ウォルター 細い三日月と真っ赤な朝焼けが印象的でした。   寒い中での撮影、大変でしたね。 でもこの作品を撮れれば報われましたね。 静かな時を感じます。   haru きれいですね!朝焼けですか〜!光と共に鳥たちも目覚めるって、雰囲気ですね♪広々とした、素晴らしい景色ですね! 森さんのおっしゃるように静かな朝の始まりを自分も感じました・・  
ウォルター そろそろハクチョウ君達も動きだしてきました。   動き回っている様子が感じられますね。 朝日の昇るのももう少しで、今日の幸せを祈りたくなります。   ブンブン 白鳥の他に何も邪魔をするものが無くシンプルでとても素敵な作品ですね。自分もこんな写真が撮れたらイイなあと思いました。 森さんのコメントもステキです^^   haru この柔らかな、バラ色の夜明け、、鳥たちの平和そうなシルエット。。。いいですね〜♪...  
題名に拍手です。 構図ばっちりです。   こたつ猫 踏み切りの警報機が鳴ったので待っていたら あららっ・・・機関車だけかよ。 一瞬で通り過ぎる機関車にみんなあっけにとられてました。  
ジョバンニ もう一枚!   小山卓治ファン ヒカリゴケ、綺麗ですよ♪ ここで見ました。 http://www.manabi.pref.gunma.jp/bunkazai/p650372.htm   haru 青い光に輝く、霜が、拡大すると、繊細な美しさですね♪やはり、暗い、背景の中から、氷の小さな花が咲いたような描写、、色彩のクールさと一緒になってとても素敵だな〜って思いました(^^)/   寒くて、良いです。 WBの成功と言えますね。   小山卓治ファン こちらもまた綺麗!ヒカリゴケ青Verみたいですね  
いけnet 電球モードって、いつ使うのかと思ってましたよ。 こういう効果的な使い方もあるんですね♪   ジョバンニ ko-jiさ...  
ジョナサン 職場の近くの街路樹?^^?です。 はじめて見た時はとても驚きました^^; 東京には、こういう所多いのかな?^^?   nobu 私も、ここの街灯写しに行くつもりでした。 一ツ木通り、クスノキの再利用みたいです。   志茂金武 木より、どうしてもおねえさんの足に目が行ってしまう。エロジイは困ったもんだ。 しかも、このおねえさんはおねえさんに見えんし、さらに困ったもんだ。 Mr.ジョナサン この人はどっ...   支配人 なんかキノコのよう 面白い再利用ですね  
masa シーズンとて紅葉の作品が続いていますが、里山にはこんな秋の色も。 カラスウリです。   山村の秋深まる。 そんな書き出しで小説が書けそうです。 惜しいのは少し窮屈かなと。 masaさんがんばっていますね。   masa 森さん、ありがとうございます。 たしかに窮屈かも。この構図のままカラスウリ全体を小さくするのと、下をもう少し空けるのと、どちらがいいかな、などと考えてます。   mukaitak カラスウリ、風情がありますね。色違いの三つがバランス良く美しくぼけた背景にくっきり浮かんでいます。  
T.M.@横浜 秋に暖かな日が続くと、桜の紅葉が綺麗です。 春だけでなく晩秋も目を楽しませてもらえます。  
pixus natureさん、初めまして、よろしくお願いします。 え〜!紅葉もう終わりですか? 白水の滝。素敵な被写体ですね♪   nature 紅葉の時期は少し過ぎてしまいましたが、群馬県神流町にある白水の滝です。   nature そうですね。ちょうど良い時期は過ぎましたが、まだ名残程度でしょうか。  
のん 初投稿&デジイチをノリで購入して2週間目の者です。 よろしくお願いいたします。 とりあえず、どんな感じに載るのかテストで…。 接写の際、マクロ設定以外でピントを合わせる事すらできません…(泣) ここを見て勉強させて頂きます〜!  
S9000  グループ旅行で、東京ディズニーランドへ行ってきました。 順番待ちの列が長蛇に及ぶ中で、このマーク・トゥエイン号は 一度に大勢乗れるので、待ち時間がほとんどなく乗船できまし た。  そぼふる雨の中、5歳の子供を連れてのTDL見物は四苦八苦を 極めま...  
はる makotoさん、こんばんは。また入賞ですか!それは凄い! このシリーズの作品もみんな良いですね。うらやましいばかりです。   暗い背景に効果的な葉っぱ。 まさに雨模様ならではの一枚ですね。 気に入りましたよ。 それにしてもペンタ板は盛り上がっていますね。 私はK10Dが欲しくなりそうです。  
makoto 雨の中でも透過光がキレイでした。   ブンブン ステキな部分を見つけられましたね^^ 深い紺色の背景が、よりモミジを引き立てていますね^^   悟空 水滴がイイ味出してますね(⌒_⌒)   しゅうやん 色合いと水滴がとてもいいですね!   雨でも寒さでも撮影に対するその姿勢。 その気持ちがこういう傑作を生むのですね。 明暗差が無くともこのように撮影されるその腕にあやかりたい 軟弱者です。  
昭穂 水面の映り込みはどうかなと思いましたが、水面いっぱいに落葉が。 タイトル、なかなか思いつきません(^_^;   makoto すごい落ち葉ですね。相変わらず見事で、横に見える竹林もいい雰囲気ですね。タイトル、私もいつも悩みます。   niko niko F 昭穂さんいつも作例、拝見させて戴いてます。 きれいなところですね、ちなみに撮影には三脚使ってます? もしかして手持ちじゃないですよね?  
