pami 浜名湖の太平洋に近いところにある橋です。橋自体が斜めに建てられていて ...  
stone ナワシロイチゴが 赤く実っていました。写真を撮ってると雀くんが様子を見に来ます^^ 花はこちら♪↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/35825   HM ちょうど今が食べごろ 昔よく食べました、竹ずつに入れて棒で突っついてなめた 私は田舎モン 丸ボケがきれい、露かな?  
stone ピンクの花咲く「苗代苺」といいます。 酸味甘味控えめの美味しい苺ですよ。沢山とって 食べたい感じしましたが、雀の御馳走なので遠慮しました。^^ 忘れないうちに貼っておきます。   裏街道 これが野いちごなのですね^^美味しそうです ず〜〜〜っと野いちごと蛇イチゴを混同しておりました(^^ゞ   Zi0 このぞくぞくするつやつや感! スリランカで見たルビーより真っ赤です^^  
stone 水玉シーンをちょっと続けようかな〜と 思います。6月が中心になります。^^;   aki 水滴シリーズいいですねぇ続けてください。 stoneの空気の香り・・・が伝わってきます。   aki ごめんなさい「さん」を付け忘れました。 晩酌過ぎたかな「トホホ・・・」です。   stone akiさん、こんばんは。 ぷつぷつと可愛い水玉達、ここで固まってて面白かったです。 幾つかまだありますので続けますね^^水玉。  
masa いいなぁ… 水面の静さ、小さなイトトンボの鼓動が聞こえてくるようです。   stone 顔だけじゃなく、もう少し全身の様子が判るのも追加。 さほどピンが来てない‥かな、ちょっとマシ程度^^;   NR こんばんは 留っている花の色も可愛いし 背景の状況も押えていて ナイスですね。   masa ギンギンではない朝の光が、落ち着いた雰囲気を創りだしていると思います。 この赤いのは「エゾノギシギシ」の実ですね。初め緑でだんだん赤味を帯びて...  
stone 水辺の葉陰に朝日が射しました。 青く済んだ様子も良かったのですが日を浴びるとすごく元気に見えました。^^   Seichan stone さん こんばんは。 この花「ミソソバ」というのですか。初めて見ました。 小さなピンク色の花弁と白いシベが、何ともかわいらし いですね。ソバの花と何か関係があるのでしょうか。   そら stoneさん こんばんは ...  
stone 顔が綺麗に撮れました。 いつものアオモンイトトンボ‥のつもりで撮っていたんですが よく見たら何トンボか判らなくなりました。 この子アオモンの雌でしょうか?   youzaki イトトンボはよく撮りますが、同定はでききません。 私はこんなサイトを参考に勉強しています。 でも古希+α...  
stone してくれました。 普通にイトトンボなんですが、なんてトンボかいまひとつはっきりしません。 アオモンイトトンボの雌と思って撮ったんですけど^^ 澄まし顔と笑顔、このひねた顔、三種類?撮れました、気のせいですけど^^  
stone ネタ続けたりしていいかな。m(__)m ただのカメラ目線なんですが、見えません?笑顔に^^   F.344 う〜んです   テレ助 う〜ん、ビミョ〜(笑)   stone F.344さん、テレ助さん、おはようございます。 ビミョ〜でしたか(^^;ありがとうございます m(__)m   フラン そう言われれば、笑顔に見えます^^; ちょっと恥ずかしがってるような^^;   Zi0 ちら見の可愛らしさがなんとも言えませんね^^   stone フランさん、Zi0さん、おはよう...  
stone コバネイナゴかなぁと思うのですが 何だかよくは判りません多分イナゴの幼虫かと。   NR こどもはどんな動物でも 可愛いものですね ちゃんと保護色してるし。   カルピス こんにちは stoneさん コバネイナゴの幼虫で大正解ですね 5月くらいから見か...  
