ニコン COOLPIX P7700 作例

caudex 南東の麓、大玉村よりの眺望です。  
caudex カメラを買うと必ず付属品にストラップが付いて来ますね。これ、使ってますか? 私は室内(三脚使用時、邪魔)や自宅周辺では付けていません。 でも、...  
シロウト 塀際の美人達 風で ゆらゆら フラダンス   stone たくさん生えていますね 園芸用にまとめ植えしておられるのかな 野原に咲いて気持ち良さそうなので持ち帰ったことがないのですが 草刈に遭って花を見る機会が少なくなるのが難です。 背の高い雑草に埋もれてしまうことも多くて今年は見つかりま...   yuozaki 今晩は  ネジ花は 身をく寄らせて 登るよう・・身をく寄らせて花が昇っているように見えました。   SS よくも ねじれるものですね❢❢ 以前見た...  
caudex クリスマスによく見られるあの花の仲間です。  
シッポ座 素敵な色合いですね。 私の目には和菓子にも見えてしまったのは内緒です。。 山茶花の花もいいですし艶のある葉っぱも魅力を感じるところです。   caudex “朝倉” 開き始めです。   caudex シッポ座さん、お早うございます。 コメント有難うございます。 この花は開き始めが魅力的だと思っています。  
caudex 兎に角丈夫でよく増える、優等生!  
caudex 画像倉庫に有りました。   youzaki 私の好みの花の画像の紹介ありがとう御座います。 この花家でも咲いていました。 名前は忘れました。  
caudex 満開   youzaki 紅が鮮やかですね・・ この花は実物を鑑賞した覚えがありません。 素適な写真参考になりました。   caudex youzakiさん、お早うございます。コメント有難うございます。 スイセン群、凄いですね、何種類有るのでしょう。 小生も若い時分10種ばかり集めましたが足元にも及びません。  
caudex このカメラ、「クルクル病」なんて持病有り。 なんですが・・・マクロは良く撮れるのでダマしダマし・・・捨てられずにいます。(笑)   youzaki 鮮明なマクロの写り良いですね・・ マクロ写真好きです。拝見するだけで興味が増してきて真似したくなります。 素敵な写真の紹介に感謝と拍手させて頂きます。   caudex youzakiaさん、お早うございます。 コメント有難うございます。  下手の横好きは自覚してます。(笑)  
caudex 今季初花です。 日付はカメラの故障で、11/13でした。  
caudex 早くも咲き始めました。 雄花 老体はカナ書きするとピンと来ません。(笑)   youzaki マクロ写真素敵です。 家にも咲いていますが写真はまだ撮っていません。  
caudex 径5cmほどの小さな花でアメリカ生まれの原種の一つ。 だ、そうです。 お気に入りの花です。   youzaki 紫色良いですね・・ 小さい花を大きく撮る好きです。 写りが素晴らしいです。   caudex youzakiさん、有難うございます。 ランタナの花も写真もいいですね。  
caudex 特に植えたのでもないのに、時に見られます。   youzaki 白色のネジバナいいですね・・ この花は庭にも畑にもありません。 素適な花が拝見でき参考になりました、感謝です。   caudex 白花はほんの少ししか出ません。  
caudex 色具合がイマイチなのは曇天のせいにします。  
caudex 小型の斑入種で、花の高さが25cmほどです。  
caudex 花径8mmほど、微芳香有ります。  
caudex 2006年にピンク系の鉢物を頂いたのです。 以来こぼれ種の自然実生を繰り返しています。 最初はピンク系と青紫系が入り混じっていました。 今はこの色の花しか出ません。 先祖還り? とか思っていますけど。  
caudex うちでもやっと咲き始めました。 この植物の科名 メセン科 ツルナ科 ザクロソウ科 マツバギク科 ハマミズナ科  など、実にアマチュア泣かせで...  
caudex 今朝見たらとても元気に咲いていたので嬉しくなって撮りました。(笑)   勉強中 こんにちは 沢山咲いてますね。 私は撮るだけで、育てることはしていないのですが 丹精した植物が花を咲かせたときの嬉しさは分かる 気がします。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメント有難うございます。  
caudex 家の裏の方に数輪花を付けています。   tonton 紫がとても濃いですね! この色初めてみました!!   勉強中 こんにちは 確かにブルー系のハナニラは最近よく見かけますが、 この色は見かけませんね。 葉と花、色に深みを感じるお写真ですね。   caudex tontonさん、勉強中さん、コメント有難うございます。 もう少し濃い個体も有ったのですが、いつの間にか消えてしまいました。   youzaki この色のハナニラ好みです。 上手く接写していいですね・・ 家にもいろいろ咲いて...  
