つよん 今日は良い天気でした   OMEGA 今朝は瀬戸内海も晴れていましたが、 秋の空は、青く高くて綺麗ですね。。。   つよん OMEGAさん、こんばんは 天気は気まぐれで、それだけに面白いです。 朝の空気は清々しいですね。   Takamori 橋の上は月ですか?明けの明星? 朝日と逆光のススキが美しく、大変印象に残りますね!   テレ助 ...  
yuki 庭のキンモクセイが満開になりました。   シルドラ キンモクセイの香りが漂ってきそうですね。うちの庭でも満開ですのでそのうち撮ろうと思ってますが、午後になると日陰になって暗いんですねー…って、そうか、朝に撮れば良いんですよね^^;   yuki シルドラさん、うちと一緒ですね。 ほんとに良い香りですね。  
yuki はい、良い花を選んでくださいね〜^^   yuki 紫のコスモスが咲き乱れています。   papuru 鮮やかな色の紫コスモス角度によっては感じが変わるものですね。 真似してもみようかなぁ〜♪   yuki ちょっとアップすぎましたね。 透けているような花弁の感じが好きです、ぜひ撮られて見せてください。   papuru 今週の日曜日にでも撮りにいっこようと思います。 撮ったら自慢しながらみせますぅ〜♪  
OMEGA 台風の雨も上がって、晴れました!。 その後に、白い雲が急激に広がり間の無く消えた。。。 S5P +シグマ10−20(15mm相当)   つよん 綺麗な青、否、碧ですね! 右3分の1が雲が少なくて、気圧の分かれ目のようで面白いです。   Takamori 美しい空ですね!こんな色の宝石があったのを思い出しました。 奥へ伸びる雲の形も大変珍しく、画面の広がりを感じさせてくれます。  
yoshipi 近所のサイクリングロードで咲いてました。 ほとんど枯れてる状態で、いくつか花が開いていました。 もう少し早い時期だと満開のところを撮れたのかなぁと思うのですが。   こたつ猫 バラっすか? バラって初夏に咲くものだと思ってました。 今、ウチの周りはキンモクセイの香が いい感じです。   yoshipi こたつ猫さん、はじめまして。 詳しいことは分からないのですが、花の形から、...  
やきなん 薔薇の実でしょうか^^?   yoshipi 「ななかまど」じゃないことだけは分かります(^-^;) これもキットレンズ使用。 そろそろ別のレンズ購入を検討しようと思いつつ、カメラ操作に慣れるほうが先かとも思ったり。  
習作 また仕事が詰まってきましたので、張り逃げご容赦。 ナナカマドの木ですが、かなり赤くなってきました。   papuru こんばんは^^ 色ついてますね〜紅葉は今週〜来週あたりが見どころですね?きっと?  
O_JISAN 紋白蝶がとまっていましたがそこへ セセリチョウもとまろうとしていました。   masa ウワッ! 1/3158sec. あの敏捷なイチモンジセセリを、こんなふうにとめたショット、初めて拝見しました。 モンシロチョウの少し痛んだ翅が秋を感じさせ、味わいある作品です。   stone 飛び込んできたセセリ!めっちゃ凄い(@@! 物凄く小回りの効いた飛翔するセセリ、止ま...  
O_JISAN キバナコスモスの影響で羽根の 黄色がかなり濃く見えます。   stone キバナコスモスの立体的な配置すごくいいですね 色がまた素晴らしいと思います。 背景のグリーンの秋色...  