昭穂 中尊寺に今日も行ってきましたので又貼り貼りです。   makoto い〜ところですね〜♪カメラ持って一日中うろうろしたいです。暗めの露出で神秘的なオレンジ、赤が引き立ってますし、屋根の扱いもいいですね。   ブンブン 殆ど色づきましたね。中尊寺のこのストライプの屋根、絵になりますよね。透過光で浮き上がったモミジを強調するため下部を潰されたのは大正解だったと自分は思いました。美しい景色を堪能させていただ...  
Hiroshiです。 そうなのです。 孫が喜ぶ姿を見るとウキウキよ〜。   砥師 すでにクリスマス商戦突入ですね。 よさこいも終わったことだし、街スナップでも行ってみよう。   Hiroshiです。 ジングルベル、ジングルベル♪ 何処も彼処もクリスマス商戦。 おいらは日蓮宗なんだけど、ウキウキしちゃうんだな!   志茂金武 孫がいるからだよ。 ひとりで過ごすとクルシミマスと言ってたな、以前は。   鼻水太朗 >...  
makoto 苔蒸した橋がいい感じでした。   ブンブン 苔むした橋も然ることながら、ピンクのパラソルの人物の配置がとても目を引きますね。 え〜と、もしかして奥様?違っていたらゴメンナサイ(^^;   悟空 美しくもあり、 でもパラソルのピンクが可愛かったりもする・・・ 良い作品ですね☆   makoto ブンブンさん す、鋭い・・・嫁です・・・(...  
タイトルがぴったりです。 実に透過光がきれいです。 微妙なグラデーション素晴らしいと思いました。   きれいな色とりどりのお写真ですね^^ 真っ赤な紅葉も好きですが、この色合いもとてもきれいで 気持ちがいいです^^   haru 美しいですね〜!構図と共にどの位置に行かれたら、透過光の一番美しい色彩をとらえることが出来るのかも、、よ〜く承知されて作品撮られてらっしゃってうらやましいです(^o^)   昭穂 ブログに貼るのを探していたら赤・黄・緑・橙と色...  
pixus 凄い!!! 迫力ありますね(^^)   1DMkⅡ600F4L旧 逆光の写真と同じスタンドから撮ったものですが、天気が違うとまるで別世界です。   ひでぶ モータースポーツは良く分かりませんがこのアングルはすきです。   本当に大迫力!! すごい!!   迫力満点です。 それにしても絞りに絞って、撮影技術の高さを感じました。 しかも1000ミリ、凄すぎます。 テレコンでしょうか?   onizamurai 水飛沫を上げて走る姿が迫力あって素敵です^^ しかも、焦点距離1000mmもびっくりです・・・  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 今日は、雨降りでした。 しかし、近所の公園の木が色付いていたので、撮影に行ってきました。 こんな場合は、防塵防滴である、E-1+ZD14-54の組み合わせですね。 少々濡れても、まったく無頓着でいられるのは、非常...   ballwell 近所の公園でこれが見られるとは羨ましいです。 私の地元では平地はまだまだですね。   ママくん こ...  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 連張り、申し訳ありません。 色付いてきても、まだまだ例年に比べると、色付きは遅いですね。 でも、このように赤と緑のコントラストも楽しめますね。v^^   うーん、ピントの位置が気になります。 私なら、手前の特に明るい葉っぱにあわせたいですね。   Cil 森さん、こんばんは。 手前の葉っぱに合わせたものも写しましたが、これは前ボケで 後ろの葉っぱに合わせてみました。^^;  
1DMkⅡ600F4L旧 後姿もけっこう好きです。 ウェットコンディション①と同じ撮影ポジションで、反対方向を向いて撮りました。 以上、連貼り失礼しました。   SS16ですか。 私ならブレブレです。 総てを見せ無いこういう作品もいいものですね。   pixus う〜ん! 度迫力!!!   onizamurai 水飛沫を上げながら走るマシンにレッドに光るバックランプが良いアクセントですね! こちらも迫力満点です^^ ウェットコンディションなら...  
Sakura 久しぶりに写真を撮る機会ができたので、雨の中を車でひた走り、、道に迷い、、到着した途端に日が暮れ出しました、、、かすかな光の中で、手探り状態で何枚か撮影した中の一枚です。  
KANIE これは先月行った...  
youzaki 1の画像の元気な小学校の入り口です。 建物は岡山県の文化財として保護されています。 高梁市の観光吹矢ふるさと村に含まれています。   masa この写真を見て、目を閉じると、子供達の姿が浮かんでできます。 みんな、運動靴を履いてイガグリ頭です。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 私は草色の学童服にゴムぞうりを思いだします...  
youzaki 古い画像で申し訳ないですが・・・ 元気な小学校の建物です。 明治42年(1809年)に建てられ2011年まで使われた小学校です。 200年以上使用され生徒が数人(6人?)になりついに廃校になりました。 (現在も観光施設として保存されています。) この画像は生徒が...   ss 卒業生にとつては、思いでのつまつた、校舎でしょうね、可愛らしい校舎です!‥最後は六人!・・とは。  
Hiroshiです。 我が家のチロちゃんが新しい家族を作ってくれました。 暫く家の外で育ったため、まだ人慣れしていなく、触ったりすると威嚇します。 この子も雌なので、大きくなったらまた家族を連れてくるかも知れません。   只野 近くからカメラを向けられて緊張しているのかな。 カメラをにらみつけていますね。 ご家族の皆さんに早く心を開いてくれたらいいですね。   Hiroshiです。 少しの間はこの様な状態が続くでしょうけど、餌を与えて慣らせます。  
気まぐれpapa 絵の素材探しに訪れた白川郷 街は観光のために整備され、素材としては 魅力が無いので山を探索して見つけた茅葺 の納屋。 風情があって良かったです。 白川郷に来て、ここだけスケッチと写真を 撮って次の五箇山に出発してしまいました。(笑) ※ストックフォトからの思い出   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 白川郷は何処を取っても...