まこ ご近所のお宅に家の父が植えたハマユウが 10数年をかけてこんなに立派に咲いています^^ 不思議な花ですね〜 咲き終わった花がちょっと、悲しい感じになってしまいますが><   came 咲き終わった花がちょっと、悲しい感じになってしまいますが > 綺麗ですよ、、   つよん 細い花ですが、大きく見えるように?精一杯広がっていますね。 咲き方が賑やかな感じですね。   まこ cameさん^^ ありがとうございます^^ 見ていると本当に不思議な感じですこの花。 細...  
ブンブン rrbさんは都会育ちでいらっしゃるので、こんな脱皮を見たことがないのですね^^ 最初から最後まで見ていると、時間はかかりますがとても面白いですよね^^   rrb ブンブンさん、ありがとうございますm(..)m 都会ってほど都会ではないのですが、 見たことがないです(>.<) たいていが夜の脱皮だし…。 こんな時間に脱皮することってまずないですよね???   rrb 珍しいシーンに出会いました。 今まで見たことがなかったです。 当然、撮った...  
rrb 珍しいシーンに出会いました。 蝉の脱皮です。   ママくん がんばれ、蝉さんっ! やっと 地上だ、繁殖だっ! あの、、、キャノン板で見たんだけど、...  
O_JISAN 昼間からこんなことをしていました。   stone 暑いわけだ(^^ 蝶やトンボは飛びながら マメコガネは食べながらですか、面白いね。 下の子羽が凹んでますね 羽化不全かな?  
そよ風 仲良しさん  
気まぐれpapa 数年前に訪れた富山市の朝の魚市場の様子です。 たくさんのカモメが大漁を祝っているような。 きっと明日も大漁だよね♪   im 気まぐれpapaさん こんばんは。 カモメは大漁の証拠、気分が踊ります。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 活気があっていですね♪ 何故か?迫力を感じます。   Ekio ◆気まぐれpapaさん。 かもめさんのお出迎えですね。 「カモメが飛んだぁ、カモメが飛んだ・・・・」渡辺真知子を思い出してしまいました。  
一歩 今年初の「クジャクチョウ」です、高原に棲息 とのことで、いつでも撮れないので・・・。 周りの花が少々気になりますが撮ったままです。   masa 蝶にしっかりピントが来ているので、気になりません。 むしろ、ムシトリナデシコとの取り合わせが自然でいい感じです。 来週、盆休みで田舎へ帰るので、私も涼しい高原でこの蝶に会えるといいのですが。   一歩 masaさま コメントありがとうござ...  
naoto.k よく見かける花ですが名前が分かりません。ご存じの方教えて下さい。宜しくお願いします。   まりっぺ こんにちは。 おそらく『ランタナ』かと思います。 微妙な色のグラデーションになるんですよね。 そして咲いた後、ぶどうのつぶのような丸い塊になるんです。 今、我が家でも咲いています。   naoto.k まりっぺさん、お早うございます。調べてみたら『ランタナ』で間違いありませんでした。本当に有り難うございました。今後も宜しくお願い致します。  
一歩 「富士見高原ユリの里」 少々見ごろが過ぎておりましたが、 なんとか撮ることができました。  自然の色に感謝。   きし 富士見高原は八ヶ岳の方だったと思いますが旅行で いかれたのでしょうか? いい風景ですね   一歩 きしさま  コメントありがとうございます。 この時季の写真誌でよく載っている風景を 撮りたくて、行ってきました(八ヶ岳方面)。 他に無い? 白樺の背景と「ユリ」を堪能してきました。  
習作 今日は、仕事を早めに切り上げて、川にどぼんしていました。 ウエットスーツ着て、マスク、シュノーケル、フィン付きです。 人に見られたら相当恥ずかしかったでしょうが、幸い人はいませんでした。 川...   習作 あれ?みんなアユかな?? すみません。  
ペッタンコ1号 これはグリーンです。ポートラムの色は、レッド、オレンジ、イエロー、イエローグリーン、グリーン、ブルー、パープルと7色あります。   T.M.@横浜 ベルリンかと思って拡大したら、日本語の看板がありました(^^ゞ ベルリンにこんなようなバスが走っていました。10年前ですが...   ペッタンコ1号 T.M.@横浜さん、ありがとうございます。 ベルリンに・・...  
