太郎 夏を感じてきました。   makoto会社から・・・ 爽やかだなぁ〜とても夏らしいですが、暑苦しくないのでいいですね。風になびく花びらが涼しげですね。  
MAK_optio これはですね...悪いことしちゃったんですよ. 水辺に鴨がいたので近づいていったら,ぜんぜん逃げないんです.怪我でもしてるのかな?と,とりあえず撮っ...  
まさびっち 僕じゃ、オブジェにならないでしょうか?   MAK_optio ...立派にアートに,なってるよ.中身はただのゴミなんだろうけどね.(^^;   haru まさびっちさんのゴミ箱気分のコメントを読んでこちらも爆笑!   MAK_optio ...こんなところに独りで?  
朝太郎 入場料600円払って 観光農園で!   Makoto T 朝太郎さん、ご無沙汰してます。 奥行き感のある巧みなアングルですね。 こんなみごとな写真が撮れれば600円払った甲斐もありますね。 私も撮ってみたいです。 それにしてもすごい数のひまわりですね。 もうこんなに咲いているんですね。 ...   makoto会社から・・・ どこでしょう?私も撮りたいです。豊川、豊橋近辺かなぁ・・ とてもキレイですし、奥の丘...  
朝太郎 暑中見舞にどうでしょう?   makoto いいなぁ〜すっきりと晴れてヒマワリも気持ち良さそうです。 何か虫がいるようですが・・・   は〜ぶ 暑中見舞にぴったりですね 上を大きく青空にしたのはそのためでしょう? “暑中見舞”の文字を縦に入れるか、横にするか? どっちにしますか?朝太郎さん   朝太郎 レス ありがとう 雲がもう少しあったら良かったな! 文字を入れるなら、縦かな?   haru あ〜!もう出されましたか。。って梅雨明けが...  
komakichi こちらは迷い込んだ先にあったとある浜辺にて。 こんな浅瀬には、やっぱりヤドカリ君たちがいましたよ(^^   MAK_ist komakichi さん 砂地の部分の光の当たり方なのか,手前が明るくなっているように見えて面白いです. いろんなのがたくさん出てきそうな砂浜ですね...   komakichi MAK_istさん 写り込んだ空の色がうっすら変化を見せてくれてますね。 ここはどこまでも浅瀬でしたので、大きな水溜りのようでした。  
あるぼぼ コメントばっかりではなんなんで... 最新作じゃないけど,一ヶ月前の作品. 長之助草@北岳 です. ソフトフィルターっぽくなってるけど,フィルター装填したわけじゃなくって,たんにレンズが寒さで曇っただけ... でも,それが逆にメルヘンチックになっ...   きし 初めまして 高山植物ですか。白い花がボケながらつながっている のはいいですね。  
広太郎 栂池自然園のミズバショウです。 まだ、少し早かったようです。   Sakura ホワイトバランスきっちり出てますね。DPPの設定は何でしょうか、差し支えなければ教えてください。  
komakichi お久しぶりです。komakichiです。 夏の沖縄へ行ってきました。 台風3号にばっちり当たりましたが(笑) なんとか青い海を撮れたので投稿していこうと思います。   マフィンマン ひゃああ、いいなあ、夏の沖縄。 木陰から覗く青い海が『夏』を象徴してますね。 あ、宮崎美子が着替えてる!   まさびっち komakichiさん なんともうらやましい!! 一足先に梅雨明...  
只野 ハスの花を見に行った公園で写しました。 すごく蒸し暑い日だったように覚えています。   ママくん あぁ〜、また中猫だぁ〜(^^) 可愛ィィィ♪ だらけた感じで木に乗っかってるミケ中猫! 半分つぶっちゃった目がなんとも・・半分ずつ落っこちそうな手足がなんとも(^^)たまんないっ。   気まぐれpapa 只野さん、こんにちは。 これは可愛い!!! けだるさと可愛らしさが混じって いい感じの写真ですね♪   はるな なんという完璧な擬態w 可愛ぇええええw   NR 中(=^・^=)猫の 可愛さが ...  
K502 渓谷の川遊び、暑さを忘れて蜻蛉を追う。 川の流れのその音に私の足音聞こえない。 近くの寄ってハイッ パチリ! 六脚しっかり動かない。   一歩 かなり接写のようですが、逃げないのですね。 とても鮮やかで背景の雰囲気が心地良いです。   K502 一歩さんありがとうございます。 川に入り、手ぶれが心配でシャッター優先、おまけにフラッシュ使用。撮影設定で輪郭強調を強くしました。 まだま...  
mukaitak 玉虫が飛んで来てたので良く見ると桜の木の皮の剥がれたところに卵を産み付けたようです。もっと寄れるレンズが欲しいところです。   Sakura ひさしぶりに玉虫みました。最近めっきり見なくなりましたね  
MAK_optio 予兆・不安...  
MAK_optio まあアレですよ,こういうのはたいていがパチンコ屋.(^^;  
和音 梅雨明けの空に一直線の空の道   Hiroshiです。 梅雨明けですね、青い空にひと筋の飛行機雲が綺麗です。   和音 梅雨が明けて夏本番ですね 今年も暑くなりそうです  
Hiroshiです。 純正レンズを久々に使ってみましたが、安価ながら写りは良いです。 とてもお気に入りのレンズです。   Cil このレンズ、安価ですが、さすがZDレンズという写りですよね。 私もお気に入りのレンズです。 ZDレンズは、どれも良い描写なので、安心してオールドレンズ遊びが出来ますね。^^;   ろくそく おおー 絞ってますねー!○! ISO 100ですね フラッシュ 焚いてますね で、この憮然とした表情をどう考え...   志茂金武 F9.0だとF13相当...  
Hiroshiです。 neuroshakerさん、 調べていただきありがとうございました。 間違いないようですね、先入観からアオければ、雨蛙とばかり思ってました。 色々な種類がいるんですね。   Hiroshiです。 自信がないのでネットで調べてみると、やはり雨蛙と...  
マフィンマン 夕焼けを撮る前は、これを撮ってました。   makoto 組み合わせがとても面白いですね。   小山卓治ファン やはりスナップの達人!出前の人の入り方絶妙ですよね  
マフィンマン 一脚&リモコン使用、 でも、精細を求めるなら、やはり三脚にはかないませんね。   makoto ほのかに色着いた雲がいい雰囲気ですね。3重の塔でしょうか? これもシルエットで切り取り方もいい感じですね。   mukaitak 思わせぶりなカットのシルエット、夕焼けが映えますね。   MAK_ist マフィンマンさん ちょっといつものマフィンマンさんの作風とは違って,こういうタッチもすばらしいですね.夏の夕暮れの空気の匂いがしてくるようです.   まさびっち 風情があっていいですね〜。 鐘の音が聞こえてきそうです。