額ぶち犬 出張先のホテルにて 普段は着ないスーツのシャツ、ネクタイを脱ぎ捨て、携帯、時計もポーンと。 出張先にE-330を持って来たは良いけど何も撮っていない事に気がつき 一日の終わりをパシャリ。 つかれた〜感が出ているでしょうかw  
haruemaster そろそろ海霧の季節かな〜と思ったのですが、結局霧は出ませんでした。 でも、満天の星空が綺麗でした。   papuru ロマンチックな灯りですね〜♪ 水面に写る光も綺麗です。   haruemaster この日は、晴れ渡って星がいっぱい見えました。 放射冷却で冷え込んだのに、なんで霧が出なかったのかな〜  
ちょび おぉ、昔働いていましたよ、、なつかしい。 綺麗ですよね〜、こっから見える富士山は、、 一度冬の夕暮れに赤富士をみたことがあります。 僕がいたのは48階とかだったから、もっと街が近かった ですけど、、あの頃デジカメを持っていなかったからな〜、、   ちらい 遮る物が全く無い! ようやっと秋晴れという日に撮影できました。   chobin 良いところへご宿泊でしたね。良い眺めです しかし空にハニカムノイズが全然出てないですね...  
Takamori これも有名な岩山で「エル・キャピタン」といいます。 もう、このまんまそびえ立っているため、観光客は口を半分開けて仰ぎ見ていました。もちろん私も(笑)   ΨΨ GHQ ΨΨ Takamoriさん こんばんは 断崖の直下から上を見上げたら凄いのだろうと想像します...  
Takamori ちょびさん、いつもありがとうございます。 正解です!バナナがあったらシュールで面白いのでしょうが…。 あ、そういえば、ここの食堂でバナナ売ってましたね。やればできたかも(笑) というわけで、次に正解の写真を掲載させていただきます。   Takamori 休憩所のベンチです。真ん中はシルエットのようですが、実はある動物です。なんでしょう? 簡単過ぎですねorz   ちょび 一瞬バナナの影と瞬速で書き込みそうになったんですが(笑 リスちゃんの尾っぽでしょうか?  
Takamori 休憩所のベンチを身軽に飛び回って、木の実を頬張っているリスです。 人の足元のすぐそばまで来るので、注意しないといけませんでした。   ちょび かわいいっす。また目一杯ほおばってますね〜。 ぷっくりふくれてるのが何とも愛らしいっす。 今の内にせっせとエサを集めて栄養とっているんですね〜。  
まっちゃん 古いカメラで撮りました。  
しゅうやん しょさん こんばんわ 山並みが大津波に一瞬見えました。不思議な雰囲気がありますね。   しょ トリミングしてます。   ΨΨ GHQ ΨΨ しょさん こんばんは この現象好きなのですが、まだ写真に収めたことがありません 壮大ですよね〜 じ〜っと冷気が落ちて行く所を見てしまいます。   しょ >ΨΨ GHQ ΨΨ さ...  
BBC 寒いです。眠いです。きれいです。   masa この樹、見覚えがあります! 尾瀬ヶ原の中央部、竜宮から少し山の鼻に寄ったあたりにポツンと立っていたような…。   ブンブン どう表現したら好いか分かりませんが、好きな景色です♪ ガスで霞んでいるのでしょうか?   BBC masaさん、その通りです。さすがですね。ここを拠点に撮りまくってました。 ブンブンさん、ありがとうござい...  
ユッキー こんばんは。 日の出写真が続いたので少し違うものをと在庫を探してみました。 同じく朝には違いないですが… コスモス畑の蜘蛛の巣です。   ちょび 面白いですね〜。光の入射角が良いのか、宝石のように 輝いていますね。巣の中心にピンを合わせている事で、非常に 良い感じに仕上がっているかと。   ユッキー ちょびさん 蜘蛛の巣に朝露がびっしり付いていました。 蜘蛛の巣も見ようによっては綺麗に見えますね。   織音 ユッキーさん、こんばんは。 お〜ッ、ネックレスみたいですね。...  
