レオ 雲一つも無く最高の天気でした。   め組 ISO感度が1万? ほんまでっか ? 文句なし&素敵です 次回も期待していいですよね 楽しみです 金持ちの道楽的カメラ100万円くらいですかね 私のデジカメが2万円くらいだから(;^_^A アセアセ・・・   レオ め組さん、コメントありがとうございます、またいい写真アップできるように頑張ります^^   gokuu レオさん はじめまして 天体望遠鏡並みですね。天の川は勿論こと。地上の明かりとともに ...   レオ gokuuさん初めまし...  
よし 佐賀市ひょうたんじま公園の25万本のヒマワリです  
シロウト 花径3cm 鉢3号 同居人はチランジア不明種です。   花鳥風月 キスタンテ キンポウゲ科の ような花  
gokuu め組さん こんばんは コンクリートの隙間から育っているようですね。 植物にとって 隙間は安全な場所。車に敷かれる事もなく育ちます。 良い花を咲かせています。来年もまた子孫の増えること間違いなし。   め組 7月後半に撮影できました 撮影した純白無垢な百合は素敵な気品が漂います 阿波の国道端にさりげなく咲く花に思わず目を奪われてしまいました 今日も一日いい日になりました  
め組 アオイ科で7月~10月にかけて道端に咲き目を楽しませてくれます 白&赤&紫&桃色があるようです 阿波の里徳島は12日~15日の阿波踊りの話題で持ち切りです   花鳥風月 木槿かな 芙蓉のような 葉でもあり   め組 木槿&ハチス&芙蓉等みんな言い当たりですね、、、コメント楽しみです ありがとうございます   gokuu め組さん はじめまして。 木槿の花のようですね。今が旬の花、青空に映えて美しい~。 話は変わりますが、阿波おどりのスナップを期待しています。   め組 gokuu様 阿波踊りですか、、期待せずお待ちください  
花鳥風月 ひまわりは 上を向いて 立っている https://www.youtube.com/watch?v=bbH754gScuk   gokuu 「上向いて 689を 思い出し」 永六輔 中村八大 坂本九 みんなあの空に・・・   花鳥風月 gokuu さん ありがとうございます 六八九 昭和は遠く なりにけり  
F.344 大きさ・形 どれも意表を突かれた て感じです   masa 裏山の見回りに出たら、いきなりこんなキノコに出会いました。 背丈30センチ、直径15センチほど。大きさが分かるように私の野球帽を脇に置いてみました。 柔らかなスポンジみたいなキノコでした。   裏街道 こんにちは、炎天下の見回りお疲れ様でした。 帽子のお陰でその巨大さがよくわかりま...  
花鳥風月 かつ丼の ふわふわ卵 地元産  
花鳥風月 GEM の書込みは禁止している ストーカー行為をやめなさい 厠を含めすべて納得の一枚だ。 GEMには写真が分からないだけだし、おまえの票はいらん。   花鳥風月 薄切りに チーズに大葉 ミルフィーユカツ   GEM 花鳥風月さん おはようございます こういう時こそ 自分なら会心の一枚を投稿しますね。 例えば風景板の花火の写真なら、自分も気持ち良く ナイス一票を投じます。   通行人 そうだ!そうだ!そもそもそこから話がこじれてるんだ。 レンズや機材の話を聞きたい...  
花鳥風月 め組 さん  gokuu さん ありがとうございます 向日葵で ビール飲みたし 車だし   花鳥風月 ひまわりを 愛でて愉しむ 食事かな   め組 向日葵の群像を肴に美味しい食事に舌つつみとは羨ましいです   gokuu 花鳥風月さん こんばんはって少し早いかな? 「カツカレー 向日葵肴に ビール添え」 あ、昼でしたネ。車の運転しなきゃ大丈夫や(笑)  
masa 裏山で ”ヤマボウシ” の実がオレンジ色に熟れてきました。 バナナのように柔らかい甘い果肉が詰まっています。   S9000 かわいらしいものですね。このまま見てもいい色ですし、 ボケに回...  
