Eki、 この土曜は野暮用もあったし、天気も今ひとつだったので珍しく所沢市内での動きでした。 雨上がりを狙って隣駅の「所沢航空記念公園」の蝋梅園に行って来ました。 天気は悪かったけど、晴天だと出ない色もあるんですよね。   Booth-K 雨の日に撮影するのは、なかなか億劫になってしまいますが、確かに晴れとはまた違った深い色が出たりしますよね。 白飛びしや...  
Ekio 雨上がりの後に少しずつ光が差し込み始めました。   Booth-K 点在する雫の輝きに、雨上がりの雰囲気を感じます。 冷たい雨、凍える蝋梅ですね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >冷たい雨、凍える蝋梅ですね。 寒かったけど綺麗に撮れたので、良しとしましょう。  
Ekio 連投すみません。 こちらは背景をいくらか明るい場所にしたバージョンです。 ※軽くトリミングあり。   Booth-K 背景で多少寒々しさは減ったようにも感じますが、花びらは凍えてますね。   エゾメバル 光のボケが何とも綺麗ですね。 この日の雨の蝋梅を撮影されている方は少なかったのでなないですか? 恐らく寒いのによく頑張るねー、とばかりに傍を通り過ぎて行ったのではないですか?