Cil E-330+Tomioka Macro YASHINON 60/2.8で撮影。 雨降りが多く、撮れる花も同じようになってしまいますね。^^;  
Cil E-330+Tomioka Macro YASHINON 60/2.8で撮影。 E-330にNikonのDK-21Mをつけていますが、これをつければ、光学ファインダーでもそこそこピント合わせができます。v^^ このはなは、木の花のようですが、名前が分かりません。小さ...   志茂金武 花のなまえは知らないですけどね それにしてもこのレンズにはそそられますね(^^) マクロプラナーとどっこいでしょうか・・・...  
まさびっち【Takumanir123】 もう、はきくたびれてしまった僕のジーンズです。 三脚を買ったので(スリック カーボンマスター)うれしくて遊んでいます。 やはり、じっくり撮れるのはいいですね。 今週はほとんどレスできませんでした。 来週はがんばってレスしたいと思います。 月曜まで浦島します。。。  
まさびっち【Takumanir123】 薄暗い会社の倉庫に眠っている、ロードを撮ってみました。 最近、まったく乗っていないなぁ。 三脚使用   haru【Takumanir 055】 なんとも柔らかな素敵な写りですね!このソフトな、なんだか懐かしい色彩やっぱいいんだわ〜(^_^)v自分も持ってて良かった! 季節が良いので乗られるチャンスがあるといいですね!  
mukaitak 阿吽の阿ですが彼は喝と言っているようです。   haru 迫力ありますね〜(^_^)v本当に喝って、気合いを入れてくれてるようですね♪ 背景の、神社特有の赤が美しく“阿”を良く引き立ててますね!  
喝
mukaitak 夏祭りが近いらしく注連縄が真新しく紙垂(しで)の白さが印象的でした。   haru しげい白さですね!なんとも印象的な1枚でかっこいいです! 下から見上げるこのアングルいいな〜!mukaitakさん、今回は主題にすごく迫ってお写真撮られてるんですね!これはこれで、迫力があって素敵ですね♪   マフィンマン ワラ?の潔い切り口が的確に描写されてますね。 三島由紀夫の『奔馬』の世界ですな。  
rrb ta92さん、お疲れさまでしたm(..)m あと数時間です。 がんばってくださ〜い!   は〜ぶ ta92さん お疲れ様でした 【光】というテーマは楽しかったですね あと少しです がんばってください   ta92 志茂金武さん お疲れっしたー。^o^/ はーぷさん ありがとうございます、あとちょっと頑張ります。^.^   rrb ta92さん、おつかれさまでしたm(..)m   志茂金武 ほんとお疲れ様でした。 アタシゃお先にー  
志茂金武 ども、今後ともよろしくぅ   ひだか mutaさん、初めましてこちらこそ宜しくお願いいたします。 私は最近ここに入れさせてもらった者で多分一番の新参者だと思います。色々投稿して見せて下さい。   muta はじめまして〜 ネットを漂っていたら発見しました〜 時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。 20D&ReflexNikkor500F8 ISO800 SS1/1600sec   ママくん コンチワ よろしく〜♪   Sakura mutaさま はじめまして、、 このレンズかなり長玉ですよね。ボケが素敵です。(^^  
mukaitak 蓮の葉の露を撮ったところ睨めっこしている虫を発見、ちょっとトリミングしました。   haru 拡大したら良くわかりますね!おもしろいです♪ハスの葉の上で梅雨を傍らににらめっこなんですね! ハスの梅雨が美しいですね(^o^)   MAK_ist mukaitak さん 葉脈に沿って並んだ水滴が,なにか不思議の国の道標のようにも見えてきます.2匹の虫はその住民かな? (^^;   マフィンマン 水滴がリズミカルですね。 虫は決闘中なのかな。  
rrb 遊びにきましたぁ\(^^)/ いいなぁ〜…実は、 アタイはスパーカブ90を狙っています f(^^; いつもは無印の自転車で、 遠出の時は知人・友人に乗っけてもらってます f(^^;   ティンクとイリス いよいよ車の運転が・・・ でも、僕の住んでる所は坂が多く、バスも1時間に2本ぐらいなので どうしても足の代わりが必要なので、これで「トコトコ」走ります。 FA☆85mmF1.4...  
ティンクとイリス バイクを貰った帰り道でアジサイを・・・ FA☆85mmF1.4ED[IF]   haru 手前のボケと向こう側のボケに挟まれて、真ん中の薄い水色の紫陽花がくっきり引き立って見えますね♪ ほのかな淡い花色が美しいです(^_^)v   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 バイクはもう10年近く乗っていません。 バイクって気持ち良いんですよね♪ 僕は4月から自転車通勤にしました。車より気分いいですよね。   ティンクとイリス 僕、バイクに乗るの20年ぶりです・・・  
ティンクとイリス もう一枚・・・ FA☆85mmF1.4ED[IF]   haru ピントのあってるところは、実にシャープな写りなんですね!なんとも素敵な深い蒼い色が出ましたね(^_^)vこういう色は大好きです! 後ろの花のボケ具合がとってもいいですね!主従の従の方は、こうでなくっちゃあ・・・   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 これは僕の大好きな超ド級のレンズですね! なんていうと持ってるみたいですけど、先輩からお借りしました。  
S9000  雑誌とかで定期的に解説がされていますが、読むと 実行するとではだいぶ違いますね。  羽田空港にて、飛び去る飛行機を追いました。ずんずか 飛んでくれるので、練習には最適かも。金網が邪魔ですが。   ta92 着陸の方が速度が安定しているので練習には適しているかも・・・^^; タッチダウンの瞬間のタイヤからあがる白煙はうまく捕らえられると、 『やったぜ!』感が炸裂しますよ。^o^  
マフィンマン もの凄い数のホタルですね。想像もつきません。   haru haruemasterさん、今年も蛍が堪能できましたね!>ついに、千匹近く?の乱舞です。すっすごい!そんな眺め一度目にしてみたいですね! 完成度の高いお写真で、素晴らしいですね!遠くの木陰、、薄い蒼い夜空がなんともいえませんね(^o^)   haruemaster こんばんは、 またまたホタルで失礼します。 ついに、千匹近く?の乱舞です。 遅くまでねばったら、見物客もいなくなりました(笑)