くまちゃん なかなか,スカッと夏空になりませんネェ... 今年は,夏が来る前に,秋雨前線来ちゃったりしない? サイボーグ化後の復帰第三戦. 一眠りして,テントから顔を出してみると... おお!エエ写真撮れた!と思ってたのだが,自宅帰ってから開いてみると... かなり...   くまちゃん ピン甘と言うか,前ピンなんよね... 月夜とは言え,深夜で,剱にピン合わせること出来ず.orz  
chobin 雑草の上に落ちてました。縦に細長い花ですが毛シリーズを 思い出し雑草の隙間に置いてそこだけ強調してみました。   gokuu chobinさん おはようございます。 何でしょうこれ?「毛」に参戦有難うございます。 綿の実のようで面白いですネ。落ちていたとは・・ 鳥が運んだのでしょうか?   pipi ...  
masa 小さな待宵草。北アメリカからやってきた帰化植物です。 背丈数センチ、空き地の草叢の中に埋まるように咲いていました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 待宵草が夢心地。メルヘンチックが素敵です。^/^   赤いバラ masaさん こんばんは。 淡い黄色でしょうか?スッーと夢の中から美しい小さい花が爽やかに見させて頂いているような感じですね♪   pipi masaさん おはようございます^^ 名前が情緒たっぷりですね。 花...  
aki ヨツバヒヨドリです。 自分らしくない色合いの写真になってます。   ウォルター パステル調の素敵なお写真ですね。 小さく可憐な白い花びらが可愛いですね。   我夢 優しいバックに花びらでしょうか蕾でしょうか 可愛く感じました♪   Zi0 優しい色のバックに、繊細な白の花の存在が際立ってますね 花の中から顔出すシソ色もきれいです   凡打 ヨツバヒヨドリってもっともじゃもじゃして 咲いているように思っていまし...  
染井吉野 ねこはまるくなる  
aki stoneお言葉に甘えてアップを載せます。   aki ごめんなさい「さん」抜けてしまいました。   stone ありがとうございます! 繊細な花茎に蕊ですね。愛らしい姿、いいですね。 図鑑を見ますとアカバナ科とありました。名前は種のあてにならないですねーー^^; アカバナユウゲショウと同じ系統ってことで少し身近にかんじました。   Zi0 華奢な野草なんですね〜 でも色はとてもきれいです^^   aki stoneさん、Zi0さんありがとうございます。 今日から三連休です。きれいな作品を期待しています。  
ツヨシ そろい踏みだなと思っております。見づらいことと思いますがよろしくです。   youzaki 蓮の花と”ゴイサギ”良い感じの写真ですー ゴイサギの幼鳥は”ホシゴイ”と呼びます。 成鳥になるまで3年かかりよく別の鳥と間違えられます。  
ブンブン 1/6secで何もブレていないと云うことは、ほとんど風が無かったのですね。 美しいですし、とても爽やかな気分になりました(^^)   stone 素晴らしいな。 見事な群生、咲きそろった様子ですね!F32のスローシャッターお見事です。 このお花「ヤナギラン」初見です。もしアップでも撮られたのがありましたら 見てみたいなと思いました。  
いけnet 私も久しぶりに貼らせていただきます。いつ以来だろ(笑)。 今年も備中国分寺の向日葵を撮影に行ってきました。 汗だくになっての撮影です。   ブンブン いけnetさんも久しぶりの投稿だったようですね♪ 国分寺の五重の塔?を絡めた素敵なヒマワリのフレーミングに蜜蜂のタイミングもバッチリで素敵ですね〜!^^   いけnet >ブンブンさん ありがとう御座います。 投稿は久しぶりで、仕事に名を借りたご無沙汰を謝りたいくらいです(笑)。   習作 いけnetさんもご無沙汰だったんですか。...  
