Cil E-330+ZD35/3.5で撮影。 久しぶりに我が家の猫をアップで撮影してみました。^^;   ballwell Cilさん、こんばんは。 凛々しい表情の猫ちゃんですね。 ところで、E-330って、ISO800でこんなにノイズ少ないんですか? E-1やE-300と違って、常用できそうな写りですね。   Cil ballwel...  
MikeTaro またもや中古で購入したレンズで試し撮りしました。 200mmでの手持ちですが、なんかトンでもなくシャープに写ってるのが 1枚あったのでアップします。αレンズ 凄すぎ。。。   りょうじ 見事です...  
習作 まっくろくろすけを思い出してしまいました。 クモの巣なんですが。   PENN 蜘蛛の巣なんでしょうか。下の方の枝が欠けているところと言い良い表情?してますね。   haru まったく、まっくろくろすけにそっくりですね♪ PENNさんのおっしゃるように下の枝の欠けているところが口みたいに見えてユーモラスですね! 脱線ですが、ジブリ作品も「ゲド戦記」が、もうじき公開されそうですね・・  
まさびっち 習作さん、ねっ、朝はいいでしょ♪ 情報がお役に立ってうれしいです!   習作 クロヒカゲかな。 朝だったので、じっとしていて、そばまで寄ることができました。 まさびっちさん、ありがとうございました。   mukaitak すごく綺麗に撮れていますね。陰影のような模様が面白い蝶ですね。   haru 習作さん、珍しいチョウチョいろいろご存じで...  
kazu 最近蓮ばっかり撮ってます。(;^_^A アセアセ… 真上から撮ってみました。 結構寄れるし、良いレンズと思います。   ballwell 真上から狙うと、新しい世界が広がりますよね。 色と形が凝縮されて、見落としていたものを発見したかのような 新鮮な印象を与えてくれます。  
kazu E-330じゃないので、 思いっ切り寄って、ノーファインダーで撮ってみました。 もっと空が欲しかったです。   まりっぺ なんかとっても神々しい ありがたい1枚ですね。 背景が空っぽくないのが効果的かも…   ballwell うん、これはいい、インパクトありますね。 ノーファインダーの花撮りですか、今度真似してやってみよう。   Cil シャープに写ってい...  
まさびっち【Takumanir123】 タクマー135mmでっ撮ったヒマワリです。 +0.5増感・三脚使用   haru【Takumanir 055】 すごい!いいな〜♪こんなにいっぱいのヒマワリ。。なんか柔らかくて、懐かしい雰囲気になりますね!このレンズ・・広角みたいな雰囲気にも思えました・・ 先ほど、写友から「明日ヒマワリ写しに行こう!」って誘わ...  
まさびっち もうひとつ、ひまわりで。 アップで雰囲気出てるかな? ペンタックスからのメールで、DシリーズでもK100Dと同じソフトが使えるようになるとのことです。 8月8日、公開とのことです(^◇^)   小山卓治ファン そうですか!楽しみですね! またもやペンタ様ありがとう♪って感じですね。 僕も先日、初RAWとしてそれを使いました。 まだ使い方が理解できてませんが、かなり評判いいみたいですよね♪   MAK_ist まさびっち さん 私...  
KENT MAK_ist さんにそういわれると、 うれしいです(__)   KENT まさびっちさん アリガトウございます。 『根性』で撮ってみました(笑   MAK_ist KENTさん ヤマユリですね...この場合は,他の草に隠れているところがまたなんともいい味というか山の百合らしい...すばらしいです.   KENT たぶん、山百合だと思います。 咲いていた所には、降りて行けそうにもなかったので、 車の中から撮影しました。 望遠ズ...   まさびっち 激写根性ですね。 ...  
