kusanagi 車で林道を走っているとキジに出会いました。フロントガラス越しです。   MT 光の状態が良く印象深い写真ですね、ナイスショットです。   へぇ〜 変わったキジだな? 四国ではまとめてキジと言うのか? あほのナイスショットも凄すぎるわ。  
CAPA ジョウビタキ(雄)がいました。   公家まろ 良い処に留まってくれましたネ、羨ましいですッ!!!   調布のみ 陽光を浴びて凛々しいお姿がきまっていますね~。 撮って~とでも言っているようです。   stone 目標を定めて一点集中。 凛々しいお顔が一層引き締まってますね!   GG 今年はまともな♂を撮れてませんが、モデルさんのようにポーズ取ってますね   CAPA みなさん ありがとうございます。 ジョウビタキ(雄)はモデルのようにポーズを取ってくれると絵になりますね。  
GG かなり頑張っているスズメのようでした   CAPA スズメとムクドリのコラボてすね。 スズメの方は意識してか険しい表情、一方ムクドリは飄々としているようで、なんだか対比がいいですね。   公家まろ 一発触発という緊迫した場面、見応えありますねぇ〜!! 複数種類の鳥達の写真って楽しいッス、また見せて下さい♪   調布のみ スズメはチラチラと横目で見て「すいませんね~」とでも、 ムクドリは「なんだうるさい奴、どこかへ行かないか・・・」などと、 微妙な...  
笑休 雰囲気から、川越の街ではないかな? 安い、ライカⅢfを買って、ズミター50ミリに、Tmaxを詰めて、ぶらぶらした過去があります。   凡打 ごめんくださ~い! 赤い鼻緒のじょじょ(草履)ありますかぁ~? (ここは老舗の見世蔵造りの履物屋さん)   masa 履物屋さんを見て、あの童謡を連想するとは! ほっこりした気持ちにさせてくれるお写真です。 感謝。   一耕人 いい雰囲気ですね。 やはり覗いてみたくなりますよね^^  
一耕人 注意報無視。 思わず抱きしめたくなるお雛様でございます!!   凡打 お色気いっぱいのお雛様。 じっと見ていると心がうきうきして春めいてきます(いい年して~~~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ )   笑休 人形も絵も人の顔を造形すること、目が肝心ですね。 目線を流した、お雛様・妖艶です。   凡打 笑休さん. 一耕人さん こんにちは。 よくもまぁ艶めかしく作製したものだと感心しまし...   赤いバラ ...  
凡打 見世蔵や土蔵が点在する通りに咲いていた白梅です。 通りの向こうから春の足音が聞こえて来そうでした。   花鳥風月 路地に咲く 白梅香る 春の風   一耕人 素敵なキャプションですね。 お写真を更に昇華させてくださっておいでですね。   笑休 観賞用に剪定されていますね、梅の香が路地をかけぬける そのような、情景なのでしょう。  
公家まろ おもわずカウントしちゃいました!!確かに8羽です♪   GG 強面が揃いました、昨日は4時間待ちの一羽 今日は3時間待ちの8羽を 仕留めました。数が揃うと連雀らしいです   masa 歌舞伎役者の勢揃いですね。 待つ‥ということは、この木に何かあろのですか? 実がのこっているとか、ヤドリギが沢山ついているとか。   CAPA ヒレンジャクたちがたくさん集まって、壮観ですね。 それぞれに個性が出ている感じです。待ったかいがありましたね。  
GG 公園の一角に出来た水たまりにシロハラがやって来ました 意外に可愛いもんですね   調布のみ 辺りを窺いながら水浴びする姿が可愛いです。 水たまりも貴重な臨時水場ですね~。   GG 調布のみさん、鳥板へどうもお久しぶりでした。 遠望で金網越しからなのでまだら模様が入りましたが 緊張した様子ながら逆立ちしたりと綺麗さっぱりして 飛び立って行きました。   CAPA シロハラが顔・体が丸くかわいいです。 ヒレンジャクの後はほんわかなごみ系で、硬軟を織り交ぜていますね。   公家まろ かわいいですねぇ〜...  
stone >光の国から 僕らのために来たぞ我らの~   凡打 春はどこから来るかしら あの空越えて 雲越えて 光の国から来るかしら・・・・・ (「朝はどこから」 の詩をパクリました_(_^_)_)   花鳥風月 冬過ぎて 春し来れば 年月は 新たなれども 人は古(ふ)りゆく 作者: 詠み人しらず 意味: 冬が過ぎて春が来れば、年月は新しくなるけれど、人は古くなってゆきます。   一耕人 どこからでも結構です。 は~るよこい は~やくこい あ~るきはじめた 一耕ちゃん ♪   笑休 春色の汽車に...  