Nikon爺 地獄谷温泉・・・ いろんな事教わってきました。   なべさん 最近の物騒な世の中・・・人間が忘れかけてる本当の家族の大切さというものが伝わる1枚だなと思いました。   写好 仲の良い家族ですね♪ 湯煙の上がる露天風呂と濡れた毛並みがとてもリアルに再現されてますね。 幸せ感が写真からあふれています。   まー君 ほのぼのとして、何とも言えない表情。 まさに親子の愛情が感じられます。 濡れた毛も風呂上りの気持ちよさを感じます。 ナイスショットです。   NR 幸せの一つの形が しっかりとフォトから伝わってきます。 凄...  
ツヨシ 雛のときは親と同じで黒い羽だったと思います。   youzaki バンの幼鳥綺麗に撮られ感心します。 黒からこの色になりまた黒色に変わりますが、良い時期の写真ですね。 また同じ個体を観察したら、成長が拝見したいですねー   ツヨシ なるほど納得いたしました。youzakiさんありがとうございます。また、観察できたらいいなと思います。  
masa "ツバメシジミ(燕小灰蝶)”の♂です。 1センチ足らずのチビさんです。安心するとそ〜っと翅を開いて、粋な着物を見せてくれます。   ペンタ-K 今や蝶と言えばmasaさんと言うくらい絶妙です、 前に伸びた触覚にピンピタ、参りました。   old seaman ノートリでこの安定した構図、余分なものを全く写しこまない手法、 落ち着いた色合い、しっとりとしたトーン、どれをとってもウーンと 唸ってしまいました。   SISI_DAD 燐粉もクッキリし...  
masa ピントがイマイチですが、生態写真ということで。 ツマグロヒョウモンの♀(左)を追う♂二頭です。 このあと、一頭が♀を射止め、着陸して結婚しました。 振られたもう一頭は、しばらく未練がましくまとわり ついていましたが、諦めて花の蜜を吸いに行きました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 山本リンダ 〜 どうにもとまらない 〜  
masa "ツマグロヒョウモン” 左が♀、右が♂です。   rena おはようございます^^ masaさん いつもながら蝶の姿に感動して拝見して おります。 人も常にいたわりあって共に愛しあえれば本望なのですが・・ そう、生きていきたいと写真をみて感じました(*^_^*) ありがとう♪   ishiyan さすがmasaさんの撮る蝶は美しいですね、じっと見とれてしまいました。...   ishiyan 交尾の字...  
yuki 睡蓮は水が命ですね。 masaさん、 asukaさん、 SISI_DADさん、 MIZUHANAへコメントいただきありがとうございました!   写好 美しい! 写真としてパーフェクトと感じました。 自分にこんな豊かな感性があればと羨ましく思えます。   ブンブン ...  
masa ヒメジョオンの花にやってきた"ヒメハナバチ”の仲間です。 体調6ミリほど、ミツバチの半分もありません。  
masa "ツユクサ”です。 朝露の時間にと思ったのですが、寝坊しました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 綺麗ですね!緑にブルー白い蕊と三拍子揃って素晴らしいです。 よく、お昼前まで待ってくれましたね。撮って欲しかったのかも。   ima しっとりとした感じの詩的なお写真で、原寸でみるツユクサのブルーの綺麗なこと、素敵です。   MELON はじめまして、MELONと申します。 色鮮やかなブルーと瑞々しい葉の緑がとても綺麗です。  
まー君 高山帯の砂礫地に生えているコマクサ。 強風のなかで苦戦しましたが、やっと石の影に咲いているコマクサを見つけました。丈は10センチぐらいの小さな花だが、悪条件の中で咲いている花を守りたい、そんなことを感じる花です   makoto コマクサの可憐さとはかなさを感じさせる一枚ですね。 無機質なモノトーンの中に一筋の灯りが・・そんな一枚でもあります。   NR 高山植物の女王様だということですね 貴重でありケシの種類ということも神秘的です タイツリソウに似ている感じがしました。  
masa ヒメジョオンの花の上で踊る"ベニシジミ”です。   スタート35 確かに仮面のように目鼻立ちがくっきりとした可愛らしい蝶ですね。顔(頭)と触覚によくピントが来ていますね。   masa スタート35さん、ありがとうございます。 似たような絵で「睨めっこ」というタイトルを付けたものもあるの ですが、この子はなぜか第一印象が仮面のように見えたものですか ら。   yuki こちらのお写真を見落としておりました。 傑作ですね〜^^。 こんなに良いアングルで撮られた蝶は、素敵です^^。  
赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは♪ カッコイイ小6くんですね♪ とても小6とは思えない大人っぽい感じでハンサムくんですょ!   鼻水太朗 そうか? とおもいつつ まわりの男の子に言われて撮影しました。 将来カッコイイ伝承者になりそうだ!!。 小6の夏だね。とりあえず これで今日 引退するそうだ。  
Zi0 かなりの突風に髪もなびいていました 孤独な戦いにいざ・・w   stone 枯葉色の背が渋い、なびく触角素敵^^ 背中で語る旅立ち、いいなぁいいなぁ!   aki カマ君ですね。 勇ましく戦いに向かうのかな?   我夢 いざ・・・出陣じゃぁ〜〜〜♪   凡打 ♪男の肩と背中には〜 この演歌の男の背中には男の悲哀を感じさせられますが このカマキリの背中には男の強さを感じます Zi0さん このカマキリは女じゃないですよね ...  
