Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  朝から晴れたのですね、良かったですね。 此方は午後は降ったり止んだりです、かぜも強いです。 犬の散歩のときはほぼ止んで風だけでした。助かったです。  
gokuu 昨日の雨は夜半に止み、今朝は晴れましたが、北風が強く冷えて雲が飛んでいました。  
p_doll 約2時間遅れで通過して行きました。   ペッタンコ1号 あ、ニュースでもやってましたね。最後だったんですね。きれいな車両ですね。  
梅
みみしん 雨上がりの梅の花。 普段おしべにピントを合わせるのですが、せっかく付いてる水滴にも少しはピントが欲しかったのでこの位置になりました。 これ以上絞りたくなかったので、まぁこんな所でしょう(^_^;) 標準50mmです。 場所は、名古屋の白鳥...  
yosi733 gokuuさま NHKで富士はやぶさのドキュメントを放送してましたけど、すごく感動的でした。   gokuu 昨日は、広島駅ホームでも、最後のブルートレインを観るため混雑したと、 今朝の地方紙に報道されていました。その新聞の報道欄を撮影しました。   gokuu yosi733様 おはようございます。 東海道山陽線沿線の各停車駅では、凄い人手のようでしたね。 ブルートレインの思い出の多い方も多くて感慨深い列車です。  
鳥追い人 尾の赤が綺麗な個体ですね。 目つきは悪いですが、コレだけカラフルですと憧れの 鳥さんです。   youzaki ヒレンジャクの写真を切り抜きしてUPにして見ました。 ムクドリより小さく綺麗な鳥です。 画像の難は御勘弁ですー   Hiroshi Nozawa 今日は  綺麗ですね。和菓子で作った小鳥みたいですね。   トリらー youzakiさま こんにちは 本当に綺麗なトリさんですね キレンジャクとは違いお腹が黄色いところもキュートです   ひーやん y...  
ボロン どうもご近所さんが多いようですねw 大阪のたこです。   yosi733 やっぱり わかりまっか! たまたまそうなっているだけだと思います ボロンさん  はじめまして よろしくお願いいたします。   ボロン yosi733さん はじめまして。 何か書き込み見てると、近所の話題が多いんですよね。 この板はとても親近感を感じますね(笑)   ひーやん ありゃま ボロンさん SH906ゲットされたのですか? おめでとうございます(^_^)v 確かに関西人が多い...  
ボロン 携帯カメラのテストでいつもの道頓堀に・・・ しかしこの辺はこういうのがたくさんありますね〜 今度フグも撮ってこよ。   ひーやん ボロンさん こんばんは かに道楽のカニの赤い色が綺麗に出てますね(^^♪ 下のお姉さんたちは観光客でしょうね v(^_^)(^_^)vカニだけに ピーース  
バリオUK クロッカス、私の中では春の訪れを告げる花で、結...  
stone 雌しべがすごく可愛くて 色も爽やかで、とってもいいですね!   youzaki ボケの良い色が出ています。 鉢植えのボケがありますが」、花持ちはいい様です。 この写真を拝見し、ますますマクロレンズが欲しくなりました。  
バリオUK こちらでははじめまして。 この冬は寒くて天気が悪かったのですが、北の国もようやく春らしくなってきました。 Vivitar Series 1...  
youzaki 一寸休ませて・・ いいよ餌が見つかったの・・   gokuu youzakiさん おはようございます。 ヒレンジャクは集団生活ですね。仲間意識が強い。 見事なshotです。素晴らしい〜!   youzaki gokuuさん度々のコメント感謝します。 鳥の睦の写真は在庫からいくらでも出てきますが、写りに難ありです。証拠写真や生態写真が多いので・・  
youzaki 尾の先が緋色で”ヒレンジャク”ピラカンサの実も少なくなりお別れがやって来ました。毎日よく遊ばしてくれました。 来年も来るかなー   ひーやん 精悍な顔立ちのヒレンジャクたちも  こう集まると何かカワイイですね(*^。^*) お近くで見れるのが 羨ましいです   Ekio youzakiさん、こんばんは。 見事な瞬間ですね、なんか指揮者と紳士なボーカル達みたいです。  
gokuu 風が強く浮雲が間断なく姿を変えながら飛んでいました。 そんな中面白い形を見つけて撮影しました。  
youzaki 少しひつこいみたいですが・・ 惚けた年寄りと笑ってご勘弁ください。 切り抜きの飛翔のヒレンジャクです。電線が邪魔ですー   ひーやん おっ おおーっ(^^♪トトントトントントン 本当に大見得切りましたね〜♪youzaki屋っ♪♪ (呼び捨てしているわけではありませんスミマセン)  
ひーやん 勝手ながらですがyouzakiさんのヒレンジャクの飛翔を 加工してみたら、綺麗だったので 投稿してみます なかなか歌舞伎な鳥さんなので気に入りました(^^♪   しゅうやん ひ-やんさん おはようございます。 おお〜電線を除去されたので、さらに美しさが際立ちましたね!   youzaki 上手く電線が消えていますね まるでマジック見たいです。面白いソフトがあるのですねー   トリらー ひーやんさま こんにちは 上手に消されましたね〜 youzakiさまからも暖かいコメント ...  
