Kaz セントラルパークにて撮影。   kusanagi 昔のフィルム写真の雰囲気が出ていますね。古いプリント写真が色褪せる時、イエローがまず飛んで それからマゼンダが、それでシアンが最後に残るという感じ...   Kaz 緑鮮や...  
Kaz あからさまな便乗商法ですねえ。(爆) 向こうから歩いて来た私が信号機に留まってるハトさんたちを 撮ってるのを見ていたこのカメラマンさんが、真似てました。 ストックビデオのカメラマンさんだと思うので、もし、 その写真で稼いでたらコミッションを請求せねば。   youzaki 大都会の一コマのシーン素敵です。 現場に行かなくても色々なイメージが湧き楽しめました。 またこんな写真を拝見させてください、イマージで楽しめます。  
和音 右足が見切れてしまいましたが ご勘弁ください。   気まぐれpapa テクテク散歩?いや探検かもしれませんね♪   Ekio 和音さん、こんばんは。 おや、なんか見つけましたか? 好奇心旺盛なにゃんこですね。   ママくん シッポ立ってますね(^^) ご機嫌かな? こうして後ろから見ると小さいですねぇ、細いですねぇ。 家の猫達もちょっとは見習えよ、みたいな^^; 濡れたような砂利(海辺...  
Hiroshiです。 一番可愛い時期ですね。   和音 お寺の境内にいた まだ小さなノラです 近づくと逃げ 離れると近寄ってくる愛らしい子でした ごめんね 私がもう少し家庭内で権力があれば 連れて帰れたのに   Ekio 和音さん、こんばんは。 とってもおちゃめな仕草ですねぇ。   ママくん 子猫ちゃんですね。 和音さんの気持ち・・・わかります。 ...  
Hiroshi Nozawa 今朝はカモ(マガモの雄)の水浴び(入浴?)シーンを撮影できました。 2枚に分けての投稿です。 一枚目、真ん中のかもが水にもぐりくるくる回ったり激しく羽根を振動させたりしています。水しぶきが高く舞い上がっています。 熱いし、羽に虫もつくのでしょうね。   AABB 確かに、くるくる回転運動をしているように見えます。 横旋回か縦旋回か、どちらでも凄いことではあります。 水しぶきが上がっていますから、激し...  
Hiroshi Nozawa 今朝はマガモ(雄)の水浴び(入浴)シーンに出会いました。 2枚目です。 水の上に立ち上がり両側の翼を激しく前後に振動させます。 寄生虫や水を飛ばしているのでしょうね。 山勘?が当ったのか旨く翼を開いた状態が写りました。 たった2枚しか撮ら...  
old seaman 庭に咲く葵(洋名:ゼラニウム)です。 もうひとつ、朱色の葵も咲いていますが、この鮮やかなマゼンダ色は 遠目にも目立ちます。   つよん こんばんは 良い色ですね! ボケ加減も好みです   AABB 最近は、どういうものか、私の住んでいるところや、多摩丘陵に 入り込んでも、マゼンダ色を見つけられなくなりま...  
stone 花径4cmくらいの小さな朝顔 そこらに勝手に咲いてます。逞しいです なんで 上を切ったか不明ですがこれ選んじゃいますm(__)m   aki そちらはもう朝顔の季節ですか? 金網に咲いているように見えます。 露もくつきりですね。   ウォルター 同じ種類でしょうか。うちの前には淡いピンクの小さな朝顔が咲き始めました。 明日、早起きして撮って見ましょ。って毎日、起きるのが早すぎるってば・・・TT  
chobin 今朝の一枚  
Maciej Landscape Painting - my picture oil   Hiroshi Nozawa Meciej OM GA 油絵もお書きになるのですね。綺麗な油絵ですね。  
ブンブン 最近、少しずつ撮り始めて来ただけなので見て頂けるようなものが出来ません。なので昨年の在庫で恐縮ですが・・(^^;   aki おはようございます。 蓮の葉を見上げたような構図、葉と花と蕾の配置が絶妙です。   stone ハイキ−出ましたぁ(@@! 元気な緑と蓮の花。素敵なバランスですねーーーー。   我夢 蓮の葉と蕾と蓮の花のハーモニー♪ ハイキーでバランスよくまとめられた一枚ですね(*^_^*)   フラン 久しぶりにブンブンさん...  
