Aguza 3時間の会議の末 疲れ果て笑う気力もなく 無精髭が汚い男・・・。 Zauberさんをさらしちゃいました(^_^)   makoto あ〜あ・・・とうとうさらされてしまいましたね・・・(^^ゞ これで、街で見かけたら「あっ、Zauberさんだっ!」となる訳ですね・・・。  
ひだか 一週間ほど泊り込みで某イベントのプロデュースを東京ビ...  
小山卓治ファン 僕は好きなんですけどねぇ。なんじゃこりゃって感じでしょ。 ピカサでトリミングなど色々です。   haru おもしろいですね〜♪なんか心に残りそうなコスモスです!独特な切り口というか、、。。伸びてるのが、つぼみじゃあないのがまたユニークですね♪   小山卓治ファン これはピントを合わせているときに、フッと思いつきました。 僕としては『コレダッ』って感じで撮ったんですけどね(笑 ちょっと前ボケのように見えますが、後ボケです。   booska ...  
りょうじ はじめまして。_(._.)_ 僕もこのイエナのレンズ持ってます。 シャープなレンズですね。 ボケも見事。 絞ると6角形になるのが残念ですが。   小山卓治ファン はじめまして、小山卓治ファンと申します。 東ドイツレンズについて調べていたら、この掲示板にたどり着きました。 どうか、お手柔らかにお願いします。 道の駅で撮ったコスモスです。...  
カプチーノ(mm) マリオさん、こんにちは(^o^) レベルの高いこちらに貼ろうか貼るまいか結構悩みましたが、このPhotoXPに非常に興味がわきましてお邪魔した次第です、これからもよろしく...  
小山卓治ファン これもピカサでモノクロ+自動コントラスト調整です。   MAK_ist 小山卓治ファン さん これはもう...色を抜くしかない!というやつですね.それによって,光沢というかピュアな光のみが残った,という感じです.素晴らしい.   小山卓治ファン MAK_ist さん、ありがとうございます。 ちょっとゆっくり見る時間がなくて、皆さんの写真へのレスはいずれ  
小山卓治ファン 【MFS】言いだしっぺの僕としては...  
ふき 小山卓治ファンさん、はじめまして。 鎖の金属の質感がよく出ていてバックのボケがそれを引き立てているようです。 恥ずかしながら聞いたことがある程度で全然知らないのですが、CARL ZEISSのレンズをお使いになられるなんて、小山卓治ファンさんって相当ツワモノなのでしようね。   小山卓治ファン 早朝散歩で撮った、酒屋の自販機です。 鎖に繋がれていました。 自販機の青と鎖の立体感が出て満足です。 CARL ZEI...  
どらエスク この辺は趣味人が多いようです。 灯台に はまって、今日で3日目です。  
おっし。 レンズ板もだいぶにぎやかになってきましたね。 パンカラーは好きなレンズの一つです。(一本しか持ってませんけど)   三田爆笑王 パンカラーの鋭さとボケは50㎜でも生きていますね。   りょうじ 噂のパンカラーだ。 6角形だけどとろけるようなボケですね。 御影石の質感も素晴らしい。4メガぐらいの画像で等倍で見たいです。   へい柔道 なるほどー。 陰影というか、立体感がスゴイなあ。。。。 おっし。さん、フルサイズ画像もお願い(__;)。  
おっし。 フルサイズです。 参考までに、 私の持っているパンカラーはEXAKTAマウントですので、そのままでは、レンズとコンバーターが干渉してしまうので、レンズ側の干渉部分を削っています。   へい柔道 ふんごいでふねぇっ! この石の質感はすごい。 見ていると、手に石の感触を感じます。 【石】のお題だったらお手上げだったぁ(^^)。   りょうじ おお、フルサイズの等倍で見ても凄かった。 おっしさん、 もっと、もっとレンズみたいです。 楽しみです。  
Zauber 庭に植えてあるダチュラです エンゼルトランペットと異なり下から上に咲きます 種がとげとげしてて面白いです(^-^)   グー助 へ〜初めて見ました。 調べてみたら毒性あるんですか??  
makoto セセリ蝶ですね。意外とノンビリした蝶で結構見かけますね。 浅い被写界震度が立体感を出してますね。   グー助 こうやってみると可愛い顔してます 虫嫌いな人はごめんなさい   haru チョウチョを真正面から、見せて頂くのは、初めてのような気がします!こんなお顔してるんだ〜ってしみ...  
