yuki 山のまだ暗い道脇の小さな滝、紫陽花が咲いていました。 夏でも涼しいから咲いているのかなと思い撮影してみました。 良く見ると一部枯れ始めていました。   haruemaster 濃い緑の奥に紺色の滝が幻想的ですね。 紫陽花は一部枯れているそうですが、この撮り方だと気になりませんね。   写好 とても綺麗で神秘的とも言える、素晴らしい写真ですね。 紫陽花の緑を含めた明るい部分と滝の濃紺の部分との対比が美しいです。 こんな写真をいつ...   いけnet はっと息をのむくらい素晴らしいです♪ ...  
Booth-K 連張りすいません。星は天候不良のため残念ながらだめでした。 でも、山はやっぱいいなぁ〜。 (管理人さん、レンズID登録お願いします。DA17-70mmF4AL[IF]SDM)   masa おお、槍ヶ岳が見えるではありませぬか! ということは… 雲海の上で迎える朝、最高ですね。   スタート35 素晴らしい山と空と雲海の空間ですね。カメラマン諸氏のそれぞれの情熱や思いが伝わってくるような、感性豊かな絵だと思います。   ペッタンコ1号 山の上の爽快な感じがとてもよく伝わってきます。...  
Takamori まだ幼い稲穂に朝露が付いていました。  
pojisan ちょっと羽根を開き気味に止っています、 ジェット戦闘機を連想しませんか。   Kaz そう言われると似てる機があるような。 私が連想したジェット戦闘機はX-35 http://www.f-16.net/gallery_item15289.html なんとなく雰囲気似てませんか?   hosozumi pojisanさん、はじめまし...  
Kaz 先程庭の芝生の上で見つけた蝉。 まだ幼いあどけなさが残る可愛い蝉でした。   stone Kazさんの蝉写真が確かあったな‥と ふと思い出し。引っ張り上げました!! アメリカの蝉!初めて見ました。 日本...  
papuru 静かな街です。   mika こんばんは。 上からだと小さい家が並んでるようにも見えますね♪   TOHOTEY 人、本当に見あたりませんね。でも建物が沢山あります。 こちらでこのような光景は、元旦の早朝ぐらいしかありません。   papuru さぁーこれからのタイトルの続きは滝を見に行きましょうってとこでした。 朝でもそんなに早い時間でもないですし、この時間ではお店も開いているとこもないようです。  
Booth-K 連張りゴメンなさい、最後です。 3026mからの世界、魚眼で撮ってみました。 皆さんの写真を見ながら、待ちこがれた一時でした。   masa 魚眼で見ると剣が峰から見る権現池がこんなふうに見えるなんて! 空の青さといい、まるで飛行機の窓から見下ろしたようです。   ペッタンコ1号 おお、絶景ですね。空を飛んでいるような気分になれました。山頂から魚眼で撮るのもいいものですね。  
gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 今年の夏、こちらはは夕立もありません。余り晴天が続くと雨が 欲しくなります。得て勝手ですが(笑)   gokuu 朝から入道雲が立ち上がっていました。やけに暑く感じるだけで雨は降ってくれません。35度にも慣れてきましたが、でもアチチの毎日です。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 相変わらず入道雲がたくましく?浮かんでいますね。こ ちらでも一昨日、久しぶりに入道雲が見られました。  
Sakura まだ、アップしておりませんが、この睡蓮(ブラックプリンス)は、熱帯種には珍しく、葉にギザギザがなくて、温帯種のようなおだやかな、丸い形をしています。ちなみに花色は鮮やかな青色です。 育ててみますか?(^^    我夢 夢心地ないちまいですね(*^_^*)   Sakura 実は、睡蓮の活動はじめに出る、浮き葉フェチでして ブンブンさんのお写真を拝見させていただいて、昨年沢山撮っ...  
そら Hiroshi Nozawa様  gokuu様 こんにちは 有難うございます 「これは 撮っとかんと!」と 頑張りました〜(笑) 「アオスジアゲハ」確認致しました 有難うございます 偶に 我家の庭にも 珍しいアゲハが 舞い込んできますが ゲットするのは 本当に難しいで...   そら 初めて見る綺麗な蝶です。一ヶ前のお盆に 家の前の路上で・・ 同じ蝶だか判りませんが 最近 我家の庭でも見かけました。  
写好 こちらも信州の有名な渓谷です。 秘境と銘打ってましたが交通が不便だった頃の話のようです。 水はエメラルドグリーンで透明度が大変高かったです。この上流には落差の大きい滝がありとても良いところでした。 秋には紅葉が楽しみなモミジもあり、もう一度行ってみたいです。   ペッタンコ1号 水の色がきれいですね。岩の上には泳いでいた人かな?実際はどうか分かりませんが、日陰のところは、ひ...  
