Nozawa  バス停近くのクロアジサイも、緑から赤みがかり、さらに濃い紫へと色の変化がおきてきまして面影がで出来ました。晩秋と早春には周りに堆肥をいれて、朝夕水やりしてます。   pipi Nozawaさんコンニチハ〜 綺麗ですね〜♪ 鮮やかな赤紫が、朝日に一層輝いていますね。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 濃艶な紫陽花。惑わされます。(笑)   Nozawa pipiさん、今晩は  はい、咲き...  
鼻水太朗 さすが 上級生。   ジャガ おぉ〜〜良い先輩ですね それより、リキ(力)一杯に自転車を斜めにしながら こいでる姿逞しいですねぇ〜 信号が赤から青になる間際だったのでは 瞬間のドラマですね   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 昔は上級生に良く殴られました。何かに理由付けて制裁だと。 いまは暴力沙汰に。優しい上級生が増えました。女の子より。 この子は指導力万点。赤だぞ!止まれっ...   気まぐれpapa 鼻水太郎さん、おはようございます。 聞こえてきます。 だめだよっ...  
chobin 去年も撮りましたがやはり今年もこの色に魅せられてパチリ   im スイトピーでしょうかね?美しいですね。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 優しい色ですね。魅せられます。(^^♪  
chobin 眩しいくらいの黄色が素敵   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 黄色のLEDですね。熱くなりません。(笑)  
バリオパパUK この時期はこれだけの鳥がいるという看板です。 英語で申し訳ないですが、ちょっとかわいいでしょ。   youzaki 今日は 面白い看板の紹介ありがとう御座います。 バード レストラン ツーディ粋な名前ですね。 日本ならバーダーがいっぱい集まる事でしょうが・・ 日本にも案内はありますが年中同じで更新はありません ...   Mr_323 某公園では、白板の地図に目撃情報が出ている所も有ります。 でも、...   ツヨシ ...  
youzaki 今日は 毎日書き換えですか、流石バードウォッチングの本場ですね 日本でも鳥を見る方は増えていますが、ほとんどが写真撮る方でバーダーではありません。 ウォッチと鳥の保護活動してる日本野鳥の会の参加者は地方では減少してるようです。   鳥板フアン 毎日が愛鳥週間の国ですね。   バリオパパUK ...  
gokuu バリオUKさん 可愛い鳥ですね。日本には居ない鳥。珍しいです。 丸ボケでなく、九角形。絞り羽の数でしょうか。これも珍しいです。   赤いバラ バックのキラキラブルーが美しいです。 鳥さんも可愛いですね♪   バリオUK 昨日から投稿している島の写真ですけど、ここはこのパフィンちゃんで有名なのです。 鳥板には投稿しづらいですけど、これならまあ風景と言っても許される? ピン甘。   im すご〜く素敵な表現ですね。   Nozawa 今日は  素敵な可愛い姿に撮れてますね。  
chobin いいなぁ この花言葉   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 素敵な白。綺麗な白。爽やかな白。清純な白。 もう無いかな。褒め言葉。兎に角、白が美しいです。*^-^)   im いいですよね〜 白  
W3 畦道で見かけた雑草の花。少しW3風に、致しました。グリーンの色もこのように変化を致しましたと意外に美しいです。グリーン色好きな色合いに成りました。前方からは太陽の陽です。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 イエローグリーン。柔らかくて爽やかです。初夏の色かな?   赤いバラ W3さん こんばんはー こういう撮りかたはW3さんの十八番になりましたね。 好みですか? グーリンと太陽の陽 色あわせが上手です。 キラッー☆   ジャガ 緑に包まれる、ホンワカ気分 観て安心し綺麗です。  
バリオパパUK パフィンちゃんの島ですが、こちらは100%風景写真です。 夢に見る夏休みみたいな、きれいで楽しいところでした。   気まぐれpapa バリオパパUKさん、おはようございます。 なだらかな雰囲気がいいですね。 あともう少し先の海の雰囲気を見たいと思っています。  
gokuu 黄色は目立ちます。市のバラマーク入り。 誰も乗っていない。回送車でした。 窓越しです。写り込みアリm(_ _)m  
バリオパパUK 訳して、パフィンちゃんfrom在庫、です。   Nozawa お早うございます。  クチバシがハイカラなものをとってつけたような感じに見えますね。鳥の仲の芸能人?なのでしょうか。   鳥板フアン パフィンちゃん、己の美しさを知らず、ゆえに奥ゆかし このような一点の曇りもないようなクリアさが欲しいのです レンズ?適正露出?ホワイトバランス?他に?…   Mr_323 何度見ても、愛らしい鳥さんです。 水掻きから出る爪も、何となく可愛いです。  
バリオパパUK ウェールズ西部の離島、スコマーアイランドのパフィンちゃん。 子育てのため、海に潜ってお魚をくわえられるだけ捕まえては断崖の上の巣穴に運びます。 自然の厳しさを肌で感じるようなところでしたが、パフィンちゃんはとてもかわいらしくてユーモラス。 少々のことで難しい顔...   gokuu バリオパパUKさん こんばんは〜〜 マフィンちゃんは('-'*)オヒサ♪です。 主...  
