ウォルター まさに清純って響き、姿ですね。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  ちょっともやーっとした過去を隠した白ゆり(高砂ゆりでしょうか?)でしょうか。   T.M.横浜 百合の香りが漂ってくるような... ほんわかしていい感じですね。   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 フォトコン板にも登場している花と同じユリですね♪ 純白の百合バックも真っ白気持ちの良く拝見させて頂きました。(^ー^)  
ウォルター ペンタ板とのマルチですm○m 朝露に覆われた白百合。きれいでしたよ。   赤いバラ ウォルターさん こんにちは。 奇麗な白ですねー 花弁についている水滴が輝いて美しいです。   ウォルター 赤いバラさん こちらへもコメントありがとうございます。 朝のお散歩の拾いものです。純白のユリにふらふらと引き寄せられてしまいました^^ 早起きするといいことがあるものですね^^   im こんばんは 朝露のユリの清々しさが良いですね〜 画像全体の配色を統一なさっているのも良いですね。  
ウォルター 柔らかいボケがお気に入りの一枚です。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  ちょっとねじれたとこがきれいですね。   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 奥のほうから静かに花が浮き出てきた感じです。 かーるい渦のような蕾 パッと咲く頃が楽しみです。  
蕾
ウォルター サムネイルに青い色がなかったので賑やかしに一枚^^;   赤いバラ スッーと吸い込まれそうな美しさが綺麗です。   ウォルター 赤いバラさん もう少し明るい方がイメージに近くきれいだったかもしれませんね。 撮ってホイッて投稿しちゃうのが悪い癖です。もう少し練ってみる習慣をつけねばなりませんね。   ペッタンコ1号 ちょっとかわいらしい感じで、きれいですね。こういう感じ好きです。   ウォルター ペッタンコ1号さん こんばんは もう少し明るくても良かったか...  
makoto おー一気に秋ですね!! 斜光線の立体感がいいですね。 しかし、今年は夏が短いですね・・・   Nikon爺 緑色と茶色の栗・・・ 何かを考えさせられます。WU−−n なんだろう。 バックの茶色の栗も合わせて答えを出しそうですが・・・ もう秋ですね。 食も景観も楽しみです。   pami 既に立秋は過ぎていますが、新暦九月の秋です。   なべさん 栗が朝日を浴びてるからか、よりあたたかみのある秋の味覚を感じました。   NR pamiさん 朝のマロン季節を感じますね 富士山夕景にコメントありがとうご...  
chobin 先日のと同じ所です   im こんにちは 白のゼラニュームはあまり見ないです、綺麗な写りですね。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 赤の次ぎは白ですね。白のゼラニュームは美しくて珍しいです。 ゼラニュームは観るだけ。絶対に触りません。誤って折ったりす ると嫌な香りが・・美人は臭い。そんな事は無い筈ですが。(爆)   赤いバラ こんばんは♪ 純白 真っ白 眩しい白 バックの色はシック  スッキリ綺麗です。   pipi chobinさん今晩は〜 白のゼラニュームってあるのですね。 清楚でと...  
chobin この花を撮りたいと思いました。← なじぇ?   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 出ましたね。三尺バーベナが。まだ美しいですね。 紫色が素敵です。バックを潰し効果抜群です。 こちらでもまだ咲いています。只もう草臥れて・・ 我が家のバーベナも。美女桜が姥桜に。(笑)   pipi chobinさん お早うございます^^ 三尺バーベナもchobinさんの手に掛かったら こんなに美しく表現できるのね。 go...  
モッモリゾー! もうすぐ割れるかな?   ウォルター モッモリゾー!さん はじめまして ザクロなるものは食したことがないのですが、色々な料理法があるようですね。きっと甘いんだろうなー ところでぶしつけで申し訳ありませんが、HNの「 モッモリゾー」って何から取られたのでしょう。面白い響き♪   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 どうも私がコピーペイして名前に貼り付けたよ...  