stone 仲良しさんが飛びました。 5mmほど突っ込めばちゃんと撮れたんでしょうね、甘いです〜 m(__)m   NR こんばんは ハートの形を構築しているイトトンボ 見たい撮りたい会いたいです。 こうなったらピンはどうでもいい!?   masa 飛んでるんだ!! タイトル、いいですね。   stone NRさん、masaさん、おはようござ...  
stone アオモンイトトンボのカップルさん   NR 青が目に眩しいですね\(◎o◎)/! イトトンボの交尾は時としてハートマークに見えることも有るそうです チャンスがあったら見せてください。 背景の雰囲気もGOODですね。   youzaki 昨年はこのトンボ散歩のときよく出会い撮りました。 今年はまだ出会えません、探してもいませんが・・ 種が多く見ても名前は判りません。 ”アオモンイトトンボ”...   カルピス 背景の雰囲気が『...  
MYCA 駅の駐車場の垣根の「ヒイラギナンテン(柊南天)」です。 今、ぶどう色の実を付けています。 ブルーベリーに似ています。 美味しそうですが、食べられるかどうかは分かりません。 メギ科の常緑低木。 高さ約1.5メートル  別名:トウナンテン(唐南天) 花期:春   Seichan gokuu さん こんばんは。 ナンテンというと赤い実と思っていましたが、「ヒイラ ギ…」は青紫の実なの...  
stone モンキチョウ前足で触角を弄り 後ろ脚で翅のお手入れ。可愛かったです^^   カルピス stoneさん こんにちは 緑色の眼がモンキチョウのトレードマークですね そう言えば今年まだこの子を見てないです(^^   stone カルピスさん、おはようございます。 もっと横から前からと狙うとカメラの影がモンキくんに‥、 大人しくしてくれてましたが この角度しかちゃんと撮れませんでした。^^  
stone ぽつぽつと疎らに咲く白いちっちゃいの。 幾つかまとめて撮ろうとしてもこれが限界でした。 り3つ以上の固まりは滅多になく、あっても背景がとんでもなかったりーーー。 imaさんの苦労がわかります。^^;  
stone 家の七福神は花を付けなかったけれど お隣さんのベンケイソウ科の多肉さんは咲きました。 gokuuさんこれ、何か判ります?^^; なんで斜に撮ったかも判りません、なんとなくこうなりましたぁ。  
Hiroshi Nozawa  今朝もななせと田の水の様子を見ていると農道裾のヒバリ♂が遊びに来ました。 綺麗な声?で鳴いたり、餌を探したり、羽繕いをしたりしてました。  この画像は、羽繕いをしているときの可愛い姿です。 私とななせが帰り始めてもまだ此処にいました。  
かすみ仙人 外に、出るのが楽しみです。   NR こんばんは アガパンのこのアヒルの嘴が 毎年みて微笑ましいです 私のアガパンもよろしく(^^♪   かすみ仙人 NRさん コメントありがとうございました。  
TOSHIYA 近所で撮った普通の紫陽花・・です☆   Zi0 綺麗で大きなブルーの波 圧巻ですね!!   stone 光の明暗、青の染まり具合、綺麗ですね! お陽さんが嬉しそうな若い紫陽花、画面いっぱいに拡がって楽しそうです^^   TOSHIYA ZiOさん・・stoneさん・・ 午前中の明るい日差しの中で撮影しました☆ 光と影で立体感が出た写真が撮れると嬉しいですよね☆☆   aki 花のスロープが写真全体の立体感を引き出されましたね。   TOSHIYA akiさん・・ 立体感って大事ですよね☆ 太陽の光に助けられた感じです・・☆  
TOSHIYA 近所で撮った若い紫陽花・・   stone 繊細な表情、優しい薄緑の白い紫陽花いいですね。 とてもいい‥それだけに、ほこりが目立ちますね。もったいない感じ ‥私だとレタッチで取っちゃうんですが(^^;   TOSHIYA ・・なるほど、ごもっとも・・ ご指摘ありがとう☆ ・・・撮りなおそーかな・・・。  
赤いバラ こんにちは♪ 真正面からドアップじっーと見ていますと眼が@@廻りそうですが、大きめの薔薇です。   gokuu 赤いバラ さん こんにちは〜〜 トンボが眼を回して落ちてきそうです。 大好きなピンク。見詰めていたら本当に眼が(笑)   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 北海道もやっとバラのシーズンのようで...  