Takamori 「秋爛漫」という言葉があるとすれば、まさにその通りです。紅葉はピークだし、空は青いし、岩山は 呼んでるし。オロレイヒ〜!(笑)   ΨΨ GHQ ΨΨ Takamoriさん こんばんは 雄大ですね〜!! 行ってみたいな〜 クライマーも多いいんでしょうね! 見えましたか? (^0^)  
chobin やっと天気が良くなって富士山が撮れました。 しかし600mmしか持って行かなかったのでこんなどアップ   PINK☆ROCKER おー!富士山、もー、てっぺんの方、白かったんですね〜 僕も、こう言う富士観ると、行きたくなりますぅ   ちょび おぉお、これはミラーレンズですか。 富士山、、雪がもうつもっているんですね〜、、う 〜ん冬がどんどん近くなって山の道路も...  
Takamori ヨセミテの管理小屋です。この一本の木の紅葉は、ピンク色が混じります。もともと柔らかいグリーン なのですが、柔らかな色味が印象的でした。   makoto いいですね。エキゾチックな光景で羨ましいです。 モミジバフウでしょうか?この樹の紅葉は淡いピンクが逆光に透けると素晴らしい色になりますよね〜。  
Takamori 連投すみません。 歩いていると、同じバスに乗っていたヤンキーのおばちゃんが口に指を当てて「しーっ!」。 差している方を見ると、鹿の親子が休憩していました。散歩道のすぐそばです。   ΨΨ GHQ ΨΨ Takamoriさん こんばんは 近づいても逃げな...  
和音 先日投稿した雲の写真と同じ日に撮った写真です ここでは年に2回ほど熱気球の体験搭乗が行われ 短い時間ですが大人300円で乗れるんですよ   gokuu 和音さん おはようございます。 300円とは安いですね。一度乗ってみたい。 青空に流れる秋雲。美しいですね。   炭素繊維男 和音さんこんにちは。 色のコントラストが素晴らしいです。 気球に300円で乗れるのは安いですね。 広角レンズを持って乗ってみたいな〜。   im 和音さん こんにちは 気球の写りは鮮やかで空はすごく爽やかで気持ちの良いお写真ですね。  
和音 しばらく前の写真ですが 流れる雲を撮ってみました。   ウォルター 和音さん 流れるような雲を見事に捕らえられてますね。 秋のさわやかな空が気持ちいいですね。   シャドー 和音さんこんばんは。 木の位置と流れる雲の方向がいいですね。 とっても秋感じます。好きな作品です。   gokuu 和音さん こんばんは〜〜 良いなあ。この雲の流れ。雲。沢山撮っています。探さなくちゃ。   stone 美しいーー。 秋風に流される絹糸の雲模様、素敵ですね。   im 和音さん こんばんは 見事な画面配置をとっておられますので...  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 昨日の雨上がりで、綺麗な秋空でした。^^;   年寄り人 Cilさん好い色が出ています。濃いブルーから淡いブルーえとこの色が好みでC−720以後よくオリンパスのカメラを買いました。 今使用しているE−510は色合いが少し違う様に感じています。 E−3はどんな色が、気になるところです。  
BBC 一面の紅葉、見事でした。 また行きたくなりますね、やっぱり。   PINK☆ROCKER おー、尾瀬は、秋真っ只中! お見事な紅葉ですね〜  
chobin 今日のオーロラの形っぽい雲で遊んでみました  
ノブSR-1s ネコジャラシに、紫色のものがあったのですね。 ボケているほうを見てみたい。   羊たちの沈○ お久しぶりです。 エノコログサというんですか。 見たことありません。 歯ブラシの毛みたく硬そうに見えますね。   ケイ ご無沙汰しています。 朝夕がめっきり冷え込む季節となり 庭のムラサキエノコログサ(紫狗尾草)らしき草が 不思議と目に留まるようにな...  
ΨΨ GHQ ΨΨ Takamoriさん こんばんは 綺麗に陽光写ってますね バス旅行との事 この後は如何でしたのでしょうか... Takamoriさん  カメラの時計現地時間に変えられたらいかがでしょう...ね!   Takamori ヨセミテからサンフランシスコに帰るバスの中で。 こういうところで止まってもらえないのがバス旅行の辛さです…。   ちょび まあ自分で運転の場合は、撮るに撮れないということもあります から。車窓から撮影というのもそれはそれで乙なもん...  
