MYCA 熱海サンビーチ遊歩道でウォーキングをしています 熱海での私の早朝の日課です。 今日の日の出:6時32分 太陽のエネルギーは偉大 今日も1日元気で過ごせますように 「今日も又 光りを背に受け ウオーキング」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 元気ですネ!年間通して朝の散歩とは。 この時間には起きていますが目覚め...  
Nikon爺 今の時期、この時間に東に向かって行くと眩しすぎて困ります。 信号がお日様と重なり見えなくなるときがアリマスネ。 筑波山、我家からもはっきり見えますよ。 ナイステッペン!ですね。   ジャガ  丁度筑波山の二つの頂の間に登ったダイヤモンドを見事に撮られましたね、下館市か岩瀬町あたりから望んだのでしょうか 私も、色々この地域でのダイヤモンド筑波狙うのです...  
MYCA 熱海サンビーチ遊歩道でウォーキングをしています 熱海での私の早朝の日課です。 今日の日の出:6時32分 太陽のエネルギーは偉大 今日も1日元気で過ごせますように  
Nozawa お早うございます。  籠の鳥?ならぬ、藪の鳥でしょうか。 この村の中の川で見かけました。 背丈が65cm位ならチュウサギ、90cm位あればチュウダイサギといったところでしょうか、90cmはありそうですね。  
染井吉野 銀杏もすっかり黄色が…  
ジャガ  すごく綺麗です   W3さん 門から外ばかり、がやたらと目に付くがうさぎ程の坪庭の雑木は今一番の紅葉  山帽子、杏、すももは葉を落とした。   W3 ジャガさん コメントを有難う御座います。投稿文章で、の位地が誤っています。申し訳御座いません。坪庭の雑木も時として極彩の時期がありましてほめてヤラネバとの思いです。 もう直ぐ、丸坊主になりますがで...  
気まぐれpapa 刺し網は色んな色がありますが、今回伊豆で 見つけたピンク色の刺し網です。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ピンクの網は珍しいですね。渋柿色しか知りませんので。 どんな染料で染めてあるのでしょう。潮に強い染料とは。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ ピンク色とは色っぽい刺し網ですね^^ 此の色では魚も参りました〜ですね(笑)  
makoto 色味にも惹かれますね。 ウキがワンポイントでいいアートに仕上がってると思います。   気まぐれpapa makotoさん、おはようございます。 ありがとうございます。 ウキが無かったらただの網にしかならなかったでしょうね。 ウキ様さまです。   気まぐれpapa 刺し網は色んな色がありますが、今回伊豆で 見つけたピンク色の刺し網です。   Nikon爺 好きな色です。 魚も色の好みが有りますでしょうか。。 ワタクシが魚だったら、即、引っ掛かってしまいそうです^^;   写好 ...  
気まぐれpapa 伊豆伊東港にある小さな浮桟橋 湘南には大きな漁船やクルーザーが停まれる 浮き桟橋がありますが、小さなものは珍しくて 撮ってみました。 特にアートではありませんが、景色として・・・  
Mr_323 ご無沙汰しております。 PCが不調で、すぐに電源が落ちてしまい・・・ どうやら、バッテリーの寿命のようです。 バッテリーを交換し、様子を見ながら参加致しました。 監視塔のカメラに向って、ポーズをとるチョウゲンボウ(雌)です。   NR こんばんは 広がった尾羽が特徴的な鳥ですね この監視カメラの有る展望スポットがお気に入りの 場所だと思われます。   ツヨシ こんばんは すごいです。文明と自然との調和、お見事だと思いました。  
gokuu 勝手に変換してm(_ _)mです。 モノクロも結構迫力があります。 基本の出来た写真は、どちらでもgooですね。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 いやぁありがとうございます。 モノクロの雰囲気、いいものです。 やはりどちらも押さえることにこれからは 努力?忘れないように気をつけるようにします。  
気まぐれpapa いつもはモノクロですが、何故か今回はカラーで 撮ってしまいました。 あとで気づいたのですが、モノクロでも撮って 置けば良かったと(笑) カラーもそれなりに雰囲気はあるので我慢します。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ ロープよりアンカーに迫力を感じます。 使い込まれたロープにも味があります。 試にモノクロ変換してみまし...  
