しゅうやん 米良街道を通った時の写真です。(宮崎県)   写真好きA しゅうやんさん、おはようございます。 霧が上手く掛って、朝の感じが よく出ていると思います。   ウォルター しゅうやんさん おはようございます。 霧がいい具合に立ち込め、朝の雰囲気がいいですね。 宮崎県の皆さんは、口蹄疫に大雨にと大変そうですね。お見舞い申し上げます。   テレ助 たまには福岡を出て、南下したいなぁ…。でも、今雨で大変なんでしょうね。しゅうやんさんの所は大丈夫なんでしょうか…。   まー君 きれいな霧で...  
gokuu サツキだって。もう終りですが・・  
gokuu やはり雨に似あう花です。紫陽花は。  
gokuu こちらは雨上がりに似合う花。涼しさを感じます。   MYCA gokuu様 こんにちは〜。 「爽やかな青色 梅雨の 庭も良し」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「梅雨間晴れ 魅せられてや 切るシャッター」 また宜しくね。*^-^)   NR gokuuさん こんばんは 「梅雨空を 飛ばす紫陽花 風車(かざぐるま)」   gokuu NRさん おはようございます。 「癒されて カメラ持ち出す 紫陽花に」  
hi-lite isaoさん、こんばんは。 コメント有難うございます。 この後、見事樹上に戻りました。   isao hi-liteさん こんにちは 左腕を枝にかけてしっかりホールドしている様は見事なもの。 真剣な顔つきは「このぐらいはへっちゃらだ〜い」てなとこですか。(笑)   hi-lite ファイト一発で切り抜けました。   シャドー え〜木にも登るんですね。知りませんでした。! 鋭い爪を立てて、ビックリしながらも着地点を見つめてる所が面白いですね。   hi-lite シャドーさん、おはよ...  
baaaaba gokuuさん、こんにちわ。。 可愛いです。。咲き始めですね。。 これからその青い粒も黄緑色の粒も開いて、花粉をふりまいて、賑やかになりますね。。 私も撮りたいです〜っ! でも近くに無い・・・・(´⌒`。)ウウ   Ekio gokuuさん、こんばんは。 どうも周りの中性花に気を取られて、ここまでじっくり見たことがありません。 なるほど、こんな風に開くのです...   gokuu ba...  
Nozawa isaoさん、今日は  はい、田の畦にアヤメやアジサイを植えておられる方が偶におられます少数の方です。アジサイはマムシ除けとかです。 キショウブは植えなくとも蒲生川の河原のあちこちに沢山密生して咲いてます。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 田んぼの畦ですか、清楚な白い花が心休まりますね。   Nozawa Ekioさん、今晩は  田んぼの持ち主の方が草刈のとき注意してのこして手入れされてます。白系のアヤメはトテモ綺麗...  
zzr 今朝の散歩で...  
gokuu まだ色付いていません。蚊はオマケ。朝は刺しません。 眼が覚めてないのかも。俺より朝寝坊。そっと撮りました。   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 なんて綺麗な淡い淡い緑 一瞬サニーレタスかと・・・(失礼) 色ついてくるのが楽しみですね♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 ダメですよ!食べちゃ。毒が有ります。紫陽花には。 美味しそうだからと言って。責任は持てません。(笑)  
gokuu もう雨は止んだよ。   赤いバラ えっ? 雨止んだですか? 雨上がりのあとの紫陽花が、とても涼しそうですね♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 撮影した日は止んでいました。真夏日に・・気温28度。 今日は降って居ます。向う1週間は止みそうに有りません。 本格的な梅雨に。撮影も休憩。防湿考えなくちゃ。(ーー;)  
gokuu isaoさん こんばんは〜〜 玉紫陽花よりガクアジサイのほうが美しくて好きですね。 中性花と両性花と二度楽しめます。部分撮影だと?でしょうね。   gokuu 雨上がりの朝は気持ち良い。   赤いバラ こんにちは〜^ おっしゃるとおり気持ち良いですね♪ 淡い水色の紫陽花はやく蕾もパッと咲くのが楽しみです。   isao gokuuさん こんにちは やさしい紫色ですね〜。癒されます。 花の部分だけ見ると何の花か惑わされます。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 中性花は、これでもう満開です。この...  
