gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 良いですね。こんな綺麗な海岸で定点観測とは。羨ましい。 横に一本の波止場かな。中心を狙って旭を。毎朝綺麗な絵を。 居ながらにして楽しませて頂いています。 昨日でも今日でも関係有りません。美しさが一番です。 「「始まるよ 今日がと覗く 旭かな」   MYCA 今日の日の出 5:29 晴天 「今日も又 いうことのなし 日の出かな」   MYCA 訂正 これは、昨朝の「日の出」です。  
MYCA 今日の日の出 5:29 晴天 何だかんだと云っても、太陽は大切。 だから、抱え込んで・・・拝みました(^m^ ) 「あな尊と きらめく波間 日の光」   gokuu MYCAさん おはようございます。 遣りますね。モーメントに旭を抱かせるとは。 こちらより夜明けが30分速い。この時間帯は真っ...  
F.344 朝日に映える赤ソバ綺麗です 朝日を受けるとこんな感じですか 一度行ってみたい赤ソバの箕輪町です   写真好きA 赤蕎麦に朝日が当たり、さらに赤く見えていました。 日の出直後の撮影で朝早く山の方に出かけました。 撮影場所 長野県箕輪町 SS=1/4000位です。   hi-lite 写真好きAさん、今晩は。 ただただ、綺麗です! うっとり。   Nikon爺 蕎麦の花ってマジマジと見たことアリマセンが、 こんななんですね〜 朝日の当たりが眩しいくらいです。。  
鼻水太朗 意外と以外やなぁ〜。   赤いバラ こんいちはー^ こういう人影の写しも楽しいですね♪ わたしも時々やります。 カメラお持ちの方もワイワイ楽しそうです。  
yt 白蝶花 神戸から 早朝散歩で 自宅のは貧弱だったから 近所のを   花好き慎ちゃん ytさん おはようございます 熟睡したのか早く目が覚めました 風が吹くと白い蝶が舞うようなところから 白蝶花(ハクチョウバナ)って云われてるみたいですね! 秋の季語にも・・・ 可愛い花が近くにあって羨ましいですゥ〜 好きなんですよ!...   pami ひっそりという感じが出ています。 可憐ですね。  
yt 白蝶花  
鼻水太朗 なぜか 開放に固持したボクでした。・・・ピンはどこぉ〜〜?。   赤いバラ こんにちはー^ いろいろカラフルなバールン♪ いつもこの時期になると見させて頂いております。 きーーーもちいです!!   SISI_DAD 今晩は。ふんわり感が気球とマッチしていると感心してしまいました。土手のすごい人の列もふんわりして面白いです。(パパ)  
鼻水太朗 見るだけで満足としていこう。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ なんか大変そうですねー 大人数人でよいっしょーってとこで、これが上がったときの喜びが伝わります。  
鼻水太朗 なぜか 開放に固持したボクでした。   ZEBRA 太朗さんこんにちは。 青空にどこまでも上がっていきそうな気球が気持ちいいですね。   赤いバラ くっきりさがスカットします!!   鼻水太朗 ZEBRAさん こんちは。 そうでしょう!!青空に吸い込まれそうでしょう。 赤いバラさん こんちは。 そうでしょう!!スカットするでしょう。   masa でっかいなぁ…   あぶら 空と気球のくっきりした色に、火がアクセントになって良い写真ですね。そのままイラストになりそう。   ペッタンコ1号 気球の中の炎?まで見えて、凄い...  
鼻水太朗 いい天気だった。   im 鼻水太朗さん こんばんは 泊りがけで行ってこられたんですね。 素敵な光景ですね。 雲の様子から目の錯覚で上空から撮影しているようにも 見えますので一枚の写真で頭の中で二つの情景を楽しめました。  
あんどん ゴーヤの葉っぱに隠れて獲物を食べていたカマキリがレンズに驚いている様子。  
あんどん  今朝7時、窓際に植えたゴーヤの蔭でカマキリがショウリョウバッタをつかまえていた。 撮影するために、ゴーヤの葉っぱをかき分けて、レンズを入れる隙間をつくったのに気づいて こちらを振り返る。  
あんどん レンズにぎょっとしたカマキリ、その次の瞬間、獲物を見せて自慢。  
あんどん  カメラに気づいて一瞬驚くが、次の瞬間、獲物をこちらに見せて、自慢。 バッタの足はまだ動いていた。  
gokuu 白いフエンスを苔で緑に。今年は這わせるのを止めました。 そのフウセンカズラに実が出来て居るのに花が咲き続けます。 花は8ミリ程。フウセンは花の50倍。その中に種が3個出来ます。   isao gokuuさん こんにちは 私のご近所のお宅にも、この花が咲いていたので撮らせていただきました。 こんな小さな花に大きなフウセンが付いている様にびっくりしました。 不思議な植物ですね〜。   Ekio gokuuさん、こんばんは。...  
