youzaki 今日は 絵画を見てるような素敵な写真ですー 風景を撮れない私が憧れる写真に脱帽します。   鼻水太朗 渋い渋い 吸い込まれます。   W3 通勤の途上で、土手はジョギングの人が1人、2人と寒い朝でした元気に今日一日頑張れの声が聞こえて くるようです。渋い、色の組み合わせですが陽の色の組合わせでは大好きです、綺麗過ぎるか?どうかこの光を い...   ペッタンコ1号 穏やかな感じのいい色合いですね。確かに、元気が出てきそうです。  
T−ORI Kazさん コメントをありがとうございます。Kazさんのお家にくるリスは何リスでしょうか?自宅に居ながらにしてリスを眺められるのも良いですね〜^^ masaさん ホントですね〜なんでこんなに伸びるのでしょうか?   S9000  かわいいですねえ。  145mmなんですね、かなり近くで撮れるものですね。   T−ORI 先日早起きしたかいあって エゾリス君の可愛いしぐさが撮れました^^   stone うわ〜 可愛いですね!ぬいぐるみみたいに毛並も綺麗だし 笑顔だし素晴らしい〜(^^!  
つよん 連れ合いの写真です 浅草で暇つぶしをしていたそうです 少しトリミングしました   Takamori お、いよいよご夫婦で参加ですね! お二人でパソコンに向かっている姿が想像でき、正直羨ましいです。 天台宗のお坊さんの集まりなのでしょうか。たまに浅...  
ペッタンコ1号 この木、心配そうな顔をしていますね。地球のこと心配しているのかな。私たちも何とかしなくちゃ。   ブンブン ペッタンコさん、よくこの苔を見つけられましたね♪ 流石、好い眼をしておられますね^^ 本当に難しいお顔で憂いている様です^^   kafka 本当に心配そうな顔に見えるΣ(゜ロ゜;) 凄いとしか言いようがないですね^^   KENT お〜!!! 私もそんな顔に見えました! よく見つけられましたね?上手いな〜(^.^) >私たちも何とかし...  
しょ 日の出前から山に登ったのに似たような写真ばかりを撮ってしまい。。。 帰りがけに寄り道して帰りました。 望遠レンズもなかなか面白いです。   まりっぺ こんばんは。 一瞬ね、photoshopかなんかで加工して、帽子だけ色をつけたのかと思いま...   ドラゴンツービート 季節柄...  
アストロボーイ カート耐久の一コマです。  
WATA こんばんは。千葉の紅葉も終わりを迎えようとしています。 今日は、松戸市にあるお寺さんを2ヶ所ほど廻って来ました。去年より五日ほど遅かったのですが既に紅葉と言うより枯葉状態で、全体を撮ることを諦めて良いところをアップで撮ってきました。   光り輝いて素晴らしい紅葉だと思いました。 赤が黒い樹木とよいコントラストをかもしだしておりますね。   WATA 森さん、コメントありがとうございます。 この時期になると全体が綺麗に紅葉...  
マクー どっちが主役なのか張りあってるみたいです。   ブンブン スポット測光でとても美しい露出で、フィッシュアイ特有の楽しい歪みも加わって綺麗な秋の一コマですね♪   ペッタンコ1号 光に当たって輝いていてとっても鮮やかですね。流れるような枝と葉が美しいです。とってもすっきりした気分になれました。  
えふいい 冬枯れで野には色鮮やかなものが少なくなりました。 特に赤とか黄色とか なので、公園の池の鯉です。   みけ 丁度浮かび上がるところでしょうか? 水面の反射もなく、不思議な雰囲気の写真になっていますね。 PLをお使いになったのかな? ナイスショットですね♪   えふいい みけさん、コメントありがとうございます。 PLは使ってないです。 水面すれすれに浮いてきたのに...  