MT セキレイの仲間で平地の林にいました。   鳥板フアン ビンズイも見たことがありません。撮ってみたいですが どこにいるのか見当もつきません。遠いですが胸のまだら模様 でわかりますね。   MT 今晩は、地面にいたり松林にもいました、警戒心が余りないようなので、見つければ撮りやすいです。   ツヨシ ビンズイだと思われる鳥は見たことがありますがこうして撮影できたことは未だありません。しっかりと見たり撮ったりしたいです。   MT 今晩は、この板に初めて投稿したのがこのビンズイでし...  
気まぐれpapa 伊豆熱川の港の風景です。 伊豆大島に行く船と、灯台の回りの釣り人 撮影している間は誰一人釣果はありませんでした。 糸を垂れるだけで満足かも(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 連絡船でしょうか。灯台とのコラボに波止場らしさを感じます。 釣りは食用ではなくスポーツかも。太公望も趣味の一つですね。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 大...  
気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 漁港に付く前に、観光船が出たのですが、 やはり前後に大きく揺れていました。 しかし、小さな船でした。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 打ち寄せる波の泡立ちが美しいですね。 荒れる海は絵になります。乗客も慣れているのでは? 瀬戸内でも荒れた日は操船に気遣っています。横波を。   気まぐれpapa 伊豆半島・城ヶ崎の付け根にある漁港ですが、 ...  
Mr_323 久しぶりに、ダイサギを見ました。 以前は、いつも良く行く公園へも来ていたのですが・・・ アオサギと追いかけっこをしていて、近くを飛んでくれました。   鳥板フアン 飛翔写真は青空が良いですね。 アオサギとのコラボも見てみたいです。   youzaki 今晩は 青空に飛翔するダイサギいい感じに撮られ素敵です。 口角が目より後ろでダイサギの特徴がよく判ります。 こちら(干拓地)ではダイサギの群がよく見られます。   MT 飛翔の瞬間はここまのピントを合わせるのは至難の技で、すごいです。  
masaru 近所の田んぼにて   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 光線の加減か冬景色に見えます。と云うより、もう冬ですね。気温は。   masaru gokuuさん今晩は 年金暮らしとなって幾年月 仕事をしてるでもなく 自由時間たっぷりですがな〜んとなく気ぜわしくなる師走です。  
Nozawa 今日は、今朝は霜が降りてトテモ寒かったです。  家の裏の細い町道の隅に飛んできたこぼれ種から生えた背丈10数cmの超ミニのコスモスが寂しそうにポツンと斜めによれよれで咲いています。   masaru Nozawaさん今晩は 明日からもう師走ですね 寒さもつのってきますとこうした一輪花をよく目にします 私も今朝の散歩でコスモスが一輪寒そうに咲いているのを見ました。   Nozawa masaruさん、今晩は  はい、あちこ...  