気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 綺麗な空と流れる雲 ありふれた風景ですが、流れに面白さがあると 説明をしてくれなかったら気づかなかったかも?   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 空だけ撮ってもと地上を僅かに入れました。 確かに只の青空でした。(ーー;)   gokuu 今日も快晴。放射状の巻雲が広がって居ます。 この雲は氷晶出で出来ていて上空の気温が低い証拠です。 暫くは好天が続きそうです。朝夕は冷えて爽や...  
gokuu 風景版でも良かったのですが、敢えてこちらに。 こんな稲が何時まで観られるか不安です。 回りは住宅地。今は住宅地のオアシスです。 昔は水田を住宅が虫食いを。今は水田が虫食い状態に。 稲穂が頭を垂れ秋を実感しています。家が建ちませんように。   masaru gokuuさん今日は 広島の定点地と小生の住む所は大変似かよった風景で所...  
ツヨシ ダイサギが気もちよさそうに羽づくろい。その傍にはマガモ、ちょっと面白い光景だなとシャッターを切りました。   youzaki 今晩は 面白いショットですね マガモとアイガモの同定は難しいですね 近寄っても逃げないのがアイガモとか・・ でも最近はマガモも餌ずけされてるので、よく判らないですね。 特に最近のアイガモはマガモそっくりさんをよく見かけます。  
湘南新宿ライン 遅くの投稿ですが高岡駅で大目玉の車両に出会いました  
Cil E-PL1+M.ZD 14-42/3.5-5.6で撮影。 相変わらず暑いですが、空は秋空になってきたような?^^;  
NR やまがらが可愛く撮れてますね かなり暗かった様子ですね。   ツヨシ 目の前に一瞬、撮ってばかりに止まってくれたのですが準備もままならずとりあえずシャッターを切った次第です。   ツヨシ NRさん こんばんは コメントありがとうございます。 この日は、晴れてはいませんでしたが、曇り空ではありました。感度2000にするほど暗くはなかったような気がします。  
鼻水太朗 なぜか 開放に固持したボクでした。・・・②   赤いバラ こんにちはー^ 不思議とホッーとさせられます。 色合いも明るくルンルン♪   鼻水太朗 赤いバラさん いつもコメントありがとうございます。 もっとバルーンだけを浮かび上がらせたかった。  
makoto 青空に映えてました。   hi-lite makotoさん、お早うございます。 朝顔?まだ咲いているのですね。 青空をバックにブルーの花が、爽やかです。   気まぐれpapa makotoさん、こんにちは。 これまた青に青とは憎いですね。 朝顔は今年は一枚も撮っていませんが こんな雰囲気で撮れば「秋の朝顔」で いいかもしれません。   写真好きA makotoさん、こんばんは、 初め背景も朝顔かと思うような写りに 見えました。透過光で朝顔が とても...   ウォルター makotoさん こんばんは。 爽やか。...  
ツヨシ 雲天のせいかAFではだめ、仕方なくレンズをMFに。でもだめでした。自分自身の見た証拠になるかなと載せさせていただきます。鳥追い人さんが綺麗に撮られていていいなーと思いながら…。   鳥追い人 今晩は 蝦夷鶲ですね、小鳥にAFは無理ですよ。私は99%MFです。 特に森の中ではAFは迷いますから、AFでアバウトに合わせ 後はMFでピンを追い込む方式です。  
花好き慎ちゃん 写真好きAさん こんばんは! そばの花、いまだに見たことがありません また背景の仙丈ヶ岳が憎いですね!   写真好きA 赤蕎麦の里から仙丈ヶ岳の方を撮影。 撮影地 長野県 箕輪町 赤蕎麦では割と有名な所です。 SS=1/320   masaru 写真好きAさんおはようございます 雄大な景色とソバの花の繊細さが相まって心癒されます。   Nikon爺 信州、、、、これからはジックリ腰を据えての撮影にはもってこいですねー この、赤蕎麦、、、まさか、粉の...  
