GEM この頃から和服の貸衣装で、京都の散策を楽しむ女性が増えた気がします。 嵐山のメインストリートで、声がけして撮らせて頂きました。 彼女の後ろ姿、正面からの写真は今までも投稿させて頂きましたが、少し俯いたこのポーズの写真の投稿は初めてです。 レンズはライカの古いポートレ...  
GEM ライカの古いレンズ、個性的な描写です。  
chobin 今朝の風景です。   テレ助 昨夜から今朝にかけては、どこでも月がキレイだったんでしょうか?博多でも暗がりでは月の光で影ができる程、明るい月でしたよ。最後のひと踏ん張りの明るい月ですね〜。  
tarzan 長い夏から、秋を飛び越して、 いきなり冬に向かってしまいそうな勢いでしたが、 朝晩は冷え込むものの、ここ数日は暖かい日が続いています。 夏の朝露も良いですが、この時期の澄んだ空気のキラキラは格別ですね。 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO+EC-20  
O_JISAN 縄張り争いで喧嘩をしているのですが まるでキスをしているように見えました。   stone 熱烈に愛しあってる感じしますね〜! 水の色‥すごくいい色、白が映えますね素晴らしいシーンです。  
しゅうやん 紅葉が見ごろとなりましたね。   ちょび おお、真っ赤っかだ。中央付近が光を貯めているような 感じで凄く幻想的ですね〜。   テレ助 見事な紅葉ですね〜。やや逆光気味なのでしょうか?木がシルエットのようになって赤が映えるように感じられます。こういう画像を見ると、カメラ片手に四季の移り変わりのある所にいられる幸せを感じます(笑…大袈裟ですかね)   ブンブン 鮮やかなモミジのいい時期を選んだ美しい紅葉作品ですね^^ オレンジと紅の饗宴ですね(^^)  
しょ ほんの10秒程度でしたので、なんとか撮りました。 これって彩雲ですよね? トリミングあり。   ちょび おお、これはまさしく彩雲ですね。僕も今日浅間に写真を撮りに 行ったのですが、見かけました。でもこれ程絵になるもんじゃ なかったっす。   しょ やはり彩雲でしたか。 はじめてみたのでちょいと自信がありませんでした。。。 ありがとうございました。  
スタート35 この花の名前は何んと言うのでしょうか? 形は向日葵に似ていますが・・・ 道端に2〜3本咲いていましたが、滅多に見られないと思い、撮っておきました。   stone なんと不思議なデザインの花でしょう(^^; 透過光も反射光も綺麗ですね、歪みがなんとも言えませ〜ん 紫苑系の花かなぁ、蜘蛛と比較したら 結構小さな花ですよね。ヒメジオンみたいな感じに思えました。   鼻水太朗 なんだろうな?。だれかわかります。  
Root 随分と寒くなってきましたね。 皆様、お久しぶりでございます。 季節感のある作品の多い中恐縮ですが、D300での試写報告でございます。 3DトラッキングAF、アクティブDライティング(弱め)、 いずれもなかなか良好で...   よくぞここまできちんとフレームで納めましたね。 素晴らしいタイミング...  
和音 ♪ α使いさん 古い写真をひっぱり出してきました このR3は壊れてすでに手元にありません   α使い これコンデジなんですか? R3って結構古い機種ですよね きれいだ〜   和音 だいぶ前に撮影した写真ですが うっすらと虹色している彩雲 わかるかな?   gokuu 和音さん こんばんは〜〜 判ります。ワカリマス。これって虹の端っくれ?七色じゃないけど、空の彩りは確かです。   鼻水太朗 和音さん おはようです。ただお約束違反です、在庫...  
つよん 訪問先の帰り、裏道の農道を走っていたら干し柿を発見! 寄り道をしてしまいました(汗   came 農家のどこにでもあるような、素朴感、味があって好きですねw   つよん cameさん、こんばんは コメントを有り難うございました シンプルな佇まいですが、この建物全体が干し柿ののためのものだそうです。 天気によって窓を開け閉めして調節するそうです。  
つよん と言うのは大げさかも知れません 見ず知らずの農家に御邪魔して、お話を伺っていたら柿を取って下さいました。 とても美味しかったです♪   つよん あ、これは渋柿じゃありません 渋柿は主に関西へ出荷されるそうです   テレ助 おいしそうですね〜。柿大好きなんですよ、身体にもいいみたいですしね。それに柿の実って、被写体としても実に良いと思うんで...   つよん テレ助さん、...  