ちゃぱ ただ今出張中で、ネットカフェよりアップします。^^ 立川の昭和記念公園で撮影しました。 初めての蝶々アップです!   Maciej Beautiful stage!   しゅうやん 落ち着いた雰囲気の作品ですね!シンプルでいい感じです。   Takamori おしゃれなタイトル通りの作品ですね! 複眼まで分かるチョウの描写も素晴らしいですが、花のグラデーションが物凄く 美しく表現されていると思います。   とんび 後ボケがとっても綺麗で蝶が引き立ちますね。  
マエダ ミツハル タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 スミレの葉を食する南方系のチョウだそうです。 そういえば、ランタナも南方系 中南米が原産でした。 また おあいしましたネ。 っという感じ かな〜。 バッハのクオドリベッドを思い出しました。   =^_^=@71 ちわ、残念ですが、(^_^;) ヒメアカタテハでやんす! 蝶好きじゃないと分かりにくいのは確かです、 ツマグロはもうひとまわり半くらいでか...   マエダ ミツハル あ!ほんとだ ツマグロでは、ありませんでしたね、失礼しました。  
chobin 今日はカワセミがなかなか現れずに3時間も粘りました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 「小便小僧」ではありませんので...あしからず!   えふいい 言わなきゃそう見えないのに言われればついそう見えてしまうのが悲しいです。 それにしてもものすごいです… この坊ちゃんだかお嬢ちゃんだかのシルエットを中継点として遠くを見た気分、に今浸っております。   Gray タイトルは「思い...」なのに、なんという・・・^^; まぁ、それは置いといて。 薄いグリーンの空、雰囲気ありますね^^  
ΨΨ GHQ ΨΨ ほんの数十分 お父さん子供と会えなかっただけなのに 体全体で喜びを表していました...   ΨΨ GHQ ΨΨ 皆さん コメントありがとうございます 優しそうな若いお父さん、いかにも子煩悩そうでしたね〜 この親子に感謝!!  
爺児(釣月) 蘆花公園にて  
相田 stoneさんホームページも見ていただきありがとうございます。  この滝トンネルがあるわけでもなく、山からいきなり水が湧き出ています。   相田 テレビで使われたことのある滝です   鼻水太朗 二匹の竜がいるのかな。   相田  山から突然湧き出したように上には湖も何もないようです。それで竜が水を吐き出したように見えるので吐竜の滝と言うのかなと思います。右にはもう一つ滝があります。   stone 山の中、トンネルを通って吐き出される滝なんですか...  
まっちゃん 今日も交わりました。  
まっちゃん 上りと下りがすれ違いします。 3秒くらい遅かったら先頭通し撮れたのにね  
Kaz いえいえ、ブンブンさんの立場は確固たるもので揺るぎません。 私のはその場しのぎです。(^^;   Kaz ブンブンさんのくるくる写真に便乗して。今なら目立つまい。(笑) あまり大きい写真だと模型のアラが目立つので、ちいさく、ちいさく。   Sakura うっそー !! なんですか、この写真、、、本物?  なわけないですね、ものすごくリアリティー感じます。   stone ぶ〜ん‥ ってこの感じだと ヒモでくるくる回すUコンを思い出しました。こん...  
我夢 スポットライトをあびて 私綺麗っ??って感じでした  
爆笑王 太陽の光がビルを照らし、銀色に輝いています。   chobin 爆笑王さんは逆光に強いですね〜〜 俺は逆境に強いけどね 銀座の柳は風まかせ〜〜♪好きなあの子は口まかせ〜〜 ♪ と歌いつつ去るちょびんであった   ↑ちょっとだけ歌詞変えてます   爆笑王 逆境の中をのし歩くのは気持ちいいですね。   ろうそく ひやー 爆笑王 殿 伝家の宝刀 脱いじゃダメ。。 でごじゃります。   ろうそく う〜〜ん フルサイズ。。どうなんでしょう・・ いかん、、ぜったい出してほしいミ...  
爆笑王 銀座の柳というとロマンチックな感じがしますが、そうでもない こともあります。花鳥風月から社会派へ転身もおもしろいかもしれ ませんね。   AABB 銀座の柳は柳、花は花。という感じですが。  
ちょび なかなか遠出ができないので、近場を散歩がてら、、   Takamori 穏やかな表情の石仏様に、ちょうどいい穏やかさの光が来ていますね! 少しだけ俯いた構図がまた控えめで、趣を深くしている気がします。 拝見していると心が静まってきますね。   テレ助 仏像写...  
ノブSR-1s 日本人のマネキンだと絵にならないのかな?   爆笑王 秋は女性がいちばん綺麗に見えるときですね。 マネキンで失礼。   鼻水太朗 こういう顔 個人的には好きじゃない。   stone 日本人のマネキンですか・・・ とても造形に優れていないとモデルになりにくそうですね〜 しかも多分おじさん好み(^^A;   名無し 太朗さん好みの「おかめ」型のマネキンは銀座にはないね。 これはシャネルのショーウインドだけど、他にもない。 日本橋三...   爆笑王 マネキンは顔を見るものではなく着ている洋服などを ...  