isao 初めて玉虫なるものを見ました。残念ながら死んでいます。 (もっとも生きた玉虫を果たして撮ることが出来るかは疑問ですが) 市主催の自然観察会の折り参加者の一人が見つけたもので、その神秘的な美しさに全員が見とれました。 ハンミョウの極彩色も綺麗ですが、玉虫の...   F.344 微妙に変わる色 文字通りの玉虫色綺麗です   hi-lite isaoさん、今晩は。 玉虫を見るのは、子供のころ以来です。 懐かしいものを見せて頂きました。  
isao ミズヒキよりも花が密につき、葉も大きいので違いがわかります。  
makoto 秋というにはまだ早いかもしれませんね・・・ 嫁用のkissですが、28mmでは全然足りませんね・・・   気まぐれpapa makotoさん、今晩は。 熱気球は稲刈りが終わってから始まりますね。 それにしても青い空 気持よさそうです♪  
ペッタンコ1号 蝶の生活も大変そうだから、つかの間の幸せかも知れませんが、お食事タイムは、とっても幸せそうでした。透過光でねらってみました。   NR 花と蝶はいいものですね 色彩が多様で素敵なフォト!   ペッタンコ1号 NRさん、ありがとうございます。きれいな色の花に止まってくれたのでよかったです。ところで、オオスカシバ、今日も見つけてチャレンジしたのですが、ピントがなかなか合わず、失敗でした...  
ペッタンコ1号 蝶の生活も大変そうだから、つかの間の幸せかも知れませんが、お食事タイムは、とっても幸せそうでした。透過光でねらってみました。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんはー^ 全体の色合いが派手でもなく地味でもなく しっとり感がよくでていますね〜♪ 手前の華やかなパープルピンクの花綺麗です。   ペッタンコ1号 赤いバラさん、ありがとうございます。 赤紫の花と蝶、似合っていたみたいでよかったです。   ZEBRA ペッタンコ1号さん こんばんは バックがきれいにボケてやわらかい雰囲気...  
isao いわゆる雑草ですが、白い綿毛が結構綺麗です。 北アメリカ原産の帰化植物ですが、1933年に愛知県の段戸山で発見されたのが始まりです。 花はすべて筒状花で繁殖録が強く厄介者です。  
赤いバラ こんばんはー^ すっかり秋空です。   ペッタンコ1号 雲の間に空いた青空の形がきれいですね。雲の色も水彩で描いたようで素敵です。そちらはもう秋の涼しさを堪能できるのですね。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんはー^ 今の涼しさも何日? 次は寒くなります(^^;; 空を見上げると綺麗な青空に向ってパチリでした(^-^)  
赤いバラ こんばんはー^ ある山へ行ってみたらコスモスが一輪だけ華やかに咲いておりました(^-^)   赤いバラ もぅー 一枚アップします。 皆さまにお聞きしますどちらが良いでしょう「コスモス2」のスレッドです。(^^;;;   Nozawa 今晩は  花としてはどちらもとても綺麗です。 皆様のインパクトの強い画像は・・・難しいです。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ ...  
赤いバラ こんにちはー^ こちらと「コスモス♪」と、どちらが良いでしょうか?   Nozawa 今晩は  コスモスはいちりんずつポツンポツンと咲いてますのでインパクト強く撮るのは難しいので私も撮らずにいます。 綺麗な蝶が止まっているとか、ミツバチやハナバチが吸蜜中とか・・   鼻水太朗 赤いバラさん こんちは。 むずかしいいよ、9秒ちがいで撮影され...  
写真好きA 彼岸花は雨で倒れてしばらくダメな様です。 田舎で撮ったトンボです。黄色い花は東京では咲いていません。 SS=1/800   ウォルター 写真好きAさん おはようございます。 ただ一言。美しいです!! 必要以上にアップにすることなく画面のバランスも言うことなしです^^   写真好きAさん、おはようございます。 黄色い花の中の一匹のトンボ、日差しも柔らかく秋なのだなと感じます。   pipi 写真好きAさん お早う御座います♪ 「和」を感じます。美しいで...  
youzaki イトトンボの空色と止まった葉の緑が綺麗に見えました。 在庫を見ていたらありました。 このテーマーで今まで写してもろくろく見ていなかった写真を見る様になりました。 この写真は何処で写したかも覚えていません。年でボケたかなー   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 良いですね!青と赤の恋路のスナップとは素晴らしい。 やっぱり女性は赤なのかなあ。色のバランスが最高です。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ とても爽やかで涼しげな色合いが綺麗です。 羽の透明感...  
youzaki この花の色も好みですー^ 土留めによく植えられていますが、花は綺麗です。 誰も気にとめない花ですが紫に魅かれ写していました。   赤いバラ こんばんはー^ とても明るい緑葉の真ん中にくっきり紫の花が素敵です。   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座います。 これこそ荒地に咲いてる花ですが、紫がよく目立ちます。   gokuu youzakiさん おはようございます。 色バランスが素敵です。明るい気持ちにさせて頂きました。  
なべさん ブナが綺麗な岐阜県「大日ヶ岳」の登山道にて 一瞬、妖精でも出てきそうな雰囲気でしたが それにしても 雲が多くて頂上からの眺望が絶望的だったのは悔しかったです。 なかなかうまくは行きませんねぇ(^^; ウォルターさん、Nikon爺さん 3分遅れ・・・にコメントありがとうござ...   写真好きA こんばんは、 ブナの木、まだ紅葉は早そうですが 葉っぱと幹のバランスが良くて 立派な木に写っていると思います。   ウォルター な...  