赤いバラ こんにちは♪ ひさびさの平日の休みに午前中は散歩がてらの途中みかけたアイリス♪です。  
赤いバラ こんばんは♪ 一色のアイリスもいですねー。   stone あでやかな紫、豪華な佇まいですね! 葉っぱが写ってるとハナショウブかどうか判りますが、英語にするとみんなアイリスかな‥^^ 花菖蒲は水辺が多くて、葉っぱが幅広で立派でしっかりさんなんだそうですよ。 さらに、中心の葉脈が逞しく盛り上がってるとハナショウ...  
赤いバラ 淡い黄色と紫しばらく見かけなかったので珍しく感じました。  
赤いバラ こんばんはー♪ この前のシャクヤクやっと蕾からパッーと咲きました。   ishiyan おお、やっと咲きましたか。 これはなんと見応えのある大輪のシャクヤクですね。 白と濃ピンクの花弁のコントラストが見事な存在感を醸し出しています。   赤いバラ ishoyanさん こんばん...  
TOSHIYA まるで空を突き刺してるかのように見えません??   gokuu TOSHIYAさん おはようございます。 くもを突き破って青空が観えています。犯人はこのビル?(笑) 迫力のある写真ですネ!空の撮り方の見本になりました。(^^)   TOSHIYA 広角レンズを空に向ける時って 電柱や看板など余計な物が映りこまないか 気にしてしまいます・・・☆  
そら 全開すると花径5cm程にもなるマツバボタンです。 育て始めてもう数年にもなりますが ちょっとした 防寒で冬越し・・今年も咲き始めました。   Seichan そらさん おはようございます。 こちらは「オオマツバボタン」ですか。ベールを思わす ような、純白の薄い花弁がきれいです。メシベもイソギ ンチャクのような形で面白いですね。もう少し明るかっ たら…と惜しまれます。   そら Seichanさん こんばんは お日様が高く...  
SISI_DAD 大きなトラクターに大きなチェーンソーを付けてバリバリと道脇の雑草を刈り取っていました。  
PINK☆ROCKER「 紫陽花の群生も、木々に負けてはおりませんが 余りにも真っ直ぐな木に、押され気味かも〜♪ 使用レンズ:DA 15mmF4ED AL Limited  
フラン 光の中の紫陽花。ソフトバージョン。いつもながらいいですね! ソフトのせいか、自発光してるようです^^   我夢 いつものように少しだけソフト加工^^ この日3回目の紫陽花撮影でしたが暑かったのと疲れてたのもあり この日夕方から体調不良に陥り胃腸炎になりご飯食べれませんでいた^^ 復活したから今度は蓮行きたいですね♪   aki スポツト光の紫陽花のソフト加工きれいです。 お互い体調管理には注意しましょう。   凡打 光と影が効果的に表現されていてとても素敵です  
気まぐれpapa 江ノ島の駐車場にいるニャンたちですが、この仔だけは 膝に乗ってきます。何度降ろしても乗ってくるので、少 し遊んであげました。そんな思い出のニャンです。 今日の夜から出かけるので、ニャンはこれが最後の1枚と なります。 さぁ来月のお題に向かって!!! 皆様、...   im 気まぐれpapaさん こんばんは、これだけなつくと飼い猫と同じですね^^江ノ島のみんなに可愛がられて...  
