chobin 少し明るくなるとちょっとマシになります。   PINK★ROCKER 良いですね〜朝焼け。。。美しい日本の夜明けですねぇ 僕も、撮りたいんですが、起きれなくて(・・;)タラー  
chobin やはりS9100で9Mモードにすると空関係はノイズがひどいです。 いつものサイトで露出を+2ぐらいあげればノイズが少なくなると言うことで やってみましたがだめでしたね。さらにノイズ軽減方法を捜してみたいと思います。   まっちゃん 綺麗に撮れてるけど 1/32  つて そんな設定したら S7000では真っ白になっちやうけど   chobin 等倍にするとはっきりわかるんですよ。 まっちゃんの撮影時間と一時間差があるからねぇ 5時過ぎだとこの頃はまだ薄暗いです  
caspita 朝5時に目が覚めて取りあえず撮ってみました、薄明るい感じでしたがISO1600では明るく写りますね、ISO800位でシャッタースピードを1秒とかにしたら良かったかもしれないです。また今度明るい昼間に色々撮ってみます。 つよんさん某掲示板ではお世話になりました。  
まっちゃん 早朝の朝日が・・   filmです 初めまして、シルエットの構図が好い味出てますね、ひょっとして「鉄っちゃん」?  
まっちゃん いつも 建物が邪魔をする   chobin オッ! S7000も一万分の一秒設定できるんだね  
こたつ猫 標高2000mの峠の茶屋の駐車場から・・・ ここまで来る途中は、この雲海の雲の中を 通ってきたので、5m先も見えない靄と雨。 その後でのこの光景は、言葉に出来ませんでした。  
鼻水太朗 バルーンよ、見に行くわよ はやくぅ〜〜〜!てか。 おふざけ作品 ちゃちゃいのちゃいと 酔っ払って寝たら早起きできちゃった?。   stone (^^ こんばんは、可愛いアイデアだと思いますなかなかです。 この場合、バルーンを夜空に浮かべた方が重ねるの楽かなぁと 思いました夜景はどーでしょ!  
鼻水太朗 ひでぶさん 大先輩ではありませんよ、デジ一もって4年、フイルム一眼経験なしですからね。WBを蛍光灯で結構使ってます。   よし 鼻水太朗さん はじめまして 魚眼でのバルーン一度は撮ってみたい構図 まもなく佐賀の地でも大会始まります。 是非いらっしゃってください。   鼻水太朗 よしさん おはよう。 コメントありがとうございます。 佐賀 はいはい 行きたいですね お金と時間があれば 行きたいですね。 バ...  
Takamori 富士山の片側だけに湧いた雲のおかげで、風が見えるようですね!ダイナミックです。 Photoshopの自動設定で何を補正されたのですか?   KNN RAWで撮ってPhotoshopの自動にお任せしてみました。 実際にはこんな風に見えませんね。(苦笑)   ちょび 良い感じでないでしょうか。 逆光なのに見た目に近いと思いますよ。   つよん 雄大な雰囲気が出ていると思います。 流石に、太陽はギラギラじゃなくてギラ、ぐらいですね。   PINK★ROCKER 良い感じだと、僕も、思いますよ〜 左上に、光が見えるので、...  
まっちゃん 蓮は枯れてしまったけど スイレンはこれからです。  
まっちゃん 今日もめっちゃ暑かった。 近づくと寄ってきます。   chobin 餌がなくてもこのアオコをを食べて生きていけそうだね 池のメダカはいなかった?  
MELON 以前投稿したカエルの写真と同じ日に別のカエルを撮影したものです。 壁紙にしてたらこのカエルくんに愛着がわいてきてしまいました。 リサイズのみ。   つよん こんばんは 鮮やかなピンクとの組み合わせが良いですね! ジャンプの直前?   MELON こんばんは、つよんさん。 実はこのカエルくん、ジャンプはしませんでした。 タイトルが何にも思いつかなかったので最終手段のアムロネタで...  
鼻水太朗 三重から岐阜に向かいながら あははは いまいちだけど お気に入りにした。   1DMkⅡ600F4L旧 サーキットには良く行くんですが、バルーンフェステバルは1回も見に行ったこと...  