一耕人 ナイスな切り取り。 参考になります。   凡打 格子の向こうに小さな春をみ~つけた   笑休 椿でしょう、見たところ。 のれんを、くぐって、おいしいものをたべにゆきたいです。   stone 椿の花、冬が過ぎてゆくんだな 春がそこまで来ているんだなと 外の空気を吸いたくなる、ふとした心持、いい気持ち。   凡打 ...  
凡打 飾り馬に揺られてお嫁入り。 新郎新婦の新しい門出に乾杯!!!!!   花鳥風月 大切な お嫁さん 馬よ静かに 歩いておくれ   赤いバラ 丹打さん こんばんはー^ 花嫁さんは綺麗です。 そして衣装も素敵ですね。   一耕人 素敵な光景に出会われましたね。 このようなお写真撮ってみたいものですね。   笑休 馬上の花嫁さん・・・めずらしい嫁入り道中ですね。 またがる・のは無理なんで・・・でも、落ちなければよいな、と思いました。  
GG 公家まろさん、どもです。 トナカイじゃないし頭から大きな角が出過ぎでしたね(笑) 一つの動作が絵になるヒレンジャクですが、キレンジャクでも混じって いればと思いますが今年も楽しめました。   GG こんなのに睨まれたら怖そ~ 新しい図鑑を買ったらこのロケ地で撮られたものが 記載されておりました。他県からも撮りに来ているようなので 結構有名所になってきたようです。   公家まろ 雲一つないスカイブルーの空が気持ちいい背景で 鋭い眼光の強面との対比で爽快な光景ですね〜(*^ー゚)b  
GG ヨッ!お三方!隈取がカッコイイです。   CAPA 青空に姿が映えます。ポーズをそろえて、堂々たる三大スターの競演ですね。   GG CAPAさん、どうもです。右のは刀を差しています(笑) 今日は893枚撮って75枚が残りました。これはそれぞれキャッチが入って お気に入りになりました。   公家まろ 強面トリオの迫力が凄すぎですッ!!ナイスショットd(* ̄o ̄) 893カットというのは、もしやヤク○という洒落なのかなぁ〜♪  
Nozawa オオイヌノフグリの兄弟花です。  ヤット農道や畑の横で咲きはじめました。 春先の雑草の花ですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 春の足音が聞こえるようです~~ 兄弟、姉妹・・・二輪並んでカワイイポーズですね(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  幸いに今日の日中久し振りに晴れてくれましたのでこれ幸いと撮りました。 ヤット咲き出した感じです。  
Takasikun 山はまだ雪が積もってますけど、家の雪割り草が咲き始めました。   花鳥風月 弥生三日 雛の冠 雪割草  
裏街道 みなさん、こんばんは&ご無沙汰しておりました。<m(__)m> 神奈川を出てから三晩目の今夜は鹿児島市のトラックステーションにての車中泊です。 写真は国...  
Nozawa 午後はよくはれまして、美しい日本海の夕焼けが撮れました。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 いい色付き、太陽の輝きが素晴らしいですね~。 海面のきらめきや雲の表情もいい感じです。  
ガル 調布のみさん こんにちは。 神秘的な時間の流れを感じました。 わたしには勉強になる一枚だと思います。   花鳥風月 三日月を 肴に白酒 もう一杯   調布のみ ひな祭りの夕方、ふと空を見ると細い月(月齢2)が・・・ 届いたばかりの超望遠レンズでテスト撮影しました。トリミングしています。 レンズ:BORG77EDII+BU-1 510mm F6.6  
一耕人 我家のお雛さまは本日も残業であります。 早く帰ってこないと、全部酒の肴にしちゃいますよ~   花鳥風月 働き者 出来た嫁様 お雛様   笑休 桜餅とか・・ないんですか? 東北の桜餅は、ピンク色にもち米が染めてなかったと思いますが? 中国地方はピンク色です、桜餅は。 ひなあられ、ビールのつまみでも、あいそうです。