ペッタンコ1号 せっかくなので、明るいときのポートラムを写してみました。乗り物の撮影って難しいですね。ここも、富山駅北付近です。   ブンブン 富山ってこんなカッコイイ電車が走っているのですか〜! 同じ日本海側なのに負けた〜!(TT)  
習作 ど真ん中にとまっていますね。 これはもう、日の丸構図しかない場面ですね。   Levi  ハチが蜜を求めてひまわりにやってきました。  蜜の味がするとのことです。   Levi  習作さん、ありがとうございます。  これ以上寄ることができなかったのが、残念です。  日の丸構図が良い場合もあるのですね(構図が分からなかったのです)。   ペッタンコ1号 ヒマワリさんが鼻の先にとまられて困っているみたいでおもしろいですね。   Levi  ペッタンコ1号さん、こんにちは。  これを撮ってこの...  
Levi  近所の畑で、雑草に囲まれているかのようにひっそりと実がなっていました。  どなたかが投稿されてたな、と思いつつ、雑草をかきわけ撮ってみました。  どれもピンボケで(葉にピントが合ってしまう)一番ま...   習作 ひっそりとした感じわかりますね。 レンズは欲しくなります...   T.M.@横浜 もう、ほお...  
のりすけ2.0 鼻水太朗さん はじめまして  お邪魔していきなり間違いがあったみたいで板汚してすみません_(_"_)_ またピントの件はまさにその通りで、後から気がつきました… というよりズンズン進んでくるので、AF-Cにすりゃよかった… フォトジ...   のりすけ2.0 フォトコン板の皆さんはじめまして。 祭りの熱気をどう表現しようか試行錯誤して 望遠で圧縮してみました  
Takamori makotoさんと同意見なのですが、真ん中の下のほうの海面のメタリックな輝きは なかなか表現できませんよね。美しすぎます。目がくらむ…   OMEGA 夕景をよく撮っている、撮影スポットですが自宅より約100mにあります。 * Fuji−S5Pro+Nikon VR18−200。   came OMEGAさん >撮影スポットですが自宅より約100mにあります いいっすね〜〜うらやましいですw...   つよん おー! ...  
fumi 定番な感じですが   ブンブン 綺麗に撮れてますね〜! コンデジで花火撮ったことないので自分もやってみよ〜っと!^^   fumi ブンブンどうもです 今日は雨がふりそうだったので ナナハン出動させました 手軽でよろしいです。   fumi さんを付けるの忘れてしまいました ブンブンさん御免なさいm(__)m   papuru 菊のような花火き〜れいだなぁ〜♪   ペッタンコ1号 下の方の様子も分かって、いい構図ですね。とってもきれい。私も今度の週末、がんばってみます。   fumi papuruさん ...  
fumi 刺さると痛そうな、細い線 きめ細かくてお気に入りです。   いけnet コンデジでもこのように綺麗に撮れるのですね! Optio恐るべしです。   fumi いけnetさんはじめまして ナナハン良いですよ!   masa 糸を引くように、というのはこういうのを言うんですね。 最大拡大して末端の火の粉の流れた様子など、夏の夜空を堪能させていただきました。   papuru ん、花に連想すると、どんな花かしら? みごとにきーれいですね!   fumi masasさんpapuruさん ありがとうございます。 花に連想で...  
のりすけ2.0 鼻水太朗さんから促されたのでスローシンクロものを一つ貼らせて頂きます。 正直ちょっとSSの設定遅すぎて本来なら失敗の部類かもしれないですが、 この連のお二人の盛り上がりの印象は、丁度この写真くらいエネルギッシュだったので、自分的にはイメージ合って気に...   鼻水太朗 ありがとうございます。 お二人が浮いてます 浮き上がって見えます 動いてます、 いいとおもいます この場を感じさせます。   鼻水太朗 これ 好きです、一票。   ひだか の...  
のりすけ2.0 祭りを撮るのは楽しいですね! スローシンクロ難しいですが、なんとか撮れた気がします   ひだか のりすけ2.0さん、こんにちは。神楽坂の阿波踊りですね。私も行っていました。よく一緒になりますねが、お顔が解ればご挨拶出来るのに失礼しております。スローシンクロ決まりましたね。私も...   のりすけ2.0 ...