爆笑王 工事中のビル、飲食店の外看板、携帯を見ながら歩いている人など 銀座中央通りは忙しい。   Hiroshiです。 都会は田舎と同じ時間が流れているのに、 人や車の動きを見るととても時間の流れが速く感じます。 爆笑王さんリクエストですが、次回は裏通りや、夜の飲み屋街の様子が見てみたいな。  
爆笑王 金鎖を従えて中央下部に吊るされたブローチ。 いくらするんでしょうね。遠くから番犬も見張っています。 これは多重撮影にあらず、一発撮影ですぞ。   志茂金武 ショーウインドー。 被写体が重なってるという意味では多重だね。 けど、ま、おしゃれだねー都会は。   爆笑王 ブローチではなくペンダントですね。   chobin ウインドウなんかだと撮影者が写っちゃうからな〜〜 爆笑王さん 満を持してデビュー?   爆笑王 撮影者を消そうとすると番犬が隠れてしまうんでね。 これ...   鼻水太朗 爆笑王さん 意外と若...  
爆笑王 銀座の秋は工事中。   filmです  初めまして、「番長復活」・・・と勝手に心の中でタイトルを替えてしまいました。 随分と迫力の有る垂れ幕ですね、ブルちゃんが渋〜い。   爆笑王 明治屋ビルの改装工事ですが、ブルちゃん貫禄充分ですね。   ノブSR−1s どこかな〜って考えていました。 見に行ってみよう。   鼻水太朗 おらは 豚のほうが好き 食べれるし。   爆笑王 共食いになるんじゃないの、太朗翁。   ママくん 街路樹が・・・あ、小さいのがあった。 銀座の秋は...  
namity FinePix S6000fdを最近、購入しました。 このカメラで初めて撮影した日の1枚です。 F30も使用していますが、FinePixの発色にはとても満足しています。 拙い1枚ですが、名刺代わりにアップしました。 よろしくお願いしますm(__)m   makoto 初めまして。 とてもシャープでリアルな一枚ですね。背景のボケ具合も良くて初撮影とは思えない出来栄えですね。色味もナチュラルでいて鮮やかな好ましい色合いですね。   booska 初陣でこれはすごいですね。シャープさと程...  
志茂金武 爆笑王さん、目がギラついてたからとちゃうの(笑) 今どき目つきの怪しいのが多いから・・・・ね   ノブSR-1s 写真を撮っている 爆笑王さんは、どこに写りこんでいるのかな?   爆笑王 わたしは透明人間なんです。   爆笑王 秋は新車の季節。モーターショウも始まります。   志茂金武 高級車より、手前の女性が気になるぞ f(へへ)   爆笑王 実はこの美人を撮りたかったんだが、こっちを向いてくれなかった。  
Pvt. Luka 銚子電鉄外川駅です。旧式電車と相まって雰囲気が良かったのでモノクロで。 単焦点はソフトに映るなぁ・・。って思いました。   爺児 懐かしの戸川駅、平目釣りで何度も通いました。 結構波があっても出船、 早朝(朝の5時頃)餌のキスを釣るだけで、大変でした。 とっても良い雰囲気が出ていますね。   Pvt. Luka 爺児さん コメントありがとうございます。 単焦点レンズ...  