鼻水太朗 こんなのもありだったら 撮るのも楽しいな。   stone Gameとの融合ですか! 楽しいですぅ(@@;   鼻水太朗 そうそう 画像が小さいので大きくしないように。ボロボロがでます。  
MELON ダニを大きくしたようなものもいるようなんですが。。。 リサイズのみ。   chobin 雨蛙がアリを狙ってますね。 蛙はアリを外さなかったでしょうね。 もしハズしそうなら応援してあげましょう    雨蛙負けるなMELONここにあり    Takamori もう秋なのに、葉っぱが鮮やかな緑色ですね。 それより淡い色のアマガエルと、目先のアリ。食物を狙っているというより、 もっと平和な雰囲気ですね。   PINK★ROCKER アリくん可愛そうな気がしますが カエルくんも、生きる為〜仕方ないですねぇ  
makoto 懐かし〜! ご無沙汰です・・・m(__)m 皆さん勢揃いですね。これから楽しくなりそうです・・   ΨΨ GHQ ΨΨ ど、ひゃ〜〜〜 CommAさんまで来ちゃったんですか〜〜 こりゃ〜以前が丸ごと引っ越してくるような気がするな〜ぁ あ〜 面白くなって来た! わくわくドキドキ!! CommAさんワールド全快ですね! 日常を作品にし...  
鼻水太朗 朝は 三重県鈴鹿市へ名古屋を通り過ぎ 岐阜県中津川市への途中に。  
BBC 場所は軽井沢の白糸の滝です。 滝そっちのけで、足元の流ればかり撮っている私に家族の白い眼が・・・   安保蘭太 BBCさん、こんばんは、蘭太です。 水面の波がとても冷たそうでいいですね。 足を入れてみたいです。 例年なら当地(北海道)はかなり気温が下がってきて、この写真を見る...   Maciej Interesting coloring and form  
Takamori ひっくり返っても蜜を吸い続けるヒョウモンチョウ。正方形にトリミングしてみました。   爺児(釣月) キバナコスモスとツマグロヒョウモンの♀、 むかしは関東にはいなかったそうですね。 黒の背景、彩度バランスが鮮やかですね。   Makoto T アンダー目のバックに蝶と花が引き立ってますね。 正方形にトリミングされたとのことですがいい感じにまとまってますね。   しゅうやん 黒いバックに鮮やかな黄色がよく引き立っていますね。 光線もやわらかめでいい感じです。  
O_JISAN 水浴び後水中から勢いをつけて 飛び出そうとしている所です。 かなりトリミングしてあります。   stone 可愛い雰囲気ですね!こうして改めて観ると 水鳥なんだなぁって思いますね(^^ 飛沫、水の色、とてもいいです 翡翠の視線が判るのがまた、、とってもイイっ!!   Sakura 400MMでもトリミングしてるのですね、、 カワセミって、昔から写真...  
1DMkⅡ600F4L旧 一羽だけってのがいいですね。   ぽつーん、、、という感じがいいですね 秋晴れが待ち遠しいです^^   stone いい感じの川ですね 立派な橋、空もとても明るい 烏は好きですねこういうところで独り佇むこと、立体的な雲と烏いい絵です(^^ でも川面の波が細かい〜、橋と雲の映り込みがうまく映えないのが残念ですね!  
Maciej Fungus in forest   ペッタンコ1号 It seems to be delicious. Can we eat this? おいしそうですね。食べることができますか?  
ひでぶ 検索の結果、「ヒメアカタテハ」と判明しました。 数種類の蝶しか知らない私にはとても珍しくきれいに思いました。   鼻水太朗 ボクも蝶を撮りたいんだけど ついていけないんですね。 5年ぐらい前はよく追っかけていたようにおもう蝶です。   stone 綺麗です(^^ ピンもばっちり! この子首傾げてますね、蝶の首って回るんだ!初めて知りました! なかなか出会わない、...  
PINK★ROCKER 久々、Dに行きました〜、モーターショーで...  