バリオUK なんちゃって。 鳥板にあげてもコニミノ板にあげてもコメントもらえないので・・・><   gokuu バリオUKさん 日本からは、おはようございます。 可愛いですネ!ツインパフィン。オモチャのように見えます。^/^   気まぐれpapa バリオUKさん、おはようございます。 なんとなく解ります(笑) こんなに可愛い鳥が自然に生息していることが信じられない...  
バリオUK で〜す。   鳥追い人 今晩は 洋物の水鳥、口いっぱいに魚を咥えていますが、御主は何者(笑)   バリオパパUK こんな短い文の中によくこれだけ敵意が込められるな、感心するわ。 何年もコニミノ板にいてよ、お前こそ誰なんじゃボケが。  
gokuu バリオパパUKさん  7-8時間の時差があります。遅れて居ません。 引継ぎを有難うございます。ございます。   gokuu 8月のタイトルは遅くなると思います。時差がありますので。 8月のお題発表が遅れても7月の【夏の凉】は今夜午前0時を以って締め切ります。 以上お知らせです。7月のオフィシャルgokuuより。   バリオパパUK 野球中継延長のため、少々遅れました^^   かずひろ gokuuさん おはようございます。  一ヶ月間オフィシャルご苦...  
m3 もう栗の花が咲いているのに アカ系やヒロオビの姿も見せず、このミズイロオナガだけです。   masa ミズイロオナガが花にとまるシーンとは! 珍しいですね。 中国地方でしか見られないヒロオビミドリ、是非、拝見いものです。   m3 ...  
MT フ化したばかりのミズイロオナガシジミです。  
pipi 今日は久し振りに雨で外出禁止です^^ 身近な所で我が家のミニトマトをカシャ。   masaru pipiさん今日は こちら〈岐阜県多治見)は朝から晴れです よって畑の様子を見にいってきましたpipiさんに同じくミニトマト(アイコという品種)を3本作ってましてこの花をいっぱいつけております。   pipi masaru...  
バリオUK この手前の花、海の近くに行くとよくあるんですけど、日本にもあるでしょうか?   gokuu バリオUKさん おはようございます。って真夜中かな。 花の形が違いますが、ガクの形が酷似した園芸種。 ナデシコ科の「シレネ」という花が有ります。 繁殖力は旺盛です。地中海地方原産のようです。   赤いバラ 広々と気持ち良さそうですね。 淡い緑ろ奥に見える紫がさえてますょ♪  
爺児 皇居東御苑の二ノ丸庭園 学生時代に来たのが最後・・・ 外国からのお客様が大勢いらっしゃってました この日は皇宮警察のランチタイムコンサート 江戸城本丸前で、龍馬伝のテーマを演奏 不思議な時代感覚でした(笑   お邪魔虫 これは綺麗な日本式庭園ですね! 外人さんが居ると想像するだけで違和感のある風景(笑 水辺に咲いているのは、菖蒲???杜若??? 鮮明な花色...   赤いバラ こんばんは...  
爺児 二の丸庭園です 学生時代に行ったきりでしたので 何十年ぶりかでの訪問でした Dallmeyer Dallmac 41/4inch.F3.5   Nikon爺 菖蒲、アヤメ、カキツバタ、、、、 見分けがマッタク分かりません(恥) いづれにしても、今年は開花が遅いですね。 今、ちょうどいい頃でしょうか、、   爺児 Nikon爺さん コメント有難う御座います 今年はそれぞれ、開花...  
鳥追い人 初夏の代表格?のオオヨシキリがそれは煩く鳴いています。 これでもか!ってな具合です。暑さがよけい暑く感じますね。(笑)   ツヨシ こんばんは 本当にうるさいですね。それでも、少し収まってきたような感じがします、渡ってきた頃よりは。この赤い口も、うるささと暑さを感じさせますね。   鳥追い人 今晩は 煩いオオヨシキリでも表情上手く撮れているでしょ。(笑) まあ、この時期、葦原で撮れるのはこいつ等位ですから 仕方ないですね。(笑)  
isao 過日アップしたのは咲き始めで、花が一輪しか咲いていませんでしたが、 最盛期にはこのように葉の付け根に段になって花を付けます。 茎が細く真っ直ぐに立つことが出来ず斜傾します。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 上から順に花が開くのですね。お辞儀をするのは当たり前かも。 しかし、美しい紫色。キキョウが負けますね。   isao gokuuさん こんにちは キキョウも美しい花ですが、こちらは小ぶりな花が草む...  