Levi  ちょっとゴチャゴチャ散らかってますが、初めて撮ることができた蝶です。  大抵の蝶がカメラを向けただけで飛んでいってしまう中で、この蝶だけは動じずにいてくれたので、なんとか撮れました。  マクロレンズが欲しくなります。   papuru 可愛い菊ですね〜優しくソッ〜と止まっている蝶々良いなぁ〜♪   papuru 可愛い菊ですね〜優しくソッ〜と止まっている蝶々良いなぁ〜♪  
canolong いい天気でした。   papuru 此処はまだ行った事がないので一度いってみたい所ですえん〜。 良い風景ですね。  
masa ブンブンさん コメントを頂くたびに励みになります ありがとうございます。   masa コセンダングサで吸蜜するモンキチョウです。 秋の野草が姿を消すと、多くのチョウ達はその一生を終わります。 秋の蝶は、だから一層愛おしいんです。   Maciej Beautiful light and composition.   ペッタンコ1号 コセンダングサと...  
masa この子のピンクの縁取りに眼を付けて下さるとは! さすがm3さん。 いつの日かアルプスで、"ミヤマモンキチョウ”のあの見事な紅い縁取りを撮りたいと思っているmasaでございます。   写好 芸術作品ですね。 ライティングが実に見事です、美しいです。   masa "コセンダングサ”で吸蜜する"モンキチョウ♂”です。 山野から秋の花が姿を消すと、多くの蝶達はその...  
masa 秋の草原でベニシジミのカップルに出会いました。 行く秋を惜しみつつ、新しい命が無事来年の春に誕生するよう祈りました。   stone おはようございます しっとり落ち着いた色味素敵ですね(^^ そしてご両蝶とても明るいオレンジカラー。よくお似合いです。 可愛い子がたくさん来年見られそうですね!!素晴らしいです〜   masa stoneさん、あ...  
ろくそく 勿論、AFもOKです。(まあ、数打ちゃあ??) これは、MFだったかな〜 忘れた。 望遠側の「けられ」です。 なれてないので、中央合わせのみんな日の丸 *画質HQで撮ったまんま・・で(50%縮小すれば十分OKと思います) *初日でファームウエアー上げてません。(その後アップ)  
T.M@YOKOHAMA 彼岸花は枯れてしまいました。 良く見ると根元から葉が生えてきています。  
鼻水太朗 撮るんだったら「投げ銭」ですよ、この写真見たら投げ銭ですよ。   ママくん 投げ銭だよっ。 レンズの向きが違うだろうに、おじちゃん。  
Ekio 太朗さん、こんばんは。 いやぁ、燃えてますね、太朗さんの純粋さに脱帽(^^ゞ   鼻水太朗 さぁ〜て どぉ〜こだ!。   gokuu 全部爆発だ〜!燃えすぎだぁ。太朗さん!   masa 来た、来た、来たぁ! これぞ、太朗さんだぁ。 あっつぅぅぅぅ。   バリオパパUK 金パイの夏 日本の夏! これはいいのかな、祭・イベントに限りOK? 普段だったら捕まるかもね、この格好。 しかし、よくこの場で魚眼を付けていました...  
やまじぃ 今週末は天気が良かったので仕事の合間にカメラを持って、ぶらりと近くの川に行きました。 赤とんぼがいたので寄って撮りたかったのですが、逃げられてしまった。   stone いいですねこれ(^^ 空の青さ感じられます。ビルの街も存在感たっぷり 橋がまた格好いい〜。何色かな、ひょっとして赤い橋でしょうか 想像で色彩構成して楽しめます。好きですこういうの   ひでぶ はじめまして。 素晴らしいアングルですね、モノトーン表現も素敵です。 外国を思わせる風景…相当のベテラ...  