我夢 ボケで包んでみました^^   F.344 中心がより強調されて とても良い撮り方ですね   Zi0 ボケの競演ですね まさに包まれちゃってます^^   我夢 F.344さん、Zi0さんおはようございます F.344さん 今年はなぜか青い紫陽花が目立ってピンクノ紫陽花が少なかったです 色づき浅い紫陽花...   stone 前ぼけの染まり方凄く綺麗ですね! 青の滲み緑の滲み、すばらしいーーー。  
F.344 探すのに時間がかかり 想像した以上に小さい花でした 前日の雷雨で散ったのか 蕾しか無くて残念   stone う〜ん‥、初めて聴く名前初めて見る花です。 というか蕾‥ですね、大人しそうな雰囲気。これからどんな変化するんでしょうね。   F.344 stoneさま コメントありがとうございます 花が開くと4枚が外側へ巻くようになります 興味がない人は地味で気がつかないでしょう   フラン 女性っぽい色気を感じます。 花が開いたところも見てみたいです^^   F.344 花が開くと4枚が外側へカールします ...  
坂田  千葉県佐原市の古い街並みの中を流れる小野川の風景を撮影してみました。   ima 柳と川の風景、ここは有名な水郷なのですか。   バリオUK へえ、千葉にこんないいところがあるんですか。 江戸時代の雰囲気、狐が出てきて化かされそうですね。 英国のオックスフォードあたりにも微妙に通じる感があります。  
坂田 千葉県佐原の風景を撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 こういう建物とか橋は、こちらでは見かけない風景です。 珍しく拝見しておりました。 こういう風景すきです。   坂田 赤いバラさん こんにちは このような風景を眺めているとほっとした気分になります。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 橋の袂、川への石段の横にある行灯に明治の風情を感じます。 緩やかに流れる時代の姿が思い浮かび癒される景色です。   坂田 gokuuさん こんにちは 川と川沿いの街並みを眺めていると懐かしさを感じられます。  
PINK☆ROCKER うすーいPINKの紫陽花が綺麗でした〜 今、関東は、紫陽花が盛りですねぇ... 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   ペッタンコ1号 淡いピンクから優しい感じが溢れていますね。奥行き感もあって、いい雰囲気です。   赤いバラ ロッカーさん こんばんは♪ お久しぶりです。 ほんとうに、うーすい優しいピンクの紫陽花が、お庭をパッーと明るくさせるような花色です。  
SISI_DAD 赤いバラさん、今晩は。AFで撮ったので構図が微妙になりました。北海道のキノコはいい匂いがしたようです。   SISI_DAD 拓真館の白樺の道に生えていたキノコです。   赤いバラ こんばんは♪ 毛並みがフサフサしている犬さんですねー 犬にとって散歩は大事ですね。 仕草が可愛いですょ♪  
stone ふんわり優しい作品ですねーーー。 可愛らしいです。体重が無いかのような留まり方を 綺麗に捉えてます。素晴らしいですね!   F.344 stoneさま ありがとうございます 前ボケでふんわり感がでたのでしょうか 新鮮な子でした   F.344 この子も活発に飛んでいましたが とまってくれたので遠慮しないで接写しました (トリミングしました)   フラン バックがとても綺麗で、ベニシジミが引き立ってますね! 別世界に引き込まれそうです^^   F.344 フランさま ありがとうございます 人間の視覚...  
赤いバラ まだ咲いてました。 ハナより緑葉の水水ささが、きれー   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 ハマナスまた見つけましたか。これはビンクの一重咲き なので、「ロセア」という品種のようです。コントラス トはいいのですが、少しくたびれているようで、葉の緑 の方が生き生きしてきれいですね(笑)。   そら 赤いバラさん こんばんは ハマナスの花 ピンク色に惹かれますね〜 咲き終わる頃には花色は濃くなっているのかしら? 緑の葉は...  