こけ 某地元ブログで出ていたパン屋さんに 行こうと出かけましたが、土日はお休みでした。 まあ、大学の傍(隣)にあるから仕方ないとは 思いますが。。。 が、なかなかに小洒落たお店なので、入るのが若干 恥ずかしくはあります。   染井吉野 えええ? ここってパン屋さんですか なんか 普通のちょっとおしゃれな家にも見えますが  
papuru の・・・土曜日みずらいですが、雪はそこそこで 昨夜は大荒れドッサーリ降りまして、その後はいきなり////雨//// 今夜は雪がチラチラ〜;;   習作 札幌は大変でしたね。 函館はさっぱり降りませんで、道路も乾燥しています。 雪もほとんど消えてしまいました。このまま降らないでくれるといいのですが。   papuru ほんとうに札幌は2〜3日大変でした。 函館は降ってないようですね。雪は降らなきゃスキーの心配もしますね。 どっちが良いのやらです...  
ママくん AFが効くのは純正レンズの12−60だけです。 MFはもちろん不滅です。 だって、、、AFの効かないレンズが90%だもん。これはロシアン300mmレフレックスですよ。 チュンを載せて、rrbさんをおびき出す、、なんちゃって。 出ておいで、みんな(^^)   stone 凛々しい! 瞳が映ってるのが凄い(@@! 背景の色なんて雀に合ってるんでしょ。素晴らしい 小枝のぼけ、、面白いです...   鼻水太朗 600mm手持ちね いいね ますます 考えようかな。  
papuru あーざやかな赤に参りました。 何故か?胸キューン!   習作 ポインセチア、この時期になると並びますね。 赤いなあ。燃える赤、情熱的な赤ですよね。 クリスマスまであと1週間というところですね。   papuru 不思議とポインセチア一輪でも部屋に飾るとクリスマス・ムードになりますね♪  
chobin 先日アップした時つぼみだった薔薇がやっと開花しました。  
つよん 初めまして ♪…言葉が浮かびません   MNB 誰から先にいく? そんな会話が聞こえてきそう^^   ΨΨ GHQ ΨΨ オキャメラさんこんばんは じ〜〜っと狙ってましたか... 撮れるまで... 落葉は難くてボキは撮影できませんです...   オキャメラ お二方さん、こんばんは。 MNBさん、 「誰から先にいく」←おぉ〜、メルヘンやねぇ〜、上手い事言いま...  
chobin 近所に咲いてる花をネットで手に入れたソフトの無料デモ版でコダクローム風にしました。   ちょび マイルドですね〜。なんか高級チョコレートか何かの広告のよう です。クリーミーで、、   小林 何とも言えない好い色合いですね〜♪ 透き通るような苞の再現も、雰囲気が出ていますね(^−^)  
WATA こんばんは。昨日の撮影分です。 昨日は、松戸市の本土寺でしたがこちらは同じ松戸市ですが今年初めて訪れた東漸寺です。本土寺と違ってた落ち着いた雰囲気を感じました。   確かに豪華ではないようですが、それが却って、上品な印象を残しますね。 とてもきれいな発色でキラリと強い印象です。 こういう控えめな紅葉も素晴らしいですよ。 光線の具合が素晴らしい。   竹ちゃん 豪華でなく、派手でもない紅葉ですが、 心を落ちすかせて観ていたい写真でうね。  
Takamori 凛としたたたずまいは、チーターです。 多摩動物公園にて。   ちょび ありゃああ、かわいいですね〜。 凛とした表情がまたなんとも、、しかしTakamoriさん、、 D3買って高感度高速シャッターで抑えると思いきや。なんのなんの、 ガンコに1/40秒とは、、それも300mm、、  
PhotoStream はじめて投稿させていただきます。 いろんな方の作品を拝見できてよいですね。 もうそろそろ白鳥たちもシベリアに戻って しまうのでしょうね。  
PhotoStream 昨夜、初投稿したのが消失してしまいましたが、 どのようになってしまったのでしょうか(;´д`)トホホ 今一度UPしてみます。   PhotoStream ごめんなさい 重複投稿になってしまいました レスが付いたら入れ替わるのですね。 管理人さん これ削除お願い致します。m(__)m   kurobe59 428でしょうか、素晴らしいですね!   ウォルター 1/21secですか。上手に撮られてますね^^ 前後の白鳥の形もバランスよくいいですね。  
万里のパパ 大変ご無沙汰しております。 少しは見られそうな写真が撮れたので久々の投稿です(^^ゞ 散ってしまった銀杏の落ち葉で銀杏の【締】と、たぶん今年最後の万里の写真の投稿と言うことで締めさせていただきます。   yuki 万里のパパさん、お久しぶりです^^ 銀杏が積もって万里ちゃんも柔らかく気持ち良さそうですね^^。   stone ふわふわの黄葉絨毯が気持ちよさそうですね(^^ 景色の変り方に戸惑ってる風にも、動きたくな〜いと満足そうにも見え...  
