S9000  これに近い画像を一度アップしてますが、今回は FP.Viewerでのレタッチ画像です。  この季節はちょうど山の切れ目に日が昇るので、 グラデーションには有利でした。  
ume 久々の休みだったので、土手に行ったら、富士山が良く見えました。   鼻水太朗 ややピンがあってないような 老眼鏡はめましたがいっしょでした。  
MAK_optio ティンクとイリス(仮)さん ついにペンタ一覧ページに 750Z が現れましたね.これからが楽しみです. ちなみに私は,カメラ別ランキングで DimageA1,A2,Cybershot,DMC-FZ20 を抜き去るのが当面の目標(嘘 (^^;).   ティンクとイリス(仮) 朝から「750Z」で遊んでいたらこんな機能が付いてました(^^♪ 「ステレオアダプター」… いらなかったかも…  
ふーま 作りすぎといわれればそうゆう気になるし これどうと言われればすばらしいという気も^^;;;   どらエスク 雄大ですね!大きな山に雲もドラマチックで。 Olympus Masterにそんな機能があったのですね。 試してみよう。   志茂金武 どらエスクさん> いらつかないよう、気持ち整えるのを先にしないと投げたくなるよ →Olympus Master。   こたつ猫 普段はPhotoShop使って...  
ティンクとイリス(仮) 毎週末恒例の早朝チャットお疲れ様でした(^^♪ MAK_istさん、お仕事ご苦労様です。お疲れにならないように。 小山卓治ファンさん、お天気が悪いようなので息子さんと遊んでください。 750ZでUPするのは、僕が初めてなんですネッ! 今、感動してます。 ...   MAK_optio ...  
ブリア ティルトするとなんの工夫もなく幻想的?な感じに撮れます。 ある意味不思議かも。   rrb 昨夜充分勉強させていただいたので、この写真は理解できますf(^^; 確かに幻想的です。 45mmのを一本持っておくと結構楽しいかも…と物欲が出てきちゃいましたよf(^^;   ta92 上はボケボケ下はグルグル、ティルトだからこその面白いボケですね。   素っ頓王 ふつうのレンズでは無理なのか。  
ブリア 引いて撮るとジオラマ風になります。(この画像ではちょっと苦しいかも?)   ママくん ミニチュアの町には度肝抜かれましたね。 おもしろ〜〜〜い!!!すご〜〜〜い!と思いましたがCANONでな...   rrb >他のマウント...  
dp4wd 2/4 朝起きたらいきなり一面雪景色でした。 さっそくカメラを片手に、雪の結晶を狙ってみました。 とりあえず、数カット撮影できましたが、なかなか完全な形はなかったです。   天道虫 雪の結晶をじっくりと見てみたいです。 美しい形は、ミクロからのシグナルなのでしょうね!   mete自宅です 綺麗な結晶ですね♪ これも改造ズームレンズですか? いい味出ますね♪ こちらは晴天続きですか...  
きし 立春らしく花の写真が続いているのに氷の写真ですみません。 最近見なくなった霜柱ですが、今年は時々見つけますね。 特に大きいやつを散歩の途中で見つけました。 (朝そんなに早い時間でないですが)土はちょっと汚い ですね。払った方が良かったかな?   天道虫 盆地ですから、朝方はかなり冷え込みました。外に出て観察すれば霜柱があったんですね! このような撮影の時、カメラの結露はするんですか? また、その対...  
mimi 初めて投稿します。 琵琶湖のコハクチョウさんです☆ 初めて見ましたがとても綺麗でした♪   masa mimiさん、はじめまして。 最大拡大して拝見しました。羽の美しさとダイナミックさが素晴らしいです。 これからいろいろ見せてくださいね。楽しみにしています。   ペッタンコ1号 羽の透過光が美しいですね。力強く元気に楽しそうに飛ぶ練習をしている雰囲気が素敵です。  
mete会社から すっかり"はまって"ますね、接写リング(笑) 楽しそうですね♪   鵜飼 燃えるような赤が火山の噴火を思わせます。 春先は生きとし生けるものが目を覚ます季節、 この噴火で一気にあらゆる花が開花方向へ、 静物に勢いを与えた強い画ですね。   Luckgo 神代温室で噴火しておりました^^   きし ほんとキラウエア火山の噴火みたいですね。 寒い時期は温室が一番かも。でももう少しで 梅や桜が・・・・   まあち 赤い、ポンポンかしら?<名前覚えてない。。。^^; 福寿草などはいかがでした?  
