stone 1.5cmほどの小さな朝顔です。 今朝の一枚をもうひとつ^^   im stoneさん こんばんは 野原で時々みる花で何か知らなかったのですがホシアサガオという名前なんですね。水滴をまとった姿は新鮮ですね。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 ホシアサガオ。初めて観る品種です。水滴が美しいです。 バックのボケも最高。その爽やかさに一票!  
stone 雨降りの中 集中できないものですね‥ ピンぼけが多かった中、ちょっとマシなのがこれ  
stone やっと雨の花が撮れました。 でも真っ赤過ぎなのと終わりかけなのを併せて撮りたいな‥ なんて思っても無理なのでPhoto遊び。m(__)m   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 チョットどぎつい赤に怖気ました。一票棄権(爆)   stone gokuuさん、ありがとうございます^^ イチゴジャムみたいで甘そうかなと思ったんですがダメでした?あはは   im stoneさん こんばんは 季節の花ですね、彼岸花の瑞々しさが印象的ですね。   stone 色いじってたら、何モンか分からなくなりました...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  秋雨前線が居座っている為に昨日から雨降りです。 朝からカルガモさんが落ち穂拾い?をしている様子です。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 もう稲刈りが終わっているのですね。落穂拾い。こちらでは雀か 鳩です。鴨とは珍しいです。鴨は川に来ても田に来るのを観たこ とがありませ...  
stone 淀川にもウラギンシジミがいました! 好天の日に出会いたいものです^^   TOHOTEY 調べると大阪でも観察できるとありましたが、まだ見た記憶ありません。 紙くずと間違えて見落としたのかも知れませんね。 淀川のどの当たりですか。城北・・・? 枚方・・・?   stone 淀川を撮る時は十三大橋周辺と 枚方大橋周辺で撮ります。枚方と高槻どちらかです。 こ...  
old seaman 今日は典型的な秋雨の一日でした。庭で撮った南天の葉の雫を見ていて、思わず 浮かんだお粗末な一句を貼り付けてしましました。   zzr 水滴が宝石みたいです。 これ以上無い位に澄んだ色合い。 きれいです。   J-CAT 口の中に入れたらふわーっと広がりそうな、美しくおいしそうな 水玉ですね(笑)。   なべさん 大きな水滴♪が印象的で全体の柔らかな雰囲気にとても癒されました。   old seaman ...  
gokuu 伸び切った雑草が刈られたら現れました。 子供たちが探したと思います。 もう使い物にならないボール。  
pami 思わず手を伸ばして、すくいそうに・・・   makoto 透明感溢れる水に心まで洗われるようです。   なべさん 先月、九州方面遠征したときに撮影してました。 熊本市の中央を流れる白川の水源で 説明によると、毎分60トンもの水が湧き出ているとのこと。 すごく水が綺麗で実際に湧き出ている様子が神秘的でした。   NR こんばんは なべさん様  清澄なる湧水の風景熊本の人の命の水だと思われます。 好きな水の有る景色です。 (...   zzr とても澄んだ湧...  
gokuu アサガオもですが、こんなのが咲いていました。 ヒルザキツキミソウです。これは初夏の花。やはり変です。   pipi gokuuさん 今晩は〜 わぁ〜綺麗ですね♪ 春の色〜〜〜 この微妙な中間色が大好きです。。。 冬が来ないで、又振り出しに戻って欲しいです。 スゴロクのように・・やぁ〜pipiも古いね。歳が???   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 ...  
gokuu シソ科の花。サルビア・コクネシアです。セイヨウミツバチが蜜を目掛け。 ボケて残念。花にピントで止むを得ません。止まるのが待てない。(ーー;)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 淡い優しい色のサルビア淡いピンクなのに不思議とパッーーーァとした、この明るさが素敵です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 真っ赤なサルビアより優しくて好きな花です。 今年は気候の関係化未だに咲いていました。 パッーーーァ 私の...  