花鳥風月 ディーゼルカー 地元チームの ラッピング   GEM 花鳥風月さん こんばんは 自分は明日からお盆休み、投稿機会が増えると思いますが、 こちらでは暫く投稿が滞っていますが、どうされるんですか?   
gokuu 葡萄しなくても撮れましたかな? 葡萄イメージが離れなくてm(_ _)m もっと寄って花一輪も良かったかな?   masa もうちょっと全体姿のいい株がないか探したんですが、なかったのでクローズアップで妥協しました。   花鳥風月 中元の 熨斗に巻こうか キンミズヒキ   シロウト うーん、良いですねえ! 小生もお目当ての所が有るのですが都合で行けずにいます。  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  力いっぱい派手なコマーシャルの入った列車ですね。 初めて拝見します。   花鳥風月 山口線 地元チームの ラッピング   花鳥風月 oaz さん め組 さん ありがとうございます この夏は レノファ ヴォルティス いい勝負   め組 山口FCはJ2 8位(現在)ですね徳島にもJ2のチームがありライバルですね 徳島にもやって来て試合しましたね  
masa 強烈な夏の陽を浴びて、裏山のガマズミの実が赤くなり始めました。   諫早の裏街道 こんばんは。 1DXの写りは素晴らしいですよね~、気になってます。 絶対に落ちない値段で入札中なのですが・・・(^^ゞ。   youzaki お早う御座います。 山野草の写真良いですね・・ 真夏の暑さも忘れる感じの写真に拍手させて頂きます。   stone 憧れのガマズミです とてもいいです。 植木市で時々ガマ...  
Booth-K 学生さんは夏休み。でも、この時期探すならやっぱりこっちでしょ!   エゾメバル こんなに沢山集まるのですか? こちらでは自然界ににはかぶと虫がいないので、見たことがありません。  でも最近こちらでも誰かが外来種のカブト虫を放したらしく、それが 目に触れるようになってきているようになって...   ペン太 すげっ工エエェェ(´д`)ェェエエ工wwwww  樹...  
masa 暑かったです。 この頃、家の中でスマホでばかり遊んでいる子が増えていると聞きます。 こういう親子さんを見るとホントにホッとします。  
花鳥風月 重連の 到着するは 津和野駅   め組 若いころコニカACOM1フイルム撮影でシグマ&タムロンの望遠レンズを愛用したものです、、 重連素敵です 続編期待できそうです   花鳥風月 め組 さん ありがとうございます 想ひ出は 愛情コニカ 写しとり  
Kaz 一瞬、スカイハイさんが奥様に送った20カラットのダイヤの指輪かと 思いましたが、これは何でしょうねえ。 水族館のクラゲのプール?   スカイハイ@Yorkshire 別名クラゲ球。 古いのなんのって、地球が生まれて46億年、生命が誕生して38億年、クラゲも7億年生きているのだそうです。 このクラゲさんたちが、先カンブリア代から、5度にわたる大絶滅期を生き延び...  
Booth-K 連投失礼します。 カワセミ待っている間、トンボで練習。しかし暑かったぁ。 トリミングしてます。 (また明日から忙しくなりそうなので、コメント遅くなったらごめんなさい。)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 一瞬、どうなっているのかと思いきや、なんと上下で対になっているのですね。 まさに、アクロバティックな! 天にも昇る?行為ですね(^_^;)  
Booth-K オレンジ色をくわえていたように見えたけど? ・・なんと、金魚です。朝から撮っているカメラマンさんの話では5匹目だそうで、ここに金魚はいなかったはずなので、誰かが金魚すくいで捕ったのを放したんじゃないかとのこと。 この色は見つけやすいから、いい標的になってしまう...   MacもG3 金魚ですかぁ。。。 カワセミにとってはただの餌ですから当たり前ですね。 ...  
染井吉野 大阪の住吉大社の鳥居前からの参道にて暑い中子供達が頑張っているんです   爺児 さそ暑いんでしょうね・・・ 昨日、新宿のデパートで(551蓬莱)が期限限定で出店してました! 暫くぶりで、豚まん購入・・・懐かしく美味しくいただきました!  
花鳥風月 ひまわりや ただ黙って 立ち並び   め組 凄い群れです 向日葵の黄色い色が素晴らしいです    花鳥風月 め組 さん ありがとうございます ひまわりの 黄色集団 押しかけて  
masa 町内の農家さんの庭です。 向日葵と百日草、カンカン照りが良く似合います。   youzaki 今晩は 良いシーンを撮られています。 身近な真夏のシーンを上手く表現されていますね。 ひまわりは無いですが畑がこんな感じですー   masa youzakiさん、お暑うございます。 東京は昨日も今日も、昼前に凄い夕立が来て雷がドンガラ鳴りました。 私は夏大好き人間なので、どんなに暑くてもワクワクし...  