一歩 お久し振りです 今年は柿が豊作で鈴なりでした 前回(2年前)は雪景色でしたが 今回は晴れで趣が変わっていて満足に 撮れませんでした   きし なるほどよい風情ですね。ただ拡大しないと柿の実だか紅葉 だかわかりにくいのが残念。 柿の実らしい色出すにはどうしたら良いんだろう? この構図なら雪景色の方がいいのでしょうね   一歩 きしさま コメントありがとうございます...  
MNB めっちゃプレミアショットですやんw   makoto 良いタイミングで撮られてますね。人の世界も、馬の世界も同じかぁ・・・(^_^;)   オキャメラ こんばんは。 あちゃ〜、これはナイスタイミングだ!。 こんなの撮れって言われても撮れるものではありませんよ。   ちゃぱ おそるべし。。。 こりゃ痛いっすよ。この後どういうリアクションがあったのか。。。 う〜〜ん。連射では撮ってませんか??(^^ゞ   Takamori シマウマのメスが、しつこいオスを後ろ蹴り...  
ひーやん 母と娘が波打ち際で戯れていました。 光る海に2人のシルエットがキラキラ 遠い沖には、行き交う船が向かい合うように・・・ 瞼の奥に焼きつくようなシーンでした。   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 イケますね!コノショット。私好みのショットです。絵になっていて、壁紙にもなりそうです。 花の次は、ここにもお邪魔したくなりました。*^-^)   ひーやん gokuuさん ありがとうございます 少〜し 密度が薄い 板ですが(笑) ...  
まー君 渡り鳥の代表とも言える白鳥の離陸。水かきで蹴ったあとのしぶきが迫力を感じました。   テレ助 飛び散る飛沫の一つ一つがビー玉のようですね。瞬間を切り取った事で、拡大して見るとちょっと無重力状態みたいに見えます。300mmって事は450mm相当…う〜ん、長いレンズもひとつ欲しいな…(笑)   段々とスピードを上げていく様が感じられます。 モノトーンのような雰囲気も季節感が出て良いですね。  
ボロン 難波駅周辺の道路は今イチョウがとてもきれいです。 他のサイトにもアップしてますが、こちらはズームしてます。  
志茂金武 ハートに寄り添って、ちょいうつむき加減で・・・め!   yuki そろそろ12月も中盤、がんばらねば〜^^   yuki 志茂金武さん、ハート型にみえますね^^ 望遠レンズを買い足ししたのですが、 埃が怖くて交換できませ〜ん。   鼻水太朗 ハートですか いいですね 花写真は心を和ませます。   rena 人にたとえると恋人同士かな^^ 心が癒される構図と色合いにうっとりですね〜 撮る人の心が映し出されています。・・素敵  
artscientist 同じく六義園です。こちらはE-510、軽くて良いカメラだと思います。 ただ、撮影していて、手の汗でカード収納部の蓋がたびたび開いてしまうのには困りました。どなたか同じ悩みの方はいらっしゃいますか。  
yuki 天気がいまひとつでした。 コメントをいれたいのですが、 コメントが入れられない現象が出ていますね   ママくん 優しい色合いだから、、、いまひとつくらいの天気でちょうど良かったかも! しっとりと柔らかな雰囲気で素敵ですね。   yuki ママくん さん、ありがとうございます。 お変わりありませんか〜 私もなんとか元気です。...  