akio-h 古い写真で恐縮ですが、旅の記録として紹介させていただきます。 四姑娘山と聞いても、知らない方が多いと思いますので・・・。   裏街道 こんばんは。 四川省は先日国王ご夫妻が来日されたブータンに近いんですね。 http://park15.wakwak.com/~kurage/jsis...   写好 人間はNGされてるような険しい山々ですね、迫力が伝わってきます。   ウォルター ...  
sisi_dad Sigma 70-200 F2.8+2X Teleconです。 なんてこともないのですがちょっと良い月なので撮ってみました。トリミングしています。  
Hiroshi Nozawa 私のマガモ雄の水浴びをアップしたらカルガモだといわれる方がいますのでほんとのカルガモの夏の姿をアップします。全部雄と思われます。 雌は餌の豊富なところに飛来し子...  
爺児 銀座・中古カメラ市にて発掘しました 日本光学時代の名品が、わずか5,000円でした 思ったよりソフトでしたので嬉しくなります!  
stone 麦藁トンボさんのお食事中。 彩度等、Photoshop弄りしました。 この角度ならいいかな、、って真横アングルはちゃんと撮れたの 無かったんですけどね。回り込めなかったので腕だけ横に伸ばして撮りましたので(^^;   Kaz 早速リクエストにお答え頂き多謝、感謝、ありがとうございます。m(__)m 一心不乱に食してますね。 で、お昼のメニューはひょっとしたら蝶々さん?   stone はいです。 茶色の蛾みたいに思われてる地味な蝶々さん。 両手に抱えて飛んできて、こ...   Kaz ...  
stone 満腹のトンボさんです 食事中を見つけたんですけど ちょっとアレなので終わったとこを貼ってみます。 ジャノメチョウの翅‥その名残り 前ピンですがなんとなく好きな位置にピンがきてます 最近少し写真の好みが変わってきたのかな‥   Kaz お顔がくっきり見えないとフラストが募るなあ。 次回は翅の先から目玉までピンが来て、葉っぱはボカした写真をキボー。 なんて撮る方の身になってないな、ボク。(^^;  
爺児 銀座・中古カメラ市にて 5,000円でした Nippon Kogaku Japan Nikkor-s Auto 50mmF1.4 このソフト感は、日本光学時代の名品だと思います   AABB ソフト感もさることながら、色のりの良さも際立っていますね。 夕方の雨上がり後の風情が、しっとりと感じられます。  
stone それぞれノートリなんですが デジタルズーム撮りのため画質はとんでもない状態です 640に縮めてもこの状態×4枚並べました(^^;   ウォルター この子は堰の上で待ち構えてるんですね。 小魚さん、一生懸命登りきってきたところをパクッといきますか。 IXYでこれだけ寄れる場所なんですか。結構近い場所なんでしょうかね。  
stone 群れていました。 木の色が独特‥じっくり露光したらさらに赤く撮れました 爽やかさはないですが珍しいので一枚‥   pojisan でんでん虫が、1,2,3(あほになって さんーーーー!)。 3匹いますね。 大、中、小   右の上は、でんでん無視かな。   スタート35 でんでんむし、本当に珍しいですね。こちらではトンとお目にかかれず近所でも話題になるほどです。 このでんでんむし、形もいいし、いい場所にい...  
stone 小さなでんでん虫「コウベマイマイ」と言います。 一番大きいのが2cmくらいの殻背負ってます。おチビさん、何ミリかな^^   フラン でんでん虫の親子ですね! ほんとチビちゃん、ちっちゃいですね〜。 近眼の私には、かなり寄らないと見えないかもです^^   yosi733 stoneさん 私も一瞬探しました、ほんとに可愛らしいですね。   ウォルター でんでんむし、最近見ないような気がします。 こうしてみると可愛らしいですね〜   stone おチビくん、可愛いでしょ^^...  
stone 獲物だけじゃ雰囲気伝わりにくいかなと 景色も入れておきます(^^   スタート35 釣り人には時間はあまり関係ないようですね。当たりをじっと待つ釣り人の姿っていいですね。 どうか釣れますように・・・ 夕暮れの色合いもいいですね。   ウォルター 雰囲気抜群ですね。 私、釣りはしないのですが、このような景色、時間の中で糸を垂れていたらきっと心休まるんでしょうね。  
gokuu 色々な色の可愛い星型の花は熱帯アフリカ・マダガスカル原産のアカネ科の 植物で寒さには弱く、夏場の観賞用です。レイアウト風に纏めてみました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 〝ベンタス・カルテット〟なかなか素敵です。レイアウ編 集風に合成したようですが、かわいい色とりどりの花を1 度に見られて楽し...   yosi733 gokuu様  こんばんは。ペンタスも色が豊富になってきましたね。  
gokuu Seichanさんがクローズアップの比較をと、ご要望がありましたので、作って見ま した。DCRマクロレンズ装着時T側一杯(8倍ズーム)で撮影しました。但しピント合 せの為...  