Takamori オリンパスブルーってどんな色なんだろう、とドキドキしながらシャッターを切りました。   えふいい 立秋過ぎたからでしょうか、どこかしら涼しげな空色ですね。 しかしながら下の黄色はやっぱり暑い感じです。 私の所有してる3機種どれも違うオリンパスブルーです(^_^; けど、D70sと比べるとやっぱり質感違うかな?と言う印象です。  
papuru オシンコシンの滝が見えてます。  
chobin 他の朝顔はこの時間しおれてたのにこれだけ元気に咲いてました。  
Kaz 弟の手を両手でしっかり握り締め、周りに注意を払う鋭い眼。 幼いのにしっかりしたお姉ちゃんだ。姉弟愛を感じます。   フラン お子さんたちが入ったことで爽やかな墓のお写真になりましたね。 papanpanさんのお子さん?   papanpan 夏の暑い日ざしの中で 墓参りに行きました。 たくさんの人が眠っている人たちに報告に きてました。   papanpan いえ 孫です 盆休みで 帰ってきました。 かわいい限りですね   鼻水太朗 papanpanさん こんにちは。 かわいいお孫さん いいな ...  
old seamanんちのトラ ここ2、3日少し涼しいと思ったら、また暑さがぶり返してきました。 どなた様も暑さに負けず、お体大切にお過ごし下さい。私は相変わらず 喰っちゃ寝、喰っちゃ寝を繰り返すばかりのグータラ生活ですが、元気に しております。 ♪ トラ ♪   masa トラちゃん、泰然としていい面構えしてますね〜。 old seamanさんちはクーラーが効いていて涼しいんでしょうね。  
papuru 天気は曇り空でしたがとても見晴らしが良かってです。 ちよっと前の写真で、すみません〜;。   まー君 ここは知床の港ですか。向こうに見えるのはゴジラ岩・・・? 海から見たかったのですが、波が少しあり出航してくれませんでした。もう一度行きたいと思っています。  
papuru 休憩しているのかもね?   TOHOTEY 大阪の公園では、よくブルーシートを使うね。 ウコッケイなんか飼ったりしてね・・・。 この時間帯は、忙しくて大阪でもひっそりしているね。 『えっ、公園の住人ではないって・・・』   フラン え?この時間帯で休憩? ふつうは中は空っぽだよね。 とゆうことは、お盆だから中で法事してる!! すみませんm(__)mつまんなくて。地元だけで流行ってるギャグなんです...  
came うまそうですね〜 私も胃が二つになりそうですw   chika ハッピーバースデー自分♪で娘と食べホに。 女の子には胃が二つあるんです。   chika (しょうもない連投ですみません...)   papuru わぁっー! 私の好きな物ばかりです。食べホって感じですね♪ chikaさんのバースデーなのですか、お誕生日おめでとうございます。 で・・・ろうそくは何本なんでしょう?なーんて聞きません。   お邪魔虫 グッー・・・。 フードファイターのお腹が鳴りますね(笑 見...  
わっちん こちらでは始めまして! デジイチ初心者ですが宜しくお願いします。 先日、花の撮る練習をしていたら・・・ 蝶が飛んで来ました!   papuru わっちん様はじめましてイチデジ初のpapuruです。宜しく願います。 綺麗な花に蝶よいですね♪こちらも蝶が飛んでいるのですが中々〜花に止まってくれないので撮りたくても今のとこ撮れません ...  
papuru 渋いところを狙いました。(全体的に) レンズにゴミがついておりまして〜;   TOHOTEY なんか真とも過ぎて、 papuruさんらしくないというか・・・。 平凡というか・・・。 ニコンの PictureProject にパノラマ写真が出来るプログラムが 附属していますよね。 今度、旅に出られる時は、パ...  
フラン 鹿ですか! じゃあ私は田中邦衛をお願いします!   papuru あわててシャッターを・・・ まさか見ることができるとは思わなかったので映りは今一でした。   TOHOTEY エゾ鹿・・・。 papuruさんを狙ってるヒグマがいいなぁ・・・。   ラヴ 鹿さんですね! 私も北海道に行った時、出会えて感動しました! キタキツネさんもお願いします(笑)  
chobin を撮ったど〜〜 四季の森にて テリートV 280/4.8のF5.6だったかな?  
chobin 撮って出し、絞り開放  
papuru 滝を見に行ったのも、な〜んねんぶりかなぁ?   フラン なかなか面白い滝ですね。 水が滑り落ちてくような感じ^^ こちらも北海道ですか?   TOHOTEY papuruさん に見せてもらわないと、この場所を絶対見る事が出来ない訳で・・・。 観光ガイドさん、ありがとうございます。   papuru フランさん、いつもコメントありがとうございます...  
