yosi733 いや、おかしい 5はstoneさんの気配もするな〜 ややこしくなってきた〜   烈と威と微 玄関いって写してきました。   yosi733 烈と威と微さん はじめまして、よろしくお願いいたします。 すごい存在感が出てますね〜 この撮り方、発見三号です。 へい柔道さんのテレパシーを感じますが、でないのかな??   ママくん Let it be は Hey judo だろう? 投稿するときは改名ですかね?   フラン >ママくん さん >Let it...   黄色い潜水艦 多分...  
Osome35 一晩中降り続いた雨も今は止んでいますが 手すりに掴まっていないと体が揺れるほど です。ご覧のような空模様で旭日を見るこ とが出来ません。午後からは晴れるとのこ と、夕陽をご期待です。   gokuu Osome35さん おはようございます。 今朝もご苦労様です。風が強いのに気を付けて下さい。 一面グレーの空の残念な一日の始まりですネ。 お陰でこちらは平穏な朝を迎えています。   Seichan Osome35 さん おはようございま...  
gokuu 今朝は冷えていますが、風は止み今日は晴れそうです。 サクラ観にいってみようかな(^^♪   Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。雲ガ残っていますが、晴れてき たようですね。お花見日和になるかも…。〝おみやげ〟 待っています。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 スイマセン。返信が逆になって。桜はチョットだけ観てきました。 この土日ぐらいが満開でしょう。雨の予報ですが(‾...  
Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 けさもご苦労様です。雨は止んだようですが、残念なが ら鉛色の空で、日の出はまたお預けですね。   Hiroshi Nozawa 今朝も雨上がりで日の出の見られません。  昨日の15時〜18時ごろは晴れて気温9度にも?なりました。 でも、また夕べは雨降りでヤット朝方やみました。 たいした仕事もしな...   Hiroshi Nozawa Seichanさん、おは...  
old seaman 今朝の雨上がりに庭で撮りました。今は晴れていますが強風が 吹き荒れています。  
桜
ろこ 写真はむずかしいですね〜 何か不自然な写真になってしまいました。  
ろこ はじめまして。 初心者ですが宜しくお願いします。 写真の良し悪しもあまりわかっていません。 この写真の良いとこ、悪いとこを教えてください。   yosi733 はじめまして! ろこさん 今後ともよろしくお願いいたします。 私も初心者です (^.^) こんなに爽快感があって輝きのある美しい写真を見ると、ろこさんが初心者とは思えません。   gokuu ろこさん こんばんは〜〜 はじめまして。 スカッと爽やかな写真です。どうしてどうして初心...  
masa Hi. Maciej! I found the Polish Art Frog on the web page. http://art-frog.com/?pid=11238340   へい柔道 Whatta big family she's going to have!   Maciej Will be a great deal the children  
撮りマー 下の谷から細長く延びた椿。私の目線、樹冠付近に1輪だけ上を向いて咲いていました。私の年代だと“赤いグラス”を思い出します。  
グレート浄瑠璃 我夢さん、おはようございます。 ハンマーヘッドシャーク(撞木鮫)ですね。こっちを見ている?   ウォルター 我夢さんがマクロを外した@@ なんちゃって。 深いブルーの中に迫力と共に美しさがありますね。 海遊館、水族...  
我夢 海遊館のクラゲ のんびり・・・見ていて飽きません(*^_^*)   ウォルター 素敵な色合い、そして浮遊感が伝わってきます。 拡大して見てると癒されますね〜   千・鳥・葦 クラゲっていま流行のようですが、本当に不思議な生き物だと思います。透明な色がいいですね。   裏街道 我夢さん チューリップにコメントありがとうございます。 自然界の色は人間に真似の出来ない色をしていますね。 1/12sec.と言う事は三脚をご使用で...   我夢 裏街...  
我夢 この小屋の中でなにか取引が・・・・ な訳ないか・・・笑  
S9000  転勤族が暮らす社宅では、4月は別れと出会いの 季節となります。  引っ越していく子供たちと残る子供たち、みんな の靴は新しい明日への一歩を踏み出すのです。  あははは、ちょっと湿っぽいですね、ごめんなさい。 子どもたちのほうがこういうことは慣れっこになっ...   yosi733 そうですね〜 S9000さんの投稿を見たら、 転勤した時の事を思い出しました。   烈と威と微 上端の処理で悩まれたことと...  
