caudex 多肉っぽい草花 スベリヒユ科 キスタンテ グランディフロラ こんなのを撮って独り悦に入ってます。(笑)   youzaki 紫色大好きです。 小さい花を大きく撮られ良いですね・・ 光に映えてる紫色の花の作品気持ちが癒されます。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。 沢山のカメラと沢山のレンズを持っておられるのですね。 それらを使いこなす、凄いです。  
Booth-K しし座流星群、とりあえずインターバルタイマーで何十枚か撮ってみましたが、1枚も写っていませんでした。 ということで、オリオン座と冬の大三角の写真です。   masa 50秒と...  
youzaki 和名は草夾竹桃(クサキョウチクトウ)とか・・ 色いろいろあります。  
Ekio 高尾にある「多摩森林科学園」間近の街路樹の「十月桜」です。 「多摩森林科学園」は保護と...  
gjy 幼鳥が飛ぶ。  
Booth-K 臭いと言われるけど、嫌いじゃないです。(笑) コスタリカに負けてガックリしてますが、最後まで頑張ってもらいましょう!   masa 香り? 匂い? 臭い? 好き嫌いはあるけれど、秋の風物詩ですね。 茶碗蒸しに入れてヨシ。 串に刺して焼いてヨシ。 酒飲みには、あの仄かな苦味が堪りません。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 緑の中にイチョウの黄色を縫い込んだような光景ですね。 「香り」と...  
Booth-K 日差しに、とても明るいオレンジが印象的でした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 こちらは立派なメタセコイアのようですね。 見事な色付きですが緑の芯も良いアクセントになっています。 暗部と青空を上手く入れていますね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 緑からオレンジへの変化が綺麗でした。 あっという間に茶色くなるので、いいタイミングで撮れました。  
caudex ハナキリンやポインセチアと同じユーホルビアの一種です。 高さ1m程の柱状の個体です。  
Ekio 「多摩森林科学園」で見かけたコムラサキですが、葉っぱが既に丸まっていましたがコクのある色味を見せてくれました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   masa オオムラサキに比べると実の付き方が密で、色も鮮やかですよね。 小鳥は余り食べに来ないようですが、ウチの裏山ではアシグロツユムシに齧られていたことがあります。   Booth-K コムラサキも、そろそろ終盤ですね。 気が付けば、もう...  
Booth-K 赤の存在が、日増しに大きくなってきている今日このごろ。 華やかになってきました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 青空を入れながらも絶妙な明暗のバランスはいつもながら流石です。 首が痛くなるほど見上げていたい風景ですね(^o^;)   masa 透過光で赤を引き出す写真はよく見ますが、 順光でこれだけの色というのはお見事です!   Booth-K コメントありがとうございます。 鮮烈な赤に、幹の湾曲ぶりがいい塩梅でした。 ...  
Booth-K 公園のもみじも色付いてきました。 家族連れ等賑わう公園、平和です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 皆さんがそれぞれに楽しんでおられる穏やかな秋の日ですね。 逆光を上手く抑えて、さりげない光芒を配した構図が素敵です。   masa それぞれにモミジを楽しむ家族の様子にホンワカしました。テントを張っている組まであるんですね。 逆光を上手く処理して、美しいモミジと落ち葉の上の影が素敵です。  
Booth-K 銀杏の木の下は、人気の遊び場になってました。 子供たちが落ち葉をまとめて上へ投げてみたり、気持は良くわかります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 たっぷりと落ちたイチョウの葉っぱを皆さん楽しんでおられます。 子供はもちろん、夢中になって遊ぶ子供を見る親たちも嬉しそうですね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 子供の頃の色彩って、絶対鮮やかに残...  
caudex 縦構図、苦しいデス。   youzaki 全体を撮ればいいのですね・・ 家にも似た花がありますが構図が難しく撮ってみましたが絵になりません・・  
caudex ホトンド・ビョーキですので。