merry この前の雫(サンライズシャワー)の前日の練習ものです。 草むしりしたのでもう出来ません。(爆爆) トリミング&軽いレタッチありです。   撮影倍率を稼ぎたいときは、クローズアップレンズがお奨めです。 KenkoのACクローズアップレンズは色収差,球面収差が比較的 良く補正されているのでお奨めです。   もっとピッシト水滴の中にピントを合わ...  
マジョリン わぁお〜素敵!!!なんか神々しい光ですねぇ どんな状況で撮られたんでしょうか・・・ 屋外ですよねぇ〜朝露ですもんね まるでスポットライトをあびて踊るプリマのような・・・ドラマチックです!!!   大将☆ 希望の光だ☆   merry 朝露は面白いね。(^ー^)   まあち お〜〜〜、きれいですね〜^^ 光線の流れも!!  
hexion 背景重視(爆) と言うか、分からなくなっちゃって(^^ゞいろいろやってたら ピント合わせしないで撮ったのが一番キレイだった(笑)   merry 大胆で活き活きしてて良いなぁ〜〜〜〜〜(^ー^)   hexion ありがとう(^.^) これも、ある意味ネガ効果 主役と背景のピントが・・・ネガ(笑) 因みに土地は実際に傾斜してるんよ   merry 解かったよ〜〜〜〜〜〜(笑)   やん いや〜解んねぇ〜。(爆) ヘクさん、大胆すぎて笑っちゃったよ〜。   hexion わかんねぇーか?(笑) 目指すは、大胆かつ大らかに時に...  
上高地から眺める、穂高連峰より私はこの景色の方が好きですね。   merry おぉ〜〜!!!!! 気持ち良いですね〜〜〜〜〜〜〜〜!   まあち 紅葉もいよいよ・・・・ですね。o(^^)o   マリオ いいなぁ、、やはり山はいいなぁ、、~♪(^^/~   ツルベエ F6.3でもパンフォーカスになるのですね〜。 EF−S1...  
merry 着いた頃は夕暮れ ちょっと空をカットとレタッチあり   まあち 小路の入り方がよいですね〜^^ フレアっぽい光の入り方も効果的かと。。 変化が多くて好きです♪   merry ちょっとした変化 それを探すのが面白いのですよね!   ツルベエ 左上にリフトが見えますが、ここはスキー場ですかねー。 以前にスキーをやってましたが、雪の浅い所か...   merry ぴんぽー...  
merry 夢の平コスモスウォッチング(^ー^) 仕事昨夜遅くに仕上げたので気が楽になって、出掛けました!   merry おっと、これはレタッチ無しですよ〜〜〜〜〜!!!   ツルベエ どひゃー!!! これレタッチなしですか! どこでどういうふうに撮ったらこんな色が出るのか、全く分かりません。 最初からホワイトバランスを極端に設定したのでしょうか? でも...   もも~ (**)   merry 解かる人は解かる  (爆) ...  
merry これがヒント、解かったかな。(^-^)ニコ   ツルベエ ワカラン。降参。白旗パタパタ。   merry 「ネガ確認モード」(^^ゞ   ツルベエ そんなモードがあったのですか〜。知らなかった。 異次元の世界ですね〜。