chobin 昨日の夜から霧が出ていて朝は一層ひどかったです。  
chobin 今朝はすごい霧でいつも見えるランドマークタワーも全然見えませんでした。  
小林 早朝撮影に向かう途中で見かけた風景です。 朝靄にけぶる町並みが綺麗でした(^−^)   ちょび 美しいですね〜。 これぞ正しく朝ぼらけと言うのでしょうか? おぼろな街並みが凄くイイ感じですね〜。   小林 ちょびさん ここから町並み、線路の電線にリズム感があって好きな場所です(^◇^) また、早起きして狙ってみます。   came 朝日に反射した、雲と町並みの淡いセピアカラーが素敵ですね。   つよん こんばんは 一瞬、セピアモードの仕上げなのかと思いました 朝靄が...  
chobin 朝日が素敵です  
こけ こういう写真は面白いのと結構不思議です。 三脚たてて撮るのですか?   こたつ猫 遊んでみました。 露光間ズームです。  
小林 PINK☆ROCKERさん あと少しで2歳だそうです^^ 娘の小さい頃を思い出しました♪   小林 参道にモミジの巨木があるのですが、電線や電柱で風景になり辛いので人物スナップ風に収めてみました。   ちょび お爺ちゃんとお孫さんかな?しかし人の配置が絶妙ですね〜。 電線、電柱がまったく気にならないですよ。こういう構図なら。 距離感と奥の木の雄大さもしっかりフレームに入れ込んだ所が 凄いです。   makoto ほのぼのした光景と秋の季節感がいいですよね。 子供、このくらいの頃...  
羊たちの沈○ 500レフでの紅葉が少ない気がするので。かなり遠い。右下邪魔だけど避けられず。  
まっちゃん 串カツでも食べませんか   ボロン 通天閣の下ですね。スパワールドが見えてます。 串カツでも食べにいったんですか(笑)   ボロン 串カツ食べる云々のコメントあるのに、このレスは変でしたね。 写真みてコメント見落としてました。  
まっちゃん 晴れたり曇ったり、     太陽が見え隠れしてました。 紅葉もそろそろ見納めです。  
まっちゃん 晴れて良かったです。 神戸の森林植物園より  
しゅうやん もう 見れなくなりましたね。   しゅうやん う〜〜む ピントが甘くなってしまいました。反省ですね。。。   同系色の暖かさがこの写真のいいところですね。 絞りすぎたかもしれませんね。 そのために主題がやや甘いかもしれませんでしたね。 勝手なことを申して失礼しました。   テレ助 確かにピント甘いですね。しゅうやんさんにしては珍しい…。でも大きくして見たら、なんと油絵チック...  
まっちゃん イチョウがきれい  
テレ助 すんません。誤字訂正 葉の落ちた枝を移さなくても→写さなくても…でした。ハズカシィ〜   しゅうやん 落ち葉の季節になりました。   makoto 哀愁漂う作品で好みです。影がアクセントになるんですよね。 紅葉が終わると撮るものがなくなりますねぇ・・・   Takamori 苔むした飛び石がこんなに埋まってしまうほどの厚い落ち葉なんですね。 拡大すると、一枚一枚がしっかりモミジの形をして...  
まっちゃん ご一緒しませんか   ボロン 2回つけちゃダメよっていうルールでしたよね。 その辺は結構安く呑めていいですよね。 昔勤務先が近かったのでよく行ってました。  
つよん PINK☆ROCKERさんに続いて! 今日のお昼のアップです…アップ過ぎ? 酒米を精米する段階で出来る「吟ぬか」をつなぎに使っているそうです。   PINK☆ROCKER こんばんわ〜、お蕎麦も美味しいですよねー 富士宮の帰りに、箱根から小田原に向かって 力カレー南蛮そば食べたんですが、これが、また、 美味しかったです(⌒⌒)   小林 お・そ・ば 大好きです〜(^◇^)g こちらにも、美味しい店があちらこちらにありますよ〜♪ 外出した時のお昼は...  
ちょび つよんさんいらっしゃい。 これはまた面白い被写体を撮りましたね〜。 なにげに左下の木の壁のディテールに惹かれますね〜。   つよん Nikon板の皆様、下手な一枚ですが、一枚投稿させて下さい そば屋にて 酒米を精米して出来る吟ぬかをつなぎにした蕎麦でした。 連れ合いのカメラを借りて写しました。  
ババァ 初めまして デジイチ購入して一週間そこらのド素人ですが、 少しでも上達できたらと思い投稿しました よろしくお願いします   テレ助 はじめまして。なかなか着眼点が素晴らしいですね。私...  
ババァ 月夜魅さんはじまして。 つい最近までコンデジ使ってたもので、何でもぼかした...   ババァ ぽつんと一本だけ...  
ウズマキ お〜いい感じですね 僕は雲の入れ方がうまいなぁって思いました。上のほうの明るい雲と斜面の暗い雲のバランスが見事です。   MNB 夕焼けのような朝焼けのような 不思議な色合いに吸い込まれそうな描写 素敵ですね   makoto こんばんは。 空の階調の美しさをシルエットによって引き締める絵でとても好みです。 バランスがよくとても安定してますね。 ゴミの問題は中々改善しませんよね・・・   ババァ 一番好きな秋が終わってしまいました。 昨日色々空を撮ってたら写真に黒点...  
心の剣士 みなさん、ありがとうございます。   ΨΨ GHQ ΨΨ 「材料費、1500円!笑」 いいですね〜 ボキも今度挑戦してみます... 心の剣士さん 東毛方面ですか?? ボキは西毛です   暖かな雰囲気が伝わりました。 こういう写真は実にほっとして和みます。   心の剣士 チョット早いですが、 クリスマスの雰囲気で写真を撮ってみました。   ドラゴンツービート 明るいレンズならではの写真ですね。 (僭越ながら)欲を言えば、ろうそくの雰囲気を、もうちょっと感じたいです。  
Hiroshiです。 http://www.geocities.jp/pikositokyu/gallery/galleryflameset.html こちらを参考に・・。   でこぱ ありがとうございます いやぁーちょっと 不器用なわたくしではびみょーです   でこぱ ちょっと古いカメラさんです   Hiroshiです。 良いカメラとレンズをお持ちですね、 特にこのレンズは僕も欲しいレンズです。 このレンズは...  
Takamori 街頭のクリスマスツリーを彩るイルミネーションです。 ISOをAUTOにして高感度を活かそうと思いましたが、すごく明るかったのでISO200のままでした(汗)   テレ助 何てきれいな丸ボケ…こりゃ手前の被写体が生きてきますよ〜。周囲の状況も明るかったのでしょうが、レンズも明るめのヤツだったんですね。D3だと、ISO200でもこうなんだぁ〜(羨望のマナザシ…)   お茶 makotoさんにまけるなよ、影像レース頑張れ、頑張れ!  
人物が効いていますね。 良く見ますと携帯電話で撮影をしているような感じがしました。 最近は携帯で撮影されている方が多いですね。   Takamori 連続投稿すみません。 人工的ではありますが、街路樹にイルミネーションが光り出す季節になりました。 この時期は深夜まで人通りが絶えません。さいたま新都心にて。   ちょび 出遅れたっす。...