KENT 深い意味はありません(^^♪ CCDに付いた『ゴミ』みたいに見えるのは、トンボです。   まさびっち ありがたい写真です。 で、どこにとんぼ??   haru 夏だな〜♪青空にソフトクリームみたいな、白い雲。。黒々とするほど色濃いグリーンの葉。。そして、真っ白い観音様・・下で遊ぶ元気な白い子供達が、飛び降りそうですね!つ...   makoto 気持ちいい青空と入道雲が夏ですね〜 観音様の露出が...  
rrb 子スズメがコックリコックリとうたた寝をしていました。 とても珍しいシーンでしたので…f(^^;   ブンブン こ、これは快挙ではないでしょうか!rrbさんの前で スズメが寝てしまうと言うrrbマジック!冗談じゃなく すごいです。今度はデジカメの他にビデオカメラの ご用意もお願いします。鳥類の生態にお詳しい方、 コメントお願いいたします。   Sakura これまた、かわいい。木漏れ日の中で、うたた寝する小スズメ、とてもほっこりした柔らかい空気感がありますね。  
鼻水太朗 幼鳥なんだ。   rrb これも在庫・再掲で申し訳ないですが…賑わせのために…m(..)m 夏の暑い日、スズメさんも昼寝をしていました。 徐々に丸くなってくるのがとてもカワイかったです(^^)   へい柔道 かんわぃいですねー。 すずめも眠るときは丸っこくなるんですね。   F 本当、丸まってますね(^^) 暑い中、木陰で昼寝、なんとも気持ちよさそう(^^)   rrb みなさんありがとうございますm(..)m  
まさびっち 念願のひまわり畑に行くことが出来ました。 朝一で行った時はデジイチを持った人は僕を含めて2〜3人だったのに、お昼ころになるとたくさん増えていました。 でも関西地方は暑さに加え、湿度も高かったので、みんなホトホト参ってました。   KENT そうでしたか〜 こちら関東地方は本日爽やかモードでした! ひまわり畑と白い雲、イイですね!  
ろくそく 皆様、はじめまして。。 (たま〜〜に オリンパス板とシグマ板に顔出してます) たまたま、数が合ったので。。   志茂金武 汚ねースリッパに見えちゃった!ゴメンゴメン <(_ _)> よくよく見れば「真下」から撮ったツバメの巣だった。んてアホなアタシです。   ママくん キタネースリッパ?? ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ それはないよ〜〜〜。。。。見えるところが恐い!  
習作 昨日は、すごい夕焼けでした。 あわてて家のベランダから1枚。 遠くに見えるのは五稜郭タワーです。   haru すごい夕焼けですね♪こういう見事なときってほんの一瞬なので、お写真ゲットできてラッキーでしたね(^o^) 昔は、こういう電線が邪魔邪魔って気がしてたんですが、、...   小山卓治ファン 僕も夕焼け好きです♪ 日陰にすると赤く出ますよね。  
ballwell 代わり映えしませんが、梅雨明けした今日の夕焼けショットです。   kazu おおっ、綺麗な夕焼けですね。 右下のカップル?が入っているので雰囲気最高です。   ballwell kazuさん、ありがとうございます。 ふたりが色々と動いてくれるので、シャッター切るのが 楽しかったです。  
習作 で、あわてて道路に走り出て撮ったのがこれです。 何枚か撮ったのですが、さすがにほとんど手ぶれしていました。 やっぱり電線が邪魔です。 日陰モードだから赤いのかなあ。でも、撮っている後ろで、中学生か高校生のアベックが、「うわー、五稜郭タワー、やばくね?」とさけんでいるくらい赤かったんです。   PENN 物凄いと言う表現が適当かどうか分かりませんが、あわてて走り出したのが良く理解できます。 300mmで1/40って、そっちの方がすごい!   ワンコロ_MZ3 五稜郭...  
mukaitak これもジーンズ編もお洒落でいいですね。   マフィンマン 原宿・表参道の歩道をカフェのライトが照らしていました。 “ジーンズ篇”をブログに貼っときます(↑私の名前を押せば飛びます)。   まさびっち 写真を見た瞬間、マフィンマンさんとわかりました! 夜の街を写すセンスはさすがです。かっこいいです!  
S9000  太陽光WBで撮影したときの雰囲気が好きです。 これはトリミングした画像。   D-ONE 精力的に、雨にも負けず頑張っておられますね。 南米のツアーから戻って、2か月がたつのにまだ整理は完了していません。というか面倒になって、手抜き状態です...