KNN 居間のテーブルに   D-ONE ソフトな仕上がりで、しっとりとした色合いがいいですね。このような表現、いつか真似をしてみます。  
Cil E-1+Sigma 55-200mmで撮影。 以前は眠い感じがしたので、しばらく防湿庫で寝ていたSigma55-200ですが、 まりっぺさんが撮影している写真を見て、結構シャープじゃんと思って 久しぶりに使用したら...  
こけ 今週の月曜から今日までハワイに"仕事"で行ってきました。 海にも入れず、観光もできずじまいで写真も少しだけ。 朝の散歩の時なので、ワイキキにも人はほとんどいませんでした。 でも、あそこはアメリカじゃないですね・・・。   りょうじ これぞハワイ、良いですねぇ。 こんなに盛りだくさんの情報をシンプルな構図で見事にハワイを表現してますね。 素晴らしいです、月も右の真ん中辺の雲も実に効果的だと思...   こけ りょうじさんこ...  
tetu 国道246号渋谷近くの防火用水槽の中にひっそりと咲いています。通勤途中のビジネスマンは足早に脇を通り過ぎて誰も立ち止まろうとはしません。  
#013 きょん史  広島空港そばの三景園という庭園に行ってきました。 アジサイはまだまだです。やっぱ雨の中の撮影がいいですかねぇ?  これまたいろいろな種類があって、面白いです。 平日ですとデジ一ぶら下げた女性がひとりで撮影にきておられたり し...  
まっちゃん カメラ側でシャープネス  彩度  コントラストあげました。  
エスパーの弟子 佐古さん、エスパーの力で何とかなりませんか?   まっちゃん すみません実験してます。 パソコンに取り込んで修正するのがいいのか カメラで決めちゃうのがいいのか迷ってます。 私としてはシャープネスで撮った方があとで 適度にぼかせたりやりやすいような気がします。  
rrb 砥師利衛さんのようにうまく撮れない…<(,,)>   ta92 画面全体からくるインパクトでは砥師利衛さんに分がありますね。^^ ただ、花の色から違いますから、このやさしい紫色では比べられないでしょう。 んでもこの水滴を見ていると、スモールワールドといった感じでステキだと思います。^.^ 三つもあるし。^^;   rrb ta92さん、ありがとうございます。 やっぱり砥師利衛さんはすごいですよね。 やってみてよ〜くわかりましたm(..)m  
まさびっち スズランのようなかわいい花をつけていた低木樹を見つけました。 名前はインターネットで一生懸命探して、やっと見つけました。   haru “ねじき”っていうんですか〜♪初めて見せて頂きました♪グリーンと白が、、何ともいえず爽やかですね(^o^)特に花の先端の、真っ白い歯のような、、透明感のある白い花いいですね〜!ほのか...   マフィンマン てっ...  
ta92 先月、「投稿がすくなかったらどうしよう。」と撮り貯めていた写真ですが【淡】でもイケそうなので投稿させてください。^^;   こんばんは、おひさしぶりです。軍手が入っている箱の金具の鉄感の醸し方が、ta92さんらしいなあと思いました。見るところ、細かすぎですか(^^’)?   Sakura 【淡】でもイケてますよ。というか【淡】のがいけてませんか??(^^ 自分も投稿少なかったら...  
小山卓治ファン それは良かったですね、俺もバックアップとっておかなきゃ。 ちなみに『小山卓治ファン』です(笑   まさびっち いつも張り逃げばかりでスミマセン。 ところで僕が浦島している間に、なんかあったみたいですね。 僕もこの板が健やかで、さわやかで...  