gokuu 野良猫ちゃんのようでした。花見客の弁当がお目当て?眼で訴えてるむ目線が。   Seichan gokuu さん こんばんは。 お花見に行かれたのですか。私は天気が崩れそうなので 止めました。ノラちゃんですね。エサをねだりにくるの は、どこにでもいるのですね。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 これは一昨日の写真で...  
gokuu 昨日撮った近影を1枚   Seichan gokuu さん おはようございます。 きのうのサクラの接写ですね。これだけ見ると満開のよ うです。枝の陰で少し暗くなったのが惜しいですね。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 昨日は晴れましたが、雲も多くてサクラが華やかに見えませんでした。 EV+0.7で撮りましたが、これ以上ev値を上げると、飛んでしまいます...  
gokuu 考えてみたら、このページに桜の写真を余りUPしていませんでした。 満開前の写真ですが、数枚UPしたいと思います。   Seichan gokuu さん こんばんは。 遅くなりました。「ソメイヨシノ」でしょうか。青空と のコントラストがよく、映えていますね。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 こちらにも有難うございます。何処の桜だったかな?雲が切れて 青空になったので撮影した記憶が。...  
gokuu 何時もの神社の桜です。   yosi733 狛犬が大切な桜の番をしている。 狛犬が見事な花に見とれている。 いろいろ解釈します。 意欲的なアングルですね。   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 桜の番でなくお宮の番犬です。 桜だけ撮っても詰りませんので。 意欲的。そんなんでおまへん(笑)   Seichan gokuu さん こんばんは。 こちらはサクラとコマイヌ。大胆な構図で、面白い組み 合わせですね...  
gokuu サクラは既に殆ど散りました。山は緑が多くなりピンク色が見えません。 手遅れになりそうなので、まとめて(笑) 満開の古木です。  
gokuu 神社の鳥居前を飾るサクラを。  
gokuu 桜の開花状況を一番早く咲く神社へ様子を観に行きました。まだ、7〜8分咲きでした。   Seichan gokuu さん こんにちは。 早速、撮り立てのサクラのおみやげをアップしていただ き、ありがとうございます。神社の「ソメイヨシノ」の ようですね。大分きれいに咲いていますね。土曜日あた りが満開かも…。私もお花見に行く予定です。  
gokuu アブハチばかり続きますので、少しはのんびりと。もうその時期ではないかも。 日射病になります。(笑)   youzaki gokuuさんのんびり亀が日向ぼっこですねー 通称”ミドリガメ”外来種”ミシシッピアカミミガメ”ですかね?   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 神社の池の亀達です。何故か外来種の亀です...  
gokuu 晴れたが今日も冷えています。近場の桜まだ八分咲きでした。  
バリオUK 同じような写真ですけど。 えもいわれぬ美しさでした。   gokuu おはようございます。 まさに春を感じる景色。春光爽やか〜(^^♪ F2の威力を感じます。明るく精彩で。   stone 綺麗。綺麗。綺麗。^^ 緑輝いてますね。柔らかく寛ぐような緑と花、水面がまた優しい‥。 とても素敵な場所ですね。   ひーやん バリオUKさん こんにちは(*^。^*) ゴールデン ダッフォディルでしょうか す...  
坂田  桜と0系新幹線を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 遂に0系は展示物に・・ですか。蒸気機関車と違ってレトロ感が 沸きません。新しすぎて(笑)   Seichan 坂田さん こんにちは。 こちらは、0系新幹線とサクラですね。サクラはやはり 脇役になッてしまったようで…。   坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 昨年引退してしまった0系新幹線と桜を入れて撮影してみました。  
坂田  国立市の交差点で目につくトトロを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 これはツゲの木ですね。こちらでも鶴亀に刈り込みしたのを観た ことがあります。トトロとは面白い刈り込みですネ!   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 ここは小学校前の交差点でこのトトロと親しまれているのでがないかと思います。  
支配人 バリオUKさん この景色を独り占めしましたね。 ホンマ羨ましい。 こういう映画みたいな所があるんですね。 早朝など、妖精が飛んでいそう。   バリオUK ちょっと前になりますが、パリの写真をUPするのに忙しくて英国はおろそかになってました。 絞りすぎて、この明るいのに手ぶれしてます・・・残念! Vivitar Series 1 90mm...   gokuu バリオUK さん おはようございます。 手振れ余...  
バリオパパUK 8月のまとめも半分以上終わった感じで(まだあるんかい!)、ようやく自分の写真を見直す余裕ができたというか・・・ 投稿済み写真、ちょっといじってみましたがどうでしょう?   赤いバラ バリオさん こんばんはー^ やはりバリオさんでしたか一瞬バリオさんかmasaさんかと思いました。 爽やかさがよくでています気分も爽やかにさせられます。 淡い緑と黄色が綺麗です。   im バリオパパUKさん こんばんは。 このお写真好きで...  