MAK_optio 小山卓治ファンさん あ,なるほど...そういう意味だったんですね.失礼しました.m(__)m   haru 良い雰囲気ですね♪背景と影の印象も素敵! 版画のエディションみたいですが、そういうわけだったんですか〜!この数字には、いろんな歴史が隠されているんですね(^_^)v ティンクとイリス(仮)さん、このラ...   ティンクとイリス(仮) ケッコウ良いかも…  
mete自宅です 昨日今日と天気は良かったんですが 風が冷たくて、梅も蕾のままでした。 結局今日はお散歩無しでした(苦笑) 昨日無量寺の入り口でこの子が 出迎えてくれました♪   きし 福寿草って名前からしていいですね。 これだけ地面に近いと背景の整理が難しそうですね   天道虫 福寿草、一度もカメラに納めたことがありません。 もし、みつけたらパチリと1枚! 無量寺ということは、浄土宗あるいは浄土真宗でしょうか?  
mete自宅です やっとホームグランド(笑)の梅が咲き始めました♪ 今年は150mm&300㎜で切り撮ろうと思ってます。 どんな絵が撮れるかな、楽しみです♪   天道虫 梅、良いですね。 寒空の中、春を感じて咲く姿は、こころを和ましてくれます。 天道虫も梅を撮りたいです。   mete自宅です 天道虫さん、ありがとうございます♪ もうすぐそちらも咲き始めることと思います。 ボケも開花したらぜひ魅せてくださいませ♪  
ティンクとイリス(仮) お散歩に出たんですヨ、でも風が冷たくて… 挫けちゃいました (>.<) それで家の中で遊んでます。   小山卓治ファン そちらも風強いみたいですね。 こちらは雪はやんだけど、どんよりです。 今朝から頭が痛かったのですが、雪かきしてたら寒気と吐き気がしてきてさっきまで寝てました。 こういう日は暖かいミルクかココアでも飲んで...  
ティンクとイリス(仮) 小山卓治ファンさん 防湿庫の中から、お出になったら怒られちゃいました(T_T) そうですよネェ〜  写真撮らなきゃカメラじゃないですもんネッ!   小山卓治ファン >写真撮らなきゃカメラじゃないですもんネッ! オッやばい、ぼくもそういうのたくさん有るから(笑 そっかぁティンクとイリスさんもシルバーでしたっけ。 たまには使ってやってくださいね♪オレもだ...  
ティンクとイリス(仮) 一時はメインマシンだったんですけど、 今は防湿庫の主です。   小山卓治ファン おぉ、僕の憧れ、LC1ですね! しかしカッコ良いですよね、所有する喜びではMAXなデジカメですよね♪ 5万くらいまで来たら買おうって思ってたのですが未だに10数万ですもんね。   きょー ティンクとイリス(仮)さん、こんばんは。 最近の作品は活き活きとした生命力を感じますね♪  
天道虫 木瓜の蕾も和らぎ、春近しを感じます。 あぜ道に自生していたボケを、庭に移植して、もう!30年は過ぎようとしています。 カメラとの出会いのお陰で、春の訪れをはやく見つけました。   mete自宅です もう開く寸前ですね♪ 咲くのが楽しみです。   天道虫 ハイ! 立春です。 この木瓜は、真っ赤な蕾でをつけます。 よく見ると、庭の梅も咲きかけています。   きし 庭に木瓜優雅ですね。拾ってくれた恩返しに毎年花を咲かせて くれるのでしょうね。木瓜はバラ科というのが枝の形で ...  
onizamurai おお、この様な素敵なポストを在庫でお持ちとは、流石はharuさん! 観光地に多く残ってるのが分るような気がします。丸ポストが有るのと無いとでは、景観も変わりますものね^^   haru 在庫から、またポスト見つけちゃいました!私も好きだな〜(^^;)時季外れでごめんなさいm(_ _)...  
習作 エゾリスを探しても見つからず、さすらっていた時、ふと見上げると、昼間の月が出ていました。   haru 確か、この日は立春だったんですよね♪そんなことをふと思い出したくなるおぼろげな月ですね! ぼんやりボケた枝の向こうに見えるお月様、、何とも素敵ですね!   習作 haruさん ありがとうございます。 言われてみれば、この日は立春だったんですね。 ぼんやりしているようでいて、けっこう月の模様も...  
koo あくび   Leeway オヒャ〜 カワユイ。 プードル? ですか?   へい柔道 寝方がいい寝方が(^^)。さいこー。   koo ありがとうございます トイプードルです 一日中寝ております   ママくん はうっ。可愛い! 動物のあくびは、、いいですよねぇ(^○^)  
nobu 傾いていると言うよりは、 隣のビルに寄りかかっています。 本日、再確認しました。   マフィンマン 右隣のビルが支えているように見えます。 都内某所にて。   MAK_ist マフィンマンさん ていうか,上右から既に重力崩壊しているようにも.(^^; すごいな...   まさびっち これって、本来なら立ち入り禁止になっているはずなんじゃ…。  
ママくん 晴れた日はいいね。 日向ぼっこできるもんね。 夜は枯れ葉がたくさん積もったベッドを探して寝るんだよ。 雨の日は辛いね。 今、たくさんお日様の暖かさを感じてね。   爆笑王 暖かそうでいい感じ。 動物愛護がよく解るよ。   支配人 ポカポカの日向で寛いでますね。 猫の会話を聞いてみたいです。   hosozumi ママくんさんの撮る猫は仲の良い、おとなしいのが。。 我が家の周りの猫はテリトリ...  
