Hiroshi Nozawa  今年は露の末期ごろから雨ばかり降ってます。 昼まは晴れの日でも夜の間は雨が多いで困ってます。 田んぼはぬかるんでヘドロ状態ですね。 (こちらは、5月23日田植えした二つ目のコシヒカリ水田です)。 ...   ペッタンコ1号 そちらの雨は大丈夫でしたか。天候不順が続いて大変ですね。何とか元気に育って欲しいものです。  
Hiroshi Nozawa  玄関先においているシンビジュウムの葉にキリギリスのヤブキリらしき昆虫が止まっていました。 余り近くで撮りましたので♀の産卵管が途中までした写ってません。 ハンセーイ!   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 凄くシャープに撮れていますね。昆虫の撮影は難しいです。 近寄りすぎると逃げられますので。こんな時テレマクロが ...  
そら ピンクの鮮やかなノコギリソウがでていましたので 控えめな白花を貼ってみました。   凡打 そらさん こんにちは 白のノコギリソウは清楚感がありますね セイヨウノコギリソウに比べて花がやや大き目で 花のつく数も少ないようですね 私のセイヨウノコギリソウの写真にコメント下さって ありがとうございました   gokuu そらさん こんにちは〜〜 美しいノコギリソウですね。 セイヨウキバナノコギリソウしか知りません。 こちらは花が固まらずに...  
まー君 300㍉のショットですが素晴らしいですね。 透明感がまたいいです。  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ なんてことのない空と緑ですが 景色の色が明るくてハリハリしました。(^ー^)/   hide5050 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さん こんばんは! 開放感があって気持ちが良いですね〜(≧∇≦)b 緑の草原、青い空と入道雲のバランスが素敵です!  
Hiroshi Nozawa  里芋の畑に草取りに行くと、農道奥の脇で羽の大分痛んだ痛々しいベニシジミがヒメジョオンの花にとまって吸密中でした。お目めくるくるで可愛いです。 ヒメジョオンとの取り合わせも綺麗です。   MYCA Hiroshi Nozawaさま 今日は ホント羽が傷んでいますね。 でも、ヒメジョオンとべに...  
youzaki W-300はデジスコに最適ですが、継続機種は出ませんねー 4年前からWシリーズでデジスコを楽しみましたが、ついに終了しました。 Wー300を壊れるまで使うかなー WX1は倍率が高くて使用は? デジスコ・・アロマ52S+W-300  
坂田 赤いハイビスカスさん こんばんは 歴史を感じさせてくれる木造建物はいいですね。 左端の看板標識で建物の場所の見当がつきました。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 今どきに珍しいものを見ました。 屋根が「まさ」はじめて見ました。  
stone 花火大会に行ってきました。 綺麗な花にビックリ、大阪とえらい違いです^^ 安い綺麗な可愛いお好み焼き。   写好 おはようございます。 stoneさんの心配が当たってしまったような地震が起きましたね。 被害が少ないことを祈るばかりです。 おいしそうなデラックス焼きでしょうか、匂いが写真からかおってきます♪   Zi0 ダイナミックな作り方ですね^^ こんなの見るとお腹減ってきちゃいました それにしても構図が良いです!   ウォルター 美味しそうですね〜 お祭りの雰囲気が充分に伝わってくるお写真ですね。  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんにちは(^ー^) 運河の側に人力車 一度乗ったけどはやいっ! 車には負けますね(^^;(あたりまえ)(^ー^)(笑)   gokuu 赤いハイビスカスさん こんばんは〜〜 小樽へは可也以前。10年前かな?行きましたが、人力車は観掛 けませんでした。確かに歩くより速い!当た...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんにちは。 日中 夕暮 夜 同じ運河でも違う感じがします。 全く違うなあと夕暮れの運河を撮っているとき感じました。           赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 小樽ではメインの運河です。 左の倉庫をカットして撮りました。   バリオUK 小樽でしたね、函館だったら赤いハイビスカスさんと...  
写好 D5000はカメラ内の機能に傾き補正機能がありますので、 PCに取り込む前にカメラのモニター見ながら補正できると思いますよ。 折角の機能ですから使えるといいですね♪   イウベキハ言う! ブレてるし斜めです。きちんとしたものが撮れるようになってから 投稿しましょうネ。でないとニコンD5000の名を貴方が汚すことになります。   赤いバラ こんばんは♪ 夕方の運河です。   NR こんばんは 両岸の建造物の時代の対比が面白いですね! フォト=若干左が下...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 倉庫をメインに撮りました。 此処は小樽運河です。   gokuu 赤いハイビスカスさん こんばんは〜〜 これが定番の小樽運河の風景ですね。倉庫群を入れると、小樽だ なぁと、懐かしいです。この倉庫内の食堂で、お昼を戴きました。 勿論サッポロビールを飲みながら。(^^♪  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ かすかな灯りと運河です。   gokuu 赤いハイビスカスさん おはようございます。 いい風景です。本当に情緒溢れる景色。裕次郎の歌が流れてきそうで。(^^♪   バリオUK 赤いハイビスカスさん、 うわあ、これは素晴らしい。 夕暮れ時の景色って、ぐっと来るものがありますね。 運河と坂、とくれば函館ですか? ところで、このレンズはこのカメラ専...  