papuru 蝶々の羽の色が、とてもシックです。   masa コセンダングサの花に沢山のウラナミシジミが集まっていました。 吸蜜する雌の後ろから言い寄る雄。秋の草原は冬までに子孫を残そうとする蝶たちの恋のフィールドです。   masa papuruさん ありがとうございます。 赤や黄の色鮮やかな蝶とはまたちがった落ち着いた色合いの魅力を感じていただけて嬉しいです。  
鳥追い人 この時は、お池で水浴びをして中ノ島で羽を乾かしたカットです。 30mは無かったと思います。周りでコンデジで撮ってかなりの 大きさでしたから、笑えますね、コンデジでオオタカですから。 この頃の幼鳥は警戒心が乏しい時期です。   ひーやん 鳥追い人さん こんばんは 幼鳥とはいえ猛禽ですから 目線が獰猛そうな感じがします オオタカは私の近くではまだ見たこと...  
相田 群馬県水上町に近い場所です   stone 鮮やかな紅葉ですね! 真っ赤に染まり切らない彩り素敵です 山の気配・雰囲気伝わってきます。   相田 STONEさんありがとうございます。  紅葉は木の種類により早いものと遅いものがあるようですね。こんなに真っ赤でも未だ緑の葉も沢山あります。   ひでぶ はじめまして。 もうこんなに赤いんですね、標高は高いのでしょうか?当平地では紅葉の「こ」の字もありません。 羨ましいです、色々な色彩が混...   ブンブン ...  
T.M.@横浜 大佛次郎亭の一般公開日でした。茶亭らしく、庭でお茶(お抹茶)が一服いただけます。   papuru 緑に包まれたとこで、お茶いですね。  
BOOT-7 長野県のとある場所にある小さな滝です。 苔と水がとてもきれいでした。。   習作 1/30でこれだけ流れるということは、けっこうな速さなんですね。水の冷たさを感じます。   BOOT-7 習作さん、どーもです。 長野・白骨温泉にある竜神の滝です。 地下水によって造られた鍾乳洞の穴から 水が浸み出し、いく筋もの滝になっています。 滝はあまり撮る機会なかったので、 ...   ブンブン 鮮やかな緑の苔がいいポイント...  
T.M.@横浜 大佛次郎茶亭の一般公開日でした。 茅葺屋根です。庭の方から座敷の屋根を撮りました。   papuru こいう屋根は、しーばらく見かけないので貴重ですね。  
うり 不動明王の顔って渋いと思うんですが、その人によって違うでしょうね。その時の心によっても・・・   stone こんにちは 渋いですね〜、渋面て感じです。 難題吹っかけられて困った顔。怖い顔には今見えないです。 仏師さんの想いもあるでしょうね。彫刻好きですよ彫刻も貼ろうかな(^-^!   うり stoneさん、こんにち...  
T.M@YOKOHAMA 竜胆が笹の上に伸びて、笹竜胆になっていました。   Maciej Good composition and expressive contrast   ペッタンコ1号 リンドウの花がとっても鮮やかですね。元気よく咲いている感じが伝わってきて、見ている方も元気になります。  
グリセリン コスモスとゴーストマッチしてるかな?   stone はじめまして。 この光のシャワーって撮影テクでしょうか、、初めて見ました! PCソフト仕上げのように見えますが‥ お写真、秋桜とシャワーの相性は大丈夫みたいですね でも右の空間がシャワーで強調されましたので広さが気になりました。 p...   グリセリン 少しのズーム、絞りで劇的に変化します、オレンジ、白、ブルーと何が出るのか楽しみでもあります。未対策28-105m...  
マクー 場所は井の頭動物園。 いつもは寝てばかりですが めずらしくカメラ目線いただきました。   haruemaster 精悍な顔つきですね。 ヒゲの一本一本までくっきりです。 全体が同系色でまとめられているのも良いです。   まりっぺ とっても絵になってますね。 アニメの“ぼのぼの”に登場したので初めて知りました。 お祭りのおめんにこんなのがありますよね、真っ白で。 とても神々しい感じが漂っています。   ブンブン 初めまして。 露出、ピント、光の読み方も然ることながら、何より好い表情...  
