Kaz Aloha!   kusanagi これは写真を撮っている女性の後姿のようです。一枚の写真を不連続線で3分割したん ですかね。これをホラー映画ポスターに使うという手が。(^^ゞ   Kaz 色っぽ過ぎるものをうまく隠すときにこの手使えるかも。 アイデアが浮かんだ。ありがとさんです。 隠すと怒りのコメントが来るかなあ。(笑)  
S9000  日は沈み、また昇る、ということでよい年がきますように。  来年もよろしくお願いいたします。   Kaz 今年の陽が落ちるのも今日が最後。 明日からは新たな年が始まりますね。 キヤノン板のみなさまには今年一年間 本当にお世話になりました。m(_ _"m   一耕人 こんにちは 素敵な夕景ですね。  こんな所でのんびり年を越したいものですね(^_-)-☆ 来年もよろしくお願いいたします。  
supernova 青山、骨董通りにある石造です。Planar 50mm/1.4 ZSでの撮影ですが、 恐るべき描写力です。  
rix みなさん、お久しぶりです^^ そして、ご活躍されている皆様。はじめまして。 先日国公立大学前期試験が無事に終わりましたので、 早速家族でスキー旅行の方へ出かけてまいりました♪ 久々のレジャーに...   万里のパパ 受験...  
ta92 名古屋のトップカメラで2100円で売ってました、F4通しのズームがこんな値段で・・・大都市はいいなぁ。^.^ 前ボケを生かして蝋梅をと思ったんですが、ちょっとウザくなってしまいました。 KOMRANON 820 ZOOM 80-200mm F4   万里のパパ 名古屋では写真はあまり撮れなかったようですが、掘り出し物を見つけられたのですね^^ それにし...   ta92 ...  
T.M.@横浜 香りが漂ってくる感じがします。 柔らかでいいですね...   ブンブン 透過光で浮かんだ花びらに淡い色香を感じました。   papuru 絵にしたような・・綺麗ですね。 ピンクにグレー気品を感じさせられます。   万里のパパ う〜ん、透過光が美しいです^^ バックは木の幹でしょうか? 勉強になります^^  
ブンブン 暗い背景を選び、マイナス補正で完全に潰して「艶」を出そうと試みましたが・・・ ダメかな〜(^^;   万里のパパ 闇の中にぽっかりと梅の花が浮いているようで、いいですね! こうしたポイントを探す心がないと、なかなか撮れないですよね。 私ももっとまめにポイントを探さねば・・・   ブンブン 万里のパパさん、度々恐れ入ります。 シンプルな背景ですと大したコトの無い花も少しは見れるでしょうか(^^;   papuru まぁっー!素敵!綺麗! 和服の柄を見ているょうです!しっーとりしていますね!  
艶
ブンブン 神社の屋根の鬼瓦も梅の季節でいつもより柔らかく見えます。   KENT さすが!ですね♪ 前ボケが、何とも!(^^)! 鬼瓦! ナルホド〜!   North-hill 瓦の前景の梅の花とバックのブルーが・・・上手い!   ブンブン KENTさん、いつもスミマセン。 立派な鬼瓦だったのでつい・・・(^^; North-hillさんにもお付き合い頂いて恐縮です。 「ネコヤナギ」の素晴ら...   万里のパパ 青空に鬼瓦が...  
朝太郎 Rootさんに刺激され、1枚撮ってみました。   Root ほんと、シャープな写りをしていて良いですね。 私も刺激を受けましたので、明朝早起きして 出勤前に撮りに行こうかな〜♪ 早起きは大の苦手なので、起きれたらですけど…(^^;)   papuru グットォ!爽やかです! 見ている側でも、すんだ気持ちです。 ほーんとうに綺麗です。   とんび 朝太郎さんこんにちは。 シゲキシリーズ いいのが出てきますね。〜 刺激会員、募集中なら年齢制限なしで入れてくださいね。   makoto このレン...  
小山卓治ファン お久しぶりです。 またまた丸ポスト撮って見ました。   万里のパパ 小江戸と言うことは川越でしょうか? 今日私も川越(と言っても撮影スタジオですが)に行って来ました^^ 今度は街中もぶらりと散歩してみたいです^^ 逆光とゴーストがとてもいい雰囲気を作っていますね^^   KENT わお〜!ポストだポスト♪ 作品になっているなんて! うん、参りましたm(__)m   ママくん おお、ポストが浮き上がってますよっ。 ぱっと見たとき「...  
きょー この富士屋さんに行ってみたいです(^^)。 このおじさんもモノクロのがピッタリの良い雰囲気ですね♪   小山卓治ファン North−hillさん、ブンブンさん、ありがとうございました。 川越、また直ぐにでも遊びに行きたいです♪   小山卓治ファン 例によってモノクロで。   ペッタンコ1号 すごい。本当に昔の写真のようですね。歩いている人も昔風だし。何かソフトで加工されたのですか?右の丸い穴はエアコンの室外機でしょうか。   KENT 見つけた♪ 絶好調ですね!モノクロが効きましたね(^^) 御老人も、お見事です(^^♪   ta92 ご老人の姿がまさに"時を...  
桜錦 梅の花を撮ってみました。意外にきれいだったもので投稿しました。 絞ったときのVRは本当にありがたい。   ちゃぱ 桜錦さんはじめまして。。 一見おしとやかできれいなとても上品な梅の花という感じがします。 ところが原寸で見てみると、お花の細部にまでバリバリにピンが合ってて、すごい迫力すら感じます。 うわ〜〜すげ〜〜〜〜!! と言わせてください...  