花鳥風月 ヒマワリや 今日は何台 車停め   花鳥風月 三陸福助 さん ありがとうございます 青い田と 山また山の 田舎道 突然黄色 ヒマワリ畑   三陸福助 そりゃー車を停めて撮りたくなりますよね。 こんなに壮観な眺めなのですから。  
花鳥風月 コリウスの 花はやっぱり シソ科かな   youzaki お早う御座います。 コリウスの花でしたか、家にもポツンと咲いていて名前が判らず写真は撮っていませんでした。 画像みて 花はコリウス 色も良し    gokuu 「紫蘇の実を 採るまで待とう コリウスの」   花鳥風月 youzaki さん gokuu さん ありがとうございます コリウスの 種が採れれば 来年も  
youzaki 海岸の堤防の草むらに一輪目立って咲いていました。 明日にでも散歩でレンズを換えて撮るつもりでしたがもう誰かが摘んで持ち帰りありませんでした。  
Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 百日紅、向日葵、そしてタチアオイ、夏の暑さに負けずにすっくと伸びる花は元気ですよね。   Booth-K この時期になると見かける、目を引く色の濃い百日紅。ちょっと日差しが弱いくらいが、色としてはイメージに近い気がします。これ見ると夏だなぁ~って感じ。   ペン太 Booth-K さん  こんばんは。 夏の花の代表の一つ  暑さを感じさせる赤色ですが 程よい緑に囲まれて 良い塩梅・バラ...   Booth-K ...  
花鳥風月 白ヤギや 暑さに耐えて 立ち尽くす  
youzaki まだ咲いているアガパンサスに蝶が留まりました。 蝶は畑によく来ますが移動が激しく簡単に撮れなくなりました。  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  はい、鹿は上を飛び越えますし、イノシシも鼻でなくて毛の生えている胴体で押し倒してしまうと効果なしです。 なかなか敵も然るものですね。   oaz 農道や水田の中を突き抜けていく町道脇には電柵が大活躍?しています。 イノシシ(イノブタが野生化したものが多い)と鹿がでます。 うんと高いところにもう一つ張...   花鳥風月 電気柵 脅威は鹿の ジャンプ力  
oaz  今日の夕方遅くの草刈の後の夕日です。 今は手に入りにくくなった CCDを使用した機種の画像です。 色合いはRAW撮りしますとC-Mosセンサー機の方がよい色が出しやすいです(私デジイチの場合)。   三陸福助 oazさん こんばんは。 古い機種を大切に使っておられて頭が下がります。 草刈りの後の夕焼け、ご褒美ですね。  
Kaz 古くは無いけど、応援しちゃう心意気が好きです。(^^)   鼻水太朗 くまもんが出張してきておりました???。 今年も行くよ!。がんばれ熊本。  
鼻水太朗 パフォーマンス。   スカイハイ 生フランク・・・「エロいやっちゃ」かな?   鼻水太朗 Σ(*´◯`ノ)ノ❕山田さん 座布団二枚差し上げて❗。   スカイハイ ありがとうございます。 でも、山田さん・・・? てことは、もしやついに司会者より山田くんの方が年上になってしまったのか?? 座布団運んで何十年、なんかすごいな、山田くんの人生も!   rrb どれくらいの重さ? 想像よりも軽いのかしら?  
鼻水太朗 ヨィヨィヨィ  
Katuhico Kumazaki いやぁ,もぉ何年も通ってるけど,ようやくって感じの一枚. だけどもだけっど...肝心のクライマックス,やっぱ飛ばしてしまった....あぁヘタこいたぁ....Orz   rrb スターマインの一風景でしょうか。 今年は花火大会に行けそうにないので、こちらで楽しませていただきますm(..)m  
鼻水太朗 濃淡で表現する世界に足を踏み入れて・・ これもちょちょっと古い、約400年の歴史。   Kaz 阿波踊りも400年の歴史があるとは知らなんだ。 商店街を練り歩くイメージが強いので最近の行事かと 先入観念を持っていました。 ソフトを駆使する鼻水太朗さんのイメージ探求の姿勢には 触発されっぱなしです。 オラも頑張らねば。  
鼻水太朗 毎年お気に入り商店街に・・。  
Booth-K 天気も良くて、よかったですねぇ。昼間、恐ろしく暑かったので、ゲリラ豪雨にでもなるんじゃないかと心配しました。 いつもの様に、練馬からの望遠撮影。この日は他にも八王子、立川、戸田方面の花火が見えました。   ペン太 隅田川花火大会  テレビでも中継していましたね。  なまじ混雑の中、近辺で見るより テレビか Booth-Kさん...  
Katuhico Kumazaki どぉ〜も,歌を忘れたカナリアじゃなくって,山忘れた山馬鹿. もぉ一ヶ月山無し....今週末も,お盆も見込みなしではなぁ.... 生姜ないから,金華山の麓で,花火でも撮るか?っと.   花鳥風月 長良川 夜空を埋める 花火かな   gokuu ...