youzaki ヒレンジャクのUPです。(キレンジャクもいます。) 普通は見る機会が少ない鳥です。 一見して動物園や花鳥園で飼育してるような鳥に見えますが野生でしか観察できません。   SS 「緋連雀」とても綺麗です!!…とても綺麗な写真(鳥)なので広辞苑をも見て…なつ得です・好く撮れましたね。   gokuu 一羽だけでしょうか?群れをなす習性がありますので。 飛翔体をズバリ撮影とは流石、鳥撮り...  
youzaki 鳥もですがバックの青い空が綺麗です。 鳥は珍しい冬鳥”ヒレンジャク”です。 トリミングしてます。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 凄い凄い。何がって。ヒレンジャクがこんなに舞うのがです。 確かに青空は綺麗です。でも何処にでもあります。こんなに配置 良くヒレンジャクを散らす技術は持ち合わせません。(笑)   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座い...  
gokuu 春の七草のひとつハコベラの花をCLOSE-UP DCR150+No.3を使用し撮影しました。   youzaki 野草も上手く撮れば綺麗ですねー 野草が好きでよく撮りますが記録写真の域で,こんなに上手く撮れません。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 園芸種も野草も花に変わりはありません。精一杯咲いています。 園芸種のネタ切れには、雑草をも狙います。雑草の如く(笑)  
Hiroshi Nozawa  今日は冬型の気圧配置でして鳥取兵庫県境の山に少し雪が積もり白くなりました。肉眼では分るのですが、今日は暗いので画像では分りにくいです。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 奥山に被さる雲は雪雲なのですネ。こちらでも北の空は雪雲に見 えました。山間部高地はおそらく雪だったと思います。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今...  
gokuu 暖かい日は映えて見えます。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ノースボールなのでしょうか、QV-2900UX(2800UXも)らしさが出て綺麗に撮れていて素敵です。 上の方の、書き込むと言う欄とメッセージをかく欄がうんと離れてるのは何の影響でしょうね。  
gokuu もう終わりに近く草臥れて写真にならず、在庫を。「白」まあまあかと。   yosi733 ノースポールは綺麗な花ですね。   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 有難うございます。咲き始めの頃は奇麗でしたね。*^-^)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 真っ白な花弁 花弁の形がおしゃれな花弁ですね♪   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 そう言って頂けると嬉しいです。精一杯咲いていますので。(^^♪   そら ...  
Zi0 3両編成なんですが秩父を過ぎると がら〜〜ん あんまり車両の中って撮れないのでここぞとばかり、、 秩父は梅がそろそろ終わりかけてました   stone わわ‥、この電車‥ 大昔の国鉄車両みたい‥ そういえばk阪車両もこんなんだったな。k阪は緑のモヘアシートでした。 秩父かぁ、TTBですねー。タイムトラベルブラウズ‥   aki 電車の内部吊り輪が強調されていますね。   フラン 人気のない車両は寂しさを感じますね。 秩父までお出かけしてきましたか。 お写真、楽しみにしております^^   ウォルター ち...  
そら スイセンの品種名は判明しませんm(__)m 杯の鮮やかな朱赤が印象的です。   gokuu そらさん おはようございます。 蕊の形から見て大杯水仙に間違いないようです。大杯にも種類が 多いようです。↓をご覧下さい。 http://www48.tok2.com/home/bulb/Narcissus/Narcissus-...   Hiroshi Nozawa 今日は  水仙にもこんな大杯の水仙も有るのですね。 豪華なでっかい花ですね。  
Ekio 梅はもちろんですが椿もボチボチ撮っていて、カッコいいのがようやく撮れました。  
そら 前にアツプした(カシオの板)ネギ坊主 八重咲きスイセンの開花途中です。   そら m(__)m 書き込みの誤りが・・ 「アツプ」をアップに訂正です。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 あの葱坊主が咲き始めたのですネ。私の撮影した花によく似てい るようです。全開したらまた、UPしてください。比べてみますので。   そら gokuuさん こんばんは ハイ よく似ていると思います。 今日は寒さが...  
そら グランドモナークという房咲きスイセンです。 この品種は特に香りが強いようです。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 すっきりした形の花ですネ。水仙は皆香りが良いですが、特に強 いとは香りに酔いそうですネ(笑)   youzaki 名前もモダンですが花も良いですねー いい構図で撮られ花が活きて素晴らしい写真です。   そら gokuuさん こんばんは 花色花容共にスッキリ!で 綺麗なスイセンです。 室...  