stone こんにちは これ、横からそっと撮ったものです 蝶(虫)って、風景と考えるかアップ(マクロ)にこだわるかを 見つけた瞬間に決めないとダメなことが多いので、撮る度 選択しなかった2枚目を考えちゃうんですよね、、未練がましいですね(^^A;   stone 鮮やかな彩りの花壇 キタテハがゆっくり翅を休めてました 蝶の構図取りって難しいですね‥ いろいろ変えてみたけれど(^^   S9000  鮮やか!  蝶の構図が難しいのは、保護色のためでしょうかね。  
岡山高島 とある日の公園にて   まりっぺ バーベナですね♪ この時期、さすがにたくさんの花はつけていないでしょうね。  
stone なかなか風は写せないです〜 もう一枚m(__)m   ひでぶ 風を写すにはブンブンさんの教えによれば画面のどこかに風に影響されない固定物を配置する、そしてスローシャッターで被写体をブレさせると書いてありました。 見事に風を捉えてましたよ。  
stone 特撮ヒーローの悪役にみたいな装いでじっとしてました。 在庫探って 何者か判らない不明昆虫を引っ張り出しました。 見やすいよう少し明るくしてます。何者か判ったら嬉しいな 体長7mmくらいの小モノです。 m(__)m   youzaki や〜次々と不思議がでてきますね、興味が尽きませんが同定となると後にひきます。 うん知りたいな、NETでサーフインしてみるか・・   chobin これも面白いですね 人面顔だなぁ ひげ面の悪人顔  
PINK★ROCKER 毎日、かわゆい花を咲かせてくれます 当然、お花の名前は???です   いけnet 上品な小花ですね。 グリーンのバックも綺麗です。   masa スベリヒユ科の「ハゼラン」ですね。 熱帯アメリカ原産で、明治初期に渡来したそうです。繁殖力が強く道端でもよく見かけます。 真ん...  
PINK★ROCKER 紫の小菊が、夕陽を浴びてました〜 ISO感度、オートで、撮ったら、800まで上がっちゃいました〜 クリックすると、ノイズが目立ちっちゃいますねー L版位までなら、許容範囲でしょうか?   シルドラ これはまた愛らしいかわいい菊ですね。今の時期、午後4時を過ぎるともう外でも写真を撮るには日陰では結構暗いですよね。でもバックが暗くて菊の花がきれいに浮き上がってて良いと思います。   PINK★ROCKER シルドラさん! 有難う御座います、菊も、沢山種類有るんで、菊祭りとか行ったら...   Maciej Very likable...  
stone この日は雲が全くない日でした。 川風が強く流れています。  
stone 少しずつ色濃くなってきました 空の白飛び厳しいかなぁ‥(^^A;   Kasumi 柔らかい日差しが素敵です。 トンボさんもあまり見かけなくなりましたね。 水の中の卵で来年の夏を待っているのかなぁ〜   stone Kasumiさん、おはようございます 早い(@@:というか、深夜‥、ありがとうです! い...  
えふいい 年寄り人さんありがとうございます。 秋の夕暮れって心に浸みるものがありますよね。 乾燥してあった田んぼの稲も取り込みが終わってますます寂しげになってきました。   えふいい 日没直前の雲がやけに存在感ありました。   年寄り人 いやー鎌を持って、60年前見たような寂しく、懐かしさを感じます。  
PENTA@K10D 山の神様の神々しさを撮るっぞ!っていう気持ちで撮りました   Maciej I like such pictures   PENTA@K10D Nice to meet you. Thank you. I want to introduce a good photograph where a natural photograph is ...   つよん 夕日に染まる磐梯山、良い風情ですね  
えふいい いつも似たようなのばかりで失礼します。 雲と鉄塔のちょい後、90度振った方向の夕景です。   年寄り人 えふいいさんいつも構図となんとも言えない色合いに感心しています。 似たように見えますが、それぞれ拝見して、違う感じを受け想像を喚起してくれます。   えふいい 年寄り人さん、ありがとうございます。 下手なりに作画を楽しんでおります。色もデジタルなればこそいじりまくっております。 作為的すぎて不自然でもイメージ優先で(^o^)  
ひでぶ 一瞬ですが目に野生が出てました。   テレ助 う〜む、なかなか端正な横顔のニャンコですね。きっと虫か何か動くモノが視界に入ってきたんじゃないでしょうか?猫って目つきが鋭くなっても、座っている時の前足の折り畳み方がカ...   ひでぶ テレ助さんあ...  
鼻水太朗 深みを感じるけど 割とザラザラ感が多いのね、それがこの味を出してるのかな。   支配人 最近は夕陽撮りばかりしています。 夕陽が撮れない日が殆ど・・・。   yuki 空の色の変化がたいへん美しいですね^^ クルーザーからの照明が水に映り、いっそうロマンティックな感じがします。   ママくん 夕焼けイ支配人ですね。 水面に写る光できらきら。 空はオリンパスブルぅ〜〜〜!!!じゃないじゃん。リコーぶるーぅーーーーー!...  
まっちゃん ペンが二本  
まっちゃん ほとんどの人は 使わなくなったね