思い切った構図ですね。 ハイキーなタッチで印象的です。 しっかりと前方への視線を感じますね。   Zi0 何かにまっすぐな視線をおくってるように 感じました トリミングしようか迷ったんですが 失敗が多いのでそのままですw   Sakura たしかに、何か考えながら一方向を見ているように感じますね。(^^   我夢 まるで淑女のようで 淑やかさを感じました(*^_^*)   stone 綺麗な青ですねーーー。 白い花涼やかで景色を楽しんでるかのようです^^ この花、アガパンサスの白かな?   aki この角度からのZi0さんの「視線」がすばらしい。  
masa ススキの草叢で出会った"ヒメウラナミジャノメ”です。   stone やっぱり凄い髭ーーー。 「飛ぶぞ飛んじゃうぞ早く撮れ」ってお顔ですね!   masa stoneさん、遅れまして。 「アタシみたいな地味なの、撮ってもしょうがないでしょ」といいながら、 ポーズをとってくれました。  
Zi0 フランさん stoneさんに教えてもらったんですが こういう髭のついた雑草はイネ系の雑草みたいです 花粉の短冊はよっく見ると色が様々で綺麗でした   Zi0 しべの短冊がきれいに揺れてました あ、願い事忘れちゃった^^;   凡打 小さな短冊が沢山つり下がっているようですね 願い事を書いた短冊を奥様の首にそーっと掛けると 願いが叶うかもしれませんね その時は ...   ウォルター 小さすぎて願い事が書ききれませんよ〜 僕、願い事が沢山あ...   aki ...  
Zi0 雑草だらけの川岸でけっこう目だって咲いていました 曇り空だったのでよけい目立ったのかもしれません   フラン 真っ黒バックで、花が引き立ちますね! そちらは梅雨明けしたそうで、気持ちのいい青空が広がってるのでしょうね〜。 ちょっと暑そうですが^^;   stone 赤筋の入ったヒルガオ@@; 初めて見ましたぁーーー。あるんですねこういうのが^^ 素敵なシーンですね!   ブンブン 花の開き具合が揃っていて綺麗ですね〜♪ フランさんが仰ったように暗く落ちた背景が美しさを引き立てていますね^^   aki ピンクの花びらが黒のバ...  
鼻水太朗 復活、しかし当分写真撮りなしよ、見てたのしみます。 ここは三重の山ン中 ハワイじゃない。   ima 復活のお声をきいて安心しました。 じゃ〜自画像でも撮ってみましょう。   鼻水太朗 imaさん あそんできました。へへ!。   赤いバラ 鼻水太郎さん おはようございます。 和風アロハオェー♪ すっごく楽しそうですね、鼻水太郎さんが羨ましいです。  
masa ウラギンシジミ♂の裏翅です。 地面で吸水していたので近づいても逃げず、腹ばいになって 良い姿を撮ることができました。   写真好きA masaさん、こんばんは、 同じ東京でも、そちらはいろいろな蝶がいて、とてもうらやましく思います。 こちらは都心近くなので、普通はモンシロチ...  