マフィンマン 気持ちいいくらいジャスピンじゃないですか。 ひょっとして、チョウと目が合ったとか?   まさびっち この写真を撮っていて、つくづくマクロがほしいと感じました。 手持ちのレンズではこれが限界だったため、仕方なくトリミングしてあります。 一応、ピンが合っていたので助かりましたけど。   ZEBRA 目と羽と触覚とそれからストローにぴったしピントが合っていて素晴らしい。マクロも顔負けですよ。   MAK_ist ...  
mukaitak 木漏れ日がドクダミの群生に模様を付けていました。   PENN ドクダミでも(失礼!)ここまでいっぱいだと見事ですね。 光の差し方もリズミカルで心地よいです。何かの模様に見えるんですが思い出せない。   haru あ〜!!これはすごいドクダミだ〜。。PENN さんのおっしゃるように見事ですね〜♪木漏れ日が素敵な感じでこぼれて、、。。こういうお写真撮ってみたいな〜...   マフィンマン ドクダミに当たる光と影が、心地いいですね。 主役...  
ぺんたぽん こんにちは。 85mmF1.4です。   マフィンマン レフ板の上に直接座ったせいか、ひざのあたりがやや白トビしているものの、上半身はいい色が出ましたね。 私も近々、お姉さんの写真を撮ろうと計画中です。 それも、昼メシ&お茶代のみで。   ふみお ぺんたぽん さん こんばんわ セクシーな目 何かを隠す右手 気になりますね 今夜は、気になって眠れそうにないですょ と、中年eroおっさんのたわごとでした。   まさびっち よく見ると、レフ板の上にのっかているの...  
BAUHAUS 近所の公園にて。 他の紫陽花に隠れてひっそり咲いている様子を切り取りました。   ひでぶ BAUHAUSさんばじめまして。緑とうす紫のコントラストがきれいですね。解像度もすばらしいです。   Sakura 美しいあじさいですね。葉に囲まれた構図も素敵です。  
るきの 窓から見える電線にいました。 うおー、近い!   りょうじ ひょっ、ひょえぇ〜〜(*_*)(*_*) ピントもシャープさも構図も、そして見事なシャッターチャンスを捉えてますね。 凄いですね。_|‾|○ ...   まりっぺ ♪電線に つばめが 3羽とまってる・・・♪ 失礼しましたm(_ _)m  
tetu 最近は色々なアジサイがありますね。   Hiroshiです。 tetuさん、はじめまして。 シャープさと言い、発色と言い素晴らしいですね。   tetu Hiroshiですさん、今日は、は...  
tetu 散歩道の脇に咲いています。地元のボランティアの方々が丹精したもので、私はただ感謝して写真を撮らせていただいてます。 Picasa2にて加工   Cil tetuさん、こんにちは。 E-10も良いですよね。^^ 我が家でもいまだに現...  
わおーーー。 というくらいインパクトがありますよ。 この何だよ、といった雰囲気に拍手です。   やま おぉ〜!! ナイスショットですね☆見るたび笑えます^m^ そよ風さんの「猫!」って言葉に「はぁ?」ってな具合に反応したのかな…?いい!!   へい柔道 この目線は素晴らしい。 人格感じさせられちゃいますσ(^。^;)   そよ風 猫、と呼んだら顔を上げてくれました、昨年撮りました   まりっぺ あらら・・・ すわり方はばあちゃん座りなのに 鋭...  
まりっぺ お〜、これがお花を食べてるにっくきカタツムリですね。 まさしく『現行犯』ですね。   Cil いや、本当に良いレンズですね。 私も、オークションで入札中で、落札できれば良いのですが。^^;   Hiroshiです。 レンズと同時にアダプターも届いたので、早速撮ってみました。 OMとはピント合わせが逆で、ヘリコイドの回転幅も多いので、微妙なピント合わせが出来そうです。  
#013 きょん史 連投および、また失敗作ですみません。 今日は行けたと思ったのですが、どうも三脚に触ったようで ブレちゃいました。 別のアングルのはそこそこ写っているので、ベストポジションだけに 痛いです。  引き続き精進いたします。   りょうじ おおおっ! ち、近いですね。 臨場感、ドキドキって感じで伝わって来ます。 ブレはまったく気になん...   バリオJapan 改善の余地...