caudex 難転・・・難を転ずる、と言って縁起を担ぐ。 小鳥に半分くらい食べられてしまいました。 まあ、またその辺に生えるでしょうけど。  
caudex 北限の自生地 福島県南相馬市鹿島区太平洋岸高台  
caudex 背景がねえ・・・  
caudex Pleiospilos simulans 青鸞 各二輪ずつ花が付くのは珍しいです。 その二輪目が開きました。   youzaki 珍しい素敵な花を上手く撮られいます。 この多肉章句物の実物を見て写真したいです。 この様な写真を拝見するとハイクラスのコンデジが欲しくなります。  
caudex スーパーで貰った種をプランターに蒔きました。   tonton 背が低そうです。 コスモスの遅撒き苗は丈30cmほどで花咲かせ可愛らしいですね。 お写真はもう少し大きそうですが^^! ご近所花壇に一輪咲きの30cmコスモスたくさん並べ植えたとこがありますよ。  
caudex もうこんな季節なんですね。   tonton 豊かな実り。 コムラサキもどんどん色付いてます。 朝夕が寒い日々になりました。 もうすっかり秋です。  
caudex ベンケイソウ科エケベリアの園芸種 タカサゴノオキナの名で入手しました。 素人でも簡単に交配~実生が出来るので種々の雑種が流通しています。 なので名前は信用しません、私は。   tonton 流れずしっかりと立ち上がって咲いてますね。 凛々しい! 種から育てるとここまで何年かかるでしょう。 3年以上かなあ、情熱がないと無理ですね^^!   caudex tontonさん、お早うございます。 コメント有難うございます...  
tonton 元気に美しく育ってますね!   caudex 自宅栽培品ですが当地では赤花は希少す。   caudex tontonさん、コメント有難うございます。  
caudex 水も滴るいい女。  
caudex この花は小さくて下向き、草丈が低いので撮り難いです。   tonton 緑葉綺麗ですね! こちらのは赤く焼けたような葉っぱのが多いです。 赤葉千日紅ほどではないけれど。  
caudex コンデジ、かなり無理して。(笑)   youzaki まだまだ現役のカメラですね・・ ニコンのコンデジに興.味があり1万円以下の古い中古をヤフオクで数台集めましたが、このカメラ2万円~で入手できませんでした。 明るいレンズで今でも良いカメラだと思っています。   caudex youzakiさん、おはようございます。 コメント有難うございます。 このカメラは欠点も有りますが、マクロ機能がなかなかなのでだましだだまし使っています。  
caudex 藪庭の花です。   tonton 鮮やかな赤ですね! 関東の彼岸花さん見頃の記事がちらほら出てますね。 関西は彼岸花の開花が遅れて〜るようです。昨日はまだでした… もう咲いたかな〜^^;   caudex tontonさん、コメント有難うございます。 家の方にも観られる所は有るのですが、足腰不自由で歯がゆいです。  
caudex 赤花と言われる花です。   tonton しっかりしたピンク! こちらで見るのも赤花ですがもっと薄い色な気がします。 と言っても、白花見てもアメリカフウロ?と思うだけかも…  
caudex 調子こんで(訳:調子付いて)もう一枚。 雨上がりです。 tontonさん、コメント有難うございました。   tonton 花と水滴! 大好物です酷暑にしっとり良いですね! こちらでは「調子こいて」が主流です。 (笑)  
caudex 秋海棠、漢字表記が好きです。 雄花   tonton うつむき加減に咲く花 可愛らしいです。 カイドウ、ハナカイドウに繋がるような名前『秋海棠』全くジャンルが違う草花なのに凄い名前です。 名付け親さんの思い入れを感じます。調べてないですが…(笑)  
caudex クイズでーす。   tonton 実の印象は〜 園芸品種だとスズラン 野草ですとワルナスビ… どちらも葉っぱが全然違いますね〜(笑) 難しいです。   caudex tontonさん、お早うございます。 斑入りスズランの実でした。   tonton スズランですか^^! 当たりだ(笑)!  