gokuu ピンクも。と言いますので、無理して・・   NR gokuuさん こんばんは 紫陽花シリーズ素敵な描写ですね Seichanさんを思い出しました。 これは望遠端にして撮影したのでしょうか 可愛いピンクです!   gokuu NRさん おはようございます。 3倍ズーム。望遠機能は...  
gokuu ムラサキハナナ?そっくり。開花時期は終わって居ます。鉢植えだからかな。   baaaaba gokuuさん〜 この花、やっと思い出しました。。 ロベリアかと。葉っぱが見えないので違うかもしれませんが、検索してみてくだされ〜   gokuu baaaabaさん おはようございます。 ありがとうございます。検索しました。ロベリヤですね。 色々な色の花が有り(◎_◎)です。園芸店...  
gokuu 寄り過ぎたかな。桔梗にしては花が大きくて。   Nozawa 今晩は  アップで撮ると真ん中の蕊は、蕊というよりも悪い虫が真ん中にたかってる・・ 様にもも見えます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 女の子がダンスを。観かた色々。(^^ゞ  
gokuu 私も。と、ピンクが言いますので・・   masaru gokuuさん今日は 紫陽花とは思えない鮮やかさぐっと目の前にせまり自己主張しているようです。  
gokuu ピンクもしっとり。   赤いバラ こんばんは〜^ 水滴と淡いピンク花うっとり。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 >水滴と淡いピンク花うっとり。 同じです。ピンクに弱い。(笑)   Nozawa おはよう御座います。  ピンクのアジサイも何度も使えますね。 使い出があるアジサイです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 はい。何枚も撮って居ます。HDDが満杯になるほど。 使い回しはしません。余ってますので。(笑)   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ピンクが濡れて艶やかになりましたね。  
gokuu 主張してました。おなじことやん。  
chobin というわけで今日は一日中雨かなと思ったら晴れちゃいました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 雨上がり。好きですね。雨粒が綺麗で。  
gokuu 晴れるのは良いけれど。蒸し暑いぃ〜(ーー;)  
赤いバラ こんにちは〜^ パープルカラーに黄色珍しいです(個人的に)。 雨の止んだあとは爽やかですね♪   chobin 紫陽花の下で一輪だけ咲いてました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 陰で主張していますね。美しく。  
im >存在感溢れるように撮れるかという挑戦 完璧に成功なさっていると思いますね^   baaaaba まだまだ蕾ですが、大好きなラベンダーです。 小雨の残る今朝の写真です。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 うんうん。判ります蕾が。緑に緑。同色・・雨では仕方ないネ。  
ウォルター 懲りもせずスケールモデルであります。 こっちの方が写りがいい感じです。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 お店に沢山並んでいるあれですね。 好きな方は、買う?もらう?のかなぁ   Kaz これはアメリカで売ってない車種ですね。 プリウスよりもこっちのほうが荷物が載りそうで良さそう。  
ウォルター 今やかつてのカローラなみ勢いで路上を席巻しつつあるプリウスくん。売れてますねぇ 6カ月点検の合間の暇つぶしに撮影させていただきました。 この十数年トラックばかりの生活。あ〜快適な乗用車に乗ってみたいものです。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはよ...  
chobin アブが俺も一緒に撮ってくれというのでパチリ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 この場合。アブホタル撮りかな。紫色が美しいです。アブは(ーー;)。  
竹ちゃん 初夏の強い日差の緑影   写真好きA おはようございます。 ブナの葉っぱに似ている様に見えます。 逆光で綺麗な色に撮れていると思います。  
テレ助 アジサイほど様々な色の変化を見せてくれる花もないような気がします。淡い雰囲気、素敵ですね〜。   まー君 我が家のガクアジサイはもうすぐ咲きそうです。 接写でいい味わいを演出してます。   ウォルター 自生のアジサイはまだですが、プランターに咲いた子を見つけましたので撮らせていただきました(このずうずうしさはどこから出てくるんでしょ...   hi-lite ウォルターさん...  
