2009年12月結果発表

1   ママくん   2010/1/2 00:31

ぬぅ・・・年明けとともに結果発表しようともくろんでいたのだが・・・。
遅くなりましたっ、が、2009年12月 「猫」フォトコン結果発表です。

第一位 14コメント獲得 
ワイン(gokuuさん) 「物撮り」猫で話題盛り上がりまくり。お酒好きな方が多いのだなぁ、と思い知らされるショットでありました。金のラベルに黒猫・・・確かにとっても魅惑的であります。
世の不景気回復にお商売屋の皆々様、視覚的宣伝の効果がいかに高いか、これを見て思い知れ!みたいなすばらしい一枚でありました。
ぬいぐるみ(支配人さん) 強烈なインパクト猫に強烈なレタッチでフォトコン板界に衝撃が!
レスにお礼レスつけてさらにレスレス・・・そうすると順位があがります・・わははっ。たまにしか出てこない支配人さんにいっぱいやられましたなっ。おい、見てるかぁ?今月も出てきてくださいねっ、支配人。
畑を飛ぶ猫(ΨΨ GHQ ΨΨさん) こんな瞬間はそうそう撮れない、一同びっくりのニャンコさんでした。
しかしね・・ΨΨ GHQ ΨΨさんのお写真はどれも難易度の高いものばかりです。広角名人さんがめずらしく使った望遠系の一枚が最高位になったのもちょっと面白い現象でしたね。

第二位 13コメント獲得
しまちゃん(ママくん)
ども、ども。たまたま投稿時にimさんがいらしてチャット状態になったのがコメント増加の一因かも^^;
そういうのもあり?ありですねってことで、1月もそんな状態になると楽しいかも、ですね。
伸びのポーズとかあくびとか猫パンチとかそういうときに繰り出される猫の表情とか・・・猫好きの皆様によくよくよく見ていただけて光栄でした。ありがとうございました。

第三位 12コメント獲得
天高く 猫、和んだ秋(はるなさん)
文句なく可愛いし、猫だし。かんっぺきに猫です。さすが猫狂いのはるなさんです。のびのびと清々と青い空もグッド!
これからも猫写真普及に向けてがんばっていきましょう!ん?なんかとっても同志な気分になりました。

次点は11コメント、そのあと10コメント、9コメントとたくさんのショットが並びます。
○○賞・・というのも考えましたが、ちょっと、無理^^;
だってどれもみんな良いし、これが良いと言い出したら、オフィシャル259枚全部に「これが○○賞」ってあげたくなってしまします。
よって様々な大会の慣例に従い、金、銀、銅で第三位までの発表に留めさせていただいて、このフォトコン板の管理人様が用意してくださったこの便利なリンク先をご覧いただいてしみじみ・・・12月を思い起こしていただければ幸いかと存じます。

http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list_picture&start=0&num=300&year=2009&month=12

猫好きでお家でも猫ちゃんと暮らしていてたくさん見せてくださった皆様、ワンコ派なんだけどカフェに行ったり公園にいったり港に行ったりして猫ちゃんを撮ってきてくださった皆様、見知りの場所にいる見知りの猫ちゃんを撮ってきてくださった皆様、偶然だけど出会った猫ちゃんを撮ってくださった皆様、生きてる猫にはあえなかったけどフォトコン板のこと気にかけて猫関連の物を撮って投稿してくださった皆様・・・・皆々様に心から深い御礼を申しあげませす。
一ヶ月間、本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。

2   im   2010/1/2 00:41

ママくんさん おつかれさまでした^^
楽しい一ヶ月を【写真好きand猫好き】の皆さんと過ごさせていただきました。
ママくんさんの気持ちの入ったコメントを沢山書き込んでいただき、ほんとに楽しかったです。
どうも有り難うございました。

3   masa   2010/1/2 09:48

ママくんさん、ご苦労様でした。
そして、明けましておめでとうございます。
猫を見直しました。ありがとう。

4   S9000   2010/1/2 11:09

ママくんさん、オフィシャル御苦労さまでした。
 今回は2件投稿したのみでしたが、ねこねこの
一か月、面白かったです。

5   はるな   2010/1/2 14:02

ママくんさま
オフィシャル御疲れさまなの。
FUJIFILM板さら乱入楽しかったですの。 
御誘いに感謝かんしゃです。

6   NR   2010/1/2 21:07

ママくん様

2009年12月は【猫】というお題にて
興奮しながら参加させていただけました事は
NRにとっても大変楽しい時間でありました

お疲れ様 そしてご苦労様

最後のコメント
>>オフィシャル259枚全部に「これが○○賞」ってあげたくなってしまします。

この言葉が


宝のように輝いております!

7   gokuu   2010/1/2 22:35

ママくんさん こんばんは〜〜
新年おめでとうございます。
12月のオフィシャル大変ご苦労様でした。
そしてお世話になりました。

コメント数でトップとは、ここに参加された皆様のお陰です。
有難うございました。ただひとつメインの生きた【猫】では無く
ワインでと言うのが気おくれ。無理なこじつけは否めません。
生きた猫でが本音でした。有難うございました。

8   赤いバラ   2010/1/3 00:19

ママくんさん 
新年 明けましておめでとうございます。
昨年は「猫」の、お題にあまり投稿できずで、ごめんちゃいです。
私の近状にあまり猫が居ないもので〜〜;
12月のお忙しい月 お疲れ様です。

本年も宜しく願います。

9   まりっぺ   2010/1/3 20:09

ママくんさん、ご苦労様でした。
ねこちゃん大好きなママくんさんには毎日が嬉しい悲鳴だったのでは?
ねこ好きがこんなにも多いとは改めてびっくりでした。
が、ねこちゃんはとても絵になり、撮り甲斐がありますね。
いつか《犬》もあるかな・・・?( ´_ゝ`)

お疲れさまでした。

10   Ekio   2010/1/3 21:55

ママくんさん、オフィシャルご苦労様です。
先月は結構ピンポイントな「お題」でしたので、
どうなるかと思いましたが、猫好きのみなさんの底力が
にゃんたるものかを思い知らされました。

自分自身も猫カフェに通って【猫】の魅力に触れることが出来ました。
1か月、ありごとうございました。

戻る