masa stoneさん、こんばんは。 秋型は前翅の先が尖ってきますが、夏型の丸みが私は好きです。   masa 裏側はビカビカの銀色です。 表翅の斑紋は♂が赤橙色、♀が銀灰色。 いつも凄いスピードで食草のクズの周辺を舞っていますが、 今日は地面で吸水したあと笹の葉の上で休んでいました。   stone 綺麗です。 とても可愛らしく整った容姿いこの色。いいなぁ^^! 笹の葉っていう意外性もいいですねーーー。  
鼻水太朗 有爾桜神社にて。 自分ではとっても好きな撮り方で撮ってみました。  
鼻水太朗 かんこ踊りといいます、今日見てきました。 三重県伊勢市周辺で行なわれています。 ある程度の動きはあるのですが ゆったりした動きです、 その動きにスピードをつけてみたと思ってるボクです、へへ!。 ボクが好きであそびでやる撮影方法です(だれでもやってますが)。 Pentax板にも...   youzaki なるほど鳥を撮るにはいかにシャッタースピードを速くするかで考えてしまますが・・ 逆な発想でスピードが感じられますねー  
masa gokuuさん、おはようございます。 >涼しそうで暑そう… とてもいい表現です! この絵のタイトルにいただきます。   masa 夏です。   gokuu masaさん おはようございます。 良いでネ。オレンジの花とアスファルトに木陰夏を感じます。 涼しそうで暑そう。って変な表現。  
Zi0 良く見る花なんですが 燃えるようなオレンジが素晴らしかったです   aki 大胆に真上からですね。私も花の名前はわかりませんが、花瓶に一枝さすと部屋中が明るくなりそうです。   我夢 ボケの中に色鮮やかな花が綺麗に咲いていますね♪ 50mm特有の甘いボケが綺麗ですね   Zi0 akiさん これは自宅ではなくて古民家の中で撮りました かなり暗かったのでぶれないか心配でしたが...  
Kaz 臨時テント生活者が無事に娑婆の世界に戻ってまいりました。(^^) こ...  
Kaz これがミスティックの港を撮っていた橋。 一時間おきに船を通すために橋が跳ね上げられます。 左と下にもうちょっと余裕があれば良かったなと反省の一枚。   ブンブン これこれ、Kazさんの撮った異国のこ〜んなスナップが見たいの♪ それにしても一時間おきに通れなくなるなんてせっかちな日本人には考えられないな〜(^^   Kaz >一時間おきに通れなくなるなんて オネーさんがアイスクリーム持って横切ってるように、待ってる間は アイスクリームを食べてる...  
pipi こんにちは〜♪ 洗車ブラシではありません^^ ユリ科で背丈が1m以上ありました。お化けのようでしたよ(-_lll;)   写真好きA pipiさん、こんにちは、 これは珍しい花だと思います。 微妙なボケ具合がブラシのお化けのように見えて 面白い感じです。よろしくお願いします。   gokuu pipiさん...  
pipi これがエレムルスの全体像です。 参考まで・・・   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 PC再開です。部屋が涼しくなりました。エアコンで・・ こんな長いウニは居ませんね。これじゃ当然洗車ブラシですネ。 脚立もいらない。(笑)   写真好きA pipiさん、こんばんは、 よく分かりました。こちらの方が背景をもう少し何とかすれば 良くなると思います。 同様におもしろい感じです。 宜しくお願いします。   pipi gokuuさ〜ん 参...  