鳥追い人 梅雨の晴れ間にちょと撮影。   ウォルター おはようございます。 昨日は良いお天気だったご様子で。 日差しを受けて明るい絵がいいですね。 それにバックの彩りも美しいですね。   鳥追い人 今晩は 予定よりピーカンでしてしっとり感が消えました。(笑) 小雨決行でないと良い絵は撮れませんね。  
hi-lite というミニバラです。 ばいく屋さんとは、関係ないと思います。   aki あでやかな赤い薔薇、物語ができそうですね。   hi-lite akiさん、今晩は。 一口で赤といっても、品種により色々な赤があり 育てていて楽しみであります。   hi-lite あっ、akiさん、コメント有難う御座います。   写真好きA hi-liteさん、おはようございます。 綺麗な赤が出ていると思います。 こちらでは、初夏のバラはそろそろ終...  
GEM こんばんは こう書くとレアなレンズの様に感じますが、何の事はない井上順さんが、 CMに登場したジャーニーコニカのレンズを取り出した物です。  
isao 野草を捜して歩いていたら、葉の裏に名も知らぬ昆虫を見つけました。 しかも交尾中で殆ど動きません。下から撮れる位置ではないので、静かに 葉を表に向けて撮らせていただきました。(申し訳ない)   masa チョウ目カノコガ科の"カノコガ"ですね。 昼行性で花にもよく吸蜜に来ます。 ツメクサ,スギナ,スイバ,ギシギシ,タンポポなどが食草だそうです。   isao masaさん こんにちは カノコガという名前ですか、有難うございました。 蛾も種類が多くて良...  
isao フキの葉に小さな黒いバッタが付いていました。 ネットで調べてみると、フキの葉に寄生するミヤマフキバッタというのがありました。 色が少し違うような気がしますが、大きさや特徴が似ているのでそうではないかと思います。  
鳥追い人 忙しく素材のマコモを持っていきます。  
masa 女房と長女です。 息子三人が巣立ったあと授かった初めての娘に、女房はベタベタ。   rena おはようございます^^ 奥様の気持ちわかるわぁ〜 うちも息子二人なので猫ちゃんもわんわんも 女の子だものやっと来たわたしの娘(*^^)v   youzaki 今晩は 題材に合致した素晴らし写真ですねー 花とイヌ優しさが伝わって来ます。  
masa まりっぺさん、こんばんは。 お父さんのお腹の上で寝ているMOCOちゃん拝見しました。 アクロバットのような姿勢で熟睡ですね。 うちのニコは私のお腹の上では寝ませんが、長男が遊びに来ると その上で寝ます。不思議。   masa 女房と長女です。   ジャガ 互いの信頼関係を 温かなムードで、お撮りになりましたね お目目が語ってます 素晴らしいです   im いいお写真ですね〜。  
masa 三人の息子たちが成人して家を出て行った後、我が家に来た初めての娘です。名前を「ニコ」とつけました。 女房はもうベタベタです。 朝の散歩は毎朝出勤前に私がしてやってるのに、夜寝る時は必ず女房のベッドに潜り込みます。やはり母親にはかないません。 この8月末で14歳になります。   S9000  おお、かわいいまなざしのワンちゃん。  そして、なんと、美しい!素敵な!なかなか! お目にかかることのできぬ!奥様を拝見できて幸せ です。   rrb ご飯をくれる人やトイレの世話をしてくれる人は順位が高くなるようですよ。   im ア...  
masa もう一枚ウチのニコを見てやってください。 ニコはカミサンを信頼しきっています。   裏街道(裾野市) こんにちは。 どこでも同じ様な感じなんですね、我が家でもご飯をくれるお母さんに甘えます。 お風呂、爪切り、耳掃除、トイレの掃除など面倒な事は私がやっているんですがねぇ~。   masa 私は朝の散歩と朝ごはんをあげる係りで...  