梅
60_00 うちの梅です。 例年ですと今の時期咲いているんですけど、 今年はあと一週間はだめです。  
志茂金武 アンダーだからこそ、光が踊る。ってか   こたつ猫 志茂金武さん、名せりふ!!! 4/3名言集に載せましょう。 (んなもの、どこにある・・・^_^;)   ママくん 名言集 第一章、第一句。 なーーーはっはっは。 たしかに。 光がなければ影はない。 光が踊る、踊るってとこがいいなぁ〜〜、その言葉が。   ママくん こういう状況でも自由がきくのがMFのいいところです。 ちょっとアンダーですが、何も手を加えず そのままあげます。   Hiroshiです。 あたしゃこの様なアンダーなお写真が大大大好きなんだなー!  
Zauber お久しぶりでございます   ティンクとイリス Zauberさん ホントにお久しぶりです。お元気で見えましたか? 皆さんで、心配しておりました。 僕も先日魚眼を購入しましたが、この魚眼ズームはムッチャ面白いですネェ〜 (^^♪   小山卓治ファン Zauberさん、お待ちしておりました! もう帰って来てくれないんじゃないかと心配しておりました。 しかも、復帰第一作がこんなカッコいい作品で!しかも魚眼!   makoto おおっ!お久しぶりです。ほんとうに心配してました。格好いい作品ですね〜♪  
小山卓治ファン 雫に賭けてみました。   Leeway オヒャ〜〜 水滴に視線が・・・ですねぇ〜〜。 花はシクラメンですか。水滴...  
マフィンマン 正面にそびえるは、ご存じ、六本木ヒルズ。 まあ、そういうわけです。  
マフィンマン 美しいボケですね〜。 滴も綺麗で、なごみます。 と、言いつつ、ちょっとエロっぽくもあり……(失礼しました)。   Zauber 三重に重なった○ボケが綺麗ですね 久々にゆっくりと作品を見て回れるのがうれしい   小山卓治ファン で、こんなのです。   ティンクとイリス もう、お手の物ですネェ〜 この、デッカイ○ボケカッコイイッス!  
マフィンマン これも、都内某墓場にて。 鉄柵のサビがミョーに心にひっかかりました。 この日は、形の変わった墓を撮りまくりました。“墓場シリーズ”と題して何枚も連貼りしようかな、とも思いましたが……このへんにしておきます。  
Zauber 後ろの墓がちらりと覗き込んでいるみたいで面白いですね それとは別に蔦や柵の写りがとても良いですが どんなレンズなんでしょう   haru うしろのボケ加減が素敵ですね♪   マフィンマン 都内の某墓場にて。 右手前の枯れ葉の赤紫と、左の柵の赤銅色が気に入ったので撮ろうとすると、うしろに倒れた墓が。 墓の管理が行き届いていないのか、無縁仏なのか……。 主役が何だか分から...  
ごんべ 見えないかな?   志茂金武 ニャンコがお尻上げてるふうに見えなくもない・・・かな。 けど、この真っ正面アングルのほうが、えらく新鮮に感じまする。  
anpontan~♪ 御蔵島ツアーでは大変お世話になりました。 八丈島では、60年振りに3cmの積雪を観測したそうですが、御蔵島も凄かったですね。 しかし、短期間に素晴らしい自然を沢山体感できて、とても良い旅でした。 有難うございました。  
小山卓治ファン 僕はかなりの高所恐怖症なんです。 これスゴイですねぇ!今夜夢に出るかも。   マフィンマン 性懲りもなく、本日も愛宕(あたご)に行きました。愛宕神社の“頂上”です。 どうしたら転落してしまいそうなイメージを表現できるかな、と思いながら撮影しました。どんなもんでしょうかね。   きょー マフィンマンさん、こんばんは。 これは怖いですーう(× ×)高所恐怖ではないですが、おっこち そうな感じがして思わず足を踏ん張って...   マフィンマン 実際、ここは怖...  
マフィンマン なんてスカしたタイトルをつけましたが、本当に撮りたかったのは、『東京タワーの写り込み』だったのです。何と、東京タワーが写り込む撮影ポイントがあるんです。 ところが、この日は強風にあおられ、三脚&望遠レンズが揺れる揺れる。で、写り込み写真はすべてブレて失敗! これは、風が吹く前の試し撮りです。   makoto 都内の良いポイントを沢山ご存知ですね。今度教えてもらおっと・・・(^^♪ 空の雲が魅力的で、点灯し始めたビルの明かりもいい感じですね。  
小山卓治ファン 僕もスーパーカーの写真撮りに行きましたよ、カメラは持っていませんでしたが(笑 僕は国産好きでしたので SKYLINEやZは勿論、セリカや117クーペなどが好きでした。   きょー 僕の愛車?を撮影しました。 子供の頃にスーパーカーブー...  
ちょだぞ 神奈川県中部、夕方に突然雪が・・・・・ 結果は4cmくらいかな? 東電のWeb雨量計を見たら降っていたのは県中部だけでした(・_・;)   やにちゅー 不思議な色合いが幻想的な雰囲気を醸しますねー。