gokuu 百日草も秋ともなれば終わりです。花弁が下がり草臥れて。 それでも虻らしき昆虫が・・色はまだ鮮やか。   pipi gokuuさん お早うございます。 まだまだ、色あせしてなくて鮮やかね。 花弁は下がり気味ですが、この時期まで頑張っているのですから 万歳三唱ですよ(笑)ハイ・・・イチニノサ〜ン(爆)   gokuu pipiさん おはようございます。 \(^▽^)/する程ではありません。フツーです。 バンザイなし。(笑) 蕾も有りますので。  
gokuu 赤が目立ちましたので。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 おっしゃるとおり赤が目立ってます。 色合いが寒そぅー(^^;; 鮮やかな赤ですね。  
gokuu 下水道が完備して、生活用排水が流れ込まず綺麗な流れになりました。 まだ、メダカは観掛けません。ザリカニぐらいかな。   stone めだかは放流しないとダメみたいですね。 上流にいると降りてくると思います。そうなるといいですね。 子供の頃用水路に金魚を放して大きくなるのを楽しんだ事思い出しました^^   ウォルター gokuuさん おはようございます。 きれいな小川や用水路が戻ってくるってのはうれしいですね。 かつ...  
gokuu こんなの豊作になってどうする。この風船の中にハートマークの種3個づつ。 掛け算してください。全部庭に落ちたら来年はジャングルに。テント張ります。(爆)  
gokuu CASIO板に同じ写真をUPしました。カメラが違ってもマルチ投稿かな? だったら、m(_ _"m)です。 ベゴニアを撮っていました。肉眼では見えなかった虫が写っていました。 始めて見る昆虫です。何方かご存知でしょうか?足がまだら模様です。   そら gokuuさん こんばんは ??足がまだら模様の昆虫らしき生物 初めて見ます。 見当をつけて検索してみま...  
はるな まみや様 肌触り最強伝説ですの。。。w   お邪魔虫 表情! 色調! どっちの良いニャン! なんか、気持ちがヌクヌクしてきたニャンニャン!!   赤いバラ はるなさん こんにちは。 ヌクヌクとほんわかと暖かそうですね♪ ぬくぬくニャーンちゃん!   まみや まんまる毛玉wかはいいw   はるな 勝利w   はるな お邪魔虫さま 海岸ねこしりーず初期の写真ですの。。。 赤いバラさま モフると暖かいのだ(´ФωФ`)にゃんw  
はるな 逆光は勝利(´・ω・`)かもニャ〜   ママくん すっかりオレンジに染まっちゃってo(*^▽^*)o~♪ なぁんとなく気持ち良さそう。   Ekio はるなさん、こんばんは。 三つ指?ついた夕焼けにゃんこ。可愛いです。   ひゅうが 暖かい感じが・・・最強w   はるな ママくん様 フレア気味が似合う三毛最強。ですの。。   はるな Ekioさま 三つ指ついて「おかえり〜」なぁおにゃのこ三毛なの。。。   はるな ひゅうが様 夕日が当たってポカぽか暖かい背中を摩擦ぎゃくたいしましたの。 お尻ぽんポンが...  
はるな 海岸住みの猫と一緒に夕日を見てミタww   赤いバラ はるなさん こんばんは。 オレンジ色 一色とても綺麗です。 海岸の輝き素敵です。   NR ぬこから一転して 金色の海岸 今はこの時間でももう夕陽ですよね とっても萌え〜る時間のフォト(=⌒ェ⌒=) (=^・^=)   はるな 赤いバラさま レンズはタムロン200〜400㎜F5.6使用ですの。 長めのレンズフード最強w...  