Masa 人馴れしているのか逃げる気配が無いヤツです^^ EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USMなのでかなり近づいてます。   stone 誰もご飯くれない‥、と 不満そうですね(^^;   ウォルター 近いですねぇ。こんなに寄れるんならいい被写体になってくれますね。いろんな角度から撮ってみたいですね。   stone 液のホームで人波に混ざって 電車を待ってるような鳩がたまにいるんですが 急いでる人達の邪魔になるので撮れません。面白い...   stone おおっ?! 訂正、『駅』ですーーー。  
染井吉野 春はまだでしょうか   赤いバラ お写真を見ていますと「春よこい」♪口ずさみたくなります。 バックのシルバーグレーに蕾がパッーと開くのが楽しみです。  
染井吉野 公園は鳩さんが多数派な中こんなのもがんばってます   T.M.@横浜 ムクドリですか? 背景のボケた感じが、鳥を引き立ててますね。   赤いバラ 目元が可愛い鳥ですね、芝生の上でゆうったりと何を見ていたのでしょう?  
zzr これってピント合ってるのでしょうか? 手前の花のしべに合わせたつもりなのですが。。  
youzaki 大型の鳥と違い小鳥の飛びものは難しいです。 ”ムクドリ”より小さい”ヒレンジャク”の飛翔です。 トリミングあり、参考程度に軽く見て下さいね。 鳥のサイトは鳥に興味を持たれる方ご覧になり、投稿されるので 写真もコメントも面白く参考になりますねー   鳥追い人 緋レンジャクの軍団ですか、羨ましい。 My fieldも一羽入りました。(笑) 関東ではレンジャクが入ると観光地化してし...  
youzaki ヒレンジャクはモズと比べ形が違いますねー モズとヒレンジャクが近寄りました。 ヒレンジャクはヒヨドリの近くには寄らず逃げます。   鳥追い人 モズ→ツグミではないでしょうか。   youzaki 鳥追い人さんありがとう御座います。 書き間違いしました、モズでなく”ツグミ”です。 モズははるか向こうにいました,気にしていたので・・ ボケの始まりかもね  
youzaki 昨年沢山あったのに、畑で野草(雑草)負け辛うじて一株残りました。 これも危なそう・・ 小さな良い色の花で好みなのに、世話が出来ない私がもどかしいー   gokuu youzakiさん おはようございます。 もうスミレが咲きましたか。我が家には庭のあちこちに、零れ種 から葉だけは出ていますが蕾も見えません。肥料も無い場所だし。   youzaki gokuuさんコメントありがとう...  
えふいい 地面顔出したと思ったら今日はまた雪。 久々にFE200、やっぱりこれ好み(^_^)   Ekio えふいいさん、こんばんは。 春には、もうちょっとかかりそうですか?   えふいい Ekioさん、いつもありがとうございます。 ここ数日暖かな日が続いてかなり雪解け進みました。 それでも週間予報ではまだ雪だるまマークが…   テレ助 雪解けは進んでも、まだ寒そうですね。こちらはだいぶ暖かいのですが、花粉と黄砂でシンドイ毎日ですよ。「...  
Ekio youzakiさんのアップされた「ツルニチニチソウ」を見て、自分も最近撮っていたと思い探してみました。 五角形がちょっと隙ぎみですが、同じかなと。 写真のテイストはだいぶ違うけど、こちらもひっそりと咲いていました。   ひーやん Ekioさん こんにちは なんとも 可憐なお花でしょう♪ これもイイボケでトロンとしてますね お花のひっそりと咲く感じがイイです。   youzaki 綺麗に撮られ感服です。 色が光を受けて、淡くでてまた違った味がでています。 葉の色もいろいろあ...  
zzr 山形、気の早いサクラが咲いてます(^^)  
Osome35 昼過ぎまで荒れていた天気も夕方には 雨も上がりご覧のような夕焼けを見る ことが出来ました。西の方から回復し まだ上空には黒い雲が残っています。   gokuu Osome35様こんばんは〜〜 荒れた日の夕日が素晴らしいです。雲間に沈むとは、ベストチャ ンスでしたね。雲が重いだけに夕日が余計に輝いて観えます。  
Osome35 丸い太陽が地平線に沈む直前。   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 たった3分の違いで、これほど変わるとは驚きです。空の変化は 1分が云われませんね。丸い夕日が素晴らしいです。*^-^)  
Otya  二月堂の「お水取り」  音を立てながら豪壮に燃え上がる たいまつ   テレ助 一度見てみたいんですよね〜、お水取り。しかしD3の高感度は凄いですね。普通ならシャッタースピードを遅くして松明の光跡狙いになりそうですが、バチっと止まって写ってますもんね。恐るべし、D3…   しゅうやん お水取り撮影されたのですね。さすがは高感度カメラだと感心いたしました。見物人が多く、三脚は所定の場所以外は立てられませんので...  
花好き慎ちゃん みなさん こんばんは! 明日はここでCP+2011です  
masa 京都は一昨年の冬以来、行ってません。 先斗町の湯豆腐、美味かったなぁ…。   Ekio rrbさん、こんばんは。 石畳の路地を照らす灯りがいいですね。 イルミネーションの光では味わえない落ち着いた風情です。   rrb masaさん、ありがとうございます。 是非京都にお越しくださいませ。 これからの季節はそぞろ歩くにもよいですよ。 ...