滝
papuru 登りながら滝の近くまで行って撮りました。  
papuru 此処は滝を見に行った時の写真です。 そろそろ駅へ戻らないとねぇー  
papuru 橋の上から撮ったのですが、なんか普通の川にに見えるっぽぃ! 久々の平日の休みこんな時間にカキコしているのは私がけなんでしょうね〜?;   TOHOTEY 平日のこんな時間にヨミコ・カキコしている私が居るから、良いんじゃない・・・。   TOHOTEY あっ、今日は土曜日でしたね。曜日まで分からなくなってきました。毎日が平日ですから・・・。   papuru 皆さんの書き込みは夕方〜夜ですから、この時間の書き込みって、なんかね〜; まぁ〜良いですね考えすぎました。  
papuru 海ー山ばかりで撮ってみました。   chika まあ、海にも行かれたのですね。 ときにこちら、一体どんな場所から撮られたのでしょう… (空中?)   came 緑が深く感じる山ですね、心地よい空気と時間の流れが印象に♪   TOHOTEY 望むはオホーツク海ですね。 そして手前はヒグマの出る険しい山・・・。 papuruさんは、展望台ですか??  
滝
赤いバラ こんばんはー^ 阿寒のは二年前にアップしておりましたので 知床の写真です。 この廻りには熊とか鹿がかくれております。 熊が出てきたら撮ろうと思いましたけど駄目でしたっぁ(^^;;;!   赤いバラ すみません(^^;; 滝ではありませんでした、写真を見間違いたようです失礼しました。-^;; 水が流れていますこの上を歩くのです。 裸足ではなくシューズをはいてです。 ...  
papuru の・・・ 撮り方をしてみました。 私ばっかりハリハリして、すみません〜;;  
写好 stoneさんに誘われて来てしまいました。4年間で3回目の投稿になります。 この蝶は標高1500mm程の峠で見つけました。ヒョウモン系の蝶と翅模様から察してますが蝶図鑑でみても素人の私では分かりませんでした。 名前等、教えていただければ幸いです。   masa 写好さん、こんばんは。 こちらでもお会...  
haruemaster ドキュメンタリーや映画にもなった「美ら海水族館」のフジに会いに行きました。 まだまだ現役(推定39歳)と思うのですが、見られるのはウンザリなんでしょうか、観光客が大勢寄ってくると底に潜ってじっとしていることが多いようでした。 人工ヒレを入れないとフ...   いけnet ブルーの帯以外の部分も人工ヒレなのですか。 人間で言えば義足みたいなもんですかね。 たくましく生きていって欲しいですね。   ペッタンコ1号 ...  
papuru 何かエサでもって感じで車の横で待っていたキツネです。   TOHOTEY ヒグマがいい・・・。   papuru 残念ながら熊は現れませんでしたぁ! 平日の休みこのような時間にカキコしているのは私だけですね、きっと・・・  
習作 μ770がわずか2年で浸水したので、μシリーズには手を出すのをやめ、 W60をゲットしてしまいました。 とりあえず水中でも、問題なく撮れました。 動画も撮ってみましたが、流れの中で像を安定させるのは、 とてつ...   ペッタンコ1号 おお、水中ですか。水中撮影もい...  
ペッタンコ1号 テントウムシの艶々が美しいですね。私もテントウムシ撮りたいんですが、なかなか見つからなくて苦労しています。   写好 角度をもう少し上方からにすればよかったです。   masa 可愛いなぁ〜。 典型的な"ナミテントウ”の二紋型です。(下記URLご参照) http://nemutou.fc2web.com/namitento/namitento.html  
chika 近場で涼を、と水族館へ。 美味しそう…もとい、元気な魚たちが泳いでいました。   papuru 透きとおったブルー綺麗な、お魚さん♪ 見ていても気持ちが良いです。   chika papuruさん、コメントありがとうございますv 私も中に入って泳ぎたくなりました。^-^;;   came これまた、ブルーが綺麗〜 ポスターにしたくなりますw   chika cameさん、こんにちは♪ 夏場の水族館、涼しくてお薦めですよ〜  
こめやのかみや 白馬岳にて  これから集会に出かけるぞ!   Kaz 眉毛を剃ってる兄ちゃんみたいで、恐ぇ〜!   stone 剃り込みみたいですね!眉も薄く整ってるし!! ヤンキーの兄ちゃんみたら絶対思い出しますね!笑わないように気を付けます(^^!  