はるな てすとwテストww   お邪魔虫 くッくッく愛いィィィ!!! このぬこタンは思い耽った眼で、いったい何を見つめているのでしょう? 想像力を掻き立てられる良い1枚ですね。   はるな >お邪魔虫様 いらっしゃいませ。。。むふふ・・・子ぬこかわえええぇですよ バックの空を入れる為ローアングルで狙いトリミングで左側を 5%ほど切り取りました。 お褒め頂きヾ  
satti ベランダから外を眺めていたらちょっと見慣れない鳥が・・・・(☆!☆) どなたか名前を教えてくださいm(__)m   youzaki この写真では同定を躊躇しますが・・ ”ヒソヒヨドリ”のメスと思います。 参考に次ページにイソヒヨドリのメスを貼って置きますので比べてみてください   satti youzakiさん ありがとうございますm(._.)mアリガト この鳥は始めてみました!!  
gokuu 見つけたぞ!イエローストップしない奴。   気まぐれpapa 意外と多いのがこのタイプ。 歩行者も注意しないとダメですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 他人のことは言えません。(笑)   stone 微妙な瞬間ですね。 後ろの車が近いと止まれないみたいなこともありますし。 流れ重視の走行がいいかもしれません。 モノクロが格好いいですね。カラーだと印象薄そうな...  
天風 初めまして、こんにちは。 最近デジイチデビューしてK200Dを購入した天風と申します。宜しくお願いします。 レンズキットの18-55以外に望遠系が欲しくなり、でも金は無し...  
赤いバラ こんばんは(^^) 青空のJRタワーです。   TAKE 駅に隣接してるシネコンとか日航ホテルが入っている建物ですよね。 出張してもJR駅前はあまり行かないので入ったことがないです。 宿は大抵、ポールスター札幌です。お安いので。 これから北海道はいい季節を迎えますね。   赤いバラ TAKEさん こんばんは。 JRタワーは横浜のランドマークタワーの半分の高さですが、見晴...  
横
赤いバラ こんばんは(^^) 駅のお隣さんのとおりです。  
赤いバラ こんばんは(^ー^) 淡い緑葉に赤い実がポツンと秋の香りを感じさせてくれるようです。   TAKE ホント、緑に囲まれて赤い実が効果的に引き立っていますね。 赤いバラさんの写真は、いつも素直な切り取り方で、 自然が自然に撮れてますね。あれ? 日本語が変?   赤いバラ こんばんは(^^) 赤い実がブレテしまいました(^^;; 自然に自然に撮っている自分も自然でありたいのです。 なんか、ややこやしぃ〜書きかたになっ...  
実
赤いバラ こんばんは(^^) 駅前のまん前です。こちらの建物はご存知でしょうか?   TAKE えっ? 知らないです。これは見たことないなあ。 機械的な感じが未来っぽいですね。   赤いバラ TAKEさん こんばんは。 中から乗れるようになっているエレべターです。 外見はおっしゃるとおり機械的な創りが目を引き寄せる建物ですね。  
えふいい 稲刈りが始まってます。 毎年稲杭撮ってますが、もうこんな季節なんだな〜と思います。 それにしても赤とんぼ居ない… 作為的に派手目に加工してます。   youzaki えふいいさんの方は良い風景がありますねー こちらではコンバインで実にして、ライスセンターに運んで終わり、それもほとんどが請負です。 私が手伝いしてときは稲を干し稲藁を回収していましたが・・   Cil このように稲を干すようであれば、東北地方名のでしょうか? 私が住んでいる北関東では、水平な棒に横に...  
youzaki 黄昏の感じがよくでています。 やはりえふいいさんの感性の豊かさですね〜   えふいい 黄昏にざわざわと揺れる風情を出したかったのですが、 まだまだこのカメラ使いこなせていません(-_-)   Cil AWBがおかしい感じですが、逆にこの色がなんともいえない雰囲気を出している感じですね。^^; 私も結構こんな感じの描写は好きですね。   テレ助 確かにホワイトバランスが蛍光灯にでもなっているかのように見えますが、こう言う色合いだと、日が落ちて肌寒...  
Hiroshiです。 エンジェルトランペットが一斉開花   gokuu Hiroshiですさん こんばんは〜〜 まるでグレンミラー楽団。「真珠の指輪」が聞こえてきそうです。 オレンジ色、艶があって綺麗です。ピンクも有りますが。 ...   Hiroshiです。 ...