赤いバラ こんばんは♪ もしかしたら風景板かニコン板にアップしていたかもしれません?; 夕暮れです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 Nikon板じゃない。風景板ですよ。お気に入りの写真に。一票! 水彩にと思いながらヘッドライトが難しくて・・(ーー;)   im 赤いバラさん こんばんは 色のベースに夕日が溶け込んだような雰囲気がこの情景に最高に良い!です、ロマンチックです。  
stone 屋形船と鵜飼の船がやってきました。 タイミングを測ってますと‥女の子が前に。あははです。 没写真でしたが入れちゃいます^^   im stoneさん こんばんは 宇治川花火大会の時のお写真ですね、imはここへ行ったことがないのですが辺りの雰囲気が強く伝わってまいります。前のほうの船がかくれちゃったですが女の子の笑顔の姿が別の意味で雰囲気作り...   シャドー stoneさんこんばんは...  
stone 花火大会の開演を待っています。   Zi0 わー、雰囲気出てますよね〜〜 僕もちょっと贅沢して船の上でビール飲みたいな〜^^ それにしてもきれいな光達です   ウォルター 水面への映り込みがきれいですね。 花火を待つ静かな高揚感が伝わってくるようです。   そうそう、花火を待つ時間も 風情がありますよね^^ ローアングルな切り方も、いですね^^  
stone 京都の宇治川花火大会の一輪です。 ぼけまくりブレまくり集ができました^^;   im こんばんは。 宇治へ行ってこられたのですね、近くの良い場所で見ることが出来たようで良かったですね。   stone 宇治駅から人の流れに合わせたら 結構離れた場所に行っちゃっいました。 ズームでアップに撮れる距離くらいですがもっと近くに行けば良かったです。 やっぱ火薬の匂いが届くとこがいいなーー^^  
ブンブン 難しい撮影ポジションにも関わらず絶好のタイミングでシャッターを切られてとても美しいですね〜♪   stone 宇治川花火観覧。 初めての場所で何処から上がるのか想像しながら ポジション決めたら、ちょい外してしまいました^^ ここからだと1/3くらい並木に隠れてしまいました。 絵自体、しょぼいので開演前の風景に合成いたしました。雰囲気だ...   Zi0 雰囲気が素晴らしいですね〜 パン!パーーン!ドーーーーーン! 音が聞こえますよ^^   スタート35 決して豪華な感じではないですが、静...  
stone 何処か懐かしく 新鮮な情緒を持つ京都の花火祭り 初めて見た景色。今までここに来なかったのが不思議^^ 決して遠くはないのにーーー。 じっくり弄りました。ベース写真は花火2発のシーンです。4枚重ね。   im 4枚重ね、黒の背景の中で花火が引立ちますね。   stone 彩度落としの合成を何枚かしました。 カラー版に飽いてきたのか、半モノトーンのを選んじゃった(^^; 素直に見るにはカラーが良かったですね!  
S9000  モノクロ処理いいですね。  思い出の花火、となると、初恋の人とデートした 花火大会、なんて言いたくなるのですが、そんな 経験ありませんで、はじめて女の子と花火大会に 行ったのが19**年で、その女の子ってのは奥さんで あります。   stone S9000さん、おはようございます。 花火の想い出、最初のは家族で行...  
stone いろんなとこから撮りました。 カメラすえ場がなくてみんな手撮り‥笑えます〜 これは合成無しです。補正ありです(もちろん)^^;フォトコン板にも貼りました。   Kaz あー、日本の夏だぁー。 夜店の電球の明かりの色合いが雰囲気盛り上げてますね。 花火見ないで食べ物に目が行ってる兄ちゃんもいるな。(^^)   stone 京都...  
stone こんばんは 花火がもちょっと派手だといいんな やっぱ3枚くらい合成したらよかったかな〜^^   gokuu おはようございます。 多重露出だと・・コンデジは無理でした。便利ワル〜。   鼻水太朗 >やっぱ3枚くらい合成したらよかったかな〜^^ 期待しよっと。   stone 食い気も暫しひと休み。   im こんばんは。 これは楽しい光景ですね。  
stone キティちゃんの他 ハートマークみたいなの、これなんだろ〜みたいなの 寄せ集めました。   ママくん 合成? かわいいねっ。  
stone 京の火祭り、宇治の花火のクライマックス   im やはりクライマックスはデカイですね〜   stone こんにちは 花火の手撮りはやっぱり難しかった^^ どっかにカメラ据えるとこあるだろうと軽く考えてたら大間違い‥ 腰より高いとこにはどこにも無かったです〜。