爺児 皇居東御苑です 梅雨入り三日・・・ 強烈な夏日でした!  
masaru 個性の強い?花の名に似合わず気品ある姿に魅入られました。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 ドクダミ自体に生命力を感じます。花は尚更です。ボケが美しい。   masaru gokuuさんおはようございます ボクの意図したねらいを汲んでい...  
masaru 梅雨の晴れ間強い光の中で一層暑く感じました。   masa masaruさん、おはようございます。 こちらもオトギリソウの仲間、キンシバイ(金糸梅)…ほんとに金色ですね。   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 こちらも金色。盛りを過ぎたとはいえ美しく輝いています。 こちらも梅雨間晴れで蒸し暑いです。(‾_‾ i)  
gokuu 最近開店した百円寿司。体験はしてみるもの。 さすが子供連れが多い。質より量。ネタは薄い。 でも新鮮でした。オーダーは全てタッチパネル。 食べ終わった皿は投入口へ。自動計算。百均だから。 ビールはセルフ。徹底した人件費節約。色気が無い。 生活の色も変わるもの。もう行かない。体験版なり。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 やはり寿司は、カウンターに座って握ってもらうものでしょう。 もう十何年も喰っていませんが・・・   gokuu hi-liteさ...  
バリオUK 皆さんご無沙汰していました。 久々の投稿です。   gokuu バリオUKさん おはようございます。 本当にオヒサ。1年振りですネ!今もエゲレスに。 アイスランドの噴煙は、もう大丈夫でしょうか? お元気で何よりです。ネス湖に行かれたのですか。 「海」だから違いますね。ネッシーは想像の動物。 泳...  
バリオパパUK パフィンちゃん、こういうところに穴を掘って子育てしてます。   gokuu おお!生態写真ですね。この画像で、パフィちゃんの生き方が良く判ります。(^^♪   バリオパパUK gokuuさん、おおきにどす。 パフィは女2人組の歌手、こちらはパフィンです。 関係あるかどうかはまったくわかりません、パフィーに聞いてみたいものです。  
バリオパパUK バリコはついこないだまで、こんな感じで歩いてたんですが・・・ 何か少しおかしいですねえ、里帰りしきれてない?   im バリオパパUKさん こんにちは。完全里帰りできないくらいにずいぶん成長なさっている証拠ですね^^   gokuu バリオパパUKさん ご立派なパリコさん。そして旦那さま。 里のお世話にならず子育てを。理想の家庭です。 何か少しおかしいと思う方がおかしい。(^^ゞ   バリオパパUK 仏さん、そうです、どんどん里帰りが難しくなります。  
バリオパパUK しつこくいきます、パフィンちゃん。 「わーい」という感じですけど、ありふれているので違うタイトルを。   gokuu バリオパパUKさん  此処にも熾烈な競争が。待ってぇ。じゃ無くて強いもの勝ちですね。 日本も頑張らなくては。   バリオパパUK gokuuさん、どうも。 自分は詳しくはないですが、群れを成す動物はお互い助け合うことで外敵から身を守り生存しているのだと思いま...  
気まぐれpapa 釣れるとお客も増えて潤いますが、天気が良すぎると 釣れません。やけになって飛ばすと事故の元 明日もあるから、のんびりと行こうじゃないですか。 遠くに見えるのは、江ノ島です♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 海釣りは長い間していませんが、網代を知っていても天候次第。 遊漁船も気遣ってあら...   hi-lite 気まぐれpapa...  
気まぐれpapa 釣れたかどうかわかりませんが、今日は湘南も快晴♪ 茅ヶ崎漁港に釣り船を撮りにやってきました。 茅ヶ崎の漁船は、湾に入るまで飛ばします!!! 景気がいいのかなぁ なんて思ってしまうから可笑しいですね。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 >湾に入るまで飛ばします 燃料気にせず飛ばせるのは、景気が良いのかもしれません。 空が夏空ですね。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 波しぶきに船の...  
