まっちゃん 野鳥が飛んできてめくら鉄砲にワンショット どこにいるねん?  
朝太郎 早いですね、静岡は、特に進んでいる様ですね。今年は、異常です、3月には、葉桜になってしまいます。ああ (llllll´ρ`llllll) アァ…   makoto また行ってみました。予想より咲き具合は進んでませんでした・・・   ソメイヨシノより脂が乗っているんでしょうか?寒いので・・・ 420mmに同行したいです! いつかご一緒させてくださいませ! お世辞抜きです 素晴らしいです!  
SHU 大変ご無沙汰してます。 相変わらず携帯メインで撮ってます。 これは、レンズにオロナイン軟膏つけて撮りました(笑) 時計は止まってます(笑) ブログも始めました。 お暇な方は覗いてやってください。  http://sen59.exblog.jp/   MASANORI これもそうですがブログの携帯で撮られた写真もイメージぽっくて素敵ですね。 特に雪だるまに愛を感じました(微笑)   SHU MASANORI さん、ご無沙汰してます。 ブログも見ていただき、ありがとうございました。   きし ほんと、題名にピッタリの写真ですね。 ...  
支配人 古い道具  
まっちゃん 我が家の梅  
へい柔道 いやもうブレボケ写真でごめんんさいよっ(__;)。 また、たまたまこのとき持ってたのがSD9だったものだから シグマ板のみなみなさまにはごめんなさいよっ(__;)です。 これはカイちゅわんの、 「へっへっへ。今日の散歩はなかなか味わい深かったぜ。ふっふっふ...   へい柔道 おお。 レンズが「777」になってないっ! 中国製でもないっ! なぜだ。なぜなんだぁ!   みみしん 私の所も良くやります。 ジャージのズボ...  
KANIE 一昨日から、4月の諏訪ツアーの下見に行ってきました。 小淵沢から諏訪には、石川県みたいにあまり大きな巨木がないので困っています。 で、2泊3日にして、伊那まで行くと、この大きなケヤキが見られるんですよ。 あるのは長野県上伊那郡箕輪...  
D80 お台場です  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu ギャオー、恐竜現る。 ぽかぽか陽気に誘われて 匍匐してきました。 へい柔道さん、もうすぐ匍匐の季節ですよ   鼻水太朗 こいつはオス メス どっち?。   nobu いじめっ子のオスです。 メスのステゴザウルスが 近くで泣いていました。   hosozumi この恐竜、肉食でなくケーキ食??愛らしいです。!!(^^)   インターナショナル・ホフク協同組合会員No.007へい柔道 いいっ!  
インターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu え、誰か呼んだ? 恐竜に見つかってしまった。 目線が、合ってしまった。   鼻水太朗 それからそれからどうなった?。   nobu ティラノザウルス君は、滑り台のほうへ遊びに行きました。   papuru はいめましてpapuruです。 宜しく願います。 えぇっー!恐竜おもわずびっくりいたしました。 かわいいぃー恐竜ですね!  
nobu 女の子のステゴザウルスが 近くで泣いていました。   Sakura なんかほのぼのした感じで、癒されました。(^^   ブンブン オブジェの閉じた瞼が可愛いですね。 あ、元々閉じているんだ(^^; nobuさん、コンデジ仲間ですね。ウレシイです!  
Cil E-1+Y/C Planar 1.4/50で撮影。 この辺りは例年なら、2月の終わりごろから咲き出す梅の花が咲き出してきました。 Y/C Planar 1.4/50は絞り開放では本当に甘いですね。でもピントが合っているところは 結構シャープです。収差がちょっと気になりますが。(笑)   papuru 日差しの良い角度に写っていますね。 あれっ?何処の板でお会いしまったけ? もう、梅・梅・梅の時期なんですね。   Cil papuraさん...  
KANIE 下見の続きですが、辰野町に行くと、このシダレグリが見られます。 世界最長寿4700年のブリスルコーンパインみたいで、かっこいいんですが、 すでに見たことある方もいらっしゃるし、どうしたもんでしょう。 しかし、シダレグリ公園のすぐには道路を塞ぐように...  