PINK★ROCKER 広大な景色ですね〜 雲が、今にも、襲い掛かってきそうで、凄い迫力です!   いけnet 何雲というのか分かりませんが、切れ切れになってて面白かったのでパシャリとやりました。 この後、雨も降らず、もの凄く暑いままでした。   Hiroshi Nozawa いけnet様、今晩は 私のK10Dで稲を撮影したときの今朝のお空の写...  
TOHOTEY カメラを『とっかえひっかえ』忙しい撮影ですね。   papuru 撮った滝です。  
papuru 難しいですね滝を撮るのは・・・ 私だけまもね?;   フラン 滝に限らずすべてが難しいです。私は(^_^;) こちらのお写真、この角度いいと思います^^ 私は斜めからの角度が好きなんですよ。ひねくれ者だから(^_^;)  
赤いバラ こんばんは〜^ このスピード感を見ているだけでスッカトします!   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 動画だった。なんて想像しています。滝の音が聞こえそうで。 やはり夏山はこれに限ります。冷えてきました。観ていて。(^^♪   赤いバラ gokuuuさん こんにちは。 そぅ〜 動画で撮ればよかったかも(^^;; 涼しげですよね♪  
papuru 滝の流れる、この白さがきれいだなぁーと思いながら撮りました。  
chika イルカ達はかき入れ時なので、皆頑張って跳ねてました。 アクティブなのでAFが追いつきません〜 (^-^;   papuru 飛んで跳ねている&動いているものを撮るのは非常に難しいです。 写真でも動いているようにみえます。   お邪魔虫 ISO3200で、この写りですか? 良い写りしてますね! それにベストの瞬間をキッチリと捉えてます。 お見事であります。  
ラヴ 宮崎の海辺に咲いてたラベンダーみたいな紫の花です。 思わず寝転んで撮影してしまいました。 一緒に撮った波は暗くて全てダメでした。 シャッタースピード難しいです。   papuru ラウ゛さん〜淡い紫の花が涼しげですね♪ ネコ論で撮ったのですか、私も猫論で撮ってみょうかなぁー! 淡い色が空の色合いが良いですね。   ラヴ papuruさん、ニャンコ論で撮りました(笑) 気分だけはプロのカメラマンになりきり...  
hijiri pipiさん 花だけではなく 綺麗な水でしか育たないので 藻も緑緑してとても清々しい感じで風流って言葉にピッタリの花ですね。   hijiri 去年の写真ですがimagine さんと同じ滋賀の醒ヶ井で写したものです。   hijiri 赤いバラさん 馬鹿ほど撮った中の1枚でたまたまツーショットになってたんですね(言われて気がつく)!  
papuru んー怒っている感じもしますしぃ^にらめっこしましょう 口元がだだっこのようなぁ〜 行って見たくなりそーぅですね♪   chika cameさん、papuruさん、レスありがとうございます♪ こんな怖い顔なのに、ちびっ子は指さして笑ってましたよ〜 ちなみに水槽には笑顔のお仲間(マンタ?)も居ました <^w^>   chika 上からこんな顔で見下ろされてしまいました。怖っ   came 怒った感じしますね、 っつか、水族館行きたくなりましたw  
写好 あちらこちらにコスモスが咲いてました。 山や川、空が同じ花を特別なものに見せてくれます。   PINK★ROCKER もう、咲いてるんですね〜 コスモス見ると、秋って感じが、僕の中では、有ります... 右側のコスモスの、容わかるボケが、絶妙ですね〜 背景の黒さも、良い感じです...   写好 PINK★ROCKERさん、ありがとうございます。 コスモスは...  
ちらい 夏の白川郷にて。 涼しいところを家族で散歩。 幸せのひとときです。   ラヴ 黄色い花が幸せを象徴してるようです。   pami いやいや、旦那はんの力強さを感じます! ちょっと、内股気味ですが・・・   yutaka3 ちらいさんこの写し方いいですね。 一度、植物園の散歩道で狙ってみます。   papuru 自然そのものって感じが良いですね♪   makoto ちょっとだけ秋を感じる一枚ですね。 ほのぼのとした幸せ、羨ましい限りです。  
キラー 沖縄ですか! 私はまだ行ったことがないので ぜひ旅行に行きたいと思います!!   haruemaster コバルトブルーのさんご礁の海を離島に向って一直線に伸びる橋… 無料で渡れる橋としては最長のものだそうです。   キラー 綺麗な場面ですね! 私も行ってみたいですが 場所はどこでしょうか?   haruemaster キラーさん、おはようございます。 古宇利島というところで、2005年に沖縄本島から車で行けるようになりました。 この橋は1960m...