気まぐれpapa どんなに暑くても、釣り竿だけ出していれば暑くない 涼しい海風が一番の「涼」なのだ!と 頑固親父が言っているかも・・・・ 無我の境地であることは間違いないなぁ ちと、味付けしすぎたかもしれません〜 gokuuさん。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 「心頭滅却すれば火もまた涼し」の心境ですね。 釣り人だけが知っています。この涼しさは。 無我、こんな余裕と境地が欲しい...   ウォルター ...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎漁港に釣りにくる人を観察すると、 こんなスタイルの釣り師がいます。 特に大物が釣れるわけではないので、これで いいのかも? 今日は最高にいい天気でした。 久しぶりに漁協で釣り船の撮影をしました。 地元では勝手知ったる所ですから、船も絵になります...   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜 日本海では見られないスタイルです。 後ろからドンて・・失礼しました(笑)  
気まぐれpapa 茅ヶ崎漁港には、潮が引くとたくさんの貝が現れますが 誰一人取る方はいませんが、いつも私一人が「撮」っています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 アハハ(^▽^)取らずに撮りましたか。私も撮りたい。   TAKE そうですね! 取らずに撮れば資源も枯渇しませんね。 カメラってエコかも。  
鳥板フアン 海の背景に自由な感じの見たことない鳥さんたち。 これですよ。エゲレスは。本領発揮ですね。   バリオパパUK 真っ黒X真っ白という、カメラ泣かせな鳥さんです。 パフィンちゃんと同じ島です。   youzaki 今日は 写真を含め初めて見る鳥です、珍しい鳥の紹介に感謝です。 私の所有する外国の図鑑にも記載が...  
バリオパパUK パフィンちゃんたちがちぃちぃぱっぱとやっていると、その頭上を真っ白黒の高速飛行体が真っ二つ、電光石火のレイザービルでした。   鳥板フアン パフィンちゃんたち、何やってのでしょうね。 「バンザーイ」 「ご唱和願います」 かな?     Nozawa バリオパパUKさん、今日は  バフィンちゃん達もバトルをやっているのでしょうか、あるいは仲間内でジャレアッテ遊んでいるのでしょうか。  
バリオパパUK レイザービルHG、名前は会話に何度か出ましたので、お姿もお見せします。 左上がそうです。 右下はお馴染みとなりました、パフィンちゃん。 レイザービルHGは崖に集う住人で、パフィンちゃんは崖...  
eman なんとんく趣を感じました。   爺児 e@manさん ここでお会いできるとは・・・ 宜しくお願い申し上げます  
バリオUK これも多くはパフィンちゃん、中にレーザービルというのも混じっているようですが。   im あの鳥は飛ぶんですね〜すごい数!鳥の楽園ですね。   バリオUK gokuuさん、どうもです。 まあパフィンちゃんも静かなほうじゃないので、そこら辺にいたら鬱陶しいかもしれませんけどね。 ここはまだ比較的行きやすいですが、やっぱり珍しいものはどこにでもいるわ...   gokuu バリオUKさん 凄い数ですね。 ...   im ...  
Nozawa 山裾の畑のウツギです。  蕾から開きかけた花、散りかけた花、すでに種になったものと、梅雨の頃になるとウツギの花も三様です。 望遠レンズ 200mm F4 で撮影。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 優しいウツギですね。目立ちません。優し過ぎて。(笑)   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  望遠レンズをつけて覗いてたら目に入りましたので撮って見ました。極普通です。  
youzaki コアジサシの営巣はこんな感じです。 10mも離れると営巣は見えなくなります。 これで外敵を避けていますが、カラスは利口で探して食べます。 コアジサシの繁殖できないのはカラスの捕食が大きな原因です。 みなさま卵が判りますか、拡大して見てね・・ ...   鳥板フアン 見えました この絵の ほぼ真ん中に見えました。これでは 見つけるのは困難ですね。それを見つけるyouzak...  
Nozawa 山陰の奥地の北向きの山裾でも、栗の受粉した雌花が少し大きくなり始めました。少し栗のイガのイメージが出来つつあるようです。 受粉してないときは、雌花も雄花も1-2mmと小さく形も似ていて分からないです。 リバースKで撮りました。  
Nozawa  タンバグリの雌花の受粉したものが大きくなり始めました。 トゲも一つ二つでき始めました。 リバースKで撮影。   赤いバラ こんばんは〜^ 花弁の細い花なのですねー 綺麗な白です。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  夕方になり山裾が少し暗くなると、...  
ツヨシ キジのメスがなにやらきょろきょろしています。  
ツヨシ 少し近づいて覗いてみると可愛い雛たちが…。生まれて初めてキジの雛を見ました。今日は感動!   鳥追い人 今晩は 可愛い雛達ですね、私も雉の雛はお初です。 ピンが甘いのは手持ちの限界ですか?勿体無い写真です。  
ぽち 音楽が大音響で流れていても、写真になると・・・不思議です。