masaru 線路沿いに群れておりました。   gokuu masaruさん おはようございます。 ススキは晩秋の代表的風景。青空に美しい姿です。 強いて言えば逆光だと更に美しいです。無理ですよね。 この時間帯では。朝夕の太陽の低い時間帯でトライを。(^^ゞ   masaru gokuuさん今日は 仰られる通りですね ススキの穂が透けてより繊細な感じが出ます もう一枚投稿してみます。  
坂田  東京国分寺市のJR国分寺駅前にある殿ヶ谷戸庭園で池に浮いた落葉の隙間に映る紅葉を金魚入れて撮影してみました。   Nikon爺 多重構造で面白いですね。 金魚も良い色添えをしてると思います。   坂田 Nikon爺さん、こんばんは コメントいただきありがとうございました。 池の落葉も角度によって随分変わった光景を見せてくれます。  
坂田  国分寺市の殿ヶ谷戸庭園で池に浮いた落葉の隙間に映る紅葉を撮影してみました。   Apiano    水面下に落ちる落葉 浮いた落葉 遠近間が面白く良い感じの紅葉ですね   坂田 Apianoさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 落葉と水面に映った紅葉の写りこみが綺麗でしたので撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 着物の小紋柄に最適な気がします。 紅葉の葉一枚一枚が凄く美しくて。   鼻水太朗 挿絵のよだぁ〜。  
気まぐれpapa hi-liteさん、おはようございます。 伊豆の名物の一つですが、近所のアロエも もうすぐ咲くでしょうが、身近すぎてみなさん 忘れてしまっているのかもしれません。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 今日、好物の「アロエヨーグルト」食べましたが、花はこんな色なんですね。   気まぐれpapa 伊豆半島はアロエの花が咲いていました。 あったかな伊豆はまだ秋真っ盛り♪   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 アロエの花始めて見ました。 赤いんですね〜  
masaru gokuuさんの仰られた逆光でススキを撮りましたものです 今多治見地方珍しく激しい雷雨です全国的に荒れ模様とのことだそうですが・・・   gokuu masaruさん こんばんは~~ わざわざ逆光撮影ご苦労様...  
masaru でもカメラ持参では疲れるし・・・こんなこといってたらダメですね JR東海中央線の特急「しなの」名古屋ー長野、大阪ー長野もあるのかな?   gokuu masaruさん こんばんは...  
坂田 gokuuさん、こんばんは コメントいただきありがとうございました。 駅前とは思えない趣のある紅葉風景でした。   gokuu 坂田さん おはようございます。 庭園ならではの完璧な風景です。完璧過ぎて切り取りに迷うかと。 青空を適当に配置した構図が秋色を引き立てていて美しい画像です。   坂田 国分寺市の殿ヶ谷戸庭園で紅葉を撮影してみました。  
坂田 国分寺市の殿ヶ谷戸庭園の紅葉を撮影してみました。 JR中央線国分寺駅のすぐ目の前とは思えない静かな風景です。  
masaru てっぺんのほうまで延びて・・・   pipi masaruさん今晩は〜♪ 「ジャックと豆の木」のように 天まで昇る勢いですね^^ こんな珍しい紅葉の仕方もあるのですね。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 何でもいいから登っと。藁との自然コラボが美しいです。 ワザとは出来ません。自然って良いですね。^/^  
調布のみ 流れに落ち葉が・・・   ji-ji 落葉にもとても風情を感じますが、まだ氷結を見る時期でもないでしょうが不思議な水紋が出ましたね〜   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 渋いですね。雪に落ち葉は。 素敵な「侘び」の表現です。 青葉を添えるとは憎い。 「濡れ落ち葉 侘しき歳と なりにけり」 なんて洒落にもなりませんね。(笑)   調布のみ ji...  
坂田 東京国分寺市の湧水地から近い小川と洗濯板を撮影してみました。   Nikon爺 え??まだ健在ですか〜  洗濯板。 懐かしく見させて頂いてますが、ここでは何を洗うんでしょうか?? ホームセンターでも見かけないような、、、、   zzr こんばんは。 都会にもこんな風景があるんですね。ちょっと驚きです(^^) ウチにもありますよ、洗濯板。 農作業とかで付いたひどい泥汚れを、とりあえず落とすのに使ってます。  
masaru ・・・否,はずれでした。  
サイバージャック 意外に苦手な赤も色が出ますね  
ボタン こやつどもは1羽が飛び立つと一斉に飛び立とうとします。 その瞬間をカメラに収めよう(連写)と思ったのですが、 慣れないので思った以上に難しい。 動画で撮って「キャプチャ」した方が効率的かもしれない。 「都合よく 待ってくれよは 届かない」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 凄い瞬間です。V8で此処まで表現できれば最高です。 FH100の高速連射でもブレます。飛び立った後の水...  
