小山卓治ファン いいなぁ、ここで撮って見たいな。構図好きですよ♪   習作 町の中にある1本の生活道路なんですが、毎年見事にさくらが咲きます。 日中はこのさくらを見る車が殺到し、行きも帰りも動けなくなりますので、朝のうちに自転車で訪れました。 縦構図も良かったのですが、普段撮っていないために、見事にみんな斜め...  
習作 五稜郭も1週間遅れで満開です。ゴールデンウィークに函館にいらしていた方々、本当にごめんなさい。 タワーにも登ってみましたが、思ったほど全体がピンクではありませんでし...  
習作 って叫ぶくらい、咲きそろっていました。 サクラもウメもツバキもタンポポもヒメオドリコソウもホトケノザもノボロギクもチューリップもスイセンもムスカリも、もうなんでもこいーってくらい、一度に満開です。 北海道の春って花の洪水で、全部上げていたらとんでもないことになります。   小山卓治ファン 全部上げてください♪ つごいなぁこのタンポポ。   MAK_ist 習作さん >サク...  
haru 習作 さん、こんにちは!時間一緒くらいですね♪アップ楽しみにしてま〜す(^o^)   習作 綿毛がいくつかだけ残っていました。 きっと出発の時期を見計らっているんです。   小山卓治ファン 切り取り方、斬新ですね!タイトルもいいし。 後の黄色はやはりタンポポですか?   haru 小山卓治ファンさんのおっしゃるように、タイトルいいですね♪黄色いぼけてる前方に見えてるタンポポの花...  
朝太郎 今日は、朝から雨降り・・・・  昨日頂いたカーネーションを!   makoto会社から・・・ そういえば、母の日でしたね・・・私は、パパの日の間違いだろっ!って言って、嫁にメシでも奢らせようと企んでいますが・・・ お写真は、背景がキレイにボケて立体的なカーネーションに仕上がってますね。私、カーネーションって撮ったことがないかも。  
ママくん 薔薇に雨の雫。 最高のシチュエーションです。 美しさが引き立ちますよね。 しかし、、、雫のつきすぎは気持ち悪いことを自分の写真で発見しました^^; このくらいがちょうどいいですね。   忍耐 雨のしずくが滴っています。   バリオ 淫靡テーションです。   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 いいですねぇ。 季節感がよく伝わってきます。  
忍耐 満開です  
へい柔道 おしゃれな建物ですねー。 エントランスがかっこいい。   へい柔道 お写真もいいけど、タイトルがきゃわいい。 タイトル、寄り切って勝ち(笑)   YUMI はじめまして。 郵便やさんですか? 私の近所では見かけない郵便やさんのお車ですね。 どちらの郵便やさんでございましょう??   バリオ 日本ではスーパーカブではなかったですか?   へい柔道 YUMIさま、クルマのボディに書いたりまんがな(^^;)。 拡大して見ると楽しめ...  
haru これは、アヤメです。子供の頃は、田んぼのあぜ道なんかでよく見かけた懐かしい花です。雨が止んだとき咲き始めをパチリ・・ 今日は、2枚目なんですが、明日は忙しいので、アップさせて頂いちゃおうっと・・   マフィンマン しっとりした色が出ましたね。 なぜか全体にウエットな感じがするのは、今日の天気や湿度が関係しているので...  
haru コマツさんこれは麦ナデシコです。。ハナムグリが花粉の食事をほおばっていました。。おしりを向けていて、こっちを向いてくれませんでした。(^^;)   小山卓治ファン このカメムシみたいのがハナムグリでしたかぁ。 何が付いてるのかな?とわざわざでかくしてみてしまいました。 俺虫ダメなんですよねぇ【泣  
バリオ アーモンドは、以前カリフォルニアにいたときはありました。 ピスタチオやカシューナッツや、ほかの変わったナッツなんかも。 コロラドではスーパーでしか見たことないような気がします。   へい柔道 最初『フォーサーズ・マーケット』だと思っちゃって すげぇなあアメリカは。オリンパスだけでこれだけ集まるのかと☆\(^。^;) でも、カメラないなぁと(まだ気づいて...   YUMI 「袋いっぱいの殻つきアーモンド」はありませんか?  
MAK_ist haru さん トラブルは...PCではなくてNTTの大ちょんぼ,でした.他の工事のときに,私の家の光ケーブルを“引っこ抜いて”しまっていたんですね. でも,インタネットに接続できないと『何もできない』んだなと再確認した夜でした.(^^;   よっち 先週撮った写真を整理していたらこんな写真が。 設定を見ると、「深度優先」 先日「低速プログラム」という設定の質問をしましたが、 自分でも撮ってたのですね。  
よっち 地元の公園に桜を見に行ったとき、こんな木がありました。 なぜ、ひとつの木に白と赤の花の咲く枝があるのでしょう?   ママくん 桜?ですか? もしかして、、、桃では??? なぜかしらないけど、桃に 一本で二色咲くのがあったような。。。 あ、ツツジなんか一本で三色くらい咲いてたりするのがあったような。。。 接木のせいかなぁ?  
柳沢君  昔同じ様なタイトルのドラマがありました。ご容赦願います。 さて、都会の雑踏に咲くバラ。誰にも振り向かれず でも 力強く咲いている バラ。その姿を納めてみました。  20−40の20mmで撮影しました。広角ですが、明るいレンズなので ほどよくバックがぼけてバラが浮き...   マフィンマン 何気ない街の風景で一点、バラの赤が強く主張してますね。 これはピンクのバラだったらダ...  
朝太郎 雨がよく降ります。今日も・・・・   haru 雨を味方につけた瑞々しい一枚ですね!さすがだな〜。。 クリアーなしずくと、赤いアブチロンのつぼみ(かな?!)の赤が美しいです♪   makoto 画面の構成がとてもいいですね。水滴の大きさ、位置もいい感じ。とても瑞々しい一枚になってます。   朝太郎 haruさん 雨を味方に 良い表現ですね、ありがとうございます。 makotoさん もしかして Macro 60mm手放されるですか?  
柳沢君  小雨が降っているので枝に水滴が付いています。 でも、雨にも負けず上に伸びようとしている力強さを感じます。   haru バラの花びらについた水滴が真珠の飾りみたいですね♪  
よっち 今日は地元の軽川(がるがわ)に桜並木を見に行きました。 ここでは、川の対岸にロープを掛けてこいのぼりを上げています。 風が強くて気持ちよく泳いでいたのですが、写真を見るとなぜかその感じが出ていません(泣) しかも露...  
相田  しっとりと濡れるあやめです。  
きし え、アイリスってアヤメやショウブ、カキツバタの総称だと 思ってました。   相田 濡れながら咲くアヤメです   きし アイリスはいろんな色がありますね。形も面白いし。   相田 きしさんありがとうございます。  この花はアイリスなのですね。アイリスもアヤメ科アヤメ属なのだそうですが、厳密には別物ですね。 知りませんでした。ありがとうございます。  
小山卓治ファン 旨そうなケーキ!誕生会に呼ばれちゃおっかな(笑 僕も実はオリンパスE300治しに出さなきゃなんです。 お気に入りのカメラが手元に無いのは寂しいですよね。  
S9000  街の灯りで照らし出された雲がきれいで、夜中に S9000と三脚を持ち出して撮影しました。  30秒開放は、「自分史上最長」です。   S9000 手前の雑草は水銀灯で照らし出されており、 人工芝みたいな色に見えます。高圧線は 写らないと思ったのですが、しっかり写って しまいました。