赤いバラ こんばんは〜^ 車で走りながら見かけた湖を見つけまして・・・ 見に行ったら、いきなりネッシーのようなぁ? ん、絵になっているかのようです。(^-^)   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 ネッシーは湖の中の想像の恐竜。これは、ティラノザウルス。 中国大陸に居た肉食恐竜です。良くぞご無事で。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 笑〜^;; ネッシーではなくて恐滝ですぅ; 笑〜^; ...  
赤いバラ こんばんは〜^ お顔のドアップでバックは湖でございます。 緑葉がチラリと入れました。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 北海道は何時頃から原始時代に復帰したのかな。 赤いバラさんの今夜の献立。マンモスステーキ。 魚料理はネッシーのソテーだったり。(笑)   バリオUK 赤いバラさん、すーごいご無沙汰しています。 期間限定?で戻ってきました。 頭を噛んでもらったら賢くなれるかな??? そのまま頭がなくなるだけか。   赤いバラ 何をいっているのか...  
赤いバラ こんばんは〜^ シーンカーンの湖です。 静かなところでした息をスゥーハーしてきました。   harbcookey これはなんて言う湖ですか? 吸い込まれそうですね   Apiano  サイズの確認で 写真もいい感じになりましたね  
赤いバラ こんばんは〜^ ひたすら眺めておりました。  
isao m3さん 有難うございます。 ルリシジミにも種類があるんですね。 スギタニとは人の名前のようですが?   isao これはルリシジミでしょうか。目がぱっちりして可愛い蝶です。   m3 たぶん、スギタニルリシジミだと思いますょ。 幼虫の食樹が、トチノキといわれているのですが 関東地方では、そのトチノキが自生していない所で 本種が確認されて...  
お邪魔虫 羊蹄山の山頂の風景です。 雪解け水で小さな湖が出来ていましたが、蒼い色が美しかったです。 やっぱり、山は気持ち良いです。 気持ちを穏やかにしてくれる精神薬になってくれるので、気分転換に最適です。 き...  
ウォルター おはようございます。 >園芸種のアジサイの原型になったという説もあります 確かに、このままボリュームアップすると、そこらへんに咲いているアジサイになりますね。   isao 別名 サワアジサイというように湿地を好むようで、山の沢沿いなどに見られます。 園芸種のアジサイの原型になったという説もあります。   hi-lite isaoさん、お早う御座います。 綺麗な白ですね、これから色づいてゆくのでしょうか。  
鳥追い人 背景を落として撮ってみました。ここは巣の近くのソングポスト 必ず留まって鳴きます。   フー こんばんわ。「背景」—すごく気を使いますし難しいです。 「背景を落とす」とは少し暗くすることなのでしょうか。 鳥追い人さんはどのような方法で行うのでしょうか。 よろしければご教授ください。  
yt やっと咲きました。1本だけですが  
yt 西洋花  
赤いバラ こんばんは〜^ 今の時期はとっても緑が爽やかで綺麗です。  
yt 楊貴妃に関係があるそうな  
赤いバラ こんばんは〜^ わっーと叫びたくなるような緑が綺麗でした。  
isao 野草ではありませんが、道端に無造作に咲いていた花が、あまりに綺麗でしたので撮ってきました。   gokuu isaoさん こんにちは〜〜 道端にですか一日花です勿体無い。美しい花なのに。 写真に撮られて、さぞかし満足だと思います。^/^   isao gokuuさん こんにちは サボテンは一日花ですか、こんなに綺麗なのに本当に勿体ないですね〜。 夕方犬の散歩で通ったら萎んでいたので、また翌日開くのかなと思っていました。