グー助 赤とんぼ?   haru そういえば、めっきりいつのまにかトンボがふえましたね〜!ホント秋ですね♪ トンボの目がキラキラして、、背景の柔らかなパステルカラーが、とっても素敵(^^)/   Zauber 秋を感じますね〜 かなり寄ってるみたいですがよく逃げなかったですね(^-^) 羽の細かい模様までクッキリ! 綺麗だなあ(*^ー^)   makoto シャープでクリアーですね〜。とんぼって撮ろうとすると逃げますよね。未だに撮れませ〜ん(^_^;)   TETU999 複眼もクッキリと、DFA恐るべし、   Zauber 僕も最初だけのせだいです(*^ー^)  
おず 虫の声も鳥の声もしない本当に静かな森でした。   どらエスク 緑が綺麗ですね。 空気がなんていうか、透明感がありますね。 涼しさが漂ってきます。   おず どらエスクさん ありがとうございます。 まだ9月だというのに、ここはもう涼しいのを通り越しています(笑  
makoto 12歳ですか、コメント通り構えもしっかり利にかなっていて素晴らしいですね。そして、このカットも非常にいい写真だと思います。  
Yoshihiro@独逸 meteさん、お久しぶり(?)です。 写真撮れなくて、悶々としています(苦笑) 長尺玉ならではの表現が心地よいですね。こういう表現、個人的に大好きです。 最後になりますが、ご病気の方、お大事に。  
おず じゃないですね… とんぼをもう一度。   どらエスク 出ましたですね。トンボですね。 トンボの模様とロープの模様がシンクロしてて面白いです。 バックも含めて全体が黄色がかった色で美しいです。 ん?タイガース模様?   へい柔道 イケてますねー。 どらエスクさんのおっしゃる『シンクロ』が 響いてきますね。  
ママくん そっか、ここ写真貼らないと。 これ、D70で撮ったヤマトね。 レンズはシグマの広角ズーム。 これは作例みて、いいなあ〜と思った...  
ママくん ひさびさに超かわいい表情のキュッチャが撮れた! 「親ばか」炸裂させて貼りまくる失礼をお許しくだされ。 ノーレタッチであげてみる。   おっし。 表情いい、癒しだ〜。 ノーレタッチで正解だと思います。   Leeway キュッチャ下からのアングル、 なかなかいい感じですぞ。   へい柔道 うおお。 クルマの金属的質感との対比がいいですね。 キュッチャの、なんかアライグマみたいな雰囲気もお...  
TETU999 ユリと何が違うんだろう?   haru 最近の園芸種って、カタカナのはんらんでなかなか名前覚えられません(ノ_-。) 目の覚めるような鮮やかな黄色ですね♪  
ママくん 故あって家で保護中の黒猫ヤマト。 もう、家の子だな。 先住猫キュッチャも最近は、やっと「あきらめ」受け入れ態勢で。 ヤマトはキュッチャにかまって欲しくてしかたない。 だって仔猫だしね、遊びたい盛り。 キ...   おっし。 キュッチャ・ヤマト...  
ママくん 女の子だけど ヤマト。 抱っこ嫌い、でも甘えんぼ。   Pu_tos公爵 目が可愛い まるでアニメから出てきたみたい 写真になる猫だわ これでキュッチャとの面白いからみが見れたらサイコー   Leeway おお〜〜これは、ブラックキャット、眼がいいね。 ちょっと何かの変化に眼を向けてるね。 ところでママくん 何で D70なの。オリンどうしたの。???  
るきの 今週は雨でしたので部屋のお片付けをしていました・・・。 なんとなく部屋にガーデンライトを置いてみました。 ソーラー充電で暗くなると光るとです。 光を見ると嬉しくなるのは虫と同類だからでしょうか。 ああ、そういえば夜中自販機の前とかに・・・(^^; 来週は何処か行きたいな。  
コマツ 伊豆の田子で潜ってきました。 仲間がチョウチョウウオに振られてました。 今年は黒潮の蛇行が少なくて、透明度がイマイチでした。 フォトショップでいじりました。 レンズはDA16−45EDです。   haru コマツさん、伊豆へお出かけでしたか〜。。先週は、良い天気が続きましたよね♪ ...  
鳥追い人 筒鳥が入った時、瞬間的にホトトギスが入りました。 筒鳥とホトトギスの見分けは難しく(この時期鳴きませんから) 大きさで判断しました。胸から腹に掛けて横縞模様が尻尾の 方まで付いてないのも判断材料の一つにはなります。 まあ、見た目、明らかに大きさが違います。 ...   撮りマー さん こんにちは  ホトトギ...  