マミヤ 日帰り旅行に行って来ました。その途中で立ち寄った所です。 7種類ぐらい有り、全て試飲してきました。ほろ酔いでし〜た。   鼻水太朗 マミヤさん いい日帰り旅行に行ってきましたね、最高ですね。 試飲バンザイ!! 当然ですよね 全て試飲うんうん 当たり前ですね。 ボクもやります、羨ましい。  
artscientist 今日は、とんでもなく暑かったですが、空はもう秋の高い空ですね。  
ひでぶ 見事に矢を止めましたね、素晴らしいです。   鼻水太朗 EOS10D 連射速度3枚/秒 でも撮れた。うれしい!。 雨にあおられて場所移動できず。   鼻水太朗 EOS10Dまだまだ健在っていうことですね。  
キヨ 非常に良い天気そしてまだ暑い・・・。 初めての一眼レフ片手に散歩して何気に撮影してみました。   Takamori 中央の花のシベにキチンとフォーカスが来ていますね! 元気のいい様子がうかがえます。 私も同じD40を持っています。宜しくお願いします。   キヨ ありがとうございます。 この板はD40でキレイな画像が多々載ってるのでとても参考になります!! 勉強の日々です。  
きょん史 紅葉が楽しみなお寺さんです。 いつもオフシーズンに出かけていますけど・・・ 紅葉の時期にはここはとんでもない人出になります。  
chobin 店に飛び込んできたのを幽閉して撮りました。元気に動き回るので大変 手持ちなので手ぶれ抑制モードで撮ったらISO800 思わず嘘八百?と叫びました ←これこそ嘘  
artscientist やはり、空が青いと、赤が映えますね。   まりっぺ って、あの横浜の赤レンガ倉庫ですか? だとしたらこんな風に見えるポジションってあるのですね? 日本じゃないみたい。このバランスがいいですね。   artscientist もちろん、横浜の赤レンガ倉庫です。横浜って、異国の雰囲気はいろんな所で感じられますよね。   そよ風 横浜の赤レンガ倉庫何度か行ったこと有りますが〜〜こちらから見たのは初めてです〜〜〜外国みたいですね  
Takamori シャッターの音で目を覚ましてしまいました。   オキャメラ 「目を覚ましてしまいました」←思わず、ぷっ♪、笑ってしまいましたぁ〜。 まぁ〜、小さな目が迷惑そうに見ていますがな・・・ナイスタイミング、ドンピシャ。   Takamori オキャメラさん、こんばんは。 この鳥は、寝ても起きても目付きが悪く(笑)、キレイな羽毛との落差があるので、 いつか何とか表現できないかと思っていました。 ウケ...   釣月 ...  
artscientist 寒くなってきましたね。少しの暑さをお届け?  
鼻水太朗 あれば かならず食べます。 あとはお茶があれば最高。   爆笑王 食べても買わないのがコツ。   鼻水太朗 そうだぎゃ!!。庶民のコツです。  
-yuta- 何とも艶のある写真ですね。   しゅうやん 艶やかな色合いの彼岸花ですね。わたしも来週あたり撮影に出かけようと予定しております。   Takamori もうすぐ彼岸なので、あちこち探していたのですが、たった一輪をやっと見つけました。 この秋は暑さが続いているせいか遅いようです。   Takamori レンズ情報が載りませんね。50mm F1.4のMFレンズです。  
Ours 富士川SAからです   Levi  おーすばらしいですね!  下から様々なラインが積み重なって、雲、そして奥に富士山と、とてもきれいだと思います。   Ours Leviさん コメントありがとうございます。 最初、高速道路や丘の上の鉄塔が入らないようにと、雲と富士山だけで撮りましたが、大気の影響かぼやけた写真になってしまいました。   papuru わぁ〜富士山と雲の流れが、良い感じですね。 すーばらしいです。   ペッタンコ1号 高速道路が山と雲の斜めのラインとうまく合っていて、いいポイントになってい...  
釣月 レトロナ思い出 甘酸っぱい、杏飴。。。  
釣月 懐かしの杏飴 甘すっぱい思い出   ちょび 抜けが良い写りですね〜。透明感が何ともいえません。 ISO1600なのにそれを感じさせず、1/60秒なのに それも感じさせない素晴らしいデキかと。   釣月 ちょびさん、今日は フラッシュ無しでどこまで行けるか? 試行錯誤の繰り返しです。  
御写麗 秋の球根花。偶然写しこんだ背景色とのバランスの賛否が少し聞きたいと思っています。   <偶然写しこんだ背景色とのバランスの賛否が聞きたいと とてもきれい...  
