ウォルター 少々雲がかかっていましたが、なかなか撮影する機会もないので強引に撮影してみました。 たった10秒での露出でこれだけ写るんですから、デジカメさまさまですね。 レンズは シグマ30mm f1.4   ふぢた ISO1600、F1.4だと10秒でもこんなに写るんですね。 F2.8より明るいレンズが欲しいと思っているのですがなかなか手が出ません(^^;  
ひでぶ 素敵ですね、背景色が川とは恐れ入りました。グラデーションがとてもきれいです。 ついでですがトンボも「すね毛」がありますね、それもけっこう剛毛みたいです。   ブンブン う〜ん、美しいお写真に感動です! 背景が川面と云うことですが、シンプルな印象的な色彩でまるでデザイン画を見ているようです(^^)   ウォルター 朝のまだ動きが活発化する前を狙い戦いを挑んできました。 バックの川面がきれいに出ればいいのですが。  
chobin papuruさん おはようございます 本当にあの匂いからは想像できませんね   came ニラの花、はじめて見ました。 コサージュみたいで、おしゃれですねw   papuru 二ラに花が咲いているのは、はじめて拝見しました。 綺麗ですね〜 淡い緑と白く咲く二ラの花さ〜わやかぁ〜♪   chobin いつもの通勤途中に咲いていました。   テレ助 え!?ニラって花咲くんですかぁ〜。にしても、随分と(料理から連想できない)可憐な花が咲くものですね。透き通るような白い色がい...   つよん ニラですか可愛らしい綺麗な花を咲かすんですね!...  
よし 毎朝7時ごろに開花しています。 レンズZD14-54   riri 遅くにこんばんは 今年は何故かアジサイを見ないんですよ。 しぼんだ被写体も面白いですね^^   riri げげ、アサガオって書いたつもりが寝ぼけていてアジサイになってる(^^;)(^^;)(^^;) ごめんなさーい   よし riri さん こんばんは わざわざ訂正いただきありがとうございます 普段はそのままの画像ですが多少暗かったので Ph...  
BOOT-7 こんばんは、海外よくいくんですか。 雄大ですね〜 アメリカンですね〜 アメ車で流してみたくなりますぅぅ   haruemaster 傾いた午後の日差しを受けるゴールデンゲートブリッジです。 帰宅を急ぐサンフランシスコ側からのマイカーが多いです。   習作 車も多いですが、歩いている人も多いですね。 観光客の人たちなのでしょうか。   haruemaster 習作さん、こんばんは〜 歩いている人は、観光客でしょうね。 向こう岸まで歩く人もいるのでしょうか?凄い距離だけど…  
小山卓治ファン 例の階段です。   テレ助 谷中とか根津のあたりにはいくつか富士見坂があったと思いますが、ここもそのうちのひとつなのでしょうか?富士見ホテルの看板からの連想なのですが…。ここらあたりは、どこをどう切り取っても、未だに昭和の香りが濃いんですね。一度東京に帰りたくなったなぁ〜(笑)   小山卓治ファン テレ助さん、ありがとうございます。 どうでしょ?名前は見ませんでした。 駅から谷中ぎんざへ向かう途中なんです。 谷中ぎんざへの入り...  
小山卓治ファン これ#5くらいまであるんですよね… レンズはDA18-55です。   習作 シリーズものが始まるのですね。 どんなものが出てくるのか楽しみです。 自転車で通りかかった若者?が動きを与えてくれていますね。   BOOT-7 こんばんは。。 独特の世界ですね。 この自転車の動きって 狙って構図にいれたんですか? 動きがでてておもしろいですね。   小山卓治ファン 習作さん、ありがとうございます。 たぶん始まりません… BOOT-7さん、ありが...  
