まあちゃん 皆さん、こんにちは。 直接日光が当たると、露出が難しいですね。 いい角度を求めてセミの周りをぐるぐる回っておきたいところです。長靴はいてましたが、池に転がり落ちない程度にしておきました。 ご指摘ありがとうございました。   haima- 関東も急に暑く...  
SHU 自分でもよくわからないんですが、こういう写真てどうでしょうか? コンパクトデジカメの写真も、モノクロにして少し粒子を荒らし(ノイズを加え)プリントすると面白いと思い、最近はまってるんですが・・・ 20年くらい前に買ったケンコーの魚眼コンバーターを使用してます。 皆様の、...   haima- 渋いというか味のある作品ですね。ユリのシルエットが印象的です。 個人的には魚眼でない方が、好きです。^^  
どすこい マジョリンさん、Bさん こんな感じです。 東京都 御岳山 ロックガーデンです。   マジョリン わぁおー。。。素敵!! 水の流れが霧のようで、苔むした岩といい とってもいい感じ・・・心が癒されます。 シャッタースピード4秒ですね!今度挑戦してみよっと どすこいさんありがとうございました。