ペッタンコ1号 牧場に居たミニブタです。広々としたところなので、気持ち良さそうでした。ブタなのにあまり太っていないんですねえ。私と同じようにダイエットしているのかな(^^ゞ  
ペッタンコ1号 日陰と一体化しているミニブタです。眩しかったのかな。   PINK★ROCKER 奥に広がる、広大な景色が凄いですね〜   Levi  広がりといい色彩のトーンといい構図といい、とても好きな写真です。  僕が購入予定のレンズをお使いなのですね。  そのレンズを思い切り広角に使うと、おいしいですね。冬のボーナスが待ち遠しいです。  
まお 案外こちらの色の方が目立たずうまく隠れてました。 これもショウリョウバッタ?? 今日は他にも自分ではかなり寄れたトンボも撮れましたが、 トンボだらけになってしまうので、バッタ二点で今日は打ち止めにします。 つい嬉しくてイッパイUPしてしまいました(^^ゞ   嬉しいのは分かりますが お気持ちは分かりますが、 他の方の写真がどんどん下に追いやられてしまいます。 自分のHPやブログではないので、 一日1枚くらいの...   まお おっしゃる通りですね、どうやら私はルール...  
まお うまく隠れてますが見つけちゃいました(^^) ショウリョウバッタでしょうか?   masa まおさん、こんばんは。 ショウリョウバッタは顔だけでなく触角まで草に擬態しているのが、このお写真でよく分かります。  
小山卓治ファン 北海同風に見えましたか? たまにはカラーで。 レンズはSIGMAの18−50の安いほうです。   安保蘭太 見えますよ。 国道275号線沿いに広がる田んぼのように見えます。 DAじゃなくてシグマのDCですか。空の色がDAと少し違って個性的な色です。   papuru ほんとうに北海道かと思いましたぁ〜; おーくの方に見える雲の流れがスキッ!と〜していて全体が、とても爽やかです。   ペッタンコ1号 う〜ん、北海道旅行をカメラで・・・安くあげましたねえ(^^ゞ 確かに北海道っぽいで...  
まお 相変わらず背景ごちゃごちゃですが、トンボの産毛?が割と良く見えたので投稿します。   T.M.@横浜 目がはっきり、そして羽が輝いて、生命感溢れるトンボの画像 ですね。  
ろくそく 以前写真上げたと思うのですが コーワ TSNー884+TSNーPZ680ー1000mm+E-410 で遊んでます 久しぶりに出します。 この間 *フードの自作(ホームセンター...  
ろくそく フォトショップで「自動レベル補正・自動コントラスト」の上 50%縮小 これだと個人的には十分  
マクー いつもこちらを拝見させてもらってます。 今回が初投稿です、宜しくお願いします。 横浜のキリンビール工場の見学会の後の試飲会にて。 タダで2杯まで飲ましてくれます、おいしかったです。   小山卓治ファン マクーさん、はじめまして! たまにしかおじゃましていませんが、 よろしくお願いいたします。 僕もこういう撮り方好きで、けっこう撮...  
小山卓治ファン これも同じくレンズはSIGMAの18−50の安いほうです。   BOOT-7 はじめまして。 雄大な景色で北海道みたいですね。 どこなんですかね〜。 縦で撮影したのもよいですね。 いつもの白黒のは私にはまだまだで・・・ また風景写真もアップしてください。。   masa 小山卓治ファンさんの新しい一面を見せていただきました。 広角レンズって写真ならではの世界を創り出しますね。  
まお 鼻デカならぬ眼デカ写真です(^^ゞ   ペッタンコ1号 おもしろい構図ですね。顔がすぐそばなんで、トンボさんとお友達になれそうな気がします。   BOOT-7 フィッシュアイは独特な絵が撮れて おもしろいですね。。 今欲しいレンズですけど、 使いこなせるかな〜。   komakichi おもしろいですね〜。 こういった絵を見ていると魚眼を手に入れて色々撮って回りたいと思います。   EVE_MAW 一見、魚眼を感じさせないけど「んっ」と思わせる作...