まりっぺ またまたすみません… 試合前の気合入れです。 これがまたとてもいいのです。 金網越しなのでこんなんですが、この夏は・・・ この試合、3対1で慶応に負けました(;;)   Hiroshiです。 素敵な写真ですよ、金網越しの被写体はAFではピントが合わせにくいのに、 球児たちにピントぴったりです。素晴らしい! 試合は残念でした。?(*´О`*)?  
Zauber ありがとうございます(^-^) 昨日の広告のターゲットは20〜30代女性向けの商業写真なので ...  
へい柔道 う〜む、無垢材なのだろうか・・・。   ミノルタユーザー@オフィシャル 鉄の塊 これでちよっとサプライズイベント。 回答はお題スレで。  
ミノルタユーザー@オフィシャル これも鉄 切粉 よーするに鉄を削った削りかすですね。 けっこうきれいかも。  
三田爆笑王 朝青龍がドコモに押されております。 やられたあ!座布団の嵐 今回は外人の客が多い。  
レイ 何が鉄なの? エンジンのピストン? バウの手すり?   三田男爵 鉄の鋲が使われていると聞いたが、何か?   ミノルタユーザー@オフィシャル これはちょっとグレーゾーンか? 大半はFRPでしょうから。 エンジンは鉄ですね。 ペラはアルミの合金だったっけなあ。 まあ いいことにしましょうか。   三田男爵 隅田川をモーターボートですっ飛ばせ!!  
三田男爵 これは完全に鉄ですな。   ミノルタユーザー@オフィシャル うん 鉄ですね ♪  
りょうじ 大画面で見ると、凄い描写力。 綺麗なお姉ーちゃんはより奇麗に、男はより男らしくって、今さらながらですが凄いレンズですね。   三田爆笑王 お相撲さんは引退しても20代が多い。 この人、現役時代は何というしこ名だったかな? 今は、もぎりで再出発。 85㎜はやはり人間を撮るのがいちばんか?   Pu_tos公爵 もぎりってどこのですか 競馬場?地下鉄?遊園地? 相撲のみるとこか 国技館のもぎりかぁ  
おず どこにピントを合わせてよいのやら…(汗  
三田爆笑王 懐かしいねえ。トリス呑んだなあ!   Pu_tos公爵 お姉ちゃんレンズ発動ですか やはりいいですね しっとり落ち着いた感じ   Leeway キレイじゃこの画像。  ネーちゃんレンズF2.5まで絞ると なんとキレイなんじゃ。 三田大王の腕なんじゃろな。   三田爆笑王 たまにやあ、こいつも使ってやらんと怒り出すと いうわけで、一本付けでお散歩でした。   りょうじ 何気ないけど、すっごい美しいです。 スーパーお姉ーちゃんレンズでのスナップ、これぞ贅沢と言うものですね。  
三田爆笑王 どこのビル? ドコモだよ。   ママくん でもってF8でも、やっぱり好き♪ 変わりビルより、こっちのほうが好きだな〜。   Pu_tos公爵 これもピッカリ閃光が…   三田爆笑王 最近建ったばかりのNTTビルです。 美しい楕円形で評判です。   りょうじ 美しいより僕には秘密軍事基地って感じでお気に入りです。 鉄で覆われた外観は何か意味があるのかな、単にデザインの為のデザインかな。  
まりっぺ 初めて投稿します。ど素人ですが、悔しさがにじみ出ててこれは私のお気に入り。   ママくん はじめまして。 出てます!ガックリ。 いい感じ!   まりっぺ ママさん、はじめまして。 なんちゃってカメラウーマンやってます。 ノウハウが分からないのですべてオートで気持ちだけで撮ってます(^^;) これからが野球のオンシーズン、またお邪魔します! よろしくお願いします。   おっし。 おぉ〜、ガックリきてますね。 この人の涙で地面がぬれてる見たいで、いいですね。   へい柔道 う〜む、いい瞬間を切り取りましたねー。 ナイスショット。  
まりっぺ へいさん、ありがとう♪ これならいつでもどこででも続いていけるね。 ブンブンさんに先越されちゃったけど どうしてもこの1枚を。 おととしの慶應戦で惜敗した時のもので 以前にもアップしましたが、改めて少しトリミングしてのアップです。 私の中での高校野球はまさにこのイメージです。   へい柔道 いいですねー。 オルゴールバージョンの「栄冠は君に輝く」が聴こえてくる。 すばらしいです。  
三田爆笑王 昔も今も踊れば楽しい。 江戸東京博物館は常設箇所はカメラ自由なので便利です。   ママくん F2.0好みのママくんです。 このレンズで撮ったF2.0の写真は好きだなぁ〜。 F2.0の空気感が好きです。 色も好み♪   三田爆笑王 おお、名手ママくんもF2.0フアンであったか。 嬉しいでござる。   Leeway 三田大王殿 きょうは博物館出没。 ここカメラOKですね。 よしメモッたぞ。   おっし。 私も、メモメモ。   Pu_tos公爵 私も、メモメモ。   へい伯爵 私も、メモメモ。   りょうじ これは三...  