小山卓治ファン コメントいただけたことが嬉しくて、またUPしてしまいました。   まお 細い路地裏ってつい入りたくなっちゃいます。 チョッとだけ子供心がよみがえりますよね(^^)   習作 だんだんマフィンマンさんの境地に達していますね。 この生活感って、やっぱりいいですね。 ところで、ブンブンカードって、ブンブンさんの写真を印刷して持っていけばいいのかな?(笑)   まお すみませんでしたm(__)m  
ブンブン これも涼しげな飾りでいいですね^^ ぽっかり浮かんだ白い雲がいい雰囲気!   S9000  stoneさんのお作を見ていると、ガラス細工が撮りたく なりまして、ベランダにぶらさげて撮影しました。   ウォルター 涼しげな天使さんでしょうか。 ご利益があったのでしょうか、少し涼しくなったようですね。 ちなみに たったいま雷混じりのすごい夕立になりました。   stone 天使の輪ッかが鳴らす音色、どんな音でしょう 青空にガラスのエンジェル。可愛いですね(^^  
夢うぐいす クローズアップレンズで撮ってみました。  
小山卓治ファン いつも同じようですが、モノクロで。 レンズはDA18-55です。   ウォルター 先の写真の引いた場所からのものでしょうか。 いかにもというような中華料理屋さん。 最も気になるのは右端の女性なのですが・・・   テレ助 いいですね〜、おやぢ世代の私には落ち着く風景です。右の掲示板が先の写真のところなんですね。シャレたお店の並んで...   KENT ...  
小山卓治ファン なんてこと無い写真なんですが…   KENT これは、小山卓治ファンさんワールドですよね♪ 台東区谷中の路地! モノクロにしたら、また雰囲気が変わりましたね(^^♪   SAKURA犬 谷中墓地周辺を以前歩き回ったことがあるのですが、商店街をは じめとして、路地の親密な空間が残っていて、とても気持ちがよ かったことを覚えています。 掲示板での告知が有効な細...  
小山卓治ファン まだ4枚くらいあるんですよね…   習作 シリーズ始まりましたね。 下町の雰囲気が伝わりますね。   いけnet 雰囲気あるモノクロのショットですね。 きちんと肖像権の処理もされてて、乙です(笑)。   小山卓治ファン いけnetさん、ありがとうございます。 気付いていただけましたか! 習作さん、ありがとうございます。 たぶんシリーズ始まらないと思いますが…   習作 小山卓治ファンさん まあ、そうおっしゃらずに(ドン)(背中を押す音) ここまで来たら、行っちゃ...  
PINK★ROCKER 23年振りに、この地を踏みました〜 いや〜、懐かしかったですね〜 あの頃は、ルスツ高原スキー場と言う名前で スキー場が、ホテルの前に有るだけでした〜 今は、ルスツリゾートですもんね〜、素晴しい変貌を遂げてました〜   まお 広〜い緑って気持ちいいですね。 20年位前は毎週のように滑っていましたが、最近はご無沙汰です。   papuru ピンク★ロッカーさん! 懐かしかったで...  
Levi  摩周湖は、やはり霧に覆われていました。その時に撮った写真です。  霧を撮りたかったです。  しばらく粘っていると、湖を少し見ることができました。   PINK★ROCKER 霧濃そうですね〜 一寸先は、見えないですもんねぇ 霧が晴れて、湖が見れた瞬間てのも、感動されたんじゃ無いですか〜?   小山卓治ファン 僕も摩周湖はこんな風でした。 そして1時間くらい待っていたら、 綺麗な湖面が見えて嬉しかったのを思い出しました!   ペッタンコ1号 これが霧の摩周湖ですか。いい雰囲気ですねえ。まるくふんわりとした霧がきれ...  
yuki のんびりとおいしい牛乳を飲むことですかねぇ・・ どんなひと時がお好みでしょうか   ta92 無知でお恥ずかしいんですけど、牧場の馬ってどういう利益を出しているんでしょうか? 競走馬とか農耕馬なんでしょうかね。^^; 昔宮崎で見た野生の馬はなかなかカッコよかったです。^.^  
小山卓治ファン こりずに#3です。   ペッタンコ1号 わあ、木造3階建てですか。古風で立派な家ですね。車と自転車が斜めでバランスよく入っているのがいい感じです。生活感が出ていますね。   papuru わぁ〜三階建てですね〜窓の感じも懐かしいです。 子供の頃よく見かけました。   小山卓治ファン ペッタンコ1号さん、PAPURUさん、ありがとうございます。 明治42年の建物だそうです。   papuru こ〜んばんは^^ >明治42年の建物だそうです。 それが今だに、あるのですね。貴重な建物ですね。   SAKURA犬 風...  