つよん 畑の外れに完熟の実が一つ残っていました。 傷が付いているから?鳥のためでしょうか?  
ノブSR−1s 今は、平成 昭和の雰囲気たっぷり 銀座線浅草駅の地下街です。   hosozumi この駅の匂いまで伝わってくるのは私が昭和生まれで 都内在住だからでしょうね!(^^)   ノブSR-1s 確か、神田・上野駅の地下も、 昔はこんな雰囲気だったような   志茂金武 今どきの地下街は地上より明るいしすっきりと区画整理されているよね。   yuki ノブSR−1sさんは浅草へはよく行かれるのでしょうか、 最近行ってないので懐かしいですよ^^   ノブSR−1s たまに行くと、タイムスリップできますよ。  
ちょび 嬬恋散策に出かけたのですが、、GHQさんが撮られた場所も探して みたんですが、、、お、ここじゃないかと思いシャッターを切り、帰って 見て見比べて、、、う〜んちょっと違うかな、、   ΨΨ GHQ ΨΨ え! 呼んだ... ちょびさん こんばんは そう、そう、ここですよ! 広い嬬恋...   O茶  遠方に並ぶ木々の高原...  
爺児 豪徳寺の紅葉がやっと色付きました。 日が陰ってから、しっとりした色合いを撮りに行きました。 Hugo Meyer 100mmF6.5   ちょび 爺児さんお久しぶりです。 Hugo Meyerの色の潰れ方って面白いですね。 なんか、水彩の絵の具をにじませたような描写だな〜と、、 この紅葉の描写とかを見ているとそう思います。 香炉の後ろの樹...  
つよん 湖…じゃなくて、田んぼです なんでも、減農薬農業のために冬場に水を張るんだそうです。 それが白鳥にとって良い餌場&ねぐらとなったらしいです。 デジタルズームしていない画像はそれなりでした  
つよん 突然御邪魔した農家で柿を頂いて帰る途中、 今度は白鳥が!! 暗い&デジタルズームのためか、画質が最悪です… このカメラでこんなノイズだらけなのは初めてです。何でだろう?   テレ助 たぶん…小さい光が乱雑に点在して、画素の配列と妙に合ってしまったのでは?大きくしてみると黒い部分にまでノイズは波及してないですもんね。本当にノイジィ...   came う〜ん、僕もノイズだらけの経験あり...  
ちょび 嬬恋散策で立ち寄った田代湖です。 久々のブログ更新、、 映像のURLは http://mockmoon.sakura.ne.jp/ForBLOG/tashiro.avi です。写真はD80ですが、映像の方はS5proで撮影ですです。   ΨΨ GHQ ΨΨ ちょびさん こんばんは よいタイミングでしたね! 遠くは嬬恋スキー場ですね〜 ボキはシーズン初めに毎年仕事で通っています もう直ぐ行かなくっちゃ!  
爺児 喫茶店にて 散歩がてら、憩いの店  
爺児 夜道、何とか手持ちでいけました。 木立に囲まれた遊歩道は、もう真っ暗。 空には残照がかすかに。。  
しも やっと見頃になったので撮ってきました。 ド素人ですのでこんなもんですが・・・・   テレ助 うわぁ〜、これはスゴイ。あ、はじめましてですね。宜しくお願いします。同じカメラです。見事ですね〜。素人だなんて関係ないですよ。も...   caspita 初めまして、同じ...  
riri よしさんもとうとうですね(^^)v 先日どれくらいまで手ぶれ補正が効くかとたずねたら1/3秒までは大丈夫だと言われました。 ちょっとした夜景も三脚無しで撮れそうですね!   PINK☆ROCKER E−3如何ですか〜!?コピーも、そそられますね〜 素人でも、手軽に、使えますかね〜 宝の・・・とかに、ならないか心配ですが、欲しいんですよぉ (‾〜‾;A   tarzan よし さん、こんばんは...  
chobin ジミヘンつったってジミー・ヘンドリックスじゃぁありません。 近所にあるクリスマスイルミを仕立ててる家に行ってパチリ 少し足を伸ばせばTV等でお馴染みの青葉区のイルミのすごいところがありますがそこまで行く元気はありません。...