caudex 今朝は少し変わったのが撮れました。   tonton こちらもたくさん咲き始めてます。 ツユクサは雄蕊の長さ違う2種あって面白いですね。   caudex tontonさん、今晩は。 この花も仕組みが複雑で面白いですね。  
caudex Windows内ソフトでイジッてみました。   tonton Capture NX 2.2.0 Wは格好良くて素敵な現像アプリケーションですね。 どんどんお使いになられるといいと思います。 サボテンの花が咲いていますが 今日はエラーばかりで投稿出来ませんでした。 また後日チャレンジします。  
caudex Chamaealoe africana アロエの近縁種です。 大きさ 草丈:10cm   tonton 小さなアロエの姿 一瞬野草?サンスベリアの仲間?と勘違いしそうな葉の伸び方〜面白い。 枯れ葉処理して上品にあしらったら、可愛らしい小鉢になりますねこの子。  
caudex ちょっとタイミングを逸したようです。   tonton 満開完全体だと少し白っぽくなりますね。 でも形良く綺麗。 近所の土手に野生化した?のか自生の群生地がありますが…6月か7月に草刈りが入ってたので見に行ってません。 土手範囲、20mくらいに沢山咲いていると壮観なんですが。 咲いてるかな。   caudex tontonさん、お早うございます。 >20mくらいに沢山  私も観たいものです。 余談で...  
caudex 各地で野生化しているらしく当地でも見られました。 しかし数年で生えなくなるので不思議に思っていました。 どうやら嫌地性が有るようですね。 繁茂していた時期に採取~実生したのを継続栽培しています。 (近隣に生えたりはしません...  
caudex 花径5cm前後です。   tonton 見事な葡萄色です。 野草に見る小型の朝顔はほとんど水色花、時には青花ですね。 野草は3裂のイメージですけど丸葉も印象にはあります。 調べてみると、園芸品種のマルバアサガオは小輪アサガオと固定品種になっている気配〜面白かったです。 ...   caudex tonton...  
caudex> 園芸種です。 管理不行き届きなので咲いたり咲かなかったり。 今年は当たり年! (笑)   tonton 薄い蒼の花 静かな佇まいですね。 リコリスの増え方はいかがですか? 花はなくとも株が増えるといいですね。そのうち球根は充実して花咲かすでしょうから^^!   caudex> tontonさん、お早うございます。 コメント有難うございます。 >リコリスの増え方はい...  
caudex 可愛いけど小さいから難しい。   勉強中 こんにちは  良く撮れてますね。このカタバミはカタバミの中では一番小さ 1センチにも満たないほどですね。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。 温室時代には厄介者でした。 種子をそこら中にまき散らし、鉢物にも生えまくる。 乾燥に強く水を切っても枯れませんでした。 野の花で見る分には可愛いですけど。  
caudex 咲き始めました。   勉強中 こんにちは 金平糖形の蕾多数と開花した花が一輪という 取り合わせがまた面白いですね。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメント有難うございます。 金平糖って、今の若いっ子達知ってるかな?  
caudex ハルジオンでしょうか?   tonton 五月中旬にもなりますと ヒメジョオンとの入れ代わり時期になるようです。 どっちでしょうね^^;   caudex t0nt0nさん、こんにちは。 ヒメジョオンは白い花弁様のものが、   これと比べると幅が広いとか。 でも中間的なもの(交雑種?)も有るらしく私には判りません。  
caudex ギボウシの鉢に何やら小さな花が。 よく見たらゴウダソウです、小さな葉も確認しました。   勉強中 こんにちは ネットを見たらゴウダソウの種の写真が載っていました。 面白い種ですね。このゴウダソウも種が生るまで無事に 育って欲しいですね。    caudex 勉強中さん、お早うございます。 小さい鉢の中なのでどうなるか?ですが。 もし種ができたらupしたいと思います。   masa 私はまだ会ったことが無い花です。 アブラナ科なんですね。 銀貨草とも呼ばれるユニ...  
caudex スノーフレークで検索してみたら、雪の結晶ばかりでした。  
caudex ただ賑やかなだけです。   勉強中 こんにちは 奇麗な桃色で満開。よくぞこんなに咲いた、という感じですね。 沢山の小さな実が生るのも楽しみですね。   caudex 勉強中さん お早うございます。コメント有難うございます。 いやしいので小鳥と張り合って食べます。(笑)  
caudex 台湾生まれの原種、赤星石楠花です。 強健種なので接ぎ木の台木に利用されます。  
商品