MKSO 昨日、撮影に行ったら、親子で飛びました。そろそろ帰ってしまうのかな? (今年は、暖冬のせいで早めに帰りそうです)   習作 これもすごいですねー。 親子でばっちりですね。 バックもアシやカモたちで、自然そのものという感じです。 ハクチョウたち、早めに帰ってしまうのですか!そりゃ大変。   ko-ji MKSOさん、こんばんは。 飛んでる姿もいいですよねえ。 車で1時間ちょっとの場所だと何百羽もの白鳥がいるらしいのですが...  
よっくん 沖縄の旅行に向けていろいろと撮って写り具合 などを勉強しています。 初デジイチです。 全体的に眠たい感じの写り具合のような気がしますが 気のせいですかね?20Dや30D(勿論価格が違いますが) またはニコンさんの方が シャープな描画でレンジが広いような気がしま...  
白のハイビスカスもきれいですね^^   田中十洋 蕊の根本を見てみました。   Kaz 田中十洋さん、はじめまして。 ハイビスカスの奥はこうなっているのですね。 今までに何枚かハイビスカスは撮りましたが、 この写真で初めて判りました。(^^;;  
田中十洋 色も蕊の形も色々あります。  
Hiroshiです。 ちょっとした改造でEシリーズにアダプターなしで付くHEXANONレンズ しかし、最短撮影距離が40〜50cmでそれ程寄れないので OM用のマウントアダプターを介して撮影してみました。 KONICA HEXANON 52mm/f1.8   鼻水太朗 マンサクだ。ひさしぶりだにゃ。   hosozumi HEXANONレンズって昔からソフトな感じを受けていましたがデジカメにおいても その調子は変わってないな〜と思います。(^^)   ママくん お、もうマンサク咲いてるんですね。 ...  
まりっぺ 卒業した娘の教室、 先生の机です。 お世話になりました。 Picasaで、いじってみました。 ノスタルジックな感じが出ているかしら…?   へい柔道 まりっぺさんのお気持ちはよく分かります。けど、 PICASAの処理はちとエグイ気がします。 このお写真でいうと、一部にスポットライトが当たってるようにする必要はな...  
まりっぺ へいさん、これがオリジナルです。 d(^-^)   へい柔道 素材としてはめちゃいいですよねー。 これはやっぱり窓際の光とくに花の色だろなー。 これをどう扱うかがカギじゃないかという気がします。 もっとも、このままでいい!といってもいいと思います。  
スモーキーな色調ですね^^ お花の形もとても変わっていますね@@   田中十洋 ワンポイントカラー風ですが、実際にこういう色です。 色変更、色調整、色変換していません。   Kaz 無調整でこのような色なのですか。摩訶不思議! ところどころ、緑が見える部分もありますが、 火山灰か何かを被ってしまったのでしょうか。  
支配人 α100にライカビゾをくっつけました ぐらぐらしてる〜   ママくん ライカびぞってなんだよっ。 αボディ(コニカミノルタ α7Digital) →ぺんたK→ぺんた67→(ライカ)L→ レンズ(Heinz Kilfitt Tele-Kilar 5.6/300) だっ...   ママくん Lじゃないや、びぞだ。 ビ...  
ta92 やっと人様の家を覗き込まずに撮れる蝋梅を見つけました。^o^ しかし、あれだけ言っておきながらSuperTakumar55mmF1.8をistDで使ったのはこれが初めてです。^^; カビカビがいい感じにボカしてくれました。   ブンブン ta92さんもシルドラさんも凄いですね〜!こんな難しい花を上手く雰囲気のある作品に仕上げられて。 たっぷり空けた空間がバッチ...  
D80 お散歩写真  
taka かなり前に白黒で撮ってましたが一眼というものを何年も触ってませんでした。 ここにきてまた始めるきっかけが出来たのでデジ一で再スタートです。  
papuru 角度を変えますと違った、ふ〜いんきですね!   D80 ROOTさんのデータを参考にしました(*^_^*)