youzaki 庭の木に咲いていました。 例年より花が少ないです。  
youzaki 庭の鉢の中の花を接写しました。  
youzaki ナデシコの一種かも? 1cmマクロで接写・・  
youzaki EOS50Dにつけてオダマキを接写してみました。 EOS用のマクロレンズこのレンズとEF100㎜F2.8macro,にTamron90F2.8macro272の3本似たのがあrますがこのレンズが一番軽いです。 写りは別で操作も簡単です。   GEM こんばんは。 このクラスのマクロレンズ、少し古くてもよく映ると思います。 キヤノンのAPS-C(×1.6換算)には、90mmの方が使い易いと思いますが ...  
youzaki 色違いのシランです。  
youzaki 小さい花ですがクレマチスの八重咲きかも? JPG撮って出しです。   裏街道 おはようございます。 暖かいと言うより暑いといった日が多くなりました。 それでも良い天気の日は気持ちが良いです。 おそらく花々も同じなのでしょ、太陽の方角へ顔を向けようとします。 お庭の花々、楽しみにしております。   F.344 八重のクレマチスは見た記憶がないような・・・ 色々な花が咲いていて被写体に選びも大変そうと思います  
youzaki アヤメ科の花ですが名前は?  
youzaki アヤメ科の花で花径は大きいです。 色は私の好み色です。 アイリスと思いますが?  
zzr はれたので近くの山に登ってみました。 夜景でも撮ろうかなと思ったのですがやめました。   kusanagi zzrさん、新しいお仕事にもだいぶ慣れま...  
pami 『福』は、まあ、良しとして、『津』って・・・  
pami 田起こし  
pami この時期充満しています、みかんの花の香  
zzr 山間の公園に桜が残ってました。   鳥栖の裏街道 仕事にストレス解消用撮影機材を持って行ってますか?   zzr 仕事中は撮影の余裕はありませんー。 時間に間に合わないといけないけどトロいので積み込みが遅くなりがち。。 赤切符にならない程度には法定速度守るように心がけてます ^_^  
桜
コウタロウ 夕化粧、ネーミングが何とも良いですネ~^^   勉強中 こんには 赤花夕化粧、洒落た撮り方をされましたね。 黒い背景・主体となる花の後ろの茎・上下にある花と 蕾のボケ。 画像全体が窮屈でもなく無駄もないと思います。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 野の花を撮るとき背景に苦労しちゃいますね・・・ 花の名が「夕化粧」、背景が暗めの場所を見つけて の一枚デス~^^ コメントありがとうございます。  
caudex レンズ 12-40pro 最短距離 手振れ補正はE-M1と同等と言いますが、私はこのカメラの方が相性がいいのか良く効いているように思います。 モニターを見ていて合焦時ピタッと画像が止まるのは気持ちいいです。   勉強中 こんにちは  上品な紫色ですね。 「合焦時ピタッと画像が止まるのは気持ちいいです」・・・この お気持ちは分かります。私の場合、ピントは合っていても結...  
Booth-K 近所の薔薇園もですが、自宅の薔薇も満開になって華やか、香りが漂う季節になりました。 この薄紫のヒダヒダの雰囲気が上品で好きかなぁ。 毎年、嫁さんが西武ドームで薔薇買ってきてましたが、今年からなくなって、池袋の催しになってしまい、がっかりしていました。  
Booth-K この右奥上の方からが前投稿になります。少し引いてもう1枚。年々増える鉢ですが、私のレンズ同様お互い触れてはいけない話題です。(笑)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 ご夫婦揃って「自然増殖の罠?」に嵌まっておられますか。かく言う私もですが(^^ゞ ベランダの小さなバラ園、良く手入れされているようですね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 身近に花があるのは、ある意味感謝ですね。被写体がない時、出かけるのが億劫な時と・・。  
鎌倉M 芍薬が見頃になっています。 使用レンズは、SIGMA 17-70mm OS HSM です。  
鎌倉M 芍薬は、種類が多いですね。  
Ekio taketyh1040さんがアップされたものと同じはずなのですが、たしか「ブルームーン」だった筈。 後から不安になって来ました(^^ゞ   GEM こんばんは。 その場では名前は覚えていても、いざ投稿という時には名前を忘れている場合が多いですよね。 最近自分は薔薇を撮り終わった後に、名札も撮る様にしています。   taketyh1040 こんにちは。 神代植物園、まだでしたか〜。 どうしたのでし...  
鎌倉M 芍薬は、ボタン科の花です。  
Ekio オカリナ演奏、もう一枚アップします。 ズームだ見つめると真剣さがひしひしと伝わって来ます。   CAPA 淡い色調の帽子、服、ネックレス・ブレスレットなどによって、 清楚で気品が感じられる中、音楽、演奏への情熱が伝わってきます。 日差しによる髪のきらめきがいい雰囲気で、 背景の白い建物(この公園...   Booth-K 綺麗な方ですよね。目にキャッチも入って、より魅力が溢れ出るようです。かなりの枚数を撮...  
Ekio 自分でも大分気に入ったので何枚かアップしたいと思います。 曲の合間とか、ちょっと表情が緩む瞬間が好きです。 緊張と安堵が微妙に入り混じる時です。   Booth-K もうポートレートの世界ですね。 オカリナは、吹く強さで音程が変わるので、感情がそのまま出るような気がします。感情込めた演奏が伝わってきます。   エゾメバル 指先に絡むかのように風に遊ばれた髪の毛が女性の表情に優しさを添え ているようです。 オカリナの柔らかい音が聞こえてくるようです。  
Ekio 「神代植物公園」、春バラですが最近はコンサートの方が主体になってきています。 この日はオカリナとフルート演奏の西村菜美さんです。 口元で指を細かく動かす仕草は小リスのようで可愛らしかったです。 ※写真の掲載は快諾いただいています。   エゾメバル Ekioさんの女性はいつも自然の魅力的な表情をしています。 指の動きに意識を集中されていますが、そこが全体を生き生きとさせて いるのでしょうね。  
Ekio 神代植物公園、恒例のバラ園コンサートです。 楽器葉はオカリナ、小鳥の声のような音色を奏でながらの演奏でした。 写真のアップについては快諾いただいております。   GEM こんばんは。 毎年ここで行われているコンサートの模様はご紹介頂いていますよね。 換算300mm ブレもなく精緻な描写となだらかなボケにこのレンズの真髄を見た気が致します。   taketyh1040 こんにちは。 そう言えば、毎年、コンサートの写真を撮ら...