気まぐれpapa お隣の庭にりんごが実っています。 失礼して1枚撮らせていただきました。   ウォルター お〜 もうこんなに色付いてますか。収穫間じかですね。 子供の頃は、畑のリンゴがおやつでした。しかも他所のお宅の。大らかな時代でしたね。   モッモリゾー! 綺麗に色づいていますよ♪ もう秋ですね。  
old seaman 昨夜台風11号が近くを通過して行きました。家が揺れるほどの風が吹き荒れましたが 庭の蜘蛛の巣はビクともしませんでした。   ペッタンコ1号 蜘蛛の巣ってこんなにきれいだったんですね。いいですね。   old seaman ペッタンコ1号様、有難うございます。 最近、蜘蛛の巣を撮影する機会が多いのですが、その美しさを再認識 しました。こう...  
old seaman 蜘蛛の巣に付けた水玉を接写しました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ビットビットで見ると、水滴の一つ一つに紫系?の酷い色にじみがあり、この様な撮影に不向きのレンズのようですね。 SILKYPIX でとれなかったのでしょうか。 でも、それがかえって影のように見えて面白い嗜好?でず。   old seaman ...  
気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 湘南の野良ニャン達はいいところでいつも寝てます。 私も堤防の先でカニの撮影をしていての帰りに気づいた のですが、熟睡中でしたよ♪   気まぐれpapa 湘南茅ヶ崎に野良ニャンのお昼ね場所です。 潮風が通り抜けるから涼しくて最高の場所ですね。   ウォルター 野良ちゃん素敵な場所を見つけましたね。 ゆっくりお休みしてくださいね^^   stone いいとこですね^^ 一緒に寝たいなこの場所で。  
気まぐれpapa 湘南らしいニャンのお昼ねだと思います。 蟹の撮影の帰りにふと足元を見ると寝ていました。 起こさないように、数枚の写真を撮ってきましたよ♪   ママくん 丸まってる(^_^) 可愛い・・まわりを囲まれて、お日様あたって気持ち良さそうねぇ。 ゆっくりオヤスミ、ね。   気まぐれpapa ママくんさん、こんにちは。 こんなところで寝てるとは・・・ 発見でした。近くに寄って撮影もしてのですが ぐっすりと寝ていました。  
chobin ってなわけで一輪だけ今頃こんなにきれいに咲いてました。 これも注目を浴びる作戦か?   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 これって紫陽花?地球が狂ってます。(笑)   pipi chobinさん こんにちは〜 アジサイも今年の異常気候に 体調を崩したのね(笑)  
chobin 露出補正の違いで印象が変わります。   gokuu お。変わりましたね。お嬢さんから年増に。(爆)   赤いバラ こんばんは♪ シックな写り美しいです。 サーモンピンクめったに見られない薔薇色ですね♪   pipi chobinさん こんにちは〜 元が美しいものは、撮り方が変わっても美しいですね。 女性も同じです〜  
chobin 近所の店先でまた薔薇が一輪咲きました。   im こんにちは ほんとに綺麗ですね。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 縁取りがピンク。優しい可愛いバラですね。 お嬢さんみたいに。(^^♪   赤いバラ chobinさん こんばんは。 とても素敵な撮りかた花弁の水滴がなにげに光っていて素敵な薔薇です。   pipi chobinさん こんにちは〜 サーモンピンクが美しいですね。 そして恋の雫が一滴ポツンと・・・   Ekio chobinさん、こんばんは。...  
凡打 大柄な花ですが、淡いピンク色に優しさを感じます   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 素晴らしいです。アングルのセンスが決まってますしぃー ピンクとバックのグレー 側に寄れない美しさです。 見とれております。   写真好きA 凡打さん、こんばんは 色が綺麗に出てとても素晴らしい写りだと思います。 この花と同じものを1ヶ月ほど前に撮って投稿しましたが...   Ekio ...  
気まぐれpapa 夏のアイテムが流されています。 誰が忘れていったものやら・・・   stone かわいい。 何処の浜からきたんでしょうね〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 素敵なショット。なんでもないシヨット。それが素晴らしい。 良い眼線。僕のあの風船どうしたのでしょう。小説にならないか。 きっと流されます。審査落ち。(爆)  
もんちゃん 食事中ですかね??  
old seaman この蜘蛛の巣と、巣の主は台風一過の今日撮りました。まる一日暴風雨に 見舞われたのに、引きちぎられることもなく、補修を要するよう...  
yutaka3 孫と同じぐらいの年恰好の子供を見かけると写したくなります。 仕草が良く似ています。 もちろん親御さんに声をかけてから写しています。   なべさん おそるおそる・・・でも全然平気だぞって様子が伝わりました。   yutaka3 なべさんそうなんです。 しっかりした子供で、彼の言葉で一生懸命に話しをしてくれました。楽しかったですよ!!   赤いバラ yutaka3さん こんにちは。 手と良い歩く足元と良い全体の仕草が可愛い...  