S9000 stoneさん、Kazさん、ありがとうございます。  本当に遺伝子モデルをあしらったオブジェかも しれませんね。  ここ一週間ほどはよい青空が出るようになりまし たが、なかなか撮影できません。。。   stone 台風が抜けて 青空でませんでしたか、パズルのようなスチールのオブジェ。 遺伝子モデルのようにも見え、登れそう‥子...  
ウォルター 実家からの帰り道、温泉が付随する駅舎として有名な岩手県の湯田駅にいってきました。 風呂上りの美女(???)が暖簾をくぐり出てくる姿なんていいなと思い、撮影しましたが、 顔が写っているのは使用許可がおりませんでした。 使用する場合は、莫大な出演料を要求されたことからこの程度...  
PINK★ROCKER ラム串です、匂いに癖が有るので、好き嫌い有るとも思いますが 僕は、大好きなんです(v^ー°) 串で食べたのは初めてでした〜、厚みが有って、柔らかくて 2本も食べちゃいました〜 DA21mmって、結構寄れて、マクロっぽい撮影出来るんですね〜   papuru ダイエット中の私には・・・ なーんてラム美味しいのよね〜♪   習作 ラムは、北海道人にはおなじみなんですが、本州人には好き嫌いありそうですね。  
hosozumi 実際に食されていたメニューを忠実に再現されたとの由、人気です! 隣の老紳士が、おっしゃるには生野菜サラダは無かったと。。 その代わり肉ジャガが付、福神漬けと牛乳は正しいとの事でした。 今、尚体験者が、おられるので再現ビジネスもいい加減には・・と、、(^^)   鼻水太朗 知らないのでまともなコメントできませんが。 上品な感じです。 ココ一番カレーとはちがうな。  
ペッタンコ1号 東京の駅内で売ってました。焼き立てでおいしそうだったので、お土産に買いました。試食してみましたが、香ばしくておいしかったですよ。   haru ホント、おいしそう♪東京駅で京焼き栗でしたか! 皆さん、真剣に眺めていますね! お腹がすいてきました! おみやげさぞ喜ばれたでしょうね♪   習作 食べたことないです。 ああ、ヨダレが・・・。   ペッタンコ1号 haruさん、習作さん、ありがとうございます。 東...  
ウォルター kenjiさん はじめまして なんか 遠い昔の夏休みを思い出させてくれるような写真ですね。   ブンブン 皆さんが仰ったようにとても気持ちがいい蓮池の景色ですね。 雲の存在の重要性を改めて感じました^^   kenji 春のカマキリマクロ依頼の久しぶりの投稿になります。風景写真に今回チャレンジしてみました!夏の青空は爽快ですね!暑いけど・・・   ひでぶ はじめまして。素晴らしい風景写真です。 構図、遠近感、背景のバランス最高ですね。 これからも投稿して素敵な写真...  
釣月 Maronさん、朝太郎さん、まりっぺさん、Takamoriさん、 皆様、コメント感謝です! この日は、各地で最高気温を更新している、激暑の日でした。 冷たいミネ...   ひだか 面白いですね。こういう撮り方もあるんですね。勉強になります。  
PINK★ROCKER ルスツリゾートの遊園地です、何故か、絶叫マシーンの宝庫です! 所狭しと、何種類ものレールが、走り回ってます。。。 お陰で、何回も乗る羽目に・・・o(ToT)o ダー   papuru アハハ・・・ お陰で、何回も乗る羽目に、これを見たからにはじっとしていられませんよね〜子供さんでしたらぁ、愉しかったでしょう! 子供さんも良い夏休みの思い出になりましたね!   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、そーなんですよー 子供達は、大はしゃぎ...  
haruemaster 暮れ行くピア39からゴールデンゲートブリッジ方向を。 手持ちです。   ウォルター haruemasterさん おはようございます。 すごっ 何か写真のスケールが違うような気がします。 ステキな写真ありがとうございます。   papuru おはようございます。 左側の建物と夕日の色がピッタシですね。 波も穏やか心おちつく写真ですね。   PINK★ROCKER とても、美しい夕刻ですね〜 撮影時間を拝見すると、時差を感じます。。。 行ってみたいですね〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から なんとなく好きな景観...   テレ助 昔は路地裏に行くと、よくこんな感じの家がたくさんありましたよね〜っつうか、こう言うのが普通でした。うまく日が当たって、木目がキレイに出ているおかげで暗く湿った印象(笑)に変化を加えていると思います。 歪んだ軒先や壁のヒビが長い時間を耐えて来た事を...   ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から テレ助さん こんばんは も〜 昭和の香りプンプンですよ〜 お...  
