GG 2010.4.1~エジプト・トルコ・ギリシャ  
GG 。  
GG 。  
GG 後ろ側  
GG 。  
Nozawa お早うございます。  梅の実くらいの大きさで、甘酸っぱい味の表面がきらきらしたすももです。 父親の代に植えた老木でして、倒れたままで花が咲いてます。 花は咲いても実はなりません、老木で実をつける体力はないみたい。   youzaki Nozawaさん今日は 深い色の素敵な写真に感心します。 雨の中での撮影ですか、花も葉も水滴を宿し良い感じです。   Nozawa youzakiさん、今日は  夜中から早朝まで雨が降ったみたいです。 ...  
GG 中は撮影禁止でした  
Nozawa お早うございます。  日本水仙に10日ほど送れてラッパスイセンが畑に咲きました。 奥方が植えたものと思います。 花の大きさがトテモ大きいです。 そのほか、八重咲きも咲いてます。   TOHOTEY このトーンは好みで調整されたのですか。 突然 作風が変わり 戸惑います ハイライトを加えると、変わるとおもうのですが・・・  
baaaaba 新旧交代劇。。   Nozawa お早うございます。  新芽はいつ見ても若々しくて素晴しいですね。 新芽がうらやましいです。   baaaaba Nozawaさん、こんにちわ。。 新芽・・ほんと羨ましいです。。 古い実が子孫を見守っているようです。。(´^c_,^` )   youzaki baaaabaさん今日は 山椒の新芽すがすがしいですね 山椒には実がなる木は少ないです、久しぶりに山椒...  
harbcookey 石でできた悪魔 叫んでいますが実は教会の雨どい 雨水の排水口なんですって   ウォルター harbcookeyさん こんにちは。 雨水の排水溝までフォトジェニックですね。 無粋な雨どいじゃちょっとですよね^^   pami ヨーロッパ中世?の建築は、細かいところまで凝っていますね。   harbcookey ウォルターさん pami さん こんばんは^^ フランスの古城(カルカッソンヌ)の教会なんです ...  
baaaaba 今日の桜。。 曇り空ですが、色の違いが出ました。   赤いバラ baaaabaさん こんにちは。 満開ですねー♪  白&緑の配色がシックな感じで良い写りです。 真ん中にたっていたいとこです。   ウォルター baaaabaさん こんばんは 見事な桜のトンネルですね^^ しかもローアングルから。素敵なお写真ですね〜  
鼻水太朗 いいな これ お〜いって叫んじゃおかな。   baaaaba Nozawaさん、こんにちわ。。 ありがとうございます。。 ここにいつかは車から降りて歩いてみたいと思っていた場所だったので、嬉しかったです。。 写真。いつかもご指摘いただき...   baaaaba 雨が降ってきちゃいました。 どこかで見たような写真ですが、私...  
gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 ごめんなさい。問題のピントが外れました。ピンボケ(笑) 【6:19981】と光線状況が違うように見えます。 同じ条件でしたら+0.3〜+0.7ぐらいで良かったと思います。 数枚補正数値を変えながら撮ってみましょう...   baaaaba 問題外ですが、よろしくお願いします。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 よろしくと言わ...  
gokuu baaaabaさんみたい。淡いピンクが可愛くて清潔で別嬪や。(^^♪   baaaaba かねてから気になっていた場所。 今年からは自分のお気に入りになりました。 投稿済みの写真ですが、Picasaを知り、ちょっと加工しました。   baaaaba gokuuさん、こんばんわ。 (。´▽`。) 私のしみ・しわも加工して綺麗にしたい〜 しかー...  
baaaaba なんとか、良いなぁって。。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 気持ちは春ですね。良く判ります。 惜しいかな逆光です。+補正して撮影されていたらと残念。   TOHOTEY picasaで ワンクリックで明るい写真になります。 まずは素直な気持ちになって やってみることです。  
old seaman 開花が間近い我が家のチューリップです。  
Nozawa 度重なる冬の大雪での倒伏にも負けずに現役で頑張っています。  
TOHOTEY オニタビラコに囲まれて 逞しい一株が咲きました。 昨年は大きなプランター一面キンギョソウでしたが、 絶滅の危機感が、特に美しい花を咲かせたようです。   gokuu TOHOTEYさん こんばんは〜〜 真っ白なキンギョソウは清楚で凄く美しいですね。 ムスカリも見えます。色々育てて居られますね。...  