youzaki マイフィールドに入っていました。   鳥追い人 おはようございます。 まだ居ましたか?こちらの干潟ではもう見られません。 綺麗な夏羽です。   youzaki 鳥追い人さんコメントありがとう御座います。 このムナグロ夏羽の成鳥で綺麗でした。 毎年数多くムナグロを見ますが、近くでこれほどの夏羽を見るのは久しぶりでした。  
坂田  千葉県の京成電鉄車窓から成田高速鉄道で使用されるイメージが一新された新型スカイライナー(手前)と現行のスカイライナーの一瞬の並びを撮影してみました。  新型スカイライナーは最高時速160kmで、新幹線車両以外では一番速度の早い車両となり上野成田間の所要時間がかなり短縮されるようです。  
坂田 Ekioさん、こんにちは 私もいままでの京成のデザインと趣が異なるなと感じました。   坂田  2010年度に開業する成田新高速鉄道で運用される新型スカイライナーを宗吾車両管理所で撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 カッコイイ〜、京成の車両に見えないです(失礼)、新聞などでちょろっとみたんですが、早く走るところを見てみたいです。  
写真好きA 葉っぱが春菊に似ています。 花は勝手にあちこちの方向を向いていて揃っていません。 今まで食べる方だけで花は見たことが無かったですが こちらでは2箇所咲いています。   pipi 写真好きAさん 今晩は〜 チラッと見える葉は春菊そっくりですね。 味も春菊のようなのですか? 同じ方向を向いていたら、食べないでと 言われてる様な気がして採れないですよね^^  
赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 かんざしにしたくなるような淡くて優しいピンクです。 小粒のような蕾も可愛いらしい花です。   写真好きA 今頃こんな花が咲いていました。たぶんナナカマドの一種だと思いますが 白と赤が混ざってこのようになっています。 撮影が1日ずれると、もう撮れません。 縦位置の方が良いのですが画像が大きくならな...  
赤いバラ 白い花 白です。   そら 赤いバラさん こんばんは 清々しい白ですね〜 華やかで 美しく感じます。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 真っ白!綺麗な出来栄えですネ!落ち着いた白に見えます。 白と赤は難しい色の代表。素晴らしいです。(^^♪   写真好きA 赤いバラ さん、こんばんは、このカメラはいつも白が安定して出ていますね、 花の撮影にはちょうど良いかもしれません。 マクロレンズがあるともっと色々撮れると...  
赤いバラ こんばんは♪ アイボリーと赤の混じり この咲きぐあいにひかれました。   バリオUK 赤い唇がぐるぐる巻いて、艶やかですね〜っ 写真のほうも、腕を上げていますね。   写真好きA 赤いバラ さん、こんばんは、これはバラも、写りも綺麗ですごくいいです。 真ん中が明るくなっているところも良いと思います。 よろしくお願いします。  
写真好きA この花はこちらでは今見頃です。あちこちに咲いています。花の部分が大きくて葉っぱが無いのでうまく撮れません。絞りをF2にしてぼかしています。   Seichan 写真好きA さんこんばんは。 これはわかります。「アガパンサス」(ユリ科)です。 南アフリカ原産で、和名は「ム...  
youzaki こんな感じで川の上や湖沼の上を飛んでいます。 ツバメと同じ場所が多いですが一緒飛んでいたら大きさ、飛ぶスピードですぐ判ります。   NR 本当に腰が白いのが 良くわかりました 普通のツバメに比べて生息数は何%くらいでしょう かっこいい飛翔ですね。  
NR アガパンサス D60に60mmつけて水滴写真撮りました。   フラン おお〜!水玉の中にいっぱい! 水晶の中に入ってるみたいです^^   NR フランさん こんばんは! コメントありがとうございます。 水滴はマクロレンズのいいお友達ですね 明るいときにまた撮ってみます。 未来を見せる水晶玉みたいに見てくれたのかな。   pami 見事に水滴の中に捕らえましたね。...  
フラン だんだんタイトルが適当になってきましたm(__)m ちょっと前の写真です。最近はめっきり梅雨空で、オレンジ色の空が見れなくなりました(T_T) 今日、関東地方が梅雨明けしたみたいですね。こっちはいつになるやらです(^_^;)   我夢 日が落ちてトワイライトな時間帯 深いブルーなグラデーションが素敵ですね 今年も朝早くからセミさんが目覚まし代わりとなりました(^^ゞ   aki 夕方の港の風景きれいです。 関東と東北の境の当地は、もう梅雨明けなのかとおどろいています。