三田爆笑王 まるで本物の人間みたい。良く出来ているなあ!   Pu_tos公爵 AF85mm F1.4Gはお姉ちゃんレンズからお兄ちゃんレンズになって、つい最近はオバサンレンズ で、今日はお人形さんレンズ 汎用性の高いレンズということですね   三田爆笑王 前ボケ、後ろボケともよし。 取り回しが便利で実用的、買えば? 景色屋さんにも悪くないと思うぞ。 そろそろ来年のソニーとの合作機が気に...  
三田男爵 戦前のわが家の台所です。何も無かったなあ。   りょうじ ガキの頃はお釜でご飯炊いてましたね。 一時このような鍋てご飯炊いていたような気がします。 それからガス釜になって今の全面IHの電気炊飯器になったような気がします。   へい京で最後の伯爵 うちはガス釜の前はなんだったっけ。 クドというものがあった...  
どらエスク おおっ、紫と緑の色使い、綺麗にまとまってますね。 花の紫が妖艶です…   おず 眩しくしてごめんね…   やにちゅー お題通りの雰囲気! 眼がすごくきれいで宝石の様ですね。   ママくん おおおおおぅ!!! 綺麗じゃ〜〜。 まさしく浅田飴クール! ぺろぺろぺろ。。って気分♪ 紫がかった千日紅と緑の中に目だけ浅田飴のかまきりかぁ〜〜。 いいねぃ。いいねぃ。 ちら...   ママくん ふーむ。。 近寄ると 50mmでも相当ボケますなぁ。 綺麗ですなぁ。  
おばさま 三連休、富良野・美瑛に行って来ました。 北海道...  
まこっちゃん こちらはRF500です  
makoto haruさん 見て頂けて、光栄です・・(^^ゞ 今日の朝の空もアップします。中々キレイな色出てましたよ〜(^^)v   グー助 素敵な風景ですね。 同じような状況で上手く撮れなくていつも悩みます。 参考になります。   makoto EOSの方も拝見しました。いい色が出てますね〜。   haru わ〜!素敵な風景画!朝から目の保養で...  
ひろっぴ 久しぶりの投稿です。 彼岸花が咲き出すと、撮りたくてうずうずしちゃいます(^_^;) でも、毎年遊ばれちゃうんですがね・・・ 彼岸花の、しべのラインがとてもキレイで気に入ってるのですが、 どうも、うまく撮れません(>_<) 今回も右下のつぼみがジャマですよね。   まあち 群生していたりするので、撮りにくいですよね。^^; #私も、今年も遊ばれちゃうんだろうなぁ。。(苦笑) ...  
yosi73 お手!。ハイよく出来ました。今から私はエサをもらいます。この犬も私のイメージです。お昼ごはんのあとは少し休憩です。本家閉鎖に興奮してこちらに沢山投稿してしまいました、ゴメンごめん。   そら yosi73様  こんばんは とても お洒落なワンちゃんですね yosi73様のお宅には 何人(匹)のワンちゃんがいるのですか 可愛いですね 我が家には ...  
yosi733 画像は荒いですがお手をしている犬の表情をご覧ください。   ひーやん yosi733さん こんばんは(^o^)丿 この子・・・笑ってますねー!?ニヤリと(@_@) 表情がある!?意外性がありますね   yosi733 ひーやん さん ありがとうございます。そうですね、笑っているようにも見えますね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  超可愛いーですね。 ぬいぐるみみたいな犬ですね。   撮りマー yosi733 さん こ...  
Tomozo ひだかさん > 最近はどの辺に出没しているのですか。何処かでお会いしたら宜しく! こちらこそ、宜しく(^^)   マリオ ■Tomozoさん: オォ、、こういうのいいですねぇ、、、〜♪   カプチーノ(mm) Tomozoさん、こんにちは カプチーノ(mm)と申します、よろしくお願い致します。 ライブ、私も先日、自宅のお宮で開催されたものを何枚か撮った...