TOHOTEY サクラソウも絶滅寸前です。 昨年のプランターは ノゲシに占領されました。 小さなか弱い株が 少しの花を咲かせましたが、 花を特に大きく デビューさせてあげました。   gokuu TOHOTEY さん こんばんは〜〜 サクラソウも絶滅ですか。種が沢山出来ます。 来年の為に収穫して置きましょう。復活です。 ピンク色正確に表現されています。素晴らしい。^/^  
harbcookey ユネスコ世界遺産12世紀頃建てられたロカマドール寺院です こんな凄い所に寺院をどうやって建てたんでしょうね〜 ちょっと小雨が降っていて霞がかかっています。   Apiano  ヨーロッパ旅行シリーズ素晴らしい・・・ ロカマドール寺院の簡単な説明お願いします   harbcookey ...  
harbcookey 巡礼地の中腹から街並みを写した物です 下に見える家々は全て、ホテルやレストラン、お土産屋さんですが やはり岩にめり込んだように建てられていました。   pami 世界遺産に選ばれる価値のある、驚嘆する景色ですね。   harbcookey pami さん 見所満載のツアーでした 楽しかったですよ^^  
そら 昨年 仲間入りしたばかりです。 手元に詳しい情報がなくて・・。 少しクリーム色の小花(2・3㎝ほど)が沢山咲きます。   TOHOTEY 園芸市でも売っていました。 こんなに沢山の花が付くんですね。 買っておけばよかったと・・・     gokuu そらさん こんばんは〜〜 園芸店のクレマチスは大きな花で蕾は少ない。 こんなに沢山咲くとは知りませんでした。 ところで、テッセンの花も良く似...   Nozawa 今晩は  美しいような、美し...  
gokuu あんなに暖かかったのに今日は寒い! 曇りのち晴れの予報も外れ風が強くて。 この分だと週末まで桜は持ちそうです。   ボタン gokuu さん コンバンハ この空模様は冬と春の気流が混在しているって感じですね。 今年の4月はまだ汗ばむ陽気なんてあまりないようです。 天候がもたついているとツツジが追っかけて来そうです。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 どうも花冷えです。夜は当たり前ですが昼...  
ΨΨ GHQ ΨΨ会社から... のどかで良かったのですが 撮影していたボキとしては花粉でくしゃみの連発...   Hiroshiです。 GHQさん、お久しぶりです。 もしかして「神戸(ごうど)駅」では・・・? 昨年の紅葉の時期(しかも終わり頃)にこのローカル線に乗り、 間藤から大間々までの渓谷美?を楽しみました。   ΨΨ GHQ ΨΨ お久しぶりです そう、神戸駅です 10〜11...  
写好 レトロなローカル線の列車のイメージにピッタリの絵作りですね。 いつもながら、素晴らしいと感じました。   テレ助 久々ΨΨ GHQ ΨΨ の鉄道モノですね。この雰囲気、いいですね〜。   ΨΨ GHQ ΨΨ いつまでも存続してほしい...   ウズマキ え? 線路の上から? まさかですよね。 あん? 焦点距離?  なんで?   makoto 昨年も見せていただいたポイントでしょうか。 高いコントラストがレトロ感を強調しているようです。 ...  
gokuu 暮れると共に益々怪しい空模様に。またもストーブに火を。(ーー;)  
baaaaba 野鳥がついばんで落ちた桜・・・・   ジャガ あらら!固めちゃったんですね(○゜ε゜○)プッ   baaaaba ジャガさん、こんにちわ。。 ≧▽≦ やっちゃいました。。  
GG 旅好きの方は毎土曜の午前8時から「旅サラダ」というTV番組を 一度位は見たことがあると思います。私もこの番組が好き...  
GG 入口の拝廊に進むといきなりイコンの天井画が現れます  
GG ビザンチン帝国vsオスマン帝国の建築家達が考え出したという 大聖堂内部、超広角フルサイズで撮り直しに行きたい所です  
GG 半ドームを望む、円盤には預言者ムハンマドらの名が書かれているそうです。  
GG オスマントルコ建築の極みと言われます、ブルー掛かった美しい建物です  
GG 精緻で華麗なタイル装飾です  
GG 白地に青のタイルが使われています  
GG 床面からの高さは42m,直径23.5mの大ドーム   S9000  圧巻ですね。これがアラベスクというものでしょうか。  魅せられます。