youzaki イトトンボよりネコジャラシの微妙な赤紫の色に魅かれました。   gokuu youzakiさん こんばんは~~ このネコジャラシの色は幻想的です。イトトンボが負けています。 光のマジックですね。凄く美しいお写真です。好きになりそう。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 微妙な色、なるほど色合いに見惚れます。   今晩はー 皆さんの仰しやる様に 糸トンボと薄ピンクの猫じゃらし との色形の取り合わせが とてもいいです。  
TAKE 亀有駅北口の"こち亀"両津勘吉像にて。 子どもたちが嬉しそうでした。   赤いバラ TAKEさん こんばんはー^ 両さんといっしょう! いょっー!って感じで手を上げている寮さんの銅像気持ちが良いですよね♪   TAKE ここには、あちこちに"こち亀"の像があって訪ね歩くと 面白いです。   赤いバラ こんばんはー^ こちらの街はゆうったりのんびりとした街のようですね♪ 銅像めぐりをしたくなりそうですねー きつと楽しくなりそうです。  
赤いバラ こんばんはー^ 森の中で思いっきり煙がムンムン焼き物の煙です。 涼しきなりましたので息を思いきりスゥーハーしてきました。 スゥー ハー♪   Nozawa 今晩は  おいしい食べ物の出る催し物があったのでしょうか、良いですね。 車が沢山来てトテモ賑やかそうですね。 私は、近年出不精になってきました。   赤いバラ こんばんはー^ 毎年この時期にこういうイベントをやるんです。 秋の食欲食べすぎないように気をつけてます。  
MYCA ボタン様 今晩は。 「夕飯に 間に合わせたいな〜と 栗拾ふ」 今晩は、栗ご飯ですか?   ボタン 秋の味覚が落ちていました。あのイガイガなんとかならんかね。 「イガイガの 鎧(よろい)がいつも しゃくのたね」   ボタン MYCA さん 有難うございます。 クリご飯・・・いいな〜、ここのところ食べたこ...  
youzaki 鳥追い人さん今晩は エゾビタキのシリーズ楽しく拝見しました。 スズメより小さい旅鳥をよく見つけ上手く撮られ感心します。 私も数年前観察してから見ていないです。 確か証拠写真を撮った覚えが有りますが見つかりませんでした。   鳥追い人 youzakiさん、今晩は 行動に特徴がありますから森の中を丹念に見るか例年入る所に 気を使うかで見つける事が出来ます。今年はMF全体で20羽位 は確実に入っています。   鳥追い人 今日も蝦夷ですが、ツミの乱入で皆いなくなりました。残念。  
悟空 落ちてるやつ踏んだら 大変だよね (((((((・・;)サササッ  
坂田 銀座の奈良まほろば館前のせんとくんを車内から撮影してみました。  
old seaman ハチの種類は判りませんが、コロコロと丸い大きなハチでした。  
old seaman 秋の青空の下でムクゲの花が気持ち良さそうでした。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 凄く爽やかで素敵なコントラストですね。CX4恐るべし。 あまり綺麗な画像見せないで下さい。気持ちが揺らぎます。 今日、EX-FH100を入手したばかりです。少し方向性の違う 高速連写機種で...  
坂田  新しくオープンした銀座三越新館の屋上に置かれた銀座出世地蔵を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 屋上にも緑が。出世地蔵。始めて聞く地蔵さんです。名前は誰が? 三越に肖って出世して金持ちに成りたいですわ。でも手遅れ(笑)   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  まだオープンした...  
松川 慶二 南座の用心棒みたいに、でかい提灯だった   ウォルター 松川 慶二さん こんばんは。 用心棒ですか。 まさに後ろの建物を守っているような構図。面白いですね。   松川 デジカメを買って、いろんな写真を撮るのが今一番の楽しみです これからも投稿していきます。よろしく  
TAKE 葛飾区亀有駅南口商店街"ゆうろーど"にて。 お神輿を離れて何処いくの?   赤いバラ こんばんはー^ こういう感じの街って暖かみと親しみのあるような 好きですねー(^-^) 地域によってはガラリと変わるものです。 なんかファーンとします。   TAKE 赤いバラさん、おはようございます。 何処にもある商店街がお祭りというだけで、華やかになります。 祭りの日を狙って行ったのではないので、得した気分でした。   赤いバラ こんばんはー^ こちらはすっかり秋です。寒くなりました。 こちらの夏...