artscientist 六義園のもみじです。今日はがんばってE-3とE-510をかついで行きましたが、重い!ただ、8Gの300倍速のCFカードを入れたのですが、転送も早いし、何といってもバッテリーの持ちがよくなるのにはびっくりしました。今まではマイクロドライブでしたが、そろそろCFも価格がこ...   みけ 六義園は先週行ってきましたが、もうラストチャンスでしょうね。 8Gですか! 私は2Gが関の山。  
yuki もう少し早ければよかったのですが、時期的に終わりかけでした。 その中でも比較的大丈夫であった花を何点が撮影しました。 背景は椿です。   習作 なんだか、寒い中をがんばって咲いているのを見ると、とてもいじらしく感じますね。 白というのがますます清楚な感じです。   yuki 公園の冬桜を撮ってきましたが、習作さくさんの言われる通り、 寒い冬をがんばっているようです。 春の桜よりそんなところが好きです。  
ママくん これ太朗さんの足か? モミジがえらく可愛く見えるねぇ。   鼻水太朗 ほっといて!!。   鼻水太朗 みてみて いい革靴でしょう 妻に買ってもらったの。   Hiroshiです。 オイラもバーゲンの靴サンキュッパで妻に買って貰ったよ。 ISO800いけてますね。   鼻水太朗 一週間は遅かったな 残念、でもおかげで空いていた。  
鼻水太朗 一昨年の写真で こんなんでいいの。   gokuu 鼻水太朗 さん おはようございます。 さすが、一番乗りとは。良んじゃないですか。ピッタシで。   yosi733 落ち葉の紅葉が綺麗ですね。 ちょっと踏みにくかったでしょう (^.^)   フラン いい切り取りですね! 落ち葉の色、ジーンズの色、靴の色。うまいです!^^   ΨΨ GHQ ΨΨ 構図良いっスね〜 紅葉モミジ... 和菓子食いたくなちゃった...   stone モミジの階段、昇り降りが楽しいですねーー こ...  
bluskai45 秘境の宿への渡し舟が、紅葉の秋から、冬へ移り変わろうとしている 川岸で、ひっそりと観光客を待ちわびていました!  
ババァ こんにちは。 ライオンがすごい可愛く見えます。 これがこのライオンの日常なんですねー   Takamori ライオンバスが来るたびに出迎えています。毎日何度も何度も。 一度くらいはこんなふうに「アッカンベー」しているのかも。 多摩動物公園にて。トリミングあり。   つよん こんにちは 舌を出してますね。 “餌だ〜”とかって思っているんでしょうかねぇ   ちょび おお、I...  
まー君 枯れ木に向かって10数羽の白鳥が優雅な姿を。この後V字飛行で飛んでいきました。盛岡は既に冬景色ですが、むしろさびた色に対して白い舞い姿が映えていました。   MNB この写真を見ながら なんか今年はあっというまに秋が終わってしまった気がするな・・・ ってしみじみしちゃいました^^;   まー君 MNBさん  ありがとうございます。そうですねもう冬です。雪景色が楽しみになってきます。寒いですが・・・。   ババァ はじめまして、ババァです。 すごい色の木々ですね。めっちゃ美しいです。...  