gokuu 昔、勤めていた会社の部下の結婚披露宴に出席して、新婚旅行の見送りに行った時の入場券が残っていました。恐らく式場が用意した物と思われます。現在 は、直ぐ飛行場へですよね。飛行場まで新幹線に乗る事も無いかと思います。 こんな入場券が今でも発売されているかどうか?で珍しいかと。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 珍しいツタを見つけましたね。確かに知恵の輪に見えま すよ。解き方? もちろんわかりませ〜ん(笑)。  
gokuu 今日は全国的に不安定な空模様でした。定点観測も時間的な変化が著しい状況でした。   gokuu (注記)Exif情報の撮影日付は台紙の作成日です。   ボタン gokuu さん こんばんは 水不足は解消しますか。だといいんですが・・・。 下の写真、目が付いていますね。これ誰なんでしょう。   Hiroshi Nozaww お早う御座います。  昨日の午後大雨が降りました。 夕方田に見回りに行くと、畦の...  
坂田  東京お台場に集う屋形船とお台場のビルを海側から夜景モードで撮影しました。  海面に映える灯火が印象的です。   gokuu 坂田様 おはようございます。 夜景モードで海に写る屋形船の明りとビルの明りが情緒を醸し出し 凄く美しいです。ビルと屋形はアンマッチのようですが、それはそれ として明りが素晴らしいですネ。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 お台場の夜景素晴...  
坂田  お台場ビーチに停泊している屋形船から見た夜景を撮影したものです。  屋形船とお台場のビルの照明で海面に映って明るくなっています。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 水面に虹色のように映っている灯りも綺麗ですねー♪ この美しさに一票!   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 素晴らしい都会の夜景に一票!   im 坂田さん こんばんは 光のオーケストラと表現しましょうか、素敵なお写真ですね。   坂田 赤いバラさん gokuuさん imさん こん...  
坂田  ライトアップされたレインボーブリッジを舟上から撮影しました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 お台場遊覧とは夏の夜を楽しまれましたね。船上からにしてはシ ャープに撮られ浮かび上がったブリッジが美しいです。原油高で 最近広島城などのライトアップも自粛と聞いています。観光資源 とのバランスが難しいですね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 こちらは夜のレインボーブリッジ、きれいに撮れています...  
坂田  初めて投稿させていただきます。  18日夜の東京お台場の夜景と停船している屋形船を撮影しました。  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 これは面白いです。こんな遊びも一興で絵になりましたね(^-^)   坂田 大きく上下し揺れる船上から夜景モードでライトアップされたレインボーブリッジと対岸の建物を撮影し光のラインを描いてみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 ホント面白い光のラインですね。シャッター速度4秒のバ ルブ撮影で、このようなこともできるのですね。屋形船の 揺れが描く芸術とでもいえましょうか(笑)。   坂田 gokuu...  
坂田  隅田川の船上から港区の夜景を撮影したものです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  幻想的で綺麗です。 地球温暖化にもシッカリ貢献していそうな?・・・・・   坂田 Hiroshi Nozawaさん こんばんは 走る船から風を受けて見る夜景は格別なものがあります。   gokuu さかたさん こんばんは〜〜 隅田の流れは速いようですね。ビルの灯りが揺れて居ます。 舟の影響かも知れませんが、美しい夜景ですね。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 綺麗な灯りに一票!  
風来坊 写楽 富士山八合目(標高3100m)からの 月光に浮かび上がる雲海と、御殿場方面の夜景。   ウォルター こんばんは。 眼下に広がる雲海。そこを透かす街灯り。 美しい光景ですね。 こうゆう光景も写真だけではなく肉眼にも焼き付けておきたい光景ですね。   シャドー 富士山。大好きなんですが、よう登りません。 いつも下から眺めています。 上からの景色。まさに絶景ですね。   old seaman 普通の人...