makoto ベニちゃんキレイに撮れてますね。 RAW撮影ではないですか? RAWならシルキーピックスや、キャプチャーワンでダイミックレンジ拡大ツールによりある程度花の階調が取り戻せるかもしれません・・・ 蝶の露出が適正なだけにデジタルのダイナミックレンジの狭さがキツイところですねー。   NR マリーゴールドにシジミ蝶が留ってました。 花が白飛びしてますが 蝶は気に入った色が出ました。 ニコン 28mm F2.8   ( ‥) ずいぶん寄りましたね! ピンもしっかりと合ってます。 まだ...  
gokuu 殆ど雲が観えません。秋空です。東北は台風だというのに。 コンデジが違うと青の表現も違いますね。なんだか青過ぎ。   im こんばんは こういうのを秋晴れと云うのでしょう。 このカメラはたいへんはっきり写るんですね。   gokuu imさん こんばんは〜〜 スイバル式レンズ最後のコンデジです。スイバルが気になり手に 入れました。なのにホールドが悪くて、あまり使っていません。 ...  
pipi こんにちは〜 また「マツバギク」ですみません。 gokooさんのおっしゃった通り 太陽が大好きな花ですね。思い切り咲きました〜 今日は秋晴れです^^   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 おお!綺麗ですね!お日様のお陰です。地面ではこんな優しい 色にはななりません。美しいピンク。気に入りましたぁ。(^^♪   写真好きA pipiさん、こんばんは、 光の当たり具合がちょうど良く とても綺麗に撮れていて素敵です。   赤いバラ pipiさん こんばんは。 今日は天気が良くて秋晴れで...  
写真好きA 今回は蝶を後ろに回して花を引き立てています。   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 はなは小さいですが何故かパッと爽やかな紫がひきたってますね♪ 可愛いらしいパープル色花です。   TOHOTEY 写真好きAさん 質問させて頂いてよろしいでしょうか。 差し支えなければお教えください。 撮影はRAWでされているのでしょうか・・・。 レンズ300mmF4はEDレンズを有するものでし...  
写真好きA またハゼランですが違った感じのものを撮ってみました。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 まるで日本画です。素晴らしい〜!   凡打 お見事!! ただただ見入るばかりです   TOHOTEY このサイトに投稿を始められた分で立派な写真集が出来ます。 勝手にコピーさせて頂、専用のフォル...  
お邪魔虫 おかみんさん。 褒めていただいてありがとうございます。 たまたま気の早いもみじの枝の先端が、見事に赤くなっていたので撮ったのですが、本格的な紅葉は平地ではかなり先です。 紅葉の先には長い冬が待っていると思うと・・・。   お邪魔虫 近所の庭で見つけました。 早いもので、もう秋の彩りです。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは♪ もぅー 小さい秋を・・・先をこされましたぁ!>< すーごい鮮...  
hanako Septonさんです。   chobin セプトンも発色がいいですね 欲しいのですが まだ出会えていません。  
赤いバラ こんばんは♪ 淡いピンクがパパッァーと美しく咲いておりました。   写真好きA 赤いバラさん、こんばんは、 花の周りが明るくて綺麗に写っていますが ピントがちょっと花から外れているのが惜しいと思います。 ピントを合わせるともっと良くなりますよ、 次回に期待します。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 良いじゃないですか 。ほろ酔い気分が。扶養もしんどい。(笑)   pipi 赤いバラさん お早うございます。 優しいピンク色がとても綺麗でホッとします。 葉の所々に陽...  
ウォルター 見事な一列渋滞。楽しい光景ですね。 良くぞ撮っておられましたね。   まりっぺ シンクロナイズドスイミングとは ナイスです ( ^ー^)ノ◇ ザブトン1マイ!   stone 可愛いですねーーー。   ママくん 面白い、綺麗!   炭素繊維男 凡打さんこんばんは。 ほのぼのとしたいい味が出ていますね。 よ〜く見るとアメンボの先生がいますね。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 於保!一列に。確かにシンクロナイドスイミング。 誰が教育したのでしょうか。先頭の金魚?面白...   Ekio 凡打さん、こんばんは。 これは面...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  コシヒカリ水田の稗取の後でななせの散歩を兼ねて近くの蒲生川べりに出ました。山の稜線に日が沈んだ後でした。でも、余り赤く有りません。 家に帰り、太陽が山の稜線でなく見えないですが水平線に沈んだであろうと思われる頃の方が空が暗かったですが真っ赤に近かったです。   Seichan Hiroshi Nozawa...