Takamori 黄色から赤に染まる葉や、白樺のしっとりした雰囲気に、秋の深まりを感じますね。 空気が締まっている様子が分かります。   マー君 Takamoriさん  ありがとうございます。日本に戻ると秋が深まっていることでしょうね。また素敵な写真をお願いします   マー君 目的地が霧で駄目でしたが、誰もこない山中を走っていたら一面の紅葉に出会いました。みんなにも教えたくなる場所にです。  
masa という歌謡曲がありましたっけ。 「ベニバナボロギク」が咲いた後の綿毛です。 雑木林の下草として生える雑草ですので、殆ど人目に触れることなく咲いて散ります。 タンポポの仲間ですが、背丈80センチくらいになります。赤い筒状の花をひっそりとつけたあと、銀色の綿毛になって風に乗って消えていきます。   Maciej The well placed...  
鼻水太朗 G9といえどコンデジ 一瞬の表情を捕えるのは難しい。   stone いいお顔してますね!真剣さが伝わります  
鼻水太朗 今年も締めは金粉かな、はは。 来年は新しいデジカメで撮るぞうぅ〜〜〜! てか?。   yuki 同じく^^   papuru わぁ〜! ゴールドの、お顔すてきね〜ん♪   爆笑王 これはあきらめの表情だな。 今年もカメラは買わないだろうなあ。。。   鼻水太朗 >今年もカメラは買わないだろうなあ 買ったよ、G7→G9 不満もいっぱいあるけどいいカメラだ 意味不明。   爆笑王 G9が28㎜からになったら、また買うだろうね。ふひひへほほ。   鼻水太朗 買う買う、しかし最近ワイコン買った。一眼は10D...  
ママくん 、(‾▽‾)V いえーい! ひゅうひゅう〜〜〜!!! このぎんぎらぎん 大好き!   鼻水太朗 おら ね 別にギン銀らギンでもなくても 好き。   砥師 おらも こないだ 野毛で撮ったぞ  でも見せない!!(爆) わしは レタッチ不得意だから 禁(金)のままだ?   chobin みごと10枚たまったあかつきには研師さんを大将と呼びましょう   鼻水太朗 目刺しをいただき 朝から ギン銀らギン 元気いっぱぁ〜つ!。 お祭ではないですが 写真も撮りませんが いって...   砥師 大好きな金は禁なので銀にしてSilverっくれる。...  
志茂金武 神社の収穫祭に子ども会のチビ山車が出ました。 チビ山車の後に続いて運ばれる貢物を、チカラいっぱい押している祭り小僧。 坂道でなかなか上がらず、見物のご婦人がが思わず加勢しました。   爆笑王 80年前の雰囲気があるね。レンズは悪いんだろうな。   志茂金武 レンズは、インダスター22のリバース。 彩度とシャープネス抜いて色褪せた感じにしたかったんよ。 うけ狙いじゃないんだけど、ダメかねぇ。   爆笑王 ダメということはないよ。これはこれでいいと思う。 ただ、あまり現代レンズではないことは解るね。  
booska ペッタンコ1号さんの魚眼に刺激されて(?)、真逆の画像を。 最近気がつくと、あまり歪まない撮り方してる上に、更に歪み補正したりして広角感を楽しんだりしています。 遊べる&使えるレンズですよね。   ペッタンコ1号 なるほど、広角っぽいですね。うまい使い方ですね。勉強になります。奥行き間が気持ちいいですね。   haru booska さん、お久...  
鼻水太朗 やっぱ 男は絵になる。   stone 出番待ちの景色かな、気合い入れてる気配 中心の金粉人がいい感じに入れてるかな、左の人はまだまだですね(^^;  
stone 気合い入って来てますね いい感じな緊張感が伝わって来ます(@@!   ΨΨ GHQ ΨΨ 鼻水太朗さん こんばんは 一度、金粉見てみたいな〜 銀粉ストリップは見たことあるのですがね〜ぇ...   鼻水太朗 金粉人。 ひだかさんからご要望がありましたが 10月のまつりですので 昨年の写真で ここかCANON板にあっぷしたものです。