小山卓治ファン この雰囲気、狙っていたものが撮れたかなと。 レンズはDA18−55 ピカサで、自動コントラスト調整+ノイズ+シャドウです。   haru 小山卓治ファンさん、こんにちは! 先にこちらにお邪魔しました(^^;) レンズは、そうだったんですね〜♪ 都内の、私の知...   ブンブン 相変わらず上手いな〜! 狙いどおりの絵づくりにや...  
ペッタンコ1号 池袋駅前の様子です。通行人の笑顔が印象的でした。  
Takamori 青シャツチームがシュートしようとした瞬間、相手チームのひとりの足が絡んで。週末の代々木公園にて。   朝太郎 あれ?これ反則ですか? 一生懸命がんばっている、姿 気持ち良いですね。 両足が浮いた、一瞬見事に捕らえましたね。   Takamori 朝太郎さん、こ...  
PINK★ROCKER 速そうなアヒルさんに、お金掛ける?いや、上げるんですね((^へ^)v 当たると、お礼に、アヒル君の、ぬいぐるみ貰えるんです 娘がGET!しました〜 しかし、ヨチヨチ歩きが、一変して、早く走るもんですね〜   ブンブン アヒルって可愛いですね♪ 敷物のグリーンに白いアヒルが綺麗ですし、少しブラした絵が動感を感じさせますね^^   PINK★ROCKER ブンブンさん! 有難う御座います、緑色のお陰で、薄黄色のアヒルくんが 引き立って見えました〜   プロシアン 僕は、ダックレースが大好き...  
菜の花 初めて撮りました。  
夢うぐいす 朝の5,6時頃が綺麗だそうです。  
O_JISAN 小さな子供が公園の池で遊んでいたので撮影しました。   志茂金武 商業CGっぽくてナイス!   stone よく乗っかってますね、二段に〜^^ 絶妙バランスと切り撮りタイミングはCG的とも言えるかな‥ あんまりそうは見えません。 子供たちも、これを息詰めて 見ている (^^ そんな気がします。決してCGじゃないです...   O_JISAN これは二段になっているのではなく池の水面に浮いている状態になっています。シャボン玉は意外...  
Takamori 東京・代々木公園の特設ローラースケート練習場にて。いやはや都会の子供はカッコいい…。   Root 良いタイミングで、かっこよくお撮りになりましたね! 角度も動きがあって良いと思います。 あえて申し上げるならば、右上がりではなくて、 ...  
ペッタンコ1号 渋谷スペイン坂スタジオの近くにあった映画館(シネマ ライズ)です。どことなくロールケーキみたいでおもしろいです。   KENT こんばんは。 ペッタンコ1号さんの18-250mmは、いつも参考になります♪ この作品も、いい感じですね?あっ!ペッタンコ1号さんの腕ですね(汗   ペッタンコ1号 KENTさん、ありがとうございます。 いえ、腕はなか...  
Takamori 代々木公園の林を飛んでいた蝶です。アオスジアゲハでしょうか。   しゅうやん 美しいアオスジアゲハをよく捉えられたと思います。動きが早くなかなか撮影しにくい蝶ですので。羽の色がとてもきれいですね。   ちょび いいですね〜。綺麗な蝶々だな〜。羽の光沢がなんともいえませんね。 しかしExif見ると露出補正で結構悩まれたみたいですが。 羽の輝きで露出計が巧く働かなかったんでしょうか?  
