まっちゃん 大きいけど細い花びらです。   masa 葉の特徴が良く見えませんが、ヒガンバナ科の「インドハマユウ」に似ています。  
まっちゃん お花の名前って難しいです。 お花図鑑で調べてます。 ↓ http://ksbookshelf.com/DW/Flower/index.html#FZukan   masa アオイ科フヨウ属までは一緒でも、種名が「フヨウ」か「ムクゲ」かは結構むずかしいです。 最も分かりやすい判別法は雌しべの先が上向きに曲がっているか、真っ直ぐかだと...  
小さなかさぶただけになったので、ネットをとりました^^ 後頭部と首のまわり1周に怪我をして、皮膚がずるむけ><になっていた のですが、少しずつ毛も生えてきました^^ 傷跡は痛々しいですが^^` 今はよく食べ、よく遊び、よく寝ています^^   stone ありゃ〜、好奇心いっぱいのお顔 とても可愛い。 この細い首に怪我してたんですか‥ 本っ当に、治ってよかったですねっ!  
Cil E-410+OM Zuiko 135/2.8で撮影。 通勤に使っている、駐車場の片隅に植わっているねむの木の花です。 結構、繊細な花ですね。^^;  
とんび フィルターと違ったソフト感、朝顔によく合っていますね。 私の好きなタッチです。続編もおねがいします。   朝太郎 ちょと 細工をして 朝一番の朝顔を!   アサガオ不思議な色合いですが、やはり多重露出の影響ですね。 この深い色合いが素晴らしいと思いました。   朝太郎 森さん レスありがとうございます。多重露出少し不自然な所もありますが、ソフトフィルターを掛けた様な 柔らかさ表現です。   ちょび 朝太郎さんこんにちは。 良い色ですね〜、、淡い色の表現って難しいと思います。心和む色合いです。  
一樹成林、十足霸氣!台灣珍貴老樹   kanie 台灣珍貴老樹 is wonderful !! Let me know is there this tree in Taiwan.   台灣 苗栗縣 猫貍山公園 忠烈祠旁。Can you understand?   kanie Thank you for reply,宇先生  
岡山高島 ダンちゃんです。 少しハイキーで撮ってみました。   つよん 綺麗な輝きのダンちゃんですね! ストレート勝負な写真…   よっち ディズニーのキャラクターというよりインドの象のような雰囲気です。 氷細工みたいです。   papuru はじめましてpapuruです。宜しく願います。 ディズ二ーなんですね、目元が可愛いです。   岡山高島 もう一歩寄れたらなー。しかも、少し望遠側で。  
nature  涼しい滝です。   stone 途中に受け口が合って二段の滝に、、とても綺麗な滝ですね 水音も優しげに感じます   nature stoneさんありがとうございます  優しい滝の流れを見ていると心まで和らぎますね。  
O_JISAN 茶室のガラス戸に映った庭園の景色を撮ってみました。   stone とても丁寧なお写真ですね 綺麗で清潔感と安心感があります   バリオUK! きれいです。いいですねえ。 私、アメリカ人の写真家で、日本の庭園を撮る人知ってるんですけど、その人の写真を思い出しました。  
爆笑王 花テスト〜2。   支配人 爆笑王の花マクロって珍しいね。   ママくん うんにゃ。 ちょいと不気味っぽくなった背景がいいな。 赤が浮かんでるな。 オモロイな。  
爆笑王 花テスト。   爆笑王 適当に撮ったから適当に見てね。   支配人 適当に携帯で見てます。 パソコンのモニターで見ないとよくわからんちゃ。   ママくん 適当といいながら、これがもっとも「ママくん流」で好みだわ。 やっぱ 光でしょ、滲みでしょ。 なんちゃって。  
爆笑王 花テスト〜3。   支配人 今日は雨かと思ったらピーカンだょ。 爆笑王はお散歩カメラしてるな?   爆笑王 信念を持って撮らないといい写真は撮れないと昔の名人が 言ったそうだが、なかなかむずかしいね。   支配人 そうなんですよねぇ。 信念が無いから撮る気になれんです。 撮りたい被写体でもあれば、信念が湧いて来るのですがね。   爆笑王 おたがい雑念が多いからなのかな。   ママくん (⌒▽⌒)アハハ! 雑念が多いお二人さんで...  
ブンブン 時期的には過ぎた感がありますが・・・   shige ガクアジサイの花、とてもきれいです。花の中に花が咲いているような不思議な花ですね。   haru そういえば以前、今頃新潟に行ったら 海のそばでとても綺麗に咲いていて びっくりしたこと思い出しました! こちらはすぐダメになっちゃ...  
まお ウォルターさんに素敵な写真が撮れたらとお誘い頂きましたが、 素敵なのは…なので以前撮ったトンボです(^^; 背景うるさく、ピント甘く、ややブレですがトンボが好きなんです(^^ゞ   ウォルター 私の好きな正面からのトンボさんです。かわいいですよね。 レンズ、同じレンズをご使用のようですね。ぐっと寄れるレンズですから70mm開...   masa ノシメトンボですね。ピシッと水平に開いた翅が気持ちいいです。  
PINK★ROCKER 庭の、ガレージの隣に咲いてた花です、アルミ缶さんと同じ花?だと思います。。。   つよん こんばんは 色が…クロームですね♪   アルミ缶 同じ花ですね。   よっち この板で紫陽花に次いでブームのアガパンサズですね。 花もいいのですが、シャープな形のつぼみもかっこいいと思います。   まこ おお、ひょこっと顔を出して覗いてるみたいですね^^ 玄関にきた人をお出迎えしているみたい〜^^ この花って、今見える蕾の前に...   papuru どぅ!綺麗でしょう!こん...