どろんまん こちら関西では桜の見頃はもうしばらくかかりそうです。 我が家の畑ではすももが満開を迎えました。   そら どろんまんさん こんばんは 見事!に咲いていますね スモモの花ってこんなでしたかね あまり真近で見たことがないものですから・・。 梅とサクラをあわせたような 可愛いお花ですね   どろんまん そらさん 隣にもう1本あるのですが、そちらのは桜に近いです。 なぜかこの木は枝にびっしり花がついています。 なんとも面白いです。   gokuu どろん...  
MYCA 熱海梅園に「馬酔木」が咲いていました。 白もありましたが、ピンク(淡紅色)がきれいでした。 BS「花を撮る」   Seichan MYCAさん こん...  
なべさん 少し分かり辛いですけど手前はお茶の苗木を植えている様子です。 これが実用レベルにまで育つにはおよそ3〜4年ほどはかかります。 「なべちん」改め「なべさん」 今後ともよろしくおねがいいたします。   old seaman 生活観のある美しい風景ですね。静岡県でしょうか? 富士山を撮りに行くため東名を下っている時、燦々と陽光を浴びる 茶畑を見て、こういう所を撮影したいなと思いましたが、ま...  
pami 良いですね、この色彩は。まさに和の雰囲気です。   写好 あまり工夫せずに撮りました。PCにて明るさ調整しました。 動きが出てこれもありでしょうか?   テレ助 渋いけど、肩肘はらず気楽にとった雰囲気が伝わってきます。写好さんもこんな写真撮るんですね。なんか安心しました(笑)   ウォルター 水面の色の変化を見事に表現されて、コンデジでもしっかり撮ればここまで表現できるんですね。参考になります。  
old seaman 桜が春の陽光に照らされながら爽やかな風に揺れていまいた。   nao 綺麗な色ですねぇ〜。 うちの近所の桜は色が薄いですよ   old seaman nao様、ありがとうございます。この桜は淡色のソメイヨシノとは 違う種類のようです。ボデイが良いのかレンズ(AF Micro Nikkor 60mm) が良いのか、いつもこのての色は自然に近く美しく捉えてくれます。  
J-max ここは、千葉県最北にある関宿町。 県立関宿博物館に近くで咲いていました。   ( ‥) 18ミリで画面に一杯一杯。 相当な大木ですね。 青空に白い花が眩しいです^^ しかし〜これはこぶしか木蓮の間違いでは? 違ってたらごめんなさい(;^_^A   J-max (・・)さん。 アチャ〜、ヤッチマッタ・・ こぶしです、こぶし。...  
old seaman 私がPCの前に胡坐をかいている膝元でトラが春眠をむさぼっています。 歳を取るに従っていびきが大きくなってきました。   SISI_DAD 気持ち良さそうで、撫でてみたいです。Sigma 70mmでしょうか、柔らかでスーとしてキリッとした描写ですね。   赤いバラ 寝ているポーズが、可愛いぃ〜♪   テレ助 久々に登場の美人ネコさんですね。ピンクの肉球がたまらんです(笑)。ホント、こう言う姿には癒されますよね〜。  
ひーやん 昔より川も綺麗になったのか カモメやカモの水鳥たちが河口の中洲に集まっています 手前のアオサギが皆を見張ってるような  えらそうな感じでした(笑)   支配人 うちの近くはサギが一羽も来ないんです。 大概どこにでもいる鳥だと思ってたんですけど。   ひーやん もしかして支配人さんは大阪は南港近くですか(^^♪ こちらは神戸市も西端の垂水区です。 写真は福田川という川の河口あたりです 昔はヘドロいっ...  
Hiroshi Nozawa 今年になってからのオシドリ撮影は、であって3回目に遠くからヤット一枚だけとれました。距離は50mmと100mのメモリの中ほどで...  
Osome35 よく晴れた一日でしたが北風が 強く吹き寒かったので、花見は やめにしました。強い風が雲を 追い払ってくれたのでしょうか 綺麗な日没を見ることが出来ま した。   Seichan Osome35 さん こんばんは。 ご苦労様です。朝とは一変! 雲ひとつなく晴れて、素晴 らしい夕焼けが撮れてよかったですね。沈み始めた真ん丸 な夕日と、オレンジ色に染まった空...   gokuu Osome35 さん こんばんは〜〜 ...