MAK_optio 回転補正・トリミング一切なし.決まったぁ!...て,単にまっすぐに撮れたというだけですが.:-p ちなみに今日,約束があって無理やり出勤したんですが,説明聞いているうちに気持ちが悪くなってきて,お昼で早退.orz   MAK_optio ありゃ...なんだか真ん中のところが横にフレアっぽいですね.クルマの窓からだからしょうがないか.  
makoto 咲き始めました。   haru これは、きれいだ〜♪夢の中に出てくる桜みたい♪ もうため息です!こちらはやっと梅が咲き始めました(^o^)   makoto haruさん どうも。 曇りの天候が帰ってピンクを強めに感じさせるようでした。 今週末あたりはかなり見頃になってきそうです。  
makoto 背景の黄色は菜の花です   Makoto T とろけ具合がいいですね。バックの菜の花のやさしい色合いも絶妙です。そして花の配置もいい感じですね。 それにしても何を撮っても上手ですね。   makoto Makoto T さん レスありがとうございます。このレンズ独特の柔らかな描写をしますね。梅を撮るつもりでしたが、まさか桜が咲いてるとは思いませんでした。   ティンクとイリス 菜の花のボケが暖かくて春の一枚になりましたね。 しかし、Makoto Tさんと同感で流石です。  
makoto 初めましてm(__)m 時々拝見してました。 仲良しの(?)カプチさんがいらっしゃったので、一枚貼らせてください。 まだまだと思ってましたが、早咲きの桜(種類はなんだろう・・・?)が咲いてましたので撮ってみました。今週末再度撮るつもりです。   カプチ ふわぁっとした柔らかいピンクが春の装いですね〜、それにしても早い!桜はやっぱり可憐です(^O^)   きし い...  
朝太郎 春の香りが・・・・   haru きれいな菜の花ですね♪上のリンクのフォトコンで春のテーマで、今月は投稿して頂いてるんですよ。。コンテストっていうか、、カメラの機種関係なくお話しできる場というか(笑) 私が、たまたま今月はオフィシャル(世話人)なんで良かったら遊びに来て下さい♪   朝太郎 haruさん ありがとうございます フォトコンに素晴らしい菜の花 いっぱいありました。 両方へ書き込んでも良いのかな?   マフィンマン 初めまして...  
朝太郎 春の香りが・・・・ 初めまして、フォトコンへの投稿はじめてです。 ヨロシク お願いします。   haru 朝太郎さん、お誘いに応じ...  
makoto 菜の花の向こう側で、伐採した樹をパチパチと音を立てながら燃やしていました。これも春らしい光景でした。   志茂金武 そーか! 野焼きしているところってありそう、探してみよう。   へい柔道 流石に、むつかしそうな場面に挑戦していらっしゃる〜。 この方の左の山がちと邪魔っけ…かなぁ。  
ティンクとイリス 来週位が良いですネ。   小山卓治ファン ペンタの白梅に続き、こちらは赤い梅ですね。 ぜんぶ90ミリとなってますが、レンズはタムロンのマクロでしたっけ?   makoto ツボミが沢山ありますね。来週あたり一気に咲くのでしょうか。  
ティンクとイリス 温室で1枚。   小山卓治ファン あっティンクとイリスさん発見! これはなんて花なのでしょうか? やはりフルサイズはボケが綺麗ですね。  
junmama えっ!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! これはもしかして・・・うへっ、もっとダイエットせにゃあかん!   KANIE junmamaさん、コメントありがとうございます。 これは今年2月のカンボジアツアーのとき、スケッチをされていた方です。 私はあちこち動き回って、わさわさとしていましたが、 ...  
zzr か、かわいぃ。。。 瞳のキラキラにやられました。   マフィンマン 初めまして。ペンタ国のマフィンマンと申します。 目に光、頭にリボン(に見えるオガクズ?)、しかも両手でコンニチワ。素晴らしい一瞬ですね。   キラー 昔かっていたチャッピーを思い出します(笑)   jen 私の最もの愛  
ティンクとイリス まだまだですが、来週位でしょうか?   haru いよいよ梅が、ほころび始めましたね♪白っぽい背景を背に、清楚な印象で咲いていますね!今日は、ワンコのお散歩で、私もいくらか咲き始めたのを見つけました・・これから楽しめますね(^_^)v   小山卓治ファン おっ、咲き始めましたか。 今年は今年は梅も頑張って撮らなきゃ。 去年の今頃はまだ一眼は眼中に無く、パナのLC5で頑張ってたんだなぁ・・・しみじみ。  
makoto もう満開でした。ややハイキーな感じで春らしさを・・・   志茂金武 なるほどー、ハイキーで春を表現する、かぁ。なるほど、まねしてみよう。   makoto 志茂金武さん レスありがとうございます。ちょっと露出を明るめにするだけで随分雰囲気が変わってきますよね。RAW現像時に調整してますが・・・(^^ゞ   haru 菜の花が、たくさん明るく咲いている光景を見ていると、何かそれだけで幸福感...  
makoto ママくんの好きな天浜です。さぁどこかわかる?   志茂金武 相変わらずパワフルっすね。 今月はビッグ2のハイエンドでバリバリいっちゃってください。   makoto 志茂金武さん 金銭的にはかなり厳しい状況になってます・・・使い心地は最高ですが・・・   へい柔道 すごい。撮影、実質1号。 茎がそれぞれタテタテしていて気持ちいい空気感。  
KANIE さてさて、まるで和菓子のようなこれはなんでしょうか? 正解は、カンボジアのシェムリアップに咲いていた「CANNONBALL TREE」という花。 学名は“Curopita goianensis”。アンコール遺跡からホテル群の立ち...  
るきの 相変わらず引きこもり気味なので(^_^; 暖かくなったのでそろそろ出かけようかな。 ん?冬眠中か(‾д‾;) まあ、色々分け合って家にいます。 昔は私がお嫌いなようで、家の中で吠えられてました。 今は触ろうとするとお漏らしをしま...   へい柔道 か〜わぃ〜いねーっ...  
マフィンマン 手持ち&ほろ酔いのため、手ブレぶれぶれ。 なお、この界隈には天才アラーキーが出没するというウワサあり。 飲み屋の2階でおネエちゃんでも撮ってそう。 撮影地:東京・王子   haru マフィンマンさん、気持ちよさそうにほろ酔いでし...