MNB ここが有名なアキバですね   ΨΨ GHQ ΨΨ MNBさん こんばんは〜〜 違うって... (o ><)oもぉぉぉ〜っ!!   ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から この所 在庫ばっかりですが... 明日は「チンドン」撮影に行く予定です...   Takamori 確かに秋葉商店…狙ったんですよね?(笑) 花火、お面、ノースリーブの女の子。昭和っぽい懐かしい雰囲気がよく出ています。  
釣月 鐘山温泉を流れる渓流にて、そろそろ夕闇近い時間。 忍野より出でて、相模川へ至る。 各地で最高気温が更新されている日、ここは別世界。  
masa 東京へ戻って最初に出会ったのは、またしてもナミアゲハでした。 バーベナの仲間ヤナギハナガサの蜜を求めて。 ピントが甘くなるのを覚悟で、思い切ってトリミングています。   Maciej It is pleasant to see your photo .   papuru 白と黒の蝶々に小さい花に、なにげに止まっているシーンが良いですね。   習作 羽ばたく姿は、命の躍動感がありますね。  
ペッタンコ1号 酒井法子さんのゲスト出演の公開生放送が終わった後です。放送の様子はガラス越しに見れるのですが、たくさん人が集まるので、整理券を発行していました。私たちは、一番前列で、ガラス越し2〜3mのところから、のりピーを見ていま...  
makoto SLと違って面白くないですね・・・ 速度が遅く流すのが大変でした・・・ヒカリが来なくって・・・(^_^;)   Root お見事ですね。私の完敗ってところですね。 そうですか、新幹線は面白くないですか。 その面白くない被写体を追っかけていた私って 何なんでしょう… こちらにもSLが走ってくれればいいのですが… 非常にショックを受けました。   Root 掛川駅での新幹線の撮影のお誘いをしたかったのですが、 諦めることにします。 私は、...  
Levi  オホーツク海です。  どこまでも海は穏やかで、覆っている雲は全体の落ち着きを乱すことなく、両者の合間から覗く空はやや赤みがかっています。  ほんとうに静かなところでした。   stone 去年の今頃、ここに旅しました 海の重さに痺れてしまいました。時々デジカメで録った波の音を 聴きたくなります。持ち帰った浜の黒い砂を見ます。 なんでしょうねこの雰囲気。身体に残ります。   Levi  ...  
Levi  知床から見たオホーツク海です。  Exif データを見ると、我ながら意図に苦しむのですが、まあ、できた写真は結果的にぎりぎりセーフかなあ、と、投稿します。  そうそう、樺太が見えるんですよ。   PINK★ROCKER オホーツク海、素敵ですね〜 ここに、流氷がやってくるんですね〜 今年は、夏の北海道行けたので、来年は、冬の北海道 行って見たいですね〜   papuru 空と海の色が銀色に輝いていて雲の流れも海のように見えたり・・・ シルバーグ...  
爆笑王 飲食というから、飲むのも入るんだろうね。   鼻水太朗 入る入る腹に入るものならなんでもいい。 しかし もっと飛躍してほしいにゃ 真面目すぎるな みんな。  
60_00 草刈をしていてまた見つけました。  
Maciej He pleases crushes.   ブンブン 子供・・「パパ、また魚屋さんでお魚買って帰るの?」 父・・・「・・・う、うん。今日もママには内緒だぞ。」 子供・・「わかった!アイス買ってね♪」   masa 「三丁目の夕陽」のような世界ですね。 ジ〜ンとしてしまいました。   ブンブン masaさん、早速コメント頂いて有難うございましたm(__)m アイデアに詰...  
hosozumi 昨日、横浜の上空をヘリでフライトしました。 操縦士から「特別席をご用意しました。」と言われ隣の席へ。。 足元にランドマークタワービル、ベイブリッジが小さく透かして見え、 ムズムズしてきました。(^^) ・携帯、デジカメを含め電子機器の持ち込みが不可で機内からの撮影が出来...   支配人 持ち込みも不可なんですか。 ってことは持ち込めるのは針穴写真機くらいかな。 でも暑い地上から...  
ウォルター ブンブンさん おはようございます。 楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます。 でも、若いお嬢さん方、よく嫌がらずに撮らせてくれますね。 ブンブンさん よほど相手に警戒心を持たせない御風貌をされておられるのか、よほど口が上手いのか ん〜不思議だ。 失礼いたしました。m○m   ブンブン ウォルターさん、いつもありがとうございます。 >でも、...