pipi こちらは朝から雨で、鬱陶しい一日です。 せめて爽やかなバラを・・・   写真好きA pipiさん、こんばんは、 ななめ構図が決まっていて、色トビしないように 露出補正もしていて、とても綺麗に撮れていると思います。 よろしくお願いします。  
pipi お早うございます〜 pipiも初めて観ました〜 綺麗でもあり、今ひとつ物足りなさも感じるバラです^^ 花びらに点々と赤い斑点が付いていますが これも、如何でも良い付き方でイマイチです(笑)   pipi Ekioさ〜ん&gokuuさ〜ん レタスかキャベツに見えますか? 如何でしょうか〜(笑)  
pipi 今晩は〜 実際は薄い緑色に近いです。 いつもの園芸店で写しました^^ 勿論、買いませんよ〜(笑)写すだけ!   Ekio pipiさん、こんばんは。 爽やかなレタスグリーン、ほんとに薔薇ですよね??   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 キャベツかレタスに見えます。本当にバラなのでしょうか? だったら珍しいです。緑のバラは観たことが有りませんので。   pipi もしもし!Ekioさん...  
Nikon爺 ここは群馬県最東端、草津白根の弓池です。 そよそよと吹く風になびいてピン合わせが大変でした。 バックの白雲が出過ぎでした!   makoto 拡大してみると、まるで絵画のような美しさです。 雲の存在が美しさを強調しているようですね。   まー君 ワタスゲが揺れながらもいい表現をされています。 ワタスゲを手前に置き、奥行き感を感じさせて さわやかさをさらに増幅させています。   NR 本当に美しい湿原の景色 遠近感も最高です! 残しておきたい自然です。  
赤いバラ こんばんは♪ 画面いっぱいにアップさせて頂きました。 くどいかもぉ?暑く感じさせたようなぁ? 見事にパッパッパッーと咲いてくれました。(^ー^)   hide5050 オレンジレンジャー 只今 \(‾^‾)/ 参上!! まいどっ! 赤いバラさん! モニターから襲い掛かって来るようなオーラが迫力ありますね〜。 元気がある「オレンジ百里さん」very good job !   赤いバラ hide5050さん こんばんは♪ とよっと、くどかったかな...  
赤いバラ こちらは、まだ紫陽花が咲いております。 今年はブルーが多いようです。   hide5050 赤いバラさん ブルーのアジサイ いいですね〜! 私も紫陽花の中ではこのブルーが一番スキです(*⌒∇⌒*)v 透明な感じがして心の中までス〜っとして来ます! バックの逆光気味の太陽の光が葉っぱを照らして良いですよ〜。 素敵な...   赤いバラ こんばんは♪ 今年はブルーの紫陽花が多いのです...  
赤いバラ こんばんは♪ 昨日は肌寒く今日は蒸し暑く忙しい天気です。 白ゆりが咲いてましたのでシヤッターです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 昨日は疲れていてパソコンもせず寝てしまいました。(/ 0‾)~゜ そんな気だるい気持ちを吹き飛ばしてくれるような「白ゆり」さん! とても爽やかな感じが良いです〜♪(o‾∇‾)/   赤いバラ hid...  
pipi 蕊が面白く感じたので載せましたが・・・ 別に面白くない?朝から失礼しました〜(笑)   pipi よく観たら蕊じゃなく模様ですね(爆) 重ねて失礼しました〜(×_lll;)   写真好きA pipiさん今晩は、 上の花びらの模様が炎のイメージかな? とてもおもしろい模様で 珍しい花だと思います。宜しくお願いします。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 ナスタチューム。初めてです。変った花弁ですね。コスチュームが良いのかな?(笑)   pipi 写真好きAさん おはよう御座います^^ ...  
赤いバラ おはようございます。 ちよっと見ずらいかもしれません 全体のゆりとらべんだーです。  
赤いバラ こんばんは♪ 前から咲いていたのですがパッーと咲いてくれました。 あっさり系のブルーです。  
赤いバラ こんばんは♪ ブルーの紫陽花です。ちよっと涼しい感じの紫陽花です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 そちらは今が盛りのようで、美しいブルーが爽やかです。 緑の葉も適当に配置されていて、癒される画像です。*^-^)   pipi 赤いバラさん おはようございます^^ 色々なブルーが混じり綺麗ですね〜 ホント爽やかね♪   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 爽やかな色合いです、まさに真っ盛りですねぇ。 こんな綺麗...