気まぐれpapa 11月30日に伊豆半島一周の撮影ドライブに 行って見つけた秋色です。 あったかな伊豆半島はまだ秋真っ盛り。 見飽きた秋色でしょうが、港の秋として見てやってください。   写好 和テイストの絵画を見ているようです。 赤い植物は何かわかりませんが、色彩の構成も素晴らしいですね。   しゅうやん 引きこまれる作品ですね! 風情があり、しばらく見入ってしまいました。  
ボタン 今年の紅葉は全国的に紅葉の当たり年のようで、あちこちでも紅葉狩りのニュース が聞かれます。カメラマンにとっても紅葉いいとこ撮りのチャンスです。 カエデ1葉でグラデーションがあるものを見かけました。   gokuu ボタンさん こんばんは~~ 鮮やかな紅葉ですね。もう枯葉色だというのに羨ましい。 「厚化粧 落としてみれば 枯葉色」   MYCA ボタン様 お早うございます。 「青紅葉 朱に交わらず 自己主張」  
ボタン シーズンオフのぼたん園(出入り自由)広い園内に 1つだけ寒牡丹が咲いています。 「陽だまりに 誰を待つのか 寒牡丹」   gokuu ボタン さん こんばんは〜〜 「寒牡丹 只で入って 盗み撮り」 いえいえ堂々とでしたね。コレマタシツレーシマシタ。   ボタン  gokuuさん コメント有難うございます。 盗み撮りって環境じゃないんです。ブラ〜ッといつでも入れます。 入口近くにに受付があるのですが...   MYCA ボタン様 お...  
NR こんばんは 警戒心がかなり強いカワガラス 探るように撮っているのが ススキの枯葉越しに見えます。   Nozawa 今晩は  農道を柴と歩いてると、蒲生川で水遊びをしているカワガラスがいましたので、物陰から6枚ほど撮りましたが私がタクマーのピント...  
気まぐれpapa 夕日を撮りに出かけたのですが、雲が掛かって このような写真撮りに変更しました。 たまにはいいかなぁ〜 また来ればいいし、と のんきな撮影ドライブとなりました。   Nikon爺 モスラの幼虫が、海へ・・・・ と、一瞬見えましたッ!! ワタクシだけかな??^^;   シャドー 肩の力を抜いた撮影っていいですよね。 何気なく撮った中には、いい掘り出し物があったりします。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんはー^ 冬の海も良いですね。 水面がとても穏やかです。  
気まぐれpapa 伊豆スカイラインから三島市の夜景を 撮ってみました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 美しい夜景ですね。三脚持参でしょうね。5sec.とは長時間露出。 手持ちでもカメラの置き撮りでも難しい時間です。 夜景をコンデジで撮影した事はありません。根気が無いのかも。 繊細で美しい画像で...  
hi-lite あくびの瞬間をキャッチしました。   Nozawa お早うございます。  ニャンにとは一番幸せな瞬間のポーズですね。   hi-lite Nozawaさん、今晩は。 コメント有難うございます。 幸せだといいんですけどねぇ〜 どう思っているのか…  
猫
KENT うわ! フルサイズでF1.2でしたか? ネコチャン、可愛いですね^^   F.344 ポーズが 置物のようですね 良いチャンスをものにされたと思います   hi-lite お座り猫さんです。   makoto おすましした利口そうな猫ちゃんですね! 浅い深度が柔らかい雰囲気でいいですね。   気まぐれpapa hi-liteさん、おはようございます。 ちょこんとおすわりして何を見てるのでしょうか? 我が家のニャンも時々撮りますが、白もいいですね。