バリオUK! 久々に晴れました。 日本の桜とは違いますね。 でも桜の類かなと思ったんですけど、やっぱり違うかもですね。   バリオUK! やっぱりレンズをかえても、この白い花にはピントは合いづらかったです。 ここ2〜3日は、AFの調子は良好なんですけど。   へい柔道 う〜む、イケてますな。   バリオUK! ああよかった。 実は、最初この木下を通ったときから、これをうまく撮ったらへいさん好みなんちゃうかなー、って思ってチャンスをうかがってたんです。  
バリオUK! 花は爛漫咲き乱れ〜 天下太平常春の〜 イギリスはテロの脅威が高まってるようです。 こんな情勢はいつまで続くんでしょう。   ケイ 随分と空気が澄んで、遠近感が気持ちよく出ていて 気分爽快にさせる写真ですね。  
スギピー こんばんは。 昨日は非常に寒く、逗子海岸からも富士山が見えました。 ウィンドサーフィンをしている人たちはいつもよりも気持ち良かったんじゃないかな?   バリオUK! はじめまして。 いやーかっこいいですねえ、富士山。 こんなところでウィンドサーフィン、いいでしょうね。   papuru はじめましてペンタ&フジのPAPURUです。 宜しく願います。 冨士山の見えるサーフィン!かっこいぃです! 青空も綺麗ですしぃ・・  
へい柔道 き、キモチいい〜♪ あぁ私をほうっておいて。 静かにこのお写真を見せてぇ   Kaz Sakuraさん、ブンブンさん、へい柔道さん、コメントありがとうございます。 見たまま、ストレートに撮った、完璧なまでの絵葉書写真ですが、 へい柔道さんを「き、キモチいい〜♪」状態にしちゃったのなら、 成功、成功!うれしいなあ。  
ケイ >バリオさん、こんばんは。 バックですか! 赤系は  紅梅 黄緑系は 菜の花と言いたいですが、杉の若木 白系は  白梅 ちょっと休憩時間に・・・・・   ケイ 飛鳥にも 春が来たみたい 白梅は みんなに暖かく見守られて・・・・   バリオUK! このバックに写っているのは何なんでしょう?   箱庭あゆみ う〜ん・・・ 参考書を読んで勉強したつもりになって、ファインダーを覗いた...  
ケイ もう1枚ありますので、アップさせてください。 春を満喫   きょん史 これええなぁ〜・・・・・・..... ピンクの背景とのマッチング・・・ 「春」という感じがします。   ケイ >きょん史さん、こんばんは。 この写真を最初にアップしようと思っていたのですが、 一番最後にアップしました。 きっと、きょん史さんに気に入っていただけると思っていました。   ケイ 朝、曇り空だったので、”こんばんは”と書き込み また”老い”を感じてしまった。  
へい柔道 すんません ↑ わたしでした。   へい柔道 よし決めたっ! そのうち行きます(笑)   へい そんなことでいちいち感じんといてください(笑)。 体の揺れってのは、どうなんでしょうねーっ。 あたしゃこの前ひさしぶりにベッドから落ちましてね。 映画「激突」で、最後にトレーラーが崖から落ちていくシーンがあるでしょ...   ケイ このように皆さんと会話ができるだけで...  
へい柔道 とことんとことん。   万里のパパ 踊り場に飾られている写真を良く見てみたらやっぱりカイちゅわんですね^^ まあ、それは基本でしょうけど・・・ この降り方が可愛いですね^^   へい柔道 万里ちゃんのパパさん、いつもありがとうございます(__;)。 ははは。 イチバン左のは、わたしとカイちゅわんが絵本を読んでるところなんですよ(どははは)。 読んでる本はね〜 『柴わん...   万里のパパ つい最近、職場の図書コーナーに児童図書として「しばわんこの和の心」を導入させました(^_^)v  
万里のパパ この羅漢さんが持っているのは本当は何なのでしょうね?   haru 「もしもし、俺だけど・・今夜は仕事で遅くなるよ」 『帰れないコール出来たから、もう一軒寄ってこう。ウシシ』(心の声)   小山卓治ファン 当時から電話って有ったんですね(笑   習作 今日は、俺の誕生日だって覚えてた? ちゃんとケーキ買っておいてくれよ。   へい柔道 お、おもしろすぎる・・・   小山卓治ファン 習作さん、ヘい柔道さん、ありがとうございいます。 いつもながらのネタ写真でした。 あ、これブログで使えばよか...  
papuru 穏やかな、お顔をしたお地蔵さんですね。   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 念願の川越喜多院へ行ってきました。 ちなみに、これが【大きくバッチ・グー!】です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/18208   KENT またまた、こんばんは(謎) こちらの板でも、また拝見したいです。 楽しみだ〜(^^)   ブンブン 近所のお爺さんに似ている〜!(^^)   こんなんでましたけど【Club RIKEN*ist008】 皆さん、ありがとうございました。  
Kaz オアフ島北部のポリネシアン文化センターで撮影。 これは、たしか、マオリの男性の踊りだったかな。  
Kaz 同じくポリネシアン文化センター内で撮影。 これはタヒチの女性のフラ。 ちゃんと、色に目が行ってくださいよ。(笑)   ひでぶ 南国の強い日差しを感じます。フラガールの笑顔が素敵に撮れてますね。う〜ん、行ってみたい!   Kaz ひでぶさん、是非、行ってみてください。 ただし、雨具の用意はお忘れなく。 特にオアフ島の北側では、降り始めた雨が、100メ...  
広太郎 今年初めて撮影した、メジロ君です。 トリミングしてあります。  
ろくそく 3月間近の暖かい午後 のぼりが揺れる  
ろうそく 一昨日、メールソフトを開いたら500通来ていた。 うさぎ小屋に住む孤独な老人になんとまあ物好きな と思う。 今日も、艶っぽいメールが多数。。 皆さま、既にいろいろ対策なされているでしょう。 直リンなどはクリックなさらぬよう 両手を...