Takamori 以前も撮ったことがあるチョウ「オオゴマダラ」の産卵に立ち会うことができました。 ここは多摩動物公園の中でチョウを集めて人工飼育している昆虫館の施設のひとつです。   卵がきれいに並びました。 きれいなチョウですね、先年、板橋区でこのチョウを撮影しましたが、ゆらりゆらりと優雅に飛んでいました。  
つよん 確か、このカメラを買って直ぐの頃、このお地蔵さんを写したような気がします… これでした http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/2682 全然上達してない(>_<)   まりっぺ こんばんは。 長い年月で鼻も目も…なくなっちゃったんでしょうか。 でもどなたかが毛糸の帽子に赤い服を着せてあげているんですよね、取り替えながら。 春には草木が芽吹いていましたね。  
ドラゴンツービート 今日は入れ替え戦。観客「比較的」多かったです。(でも、まだ少ないかな) Sサイズ・Normal・ISO3200で撮影です。そのまま上げましたので、大きな画像でスミマセン。 若干ノイズが乗ってきますが、そんなに悪くないと思います。被写体によっては十分使えそうです。   ドラゴンツービート 森さん ありがとうございます ラグビー人気がもうちょっと出て欲しいと思っています。  
テレ助 うぅぅぅ、どこかのお猿さんみたいに温泉に入れてあげたいですね。中央の猿の視線が…何かマジに訴えてますねぇ〜。   小林 子ザルの瞳が寒さを訴えていますね〜^_^; 他のサルの瞳をほぼ隠したことにより、瞳に視線が素直に向けられます(^−^)g   つよん 近くの公園で寒そうに固まっていました。   came 寒そうですね〜  ってか前から思ってましたけど、 お猿さんって、顔が皆同じに見えるような、、(笑)  
鼻水太朗 チャーシューメンとしそギョウザを遅いお昼にいただきました。 結構 昔から気にいってて月に一度は食べてるようだ、だから これで年内はもうないな。 もう少し ねぎかけよっと。   くまちゃん 横綱では,やっぱ並よ. で,ねぎをこれでもかってぐらいにテンコ盛して,唐辛子味噌を山盛入れて,胡椒たっぷり. スープは,半分ぐらい残し... 久しく食べて...   rrb ダメ! おなかがすいてきた(>.<) 早く仕事を片付けて、帰りに「横綱」だわ!  
年寄り人 夕方写しました。 FZ50+2.2テレコン(EX5M)Xデジタル2x・・・2530mm こんな写し方ができ、証拠写真になるのはFZ50嬉しいです。 (手持ちしか撮れない場所でした) E−510もデジスコの写真も駄目でした。(光が不足、ブレブレ)  
染井吉野 ここは小学校の写生の定番ロケーションです 大阪は中之島の 中央公会堂  
染井吉野 白い薔薇にはトゲがある  
鼻水太朗 こんな楽しいそうな靴下履きたい年ごろなの、プレゼント入れてもらえるかな。   志茂金武 ダメ! ジジイは軍足じゃ   Hiroshiです。 この5本指巷で流行ってるようですが、私も買ってきたんですが 博のがとても面倒でした。 でも、水虫に成りにくいとか聞きました。   鼻水太朗 志茂金武殿は戦争にい...  
bluskai45 お客が、旅装を解き終え、最終の渡し舟も終わった、秘境の宿が、 夜のとばりに包まれ始めていました・・・  
PINK☆ROCKER みなとみらい界隈は、何時行っても、素敵な所ですね〜(=´▽`)ゞ   みけ 綺麗ですね! 横浜は行こうと思えば行けるけど、どうも帰りを考えると躊躇してしまう。 そんな出不精はダメですね、カメラやってる人間として。ハハ さすが510 このシャッタースピードでもぶれていませんね。   PINK☆ROCKER みけさん! 有難...  
Cil E-3+ZD12-60/2.8-4で撮影。 54mm(35mm換算108mm)で1/1.6sでの撮影です。ちょっとぶれていますが、 この程度であれば、許容範囲ですね。^^; きちんと持てば、5段の補正が利くとの話はうそではない感じです。v^^  
染井吉野 大阪は中之島のイルミネーション 大阪市役所前です   こけ 染井吉野さんこんばんわ。 イルミネーションの話題出てくる季節ですね。 こういう時期は都会はいいなと思います。 地元にはぱっとしたものが無いので。。。 微妙に右下の標識が気になります。   染井吉野 おおおぉよく見てられる そう あの標識が気になってたんです 「サンタ出現に注意」か?  
Cil E-3+ZD12-60/2.8-4で撮影。 ちょっと前の写真です。^^; 娘といったディズニーシーの夜に入ったあたりの入場口付近で・・・^^; もちろん、手持ちです。^^;   みけ 同じタイミングでうpされましたね。 12-60。。。 やっぱりいいなぁ。 目をつむって買おうと思っています。 はぃ、近日中にね。(^^; もっとも、腕が無いから、同...