MT 。  
MT 。  
youzaki 朝日に照らされた山桜です。 バックの青空の色も映えています。  
youzaki 光を受ける山桜をUPしました。  
笑休 105ミリf2.8DGDN art.  
笑休 霧がきれいでした。  
笑休 SIGMA50ミリf2DGDN.  
藤
ORCAM collarmode For.G  
F.344 今年も多くの花が咲きそうです  
ORCAM 1  
ORCAM 薄暗くISO上がってしまった  
スラム 街路樹のある景色でありますが、葉の色合いが若々しいです。  
スラム 庭で咲いたタンポポの花を撮影した写真でありますが、 綿毛状態と黄色い満月のような花の2つの形態が 同時に見られました。どこかお得感がありますね。  
エゾメバル 一か所にスミレが固まって咲き始めました。 他の花たちがいるので声を潜めて2輪で何やら話し込んでいるようでした。   masa タチツボスミレの仲間だとは分かりますが、沢山の種類があるのでルーペがないと同定は難しいです。 オオタチツボスミレ? シロバナタチツボスミレ? エゾノタチツボスミレ? 「やーねえ、あ...   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 言われてみれば周り...  
エゾメバル 同じところで咲いたばかりのアズマイチゲを撮ってから1週間で エゾエンゴサクがもう満開に、中には枯れた花も混じり始めています。 これから桜やカタクリも次々に咲き始める季節です。   ペン太 エゾエンゴサク  本州以北 北海道だけに見られる 北国の春告げ草ですね。  木立がえらく低い位置に密集していて どうなってるのかな?って  ...   masa 空色から紫色に変わっていくのは...  
caudex ヤマトニシキと読みます。 紅白が程よく現れればいいのですが・